スポンサーサイト


異変・・・。

こんばんは~
魔のジンクス・・・。
三体同時に造形を始めてからというもの、また負のスパイラルに陥った気がする・・・。
昨日のことです・・・。
今度はピンポンパールに続き彩錦が突然死してしまいました・・・。
その前の日まで確実に生きていたのに・・・。

更に先週・・・。
日頃の激闘の傷が祟り、L1水槽のAP・アガシジィが二匹続いて死亡。
L2水槽の水草は汚く朽ち果て・・・。↓

IMG_0417.jpg





・・・。





今までツルツルだったメスのロイヤルファロウェラの口周りに何故かヒゲが生えてきてる・・・。↓

IMG_0409.jpg




・・・。




一体、我が家で何が起きてる・・・。




・・・。




そして先ほど、録画してた今日の朝のニュースを見るとこんな出来事が・・・。↓

IMG_0421.jpg




・・・。




アクアの世界に何かが起きてる・・・。





・・・。




マダ・・・。
アルヨ・・・。





・・・。





ラインでグループを作っている作者とちっぷさんとボンちゃんですが、先週ボンちゃんから家のウサギが死んだと連絡がありました・・・。
そこでちっぷさんの衝撃発言・・・。





「うちのオスカーも死んだよ!」





マジですか・・・。
もはやかける言葉もないYO・・・。
今月は色々あり過ぎて怖い・・・。
そういえば、祖母の命日も2月だし・・・。(足を滑らせて海へ・・・。)
なんか嫌な感じだ・・・。






・・・。





話が凄いダークになってきた・・・。
このままではイカン!!!






・・・。




ここらで軌道修正!!!
話を変えます!!!
そう言えば前回フチボーンについて語りましたが、ガシャったのは他にもありました。
それがこちら↓

IMG_0411.jpg
IMG_0412.jpg

カワセミとアホウドリです♪
2回だけ!!と心に決めて、鳥が目当てでやってみると2回とも鳥が出る奇跡!!(作者的に)
フチボーンでは外したけど、珍しくこれはツイてた!!


悪いことの後には、必ず良いことがある!!
みんなそう信じて!!!




・・・。




ラッキーなことに野鳥が増えたことで、上部のテラリウムがまたいい感じにグレードアップ↓

IMG_0419.jpg
IMG_0420.jpg

上部のテラリウムに遊び心を取り入れることで、また違った楽しみが生まれます♪
水槽から視線を逸らした時に飛び込んでくる別物のネイチャー・・・。
生なきフィギアは決して動かないけれど、ソファーから遠目に眺める景色は悪くないです♪

そういえば、以前紹介した「日本のいきもの」というガシャガシャがありましたが、タンチョウの他にもテラリウムで活用されているフィギアが居ます↓

IMG_0423.jpg
IMG_0422.jpg

木の上で威嚇するハブと陸地で休むオオサンショウオ。
ハブはちょっと怖い感じですが、それがまたリアル!!
オオサンショウオも、本物の水に紛れるところがまたリアル!!
クオリティーが高い商品なので、自然に溶け込んでいるのがいいですね~

・・とまぁ、ガシャガシャの楽しみ方も色々あって、作者はこういう風に活用しています♪
昔ガチャガシャと言えば1回100円が定番でしたが、今は200~300円は当たり前。
でもそれに見合ったクオリティーが、アクアの世界に新しい楽しみを与えてくれます♪
その他、コビトをブチ込んでみたり(笑)
いくつになっても、子供心は持ち続けたいものですね♪




それでは、また~








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

gちゃんこんばんは~
早く寝るはずなのに・・・。

・・・。

ロイファロはメスだからひげ生えるはずないんだけどね・・・。
立派なひげのオスは死んじゃったし・・・。
なんで??

彩錦は個人的にも気に入ってたから残念だよ・・・。
三位一体のパワー半端ねぇ・・・。
まさかのウサギまで持って行ったし・・・。
ちっぷさんのオスカーまでも・・・。
偶然でも後ろめたい・・・。

gちゃんとこは無事なんだね!
それは良かった♪
ただリセットは危険だね・・・。
でもそれで不幸があっても、造形関係ないよね!?

