スポンサーサイト


チャーム伝説再び!!!

こんばんは~
本日18日(火)。
帰宅後に時間指定便でチャームからブツが届きました。
正直ネタにするほどのものではなく、そのうち軽く紹介しようかな~程度のものだったのですが・・・。



















チャーム伝説再び!!













最近L2水槽に導入したアークレッドペンシル。
またアークを追加すると財布にやさしくないので、財布にやさしいマジナータスペンシルを注文しました↓

IMG_3072.jpg

開封跡・・・。
いや、ホントネタにするつもりなかったんですよ(汗)

まず送られてきた実物を見る前に、図鑑のマジナータスペンシルをご覧下さい↓

IMG_3073.jpg
IMG_3074.jpg

ドワーフペンシルフィッシュ。
別名マジナータスペンシル。











そして・・・。














これが我が家に送られてきたマジナータスペンシル↓

IMG_3066.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3069.jpg
IMG_3070.jpg

















・・・。



















ガリガリガリクソン!!!!

















尾鰭はボロボロ、図鑑とは大違いなガリガリ体系・・・。
今にも死にそうな勢いのなさで、ふわふわ泳いでいる・・・。
図鑑に書いてたけど・・・。
やや寸づまりの体系が可愛らしい?











・・・。













どこがだYO!!!
お腹がガリガリすぎて、寸長にみえるYO!!!
可愛らしいんじゃなくて、可哀想だYO!!!!





















でも頭の大きさから考えると、お腹が膨れれば写真みたくなりそう・・・。















ざけんなチャーム
!!!


















もうクレームつける気にもなりやしねぇ・・・。
こんな頻繁になんかあるもんなの?
もはや、わざとか?
もしかして、このブログでネタにされてることに気付いてる?
でも逆に、気付いてるなら気をつけんかい・・・。









・・・。








これで済まないのがチャームの凄いところ・・・。
次のは生体の値段的にクレームレベル・・・。
実はセールに出ていたのを、今回こそっと追加したのです・・・。
鮮明ではないけれど、写真が撮れたので次回の更新で載せたいと思います・・・。
それではまた・・・。









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

KYO'sさんこんにちは~
き・・・綺麗ですか?
ガリガリですけど・・・
むしろこれはゲットしないほうがいいですよ(笑)
チャームは水草なら悪くないので、ポチっても大丈夫ですよ(笑)

キレイですね〜!
お財布と相談して、GETしたいところですが…KYOはとりあえず、水草購入します(笑)

Re: No title

ゆみさんこんにちは~
特徴をしっかりと捉えてますね~
写真とは大違いの個体にビックリですよ・・・
そして勿論、翌日いきなり・・・

・・・

死着考えるとこれはないですね。
なにがしたいんだか・・・
発送中に痩せましたなんてことはないでしょうに(笑)
これはクレーム出さなかったけど、もう一匹のには苦情出しときました!
返金要求はしなかったのですが、返金するということだったのでポイントに変えました。

生体買いに行くのは楽しいんですけど、なかなか欲しいのが居なくてですね・・・
結局チャームになっちゃいます(汗)
いつでもスマホからチェック出来るので、新しく欲しいのがいればついポチっと!

魚は増えてますよ~
死んだのはちょいちょい報告してるぶんですね~
今度、総勢何種類になったか記事にしよ♪

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
ワンラインペンシルとかベックフォルディーはよく見ますが、マジナータスはショップであまり見かけないんですよね~
でも、こんなガリガリがいても誰も連れ帰らないですよね・・・
こんな状態だと抵抗力なさそう・・・
病気や突然死は必然ですね・・・
だって翌日・・・

チャームの見本画像と実物の差が酷すぎる・・・
販売個体の画像を貼るべき!
そもそも瀕死の個体を送りつけることに、プロ意識が感じられませんね・・・
既に・・・なんですが、残りが持ち直すことを願いたいと思います!

いろいろありますが、便利なんでつい注文しちゃうんですよね(汗)

No title

ほんと・・・
ヒョロリと不安なほど長く見える
なにより・・・その瞳孔が開いたような目・・


それで・・・
もう、お亡くなりになったのでしょ・・・?


やつれた魚に長旅をさせて 本当に可哀相だよね
そりゃ、もたないよね
養生させてあげてから、送って欲しいよね
 
   ねえ、チャームさん、聞いてる?!



わたし、生体は自分で買いに行きます
理由は
買いに行く時が、一番楽しいから!

