スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清流記」

70話  「光と影」




僕達は今、新たにジップさん達4人を仲間に加え拠点のサザへと帰って来た。
シクリ村では色々とこじれた話になってしまったけど、今回はグルミィの言った通りジップさんはマッシュの誘いにすぐに乗ってきた。
バジス一味に辿り着くまでという条件で・・・。

タカさんの話では、山賊バジス一味・・・。いや、バジス三兄弟と言えば、かつての大戦でアクア国と覇権を争った帝国テラジンの将で、当時アクアの一兵卒に過ぎなかったタカさんから見て雲の上の存在だったらしい。
正直、僕には想像もつかない敵だ。
長男バジス、次男フレイム、三男ドット。
あの猛者揃いだったジップ傭兵団を一蹴したフレイムに加えて、更に同格の猛者が二人も居るなんて・・・。

この事件を期に、国も動いた。
治安が行き届いていない辺境の地にも警備兵を派遣し賊の被害に対処。
僕らも国と連携して、シクリ村で起きた悲劇をまた生まないようにしないと・・・。

ただ、バジス一味の他に、影でうごめく闇組織の件も進展していないのが現状。
僕らには課題が山積みだ・・・。



・・・。




マッシュ「よし揃ったな。みんな聞いてくれ。そもそも我々は、国の法の網を掻い潜り、民を苦しめる悪を裁くために集まった。国の治安部隊という形よりも、義勇軍のような形を取ることで民と平等な目線を保つことで、闇に蠢く悪を捉えやすいと考えたからだ。しかし、シクリ村の一件でわかるように、敵は徒党を組み勢力を増大させている。これを重くみた国王は、我々に協力を約束してくれた。敵の数は未知数だが、これで数の不利を解消出来る。・・とは言え、まだ何も手掛かりは掴めていないのが現状。これからも各自、情報収集に努めてくれ。」

クライド「国と協力するってことは、この町の関所に駐屯する治安部隊と合流するの?」

マッシュ「いや、あくまでも数の理を得たという解釈でいて欲しい。」

ラース「あのぅ・・・。その流れから察すると、治安部隊の一員となって例のバジス一味や闇組織と言った大きな敵に的を絞っていくということでしょうか・・・。」

マッシュ「すまない。言葉足らずだったな。心配は無用だよラース。今まで通りこのメンバーで活動を行い、些細なことでも変わらず民の助けになっていくつもりだ。勿論、あのような悲劇を生まないためにも、バジス一味は必ず見つけ出し粛清する!!その為の協力だと思ってくれ。」

ラース「良かった・・・。」

クライド「マッシュ。僕、不思議に思うんだけど、国も動き出したのなら、徒党を組んだ山賊なんてすぐに見つかるんじゃない?そういう情報は、流れて来ないの?」

マッシュ「・・・。それが・・・。」

クライド「 ?? 」

マッシュ「あの事件を期に、各地の山賊共が忽然と姿を消したらしい・・・。」

クライド「そんなことって有りえるの!?」

マッシュ「 ・・・。」

ホルス「・・・。我が隠れ里と同じく、国の手の届かない未開の地かもな・・・。」

クライド「ちょっと待ってよ!!そんな場所がどこかにあるとして、国中の無法者が一斉にそこへ集まってるってこと?そんなの下手すると敵の数が数千にも上るんじゃない!?」

マッシュ「数千ならまだ国の兵で鎮圧出来る数だがな・・・。」

クライド「 え?? 」

タカ「場合によっては、戦争が起こる事態かもしれんと言うことぢゃクライド。」

クライド「戦争!!!」

ジップ「おいおいおいおい・・・。なんだか話が大きくなりすぎてやしないかい?いくらそのバジス三兄弟ってのが、元帝国の将軍だったとは言え、所詮は賊の寄せ集めだろう?いくらなんでも、万にも及ぶ数が集まるとは思えないがねぇ~」

マッシュ「あくまでも、最悪の事態を考えた場合だ・・・。思い過ごしで済めばいいのだが・・・。」

ジップ「ともかくだ。戦争が起ころうがなんだろうが、スカーレットって奴さえブッ殺せりゃ俺は文句ねぇがな!!」

リブ「せっかく平和になったのに戦争だなんて・・・。」

グルミィ「zzzzzzzz。」





・・・。







とある場所では・・・。





・・・。




一人の男に、数人の者達が膝待ついている・・・。



???「よく集ったな同士達よ・・・。」

バジス「はっ!」

男「準備は着々と進んでおります・・・。カカトオイデス様。」

カカトオイデス「ウム。時は満ちた・・・。ここからが国家再生の時だ・・・。」









続く・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
忘れられる前に更新しないとね(笑)
でもって、清流着違うわ!!

基本、グルミィは人の話聞かないからな(笑)
食っては寝る(笑)
リアルGは今忙しそうだね~
バイク事故には気を付けなよ~

カカトはヤバ強の設定だよ・・・
まだあとのほうになるけどね~
これ大ボスだから(笑)
ちなみにカカト落としはしないから、期待しないで!

No title

ちゃお!!セージ氏よぃ!!

どんだけ遅れてコメントYO!的な・・・・・
ひっさびさの清流着やん?!

グルミィ・・・・小説ではガン寝してるけど・・・・

私は忙しすぎて万年寝不足睡眠不足障害児!!!!(児??)
睡眠足りなさすぎて、バイク運転しながら・・・

半寝だYO!!(危険極まりない・・・)

カカト落しって強いのか????(いきなり本題・・・)

Re: もちろん私だってあったことを忘れていたわけでもないわよジさん

ゆきちゃんこんばんは~
誰が老セージだよ!
小説内に居るけど、老人設定じゃないわ!!

