スポンサーサイト


アピストの愛情は海のように深い・・・。

こんばんは~
今日は最近崩れがちだった天気が嘘のような天気でした♪
春の陽気に誘われて、何となく髪を切ることに・・・。
どうでもいいことには一切金を使わない作者は、自分で髪を切ります。
過去、髪を切りに行って気に入ったことなんて一度もねぇ・・・。
そうして、いつしかどーでもよくなっていった訳ですね~

最近は伸びたらすくって感じで髪を切っていたのですが、今回は手がとまんねぇ!!
ザックザックとハサミを入れていたら気持ちよくなっちゃって・・・。













ザックジャパン!!!












なんか変なノリに(汗)
サッカーは見ないんだけど、このフレーズだけはニュースで流れていたので覚えてた(笑)
だからコメントでサッカーの話はふらないで下さい(笑)

・・で、切ったあとなんですが猿みたいになってもうた・・・。
写真は、ルッチネタがあるのでその時にでも一緒に写りたいと思います(笑)




では本題。
前の更新で僕の髪の毛と同様に切り散らかしたL2水槽の水草ですが、トドメと言わんばかりにプレコに抜かれてしまいました↓

IMG_3061.jpg
IMG_3060.jpg

ボコボコとクレーターが出来てる・・・。
生き残りでどうにか増えて欲しいものですが・・・。



・・・。


って、こんなのが今日のネタではなく、ここL2水槽に、ある出来事が起こったのです・・・。
AP・エリザベサエのメスの姿が消え、オスの行動がおかしいと思ったら・・・。
















産卵♪













どうやら石組で出来た空間の中で、産んでるみたいです♪
写真は撮れませんでしたが、メスの姿を確認したので間違いない!!
オスはヒーターの横で待機して厳重警戒中↓

IMG_3043.jpg




警戒しているのはこの魚↓

IMG_3047.jpg

毎度お馴染みブラックモーリー(以下、黒森)です。
実は先代がエリザベサエにつつき殺されてから再び藍藻が増え出したので、已む無くホムセンで黒森を購入。
この時サテライトにチビ黒が居たのですが、大きくなるまで待てませんでした。
ちなみにあとから入れたチビ黒は・・・。









知らぬ間に食われて逝った・・・。









それが貴重な栄養源になって、今回の産卵に至ったのかもしれませんね・・・。
受け継がれる命がここにある・・・。




・・・。




さて、こうなるとその黒森がエリザベサエにとっては邪魔者になるわけで・・・。↓

IMG_3040.jpg
IMG_3042.jpg
IMG_3047.jpg

ってな感じで隅に追いやられ、上の黒森写真と繋がるわけですね~(笑)

そして、産卵場所の入口で安否を確認してはまた警戒ポジションへ↓

IMG_3039.jpg
IMG_3046.jpg

この父親はこの時、一体どんな想いで待っているのでしょうか・・・。
ただひたすら外敵を追い払い、まるで我が子の誕生を心待ちにしているかのようです・・・。

そんな風景。

皆さんも見たいですよね?
お見せしようではありませんか!!




ルッチの寂しくていじけてる呼び鳴きは気にしないでください(笑)
このあとちゃんと放鳥しましたので(笑)
あの声は、決して稚魚の産声じゃないよ(笑)

ドヒューーーーーーーーンって逃げるわりには、周辺の何かに気付いている黒森・・・。
再び近くに行く様は、驚異的な餌への嗅覚か?
オスの背後を取るも、争う素振りも見せずまた逃亡・・・。
お前のその中途半端な執念はなんなんだよ・・・。
やっぱりコイツは好きにはなれん・・・。
大人しく苔でも食ってろ・・・。





・・・。






ただ外敵を追い払うだけでなく、中で卵に寄り添うメスへの配慮が動画から伝わったのではないでしょうか?


アピストの愛情は海のように深い・・・。


そう思わせられる光景ですね~
作者も胸を熱くさせられながら観賞していました♪




そして翌日・・・。









・・・。









・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










IMG_3054.jpg
夫婦揃ってこんにちは~♪♪










・・・。










じゃねーYO!!!
昨日の熱い思いを返せこのヤロウ!!!