でも、飼いたい魚がなかなか入荷せず
じれったい思いをすることもーー
そんな時は ポチっとしたくなる~~


せーちゃん、結構チョクチョク 魚を買ってません?
増え続けてる?






No title

こんにちは。
ショップで見ていると、マジナータスペンシルの入荷直後の状態は他のペンシルと比べてもガリガリなことが多いです。白点病や突然死もあるので、輸送や採集の状態が悪いのかな?と思っています。落ち着けば丈夫なペンシルなんですが。
ショップだと取り置きしておいてもらって状態が安定してから買うということもできますが、通販だとどういう状態のものが送られてくるかわからないので怖いですね。
それにしても、もうちょっと餌を食べさせて太らせてから送ってきてもらいたいものです。
ただ、見た感じゴールデン(プラチナ)個体っぽい光沢があるような…立て直しがうまくいくといいですね。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
え!?そっち(笑)
最近Gちゃんに毒されて来たんじゃない?(笑)
こんなガリガリ、逆に食欲無くさない??
これをへーきで送りつけるチャームは、相変わらずスゲー!!
もちろん悪い意味で。(笑)

そうなんだよね~
ってかさ・・・
状態崩してガリガリなんだけど・・・
もう死・・・

・・・

おっと!?

それはまた次回だ友よ(汗)
黒森はね~
っていうかマツコが規格外の大きさになってる(汗)
オスもわりと大きいんだけど、マツコはマジで規格外(汗)
この肉をマジナータスに分けてあげたいよ(汗)
友よ・・・
太りかたの見本で一緒に入れたら、多分マツコは襲うぞ(汗)

Re: マヂナ〜

カズさんこんばんは~
なんかチャームの生体よりチャームの文字の解読を楽しみにしてる人がここに(笑)
もうマジナータスでいいじゃん(笑)
いや~ホントネタにするつもりなくて、あとで気付いたんですよ(汗)
え!?
なにこれってなってもうた(汗)

マジナータスは4匹買いました。
わりとまともなのが一匹。
あと三匹はガリと痩せ。
ま、失敗ですね・・・
ガリクソンははやくも・・・

普通は売らないですよ。
通販なんて特に状態崩す可能性があるんだから、まともなのを送るのが常識でしょ。
アフターケアで誤魔化してるけど、クレームなければそういう悪質な商品押し付けてる形ですよね。
ホントやめてほしいですね~
ま、こうした被害がブログで流れる訳ですけどね。

ヤマトは個人的には問題ないです。
ハサミないし。
でもどこにでもいるスジエビはやばいですよ~
あれは小さなハサミあるし、雑食です!
昔、小さい魚が頭からがぶっと・・・
でもその代わり、スネールも襲うから、スネール駆除には良さそうですよ~
小魚だけは注意が必要・・・

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
ニボシ並にガリガリだよ~
でも、あれは乾燥してああなってるはずなんだけど、これは水中でこうなってる・・・
ある意味高等技術だな(笑)

郵便局?
手紙か??
それともラブレター??
愛の告白ならカギコメかラインでいいのに(笑)
もしかして、ルッチをGちゃんが作ったとか?(笑)
ヘンテコルッチが届いたら、本体と並べてちゃんとネタにするよ(笑)

・・って、マジでなんだ・・・

ルッチが一人で寂しいがヒントだよね?
鳥が箱に入って送られてきたら引く!!

Re: 届かぬ想ジさん

ゆきちゃんこんばんは~
なに?そうなの??
これは気遣いなの??
あのガリクソンは、今日帰ったら・・・

・・・

その結果に意味はあるのだろうか・・・

・・・

ちなみにコケは黒森が随分減らしてくれた♪
あいつ可愛くないけど、やっぱやるわ!!

オモグロおじいって(笑)
オモグロおじいは、水槽がADAになってノリに乗ってるからね~
魚も高級志向になりたいのかもしれん(笑)
ADAのロゴシールが目立つように黒森大繁殖させて100匹くらい送りつけようかな(笑)

大丈夫だよ~
オモグロおじいは、魚に触れないからさー(笑)
水槽に手を入れるのも抵抗あるらしよ(笑)

入場料!!
やっと思い出した!!
すみだ水族館より安くしとくとか言ったんだよね~
自分で言って忘れてた(笑)
てっきりルッチの値段かと(笑)

えーと、オモグロおじいは、面白いグローライトを飼ってるおじいの略?
主にグローライトを飼ってるおじい??
重たいグロいおじい・・・
思ったよりグローバルなおじい・・・