もう完全に忘れてるな・・・
師弟揃って、痴ほう症か!!

自分で自分を誉めるって・・・
何が言いたいんだYO!!
全く口が悪いやつだぜ・・・

ゆきちゃんは、どういじってだそうかな~
ユキコム、ユキコム・・・

・・・

なんか、どこいじってもヘンテコな名前になりそう・・・
雑魚モンスターチャムリンに付いてる、寄生虫でいいかな?

Re: No title

らすさんこんばんは~
そうですね~
前回から随分と休みましたからね(汗)
あと、次から2章へと移るので繋ぎの意味も。
メインキャストがようやく揃ったって感じですかね~

一騎当千の猛者バジス三兄弟。
更にはそれの上を行く万人敵のカカトオイデス。
カカトオイデスは、これから先最強の大敵となるでしょう。
名前だけでも出しときたくて出しましたが、大きく絡んで来るのは後半になりそうですね~
その辺のシナリオはもう出来てるのですが、そこに辿り着くまでのシナリオが大事ですね~

ラースは、もっと後半に凄いことになりそうですよ!
それも妄想済み(笑)
それまで退屈するかもですね(笑)
でも、ラース駆け出しのイメージなキャラ設定なので、主に成長がテーマになると思います。
悪く言うと、変身するまでは謙虚な地味キャラに・・・
でも、何て言うか、この超人グループにあって、むしろハーフヴァンパイアという異色の生い立ちにありながら、一番フツーっぽいというギャップを売りにしたいので、愛すべきキャラというか、そう言った仕様に仕上げたいですね~

もちろん私だってあったことを忘れていたわけでもないわよジさん

全部読み終えてから、早約一カ月・・・

感覚あきすぎてもう
なにがなんや。。。。いや、ごほんごほん。

なんか雰囲気でそこらへんは
カバーできたよ。
自分で自分を褒めてあげたいです。

それにしても兄さんしか知ってる人がでてこないのがなぁ・・・

いつになったら老セージはでてくるの?
次の章で一番先にコロっと逝くキャラかなんかで



早く出して!

No title

こんばんは(*´∀`*)

前半部分は前回までのおさらいといった感じでしょうか。
今後は敵側の視点で物語が進むこともありそうですね。

一騎当千の強者が3人も、更にそれが強大な組織になりつつあります。
それに対して現状の戦力でどう立ち向かうのか、
果たしてラ○○に活躍の場はあるのか!?

上手く纏めるのも大変だと思いますが、
これからも頑張ってくださいねヾ(●`・ω・´●)ノ

Re: もはやあったことも忘れていたわけはないよジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
せっかく久々に書いたのに、もう忘れてる?!
ち・・・痴呆ですか・・・
永遠の30代なはずなのに・・・

フムフム・・・
ユミ姫とどうにかなりたいわけね(笑)
頭の片隅にそっととどめておきましょう♪
ジップは、やっぱりスカーレットとの因縁だよね~
まだまだ、先の話だけど(笑)

もはやあったことも忘れていたわけはないよジさん。。。

コメントしようと思ってたらもう次の記事がUPされとった!w

久々の清流記じゃん♪
あのぅ・・・
久々すぎて話がわかr・・・・ないわけないよ!
ちゃんと覚えてるからね!

みゆ姫がもうすぐ出てきて・・
ジップと・・・・?
それに間違いないね!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
第1章が仲間集めがテーマだったのですが、次から2章へ突入です(笑)
気付いてるとは思いますが、登場人物はみんなコメントくれる方の名前をちょっといじって使っています♪
なので、みゆ姫じゃなく、ユミ姫で出そうかな(笑)
時期やタイミングは、1章が終わったので未定ですが(汗)

ちなみにカカトオイデスは、アピストから取りました。
クロマツディウスは、死んだマツコのことですね(笑)
もし出すとしたら、相当な強者ですね~
ユミ姫を襲う悪者役で出しますか(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
登場の仕方から、これは言っても問題ないから言うけど、カカトは大ボスだよ友よ(笑)
バジスも出てきたのは初めてだけど、山賊を束ねる一味のボスが膝まづくくらいだからね~
その他にも、バジス三兄弟に並ぶ幹部クラスが数人いるよ。
そのうちの一人は、前の話で・・・

ふふふ・・・
後で繋がるように、計算してるのだ(笑)

パパさん家のカカトの王者話は覚えてるよ~
それで使ったし(笑)
名前も、ゴツくてそれっぽい(笑)

次から第二章に入ってくよ!
更新を待っててくれ友よ!

No title


このお話に・・

新しい登場人物、ミユ姫がうまれる事は 永遠にないかしら・・・?
などと、空想しながら読んでいました(テヘッ)


そうか。。。
新しい登場人物として造りあげるには・・
ミユ姫のキャラ情報がまだ少なすぎるのか・・・


ムムムムム・・・・
お気遣いなく・・・(^-^;


カカトオイデスの次は、クロマツディウスとかが出てくる?



No title

こんばんは 友よ♪

おっ♪ 久しぶり♪
前回まで いろいろ大変だっけど
なんか これより また大物が出てきたねぇ
バジスという大物の さらに大物が!
しかもカカトォ!!
ここで それを使った♪ たしかに我が家の熱帯魚時代では
カカトオが王者だった(笑)

このように大物がチラつくと 早く続きを読みたくなるねぇ♪


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。