・・・。








狭い場所なだけにプレコも侵入出来ないし、黒森はオスが抑えているにも関わらず・・・。







食卵・・・。






卵に付きっきりでお腹空いて、食欲に負けたのかな・・・。
アピストの食欲は海より深いのかもしれません・・・。







それでは・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ゆみさんこんばんは~
なんかお洒落な感じなんですね♪
てっきりストレートかと(笑)

年齢もいけてる?
でもそこは敢えて聞かないでおきます(笑)
ロリコンねー
それがどの年まで指すのかわかんないけど、それも聞きません(笑)
まー言っても、僕もそこそこ行ってますから(笑)

ゆみさんA型かぁ~
でも何となくそんな気がする。
ハッキリしてるのはそれっぽくないですね~
血液型でどうこういうの日本人だけですよね?
でも、一般的に言われてることって個人差はあれど比率的にあってる気がしますよね~

野球は僕も見ない・・・
というか、スポーツっぽいのは格闘技しかハマって見てないです(笑)
昔はバスケット隙間だったけど、今は全然ですね~

上の空?
僕は集団行動苦手で、すぐどっか行きますよ(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
これは奇遇(笑)
そうそう、若い頃みたいにもう遊んでまわらないし、別に自分で切ればいいやみたいな(笑)
それならなんかいい魚買おう的な?(笑)
でもね・・・
昔、スキバサミとフツーのハサミのセット使ってて、柄が同じだから間違えてさ・・・
フツーのハサミでザクッとやったことあるのよ(汗)
10円ハゲが出来たから、全体をガッツリ切ってそこはマジックで塗った(笑)
卒園式は大事だよ!
そこは短パツの清々しいお父さんで行こう(笑)

爆殖しても困ると言えば困る(汗)
でも多分殖えなさそう(笑)
オスはいいんだけどね~
メスがあんまり・・・
黒森もメスには強気なんだよね(汗)
オスが見張ってなきゃすぐに食われる(汗)
ま、それも含めて自然の摂理。
多少のひいきはあるけど、過保護もしない(笑)
でもそこにロマンがあるよね友よ!

No title

どんぐらい長いかって?

引きずり女でも、貞子でもありません!


サラッサラのロングをストレートorクルクルと巻いて
かなりいけてる感じよ~~

でも年齢もいけてるの~
日本って、ロリコン男が多くて残念だわ~


せーちゃん、興味のあるものとないものが ハッキリしてるのは
A型のわたしも同じよ

野球なんて、見たこともないし
投げたーー打ったーー走るーー
って、あんな単純なゲーム、どこが面白いのか・・
(すみません、よく知らないだけかも)

時々 人から
「話、聞いてた?」と言われる
興味のない話は 聞こえなくなってしまうの・・・

No title

こんばんは^^友よ♪
なはははは なんか ちょっとカブった(笑)
いやいや 実は私も髪の毛 切っりに行ったのよ
この年になると ほんと自分の髪型なんか どうでもよく
若い頃のように注文しなくなったのね
しかもボサボサまで放置するから いい加減 妻から
「卒園式も近いし 髪の毛 切ってきて!!」と かるくキレられて
面倒くさいながら 土曜日にカットに行きました
そして 切ってもらって 店員さんより「どうでしょう??」
私「うん もっと切ってください!」
ってな感じで ガッツリ切ってもらいました
なんか 気持ち面で カブってたので 一人 笑ってしまった^^

まぁ 春だし 気分 変えて やっていこう♪

って おいおい ここで まとめたらアカンやん!
本題 本題(アセアセ)

エリザベサエの産卵!! スゲー!!
爆殖したら マジ 笑顔が止まらないやん♪
しかも オスも頑張って守っていたし
っと思いながら読み続けると
「食べたんかーーー!!」
これも 自然の摂理 ・・・友よ
APの愛情も食欲も ほんと深いなぁ(汗)

Re: No title

ゆみさんこんばんは~
ま、結果を問わなければ誰でも切れます(笑)
ゆみさんはかなりのロングなんですね~
かなりって、どんくらい?
髪の毛引きずって歩いてないよね?(笑)
髪型はその人が似合ってればそれでいいですよね♪

切る前は、短髪ではないですよ~
あ、男基準でね(笑)
前髪を引っ張ると、口まで来てました。
今は眉に当たるか当たらないかくらいです。
そのうちまたルッチと一緒に写ります(笑)

黒森しつこいでしょ?
見ててイラっとします・・・
ゆみさんもしつこいの嫌い?
なんかそういうの嫌だよね・・・

黒森が食べたかもしれないし、そうでもないかも知れないし・・・(汗)
真相は分かりませんが、卵は消えました・・・
そのうちヒョッコリ顔だすアピストの稚魚も見たいですね~
黒森だって稚魚は可愛いし(笑)

サッカー見ませんよ・・・
全く。
普段見ないものは、世間が盛り上がろうと見ません。
ついでにオリンピックも見ません。
ニュースで流れるから知ってる感じですね~
結構僕は世捨て人です(笑)
というか、興味あることにしか興味ないモロB型(笑)

Re: 復活!

カズさんこんばんは~
冴子は、黒森迎撃隊です(笑)
他には目もくれませんね~
あのポジションから、巣に近付こうものなら・・・

シュン・・・ドカッ!!

って感じです!!