No title

ろいふぁろサン・・・・おやじ化?!

のっけからそっち??

おはよん!セージ氏よん!!

え~!彩錦まで逝ってしまわれたの!?流石に今回は連続三体も造形したから・・・
連鎖もハンパねぇ??
とうとうちっぷさん宅も犠牲魚が?!
セージ氏・・・魂込め過ぎ!!魂込め過ぎて魂・・・・

吸ってますから~~~~!!

でも・・・ウチの子はいたって元気だよ~ん!
でも・・・先日三水槽をリセットしたから・・・体調崩す子・・・出るかな・・?

Re: 見たし・・

ゆみさんこんばんは~
ここだけの話、ホントです・・・
オスカーまで死んで、怖いくらいジンクスが現実になってる・・・
ただの偶然のはずだけど、なんか後ろめたいです(汗)

呼び方は好きにいいですよ(笑)
ちっぷさんなんて最近、語尾にジを付けとけばいいや的な感じになってるし・・・

造形作者とそれを伝承された人みんななんか起きてます。
ボンちゃんに至っては更に被害が増えてる模様・・・

ゆみさんにも何か作れと?(笑)
そうですね、これからもっと付き合い長くなったら何か考えますよ(笑)
でもこんなんじゃ、他の誰かにあげるにしてもあげらんない・・・
また偶然という名の奇跡がおきそうで・・・

ミニチュアは道具もないし、無理なんですよね~
だからいつも結構なサイズになってしまいます。
怖いといわれている猫に今度、胴体でもつけようかな(笑)

そうそう。
チョイチョイ死んでるのがたまたまかぶっただけ・・・
そう信じたいとおもいます(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
傷は癒えたか友よ・・・

・・・。

パソコンの(笑)

そうそう(汗)
再びジンクス発動・・・
確かパパさんの時も・・・
この恐るべきジンクスを誰か止めて・・・
魂は込めても、呪いなんて込めてねーYO!!

テラはパパさんもやれば良かったのに♪
今からでも遅くはないよ♪
上部の水を少し減らして、なんか植えれば??
フィギアはいろいろ活用してますが、やっぱり野鳥だよね♪
上野の雑貨屋で、モンハンのモンスターに自然を絡めたジオラマがあったんだけどカッコ良かった!
ちょっとやりたいと思ったけど、モンハンよく知らないんだよね(汗)
やっぱり現実的な生き物で再現する方が向いてるのかもしれない(笑)

見たし・・


ばれてますよーーーーー!!

って、そんなぁ・・・(o。o;)・・・・

ほんとなの!?


でも、せーちゃん(みんながそう呼んでるので、わたしも)ちも
ちっぷさんちも ぼんさん(ぽんさんじゃないのね・・)ちも
そんな事が・・・・

彩錦が!?
オスカーが!?
うさぎさんに次いで係長も具合悪く?!


せーちゃん、
いっぺん 試しにうちに送ってくれてもいいよ~!!( ̄ー ̄)ニヤリ
最強の濾過を誇る水槽で、
ジンクスを払拭してあげるよ


ガチャガチャでゲットするもの、
せーちゃんなら、自分で造れそう!
楽勝だよね!

アッ・・・
そうかぁ・・・
やっぱり ジンクスを払拭しないとね・・・


って、そんなの気にしないで!!

魚はね・・・
どこの家でも・・
ちょいちょい・・ 死ぬから・・・




No title

おぉぉぉぉ ふっかーーーつ!!
遅くなって すまん 友よ
また 例の負の連鎖 スパイラスが発生したのか!?
魂が宿る造形 そして それを吹き込む力作
これは ほんと なにか感じるものあるね
でも そう その後には みなに良い事が待っているよ♪

で改めて こんばんは^^
でテラリウム やっぱいいなぁ♪
いろいろ野鳥なんか置いてみると
小さな世界だね 水の中 そして外 共に
さすが セージさん 見事 自然と再現してる♪

Re: ぎゃあ〜〜〜〜!

