スポンサーサイト


新たなカラシン追加

こんばんは~
休日の朝、朝食を近くのローソンで買う作者。
揚げ物コーナーを見てみるとカラアゲ君のお好み焼き味が出ていたので買ってみました↓

IMG_2908.jpg="0" width="640" height="480" />

味は・・・。
美味くも不味くもなく・・・。
普通。
でも、もう買わないかな・・・。
個人的には、定番のレッド推しですね~
あとはチーズとレギュラーが五分かな?
皆さんはどっち派??




さて本題です。
二週間くらい前にチャームで生体をポチっていたのですが、大雪の影響で発送の目処がたたず随分と時間が掛かりましたが、金曜日にようやく到着↓

IMG_2901.jpg

アークレッドペンシルとレッドチェリーシュリンプです。
ま、チャームの字の汚さはいつもの事・・・。
しかし不覚にも、「ェリー」の字に失笑・・・。
この人、「チィィィィィィィィィェリー」とか、「チ」だけ強調して叫んでるのかな?
なんかの漫画で「チェェェェェェストォォォォォォ!!!!!」って叫んで斬りかかる侍を見た気がするけど・・・。
流石に大手アクアショップの店員は他とは違うぜ・・・。









そして・・・。












・・・。













IMG_2903.jpg

横たわるエビ・・・。
死着もいつものことだYO!!!










・・・。










それにしても冗談で書いたんだけど、まさかホントに「チェェェェェェェストォォォォォォォォォ!!!!!!!」とか言いながらエビをブン投げて袋詰めしてないよね?
もしそうだとしたら、店員気合入りすぎじゃね??
職場に活気ありすぎ!!!(定かではないけど・・・。)










・・・。












IMG_2905.jpg

とにかく死着は向こうの責任なので、この写真を添付してメールすると返金するので口座をメールして欲しいとのこと。
たった100円のために口座とか教えたくねーYO・・・。
なのでポイントに変えてもらいました・・・。











・・・。










いつもならまだなんかあるとこだけど、今回はこれだけです・・・。
チャームの常連としてはこんなの普通。
なんの怒りも感じません。
ただ、メイン生体を注文して死んでた時のやるせなさは何とも言い難いですけどね~
この場合、アークレッドペンシルが無事で良かったと喜ぶべきでしょう♪

レッドチェリーシュリンプ(以下、レッチェリ)と言えば、かつて我が家で大爆殖し数百を超える数が存在しました。
それからいろいろあって消えましたがね・・・。
今回の導入は、ブラックモーリーの稚魚(以下、チビ黒)用に設置したサテライトへの追加分。
ここで地味に殖やして、再び再起を図ろうと目論んでいます↓

IMG_2931.jpg

前回紹介したチビ黒のコケキラー育成所にあたるこのサテライト。
あれからコケ以外は何も与えていません。
例えばこのコケがついたブセとか、藍藻がついたキューバパールとか↓

IMG_2933.jpg

これが餌です・・・。
ちなみにレッチェリが入ったからと方針は変えません。
このままコケキラー育成所として、コケのみを与えていこうと思います。
経過はまたそのうち・・・。

続いて、今回のメインであるアークレッドペンシル↓

IMG_2934.jpg


ピントが合うまで撮り続けていたらキリがないのでご勘弁を(汗)
その理由はこれ↓

IMG_2928.jpg

どうやら水流が大好きらしい・・・。
背水口から流れる水に、みんなで逆らって泳いでる・・・。
ま、逆らうのがエリザベサエじゃなくて良かったけど(汗)

このアークレッドペンシルですが、結構気が強いことで有名です。
特に同種で争いボロボロになるケースが多い・・・。
実はその昔、飼っていたことがありまして・・・。
その時は、1年もしないうちにみんなダイブして居なくなりました・・・。

そう・・・。

このペンシルフィッシュもまたよく飛ぶ魚。
今回は、蓋付きのL2水槽だからこその導入です。

この魚の素晴らしいところは、黒ヒゲなんかのコケを食べてくれるところ♪
そして他の魚にはあまり見られない、全体に数本の横ラインが入るところもカッコいい!!
今のところ大きな争いはありませんが、群れで一番強い個体に現れる真っ赤な発色がこの黒いラインに絡む姿がこれからの楽しみでもあります♪
あとはガラス蓋の隙間から飛ばないことを祈るばかりですね・・・。

こちらの方も、成長に伴った変化が見られたらまた写真をアップしたいと思います♪
それでは今日はこの辺で~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ







スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
アークレッドは噂に違わぬ荒さですよ(汗)
ぶつかる勢いが他とは違う・・・。
でも同種間でのようですね~

ブラッドレッドは大人しいみたいですよ♪
アークより小型ですしね~
欲しいのですが、アークよりちょっと高いんですよね(汗)

Lチキも食いますよ僕♪
ホットも好きです(笑)

No title

こんにちは。
アークレッドペンシル、やっぱり気の荒さを聞くとしり込みしてしまうんですが、この色彩は素晴らしいですね。先立つものもあるので自分はドワーフペンシル派で、ブレッドレッドペンシルやアークレッドペンシルはショップで見るだけで満足しています。
ちなみに、自分はローソンのお惣菜はから揚げクンではなくLチキホット派です。

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
石焼き芋ぉぉぉーーーーーん!!
のほうがいいんじゃね?
でもあれって、ぼったくりレベルの値段設定だよね・・・

やっぱりレッドだよね!
今度 レッドでお茶しない?(笑)
お好み焼き味はね、ちゃんとお好み焼きの味だったよ!
でもカラアゲ君のねちょねちょが若干キモい感じ・・・
不味くはないけど、もう買わないね・・・
ずばり、なし!

また死んでたよ~
もうなんかフツー。
いや、通販でインパクトなんていらないけど(汗)
どうせならネタにならないようにちゃんと来ればいいのにね・・・

赤鉛筆は無事だよ♪
でも翌日
一匹飛んだ模様・・・
蓋してるけど、慌てて塞いだ(汗)

No title

よっほい!セージ氏よぉぉぉぉぉぉん!!

いかん・・・遠吠えしてもた・・・

おっ?奇遇にも、私もからあげ君はレッド派v-10
て言うかさ~~、からあげ君ってけっこう色んな味出してるけど・・・
お好み焼き味って・・・どうなん??

有りです??

無しでしょ?!

からあげがソース的な??

ローソン・・・最近ロッテリア並みに暴走気味??

お??またチャムった??お約束の死着も、添付した写真の写り方が・・・

美しいYo・・・・えびちゃん・・・成仏してNE・・・v-48

まぁ・・・本命の赤鉛筆が無事でよかった・・・・

やぁぁぁぁぁぁぁんv-342

Re: No title

ゆみさんこんばんは~
九州男児ですが、マヨネーズ抜いてればたこ焼きもお好み焼きも好きですよ(笑)
トンコツラーメンも好きだけど(笑)

赤と黒の色使い好きなんですよね~
悪カッコいいと思いません?
同種間の小競り合いはもうやってますね~
ボロボロにならないといいんだけど(汗)
でもそうして一番強いのが一番強い発色を見せるんですよね!

チビ黒見たいですか?
早くないですか?(笑)
ちょっと残すのが4匹は多いので2匹水槽に戻そうかと思ってるんですが・・・

おっ♪
コリの産卵ですか♪
もう産まれましたか?
って、1個だけ残したんですか?
冷たいようでも、確かに殖えても困るんですよね(汗)
一匹だけでも立派に育つといいですね♪

睡眠時間には気をつけて!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
そうそう。
あそこだよ~
お好み焼きはホント微妙。
不味くはないけどね(汗)
黄金チキン食べたことないな~
ファミマのプレミアムチキンならあるけど(笑)

こんくらいフツーだね~
もはや何も感じない・・・
逆に薄くてネタとしてイマイチ・・・
というか、通販に刺激などいらん!!

No title

今晩は~

せいちゃん、粉もんは関西人しか食べないと思ってたけど
そうでもないんだね?

たこ焼きもお好み焼きもたべるんだね!
良かった~ (何が?)


赤と黒のペンシル きれいだね!
新しい魚の導入は いつもワクワクするよね~?
結構ワルの魚だから、よけいワクワクする~?
そうそう、ワクワク・・・って、大事だよね~~

黒もりの稚魚、元気?
見たい!見たい!

あのね、うちのジュリーも卵を産んでね
明日にも稚魚が出てきそう!
稚魚は3ミリくらいかな~?
卵は1個だけ (1個って、どうよ!)
でも大事に育てるわ

キャーーーーーッ!
もうこんな時間!
寝ます~~~~~




No title

あそこのLAWSONで買ったんだね?そのからあげクン。
お好み焼きとかあるの?
私もレッドかな。
今は黄金チキン?が好きw

エビが一匹死んでるくらい何とも動じないよね?
チャージさんもたくましく育ったものだw
なんかもっと刺激的なチャーム伝説を期待!!w

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
あれれ?
結婚するとみんなカラアゲ君を食べなくなるの(笑)
Lチキも食べるけど、カラアゲ君のが多いな~
そしてレッド派♪

もうね・・・
こんなの序の口だよね(笑)
今まで数々の伝説を見てきたパパさんなら、気持ちがわかるはず(笑)
もう流す涙も枯れ果てたわ!!