黒森の逃げ足の速さもなかなかですけどね(笑)

てか、カズさんの記憶力恐るべし!
そんなわかりづらい名前フツー覚えられないYO!
チャームの字の汚さも伝説ですね~
でもカエルレウスは覚えられないんですね(笑)
どう考えても、アウvットペーツルのほうが分かんないけど(笑)

前くらいですかね?
また猿みたいになりました(笑)
カズさんは・・・
ブゥゥゥゥーン・・・で終わり?
剃るんですか?
スキンは維持が大変そう(汗)

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
金魚は愛らしく写るのに、なんで熱帯魚は映んないの!?
シラスってランプアイ?
エビはヤマト??
Gちゃんの場合、繁殖する前に卵のまま食いそうだよね~
ま、腹壊すと思うけど・・・

金魚は自分で食べるよね(汗)
金魚~な人は、自分で孵化させるのがフツーだよね~
Gちゃんは選別しなかったから凄いのが出てきてるよね(汗)
でもそれがGスタイル!
ファンキーな子供達を、これからも可愛がってくれ♪

ルッチ一人で十分だよ(笑)
その意味ありげなセリフはなに?
知人のインコが殖えて困ってるとか??
それならGちゃんが飼いなよ♪
多分ハマる(笑)

Re: ザッケロージさん

ゆきちゃんこんばんは~
なんでモンチッチみたいになったって分かるんだよ!
ワックス使って立てればいいけど、いちいちメンドクサイ・・・
でもそのままだとモンチッチ・・・
もうモンチッチでいいや・・・

髪の毛プレゼントて、変態か!
みんないらんわ!
でも、俺のクローン作ってシモベにするという手もありかもね(笑)

エリザベサエはまた食卵。
プレコは入れない穴だから、犯人がいるとすれば黒森・・・
警戒してるのがわかるみたいで、穴の中の何かに気付いてるよね~
夜な夜な入って食った?
逃げ足と餌取りだけは早いからね・・・
あり得る・・・

ルッチが1980?
セキセイかYO!?

ってか売らねーYO!!
知らないとこで勝手に値段つけないで!!

No title

今晩は!

自分でカットするって 器用だね
でもない?

わたし、かなりのロングだから、やろうと思えば
毛先ぐらいなら自分でチョキチョキもできるけど
短髪をさらに短髪は 難しそう~~~~
写真 期待してます~~

 
せーちゃんが黒もりの事、あんまり好きじゃない理由がわかったわ

この黒もりの、エリザベスサエを完全にナメた態度・・
ひつっこい~~!

黒もりが食卵したのでないとしても・・
多いに関わっていると思う

ほら、うさぎなんかも
子供を産んだとき、人間が子供をあまり触ったりすると
子供を隠そうと・・・
食べてしまう事があるらしいから・・・
悲しい話だけどね


サッカー、見ないの!!?
(触れないでって言われても・・無視)
エエ・・?
エエ!!?
ワールドカップも見ないの?

どんだけ熱くなれるか(≧∇≦)
絶叫しちゃう!
ワールドカップだけは絶対ライブ!! ライブ!!

Re: 食卵ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
いやいや、全て違うわ!!
今回はアピストの産卵のお話!
ザックジャパンはね・・・
ザックザック切ってたら頭に思い浮かんだから、何となくブチ込んでみた(笑)
いやね・・・
ホントにどうでもいい話なんだけど・・・

おー♪
ビエジャの産卵とかあったんですね~
記事では見たことない気がする・・・
結構前の話ですか?
ビエジャはマウスブルーダーなんですね~
アピストも稚魚をくわえて避難させたりするみたいですよ~
混泳やってるので卵産んでも食卵の経験しかないですが・・・
今度シクリッドが卵くわえたら、チップテン・アマゾンの盾をぶつけて吐き出させて!

殖えるかな~
殖えないだろうな~
でも殖えたらあげますよ~

・・・

って、第一アマゾン!?
そんなセリフは、エリザベサエがいくらするのかチャームで調べてから・・・


・・・


言って!!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
女王様の産卵は、こうして幕を閉じました。
ピーチの産卵は、ボンちゃんのご飯として卵とじました。
インコの卵とじご飯は美味しかった?

キーンという金属音?わかるよー
ってか、ピーチはボンちゃんを呼ぶの??
リヴの呼び鳴きはすごかったな・・・
オカメのがまだソフトだね~

髪切りにいって良かった試しないねー
長いこと行ってないけど、だいたい切ったあと人には坊っちゃんって言われてた・・・
もう坊っちゃんって年でもないけどさ(笑)
ベスト違うし!
猿みたいになったわ!!

復活!



エリザベ冴子
黒森ばっかり攻撃しとるけど
ランプアイや・・・・
なんやったっけ・・・・
あ!アウVッドペーツル!
には、行かないのね?