カズさんこんばんは~
悲鳴はやめて・・・
なんかリアル・・・

でもこれ前からホントになんか起こるんですよね・・・
造形が魂吸うなんてありえるわけないのに・・・
きっとタイミングが悪いだけ・・・

プラグインをちょっといじってみました♪
いいでしょ追憶♪
生き物飼ってると、どうしても別れと直面してしまいますが、こうして見るといい思い出です♪
あどけないジュニオールに、カッコいいクロコ♪
クロコは小説にも出ましたね(笑)
リヴも窓から飛び出していったけど、誰かに飼われてるかな・・・
そう言えばルッチが、また反抗的だと思ったら卵産んでました・・・

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
狂喜の沙汰じゃねー!
そんなことするわけないじゃん!!
むしろやったとすれば、俺にとりついてる死神・・・

サイヤミーズは草食なのに狂暴だよねー
うちでもトーピーとのいざこざが絶えないよ・・・
ま、殺すことはないけどね~

って、俺ゆきちゃんに造形も何も送ってないし!!
それはマジで偶然!!
シャドーが死んだとしても、それは俺のせいじゃねーYO!!
むしろ増やして送って来ることを願う♪
そしたらあらためて造形を作って・・・




・・・





送る!!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
いや、決して入りたかったわけじゃないんだけど(汗)

ギンポも死んだの?
もう偶然でしょ!偶然!!
こんな奇跡的に悪いこと起こるはずない。
送った造形のせいじゃないはず・・・

パロットはガリガリ仕様にしとけば良かったかな?
そっちのがキモくて怖いけど・・・
脂肪は自力で燃やして!!

Re: ロイヤルファロウェラの口にヒゲジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
ダークマター!
どっかのブログで読んだ言葉!!

ひげはですね~
オスには生えるんですよ。
死んだオスロイファロには生えてました。
ただ残っているメスロイファロにはひげがなかったんだけど、まさかの性転換?
ロイファロも6年くらい飼ってるから、今頃成長したってこともなければ、産卵経験からいってオスだったってこともありません・・・
やっぱり奇跡の性転換・・・

あれ?
オスカーの話は秘密??
なるほど・・・
確かに、こそっと買い足せばわからない・・・
ちっぷさんとこのお客さんの足跡はないから、バレるのはゆみさんくらいでしょ(笑)
安心して新しいオスカーを・・・





・・・





買いに行って!!

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
2月に入ってからなぜか魚の訃報ばかり・・・
造形はきっと関係ないはず!
でもアガシジィとか彩錦とか、特にショック・・・

クジラ4体にはワロタ(笑)
うちにも1体あるけど、マガキ並に使えないかも・・・
本物がでかすぎるから、リアリティーにかけるしね・・・

引きが悪い男がここにも(笑)
柴犬は可愛いけど、他が蛇とカブトムシって全然違うじゃん・・・
どうせなら犬オンリーにすればいいのにね・・・
触らぬガシャに、ダブりなし!

ぎゃあ〜〜〜〜!

セーちゃん・・・・
もう、立体作るの止めろよぉ〜〜。(T_T)
アクアの世界に負のスパイラルが起こるぞ!
アハハ・・・・
でも、なんか、これだけ続くと怖いよねぇ。

追憶っての(右上の)前からあったっけ?
見たけど・・・・結構、亀吉がいてる!
それから、今は亡きジュニオール。
私は知らんかったけど、クロコ!
クロコ、かっこええなぁ。背中のトゲトゲ!
レッチェリもえらいいてた時期があったのよね。
リヴもなつかしなぁ。
どこかで元気にしてるんやろか?

No title

・・・・・・・・
セーちゃん・・・

まさか埼玉まで出向いて塩素をバラまくなんて・・・

どんだけ狂気。


我が家ではなぜか急に
サイヤミーズが金エンゼルの鱗を食べつくしてボッロボロ