黒と赤の配色好きなんだよね~
ちょっと悪そうでカッコいい♪
この中から、更に色濃くでたのがボスの証。
これからはっきりしてくると思います♪
ペンシルフィッシュ自体は温和なんだけど、こいつらは例外(汗)
あと群れる性質もあるから見応えあっていいよ♪
パパさんもブログ復活して、暖かくなれば金魚も復活するし、これからも宜しく友よ!

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
チビ黒はね・・・
隔離してる4匹と放置してるのが1匹育ってるよ~
そっちはなんかうまくいってないみたいだけど・・・
きっと黒森ならそのうち嫌でも殖える!!
信じて!

う~ん。
うちは死着に病気に寄生虫に・・・
なんなんだその差は・・・
運のなさなのか陰謀か・・・
噂では自己申告しなくても、他所にはオマケがついてきてるとか・・・
うちには一回たりともついてきたことないYO!
申告したことないけどね(笑)

好き嫌いはあるよね~
そこは別に否定しませんよ(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪
う~ん カラアゲクンかぁ
もう長い事 食ってないので 味が忘れかけている(アセアセ)
あっ Lチキ好きだど ・・・全くもってカラアゲクンから離れてしまったぁ(大汗)

で 相変わらずのチャーム
しかも もう慣れてるセージさん(笑)
死着にも動じない さすが伝承者
今回のアークレッドペンシル
黒ベースに赤ライン カッコイーね
私 そんな感じのサカナ好きだな
しかも気が荒いとなると なおさら好きだなぁ^^
そういう種は あえて複数 飼ってみたくなる♪

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
やっぱりレッドですよね~
って、ここ数年も食べてない!!
マジっすか!!
じゃ今度お好み焼き味を食べてみてください(笑)
味のほうは、ソースと言えばソースだけど・・・
お好み焼きと言えばお好み焼きですよ(笑)
カラアゲのグチョグチョ感お好み焼きっぽかったけど、それが微妙でした(汗)

チャーム信者ではないですよ(笑)
Goshinさんの缶コーヒーほど洗脳されてません(笑)
むしろ楯突いてるし(笑)
100円でもキッチリ苦情申し立てしときました!

ペンシルは観賞も兼ねてますよ~
ラインの入り方や、それに絡む赤が非常にカッコいい♪
ためらいはなぜ??
サイヤミーズは確かに気が荒いので問題ですけどね(汗)
アークレッドは同種で争います(汗)
でも他のペンシルは温和ですよ~

フムフム(笑)
Goshinさんは居眠り常習犯だったんですね~
僕と一緒だ(笑)
赤いチョークは投げられたっけな・・・
あんま覚えてないです(笑)

Re: 新たな生体導入とな?

カズさんこんばんは~
懲りない男セージです(笑)
そしてまた死着。
もう定めですね~

チェリーはチを異様に強調してますが読めますよね~
アークレッドペンシルは、知ってるから読めるけど・・・
知らないカズさんが読むと・・・
解読不能!!
それで覚えられるカズさんがスゲー(笑)

No title

モリ稚魚!!
なんでほしくもないところではバシバシ産んで、まちのぞんでいるうちでは増えないのさ!!
うちのやつらがんばれー!!

うちは、ミナミ80匹だかなんだかたのんだときでさえ、全員生還だったよー??
こういう運はあるのかな?

なんでだろ?ペンシルさんはおいらの心をくすぐらない

No title

(*´∀`)ノオッス♪

ローソンのからあげクンはREDに限るよ。てか最近、まったくここ何年も食べてないけどね~(笑)お好み焼き味って結局は、ソース味なんちゃうの?
なんとなく味が想像できるわ(笑)


チャーム信者のせーちゃん!かなり洗脳されてるんじゃない?( ゚ Д ゚!)

エビが1匹死着で送られてくること、それは死着ではないのです。
その姿で生きているのです!あなたに、その姿を見て欲しいのです。
あなたには、そのエビの声が聞こえるでしょう?