でも、食卵かぁ・・・・残念だねぇ。

新しい珍カラ?カエル・・・・なんだっけ?
カエルでいいや!
↑もう、ムチャクチャだYO!


前にも結構切り過ぎてたよねぇ。(笑)
あ、そうそう・・・・
私も散髪屋さんには行かないよ。
↑・・・・

No title

ちゃろ!セージ氏よぃ!

なに??その美味しそうなカメラ目線のシラス!!
ナニ??その食欲をくすぐるクリアなエビ!!

熱帯魚って、美味しそうな子がたぁくさんや!!
私に熱帯魚育てさせたら・・・・危険や・・・(食ってしまうから・・)

ほう、産卵ですか。
ほう、魚にも父性あるんやね~!
金魚ちゃんは片っ端から卵食べちゃうからね~。なんか、魚とは言えドラマやね~!

るっち・・・・・・・

セージ氏、るっち一匹で寂しくね????
(このセリフ覚えといて・・・・・ニヤリ)

ザッケロージさん

もんちっちみたいな髪いいじゃんっ!!
やっぱ男は黒短髪が一番~
切った髪のプレゼント企画やんないの??
熟女が押し寄せてくるよ?

エリザベ様は食卵したんだね~
アピの食卵には必ず理由があるってゆーけど
モーリーを寄せ付けなかったのに
一体なんだったんだろうね・・・・

もしかしてほんとは黒森が食べたんじゃないの?
メスがちょっと出払ってる間にパクパクっと。
おー怖い。

るっちの声がセツナイ・・・・
早く助けに行かなくっちゃ・・・
でも1980円・・・


もーちょっとまけて!!

食卵ジさん。。。

もうね、ザックジャパン!!がすべてだったwww

ざっくりとかけてるけど、全然関係ねえ!
ちょっと面白かったからこれで終わろうかと思ったけど
ザッケローニが悲しむから、少し追記をw

エリザベサエ、結局食卵しちゃったんだね・・

ウチも過去にビエジャがタマゴ産んで
オス?がヒレで新鮮な空気を送って・・って感動的だったんだけど
そのあと口に咥えて・・・食べた?!
店員に聞いたら、口から吐き出させて・・ってそんなん無理!

エリザベも一緒?
タマゴの段階で口に咥えるの?
それとも稚魚が孵化してから口に入れる?カンジだよね?

もし今度無事産まれたら・・・

第一アマゾンで混泳できる??

No title

エリザベス女王様は卵を食べてうちのピーチは。。。
ピーチの卵の扱いがヒデーとか言ってたのは誰だ!
そっちの方がヒデージャマイカ!w

ルッチの声はかわいいのぉ。
コザクラみたいに耳元で鳴かれるとしばらくキーンと耳鳴りがして何も聞こえなくなるのとは違うねw声が馬鹿でかいんだよ、コザクラは!買う前に知っておきたかったよ!

それより今まで髪を切りに行って満足したことないの?
どんな髪型がいいのさ?
あぁ、今度UPされる写真の髪型がBestなのね!

Re: No title

らすさんこんばんは~
アピストは世話する魚なんですが、メスはオスほど熱心じゃないみたいです・・・
こればかりはどうしようもないですね~

メダカというと、黒森もそうなんですよ(笑)
しかも出てきた稚魚を襲います・・・
それは最早本能。
仕方ないですね・・・
ただ他所のコはほっといてほしい(汗)

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
アピはわかってる(笑)
ペンシルやランプアイは無視。
黒森一色で攻めてます・・・
でも懲りずに寄ってくるんだよなアイツ・・・
逃げ足に自信があるからかな?(笑)

威嚇にしては切なすぎじゃね?
どんな気弱なアピストなの?(笑)

Re: No title

こんばんは~
今回はそちらへ飛ぶことが出来ました!
奇遇にも同じ産卵の記事でしたね(笑)
ベタの子育ても微笑ましい♪
気が強い魚ほど情に溢れてるのかもしれません。
うちは失敗に終わりましたが、そちらはうまくいくといいですね♪

混泳なので、繁殖は難しいですがいい結果が残せれば記事にしますよ♪
また遊びに来てください♪

No title

こんばんは(*´ω`*)

自分の子(卵)を守る魚もいるんですね~
メダカなんて稚魚も卵も片っ端からパクパク食べてしまいます。
雌のお尻にぶら下がっている卵を狙うせっかちな奴も…

No title

すげぇぇ・・・
警戒すべきはクロモリだけだ!!と言わんばかりのチェック具合ww

追う方も早いが・・・逃げる方もはやいですねぇ~

もう威嚇している時の鳴き声でいいんじゃない?あの声www

No title

微笑ましいですよね~。
アピストのこの健気さが大好きです。

今回は残念な結果だったようですが、無事に孵化したら、是非アップしてください。
楽しみに待っています。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