・・・


面白いから、なんでもいいや♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
酷いでしょこれ?
ホントは頭がデカイんじゃなくて、体が痩せすぎてるだけなんですが(笑)
前に買ったアークレッドは写真と同じ体型なんですよね~
マジナータスは・・・
餌食べてたのかな・・・

そしてモデルのガリクソンは・・・
いや、それはまた次回に・・・

チャームむ伝説は続きますよ(笑)
最近、こそっと生体の値段も上がってるし、もういい加減卒業したほうがいいかもですね(笑)

No title

こんばんは^^友よ

思わず うるめって うまいよな~♪
って頭によぎったよ(アセアセ)
チャーム・・・さすがだ(大汗)
ほんと そのガリガリ 見て
うるめ 食いたくなった

金魚でも そうなんだけど
痩せてる仔を育てるのは 難しいんだよねぇ
・・・こんな時 なぜか黒森
を見習ったて 膨らんでほしいなぁ(笑)

Re: 珍カラジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
いや・・・
その・・・
うん。
その通り・・・

・・・。

だって写真という平面では伝わらないかもしれないけど、あれペラペラだったYO!
グラスキャットの仲間かと思ったわ!
そして案の定・・・

・・・。

いや、これは次回の更新で・・・

・・・。

いや、ブラックネオンはいらない・・・
群泳ポジションにはカージナルがいるから・・・
逆にカージナルいなかったら全然ありですよ♪
でもアルビノグローライトはなしかな・・・
全然珍カラ違うし・・・
なんかあれって、浮遊する幽霊の群れみたい・・・


・・・

だからって、人為的の上空を浮遊させないで!


マヂナ〜

セーちゃんよ。
頼むから、チャームからの袋を見せてくれ。
そこに書かれている文字で生体の名前を
覚えるんだから!
↑だから、それ、ダメだって言ってるYO!

マヂ?マヂナ〜・・・・状態わるっっっ!
アカンやん?
4枚目手前に写ってるのもマヂナ〜?
何匹導入したのよ?
そっちは、だいぢょぶそう?

私、たまにメダカを人にあげる事あるけど
そんな体型の子は、まずあげないよ。
(あまり、そんな子いないけど)
それを売ってる・・・・チャーム!
恐るべしやな!!!



ところで、マヂな話し。
ヤマト入れてるんでしょう?
うちはメダカにミナミがいるけどね。
ヤマトって、生体を襲ったりしないの?
雑食なんでしょう?
ガリガリガリクソン・・・・やばくない?

「にぼし」 ??

チャーム、とうとう味噌汁のダシ送ってきちゃったの~(  ̄▽ ̄)
ヒカヒカに干からびてるNE(爆)

おはようセージ氏よィ!

今日ね、郵便局に行ってきたYO!

( →_→)だから何だって??

セージ氏への謎々は続く………

て言うか、久々に焦らしてのラストやんね~(´Д`)

届かぬ想ジさん

これはきっとチャーム様のお気づかいでは??
苔と藍藻にまみれたL2をすっかり綺麗にするために
わ・ざ・わ・ざ、お腹がへっこむほど
空腹のペンシルを送ってくださったのかもよ??
愛されてるね~

んでまたしても、どっかのオモグロおじいが
持て余したカラシンたちを押し付けようとたくらんでるね・・・

こそっとやってきて
セージ水族館に勝手に混入していくかもしんないから
入口でボディチェックしたほうがいいよ!

もちろん入館料の1980円をもらい忘れないようにね!!
(これで思いだした?こんにゃろ)

マジナータスペンシル 上から画像が頭でっかちが目立つ・・・^^;
図鑑のと色合いは一緒だけど 印象全然ちがいますね!
白く擦れたような皮膚もきになるし・・・
んん~んっ 餌一杯食べて 図鑑のようにプクプクなれよ~の
エ~ルを送ります(^^)v
チャーム 恐るべし伝説(笑)

珍カラジさん。。。

ガリガリガリクソンって言いたいだけやんか!www

いや・・写真で見る限り、今回はそこまでヒドくはない?かと?
たしかに・・痩せてるね・・痩せ衰えてるかも・・w

可哀想・・・orz
でも意外と、高い・・


で、なになに?
なに買ったの?

はは~ん♪
ブラックネオンか!
もしかして・・アルビノグローライトも綺麗でいいよね~♪
目が桃色なんだよ!
身体も透明なんだよ!
珍カラだね!!

欲しいよね!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