とか書かれた書類入ってなかった?大丈夫?(笑)



コケ取り要員ね~。サイヤミーズなんとかかんとかっていう魚たちね~。
なんかそういう魚たちの導入には、ためらいがあるねん(汗)
髭コケを食べてくれる面は、スゴイ魅力的やけどどうも今一歩、踏み出せないわ。

レッドペンシル?ようするに赤えんぴつやろ?
高校の時、授業中に居眠りしてて先生に赤えんぴつ投げつけられたこと思い出したわ(笑)
赤えんぴつがダイブしてたわ~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ



新たな生体導入とな?

何?また、チャームポチッたのか?
チャレンジャーセージ・・・・やるのう。
で・・・・?
覚えんとな!
んとんと・・・・
チェリー!これは読めた!(レッチェリの事なのね)
それからぁ・・・・
アウVッドペーツルね!
よし!覚えた!
↑だから、それで覚えちゃダメだYO!

Re: タイトルなし

ゆきちゃんこんばんは~
連コメありがとう♪
ゆきちゃんの想いは伝わってるから、二回も同じこと書かなくてもいいんだよ(笑)
その想いしかと・・・


・・・


受け取った!!

Re: タイトルなし

ゆきちゃんこんばんは~
CIAからいつの間にチャームの軍門に下ったの?
死着なんてしょっちゅうじゃん!
一番酷いので、ゾンビが来たYO!!
他にも安いグレードに変えてたりさー
ベルベットブルーがルリーで来たり、スーパーレモンがレモンで来たり・・・

・・・。

もっかいカテゴリーのチャーム伝説読み直し!!

ネタのために殺すとかどんだけ・・・
しかも袋の外からそんなこと出来るか!!

アークレッド綺麗だよね♪
ポチったペンシルはなに?
送料に追われて大変なんじゃないの?
財布は大丈夫??
無理せず、100均のペンでも浮かべて!!

Re: チ・・・・~ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
あれ?
予想ではコケを餌にするジさんで来ると思ったのに・・・

・・・

フツー!!

アークレッドペンシルカッコいいでしょ♪
本当は大人しいブラッドレッドペンシルがいいんですけど、こっちより高い!
見た目ほとんど一緒だし、うちではちょっと気が強いくらいがちょうどいいのでアークレッドにしました♪
ちっぷさんも気になってたんですね~
アークレッドじゃなきゃ、他のペンシルは温和だと思いますよ~
黒ひげ対策にどうですか?
ただ、飛ぶから気をつけて!!

最高の発色を見せた個体の写真は意地でも撮りたいですね~
待ってて!!

死着がそんなにあるの?なんて愚問!
チャーム伝説という記事に、キラキラ輝く少年の眼差しで今まで読んで来たでしょ?
自分の目を信じて!!

ポリアキはもう要らない・・・
というか、あれから見ない・・・
カラシンはいつもチェックしてるけど、スーパーレモンも出てない・・・
ターコイズなんて入れるとこない・・・

ぼくはいつも着払いだから、いつでもポチって送ってあげますよ(笑)
数十万のアロワナでいい??

さすが長官!またしても死着!?
うちもちょくちょく生体買うけど、エビが多く入ってたりするぐらいで
死んで届いたことなんて一回もないけどなー。

まさか・・・
アクア神拳、《ビニール突き抜け殺海老術》を会得したとか?
ネタのためなら術も極まるんだね・・・

アークレッドペンシル綺麗ー!!
なんかその話に私も影響されて別のペンシル買っちゃったよー
明日届くんだけど・・・




生きてて!!!


さすが長官!またしても死着!?
うちもちょくちょく生体買うけど、エビが多く入ってたりするぐらいで
死んで届いたことなんて一回もないけどなー。

まさか・・・
アクア神拳、《ビニール突き抜け殺海老術》を会得したとか?
ネタのためなら術も極まるんだね・・・

アークレッドペンシル綺麗ー!!
なんかその私も影響されてペンシル買っちゃったよー
明日届くんだけど・・・




生きてて!!!


チ・・・・~ジさん。。。

アークレッドペンシルだー!!

その流線形のボディと濃い赤色はかっこいいよね~

なんか気になってたんけど、シュンシュン凶暴そう?と思いつつ・・
やっぱり気が強いんだね・・
でもきっと綺麗だから・・あきらめずに写真・・撮って!!


そんでまた結局レッチェリ死着しとるし!!

チャームで生体って買ったことないんだけど
そんなに死着ってあるもの!?w
だからセーちゃんは伝説なの?www

今回はそれと餌だけ?
珍しく普通の買い物・・・

ポリアキはもういらないの?

でも・・スーパーレモンは?
ターコイズは?

ぽちって・・・




住所をウチにして!!

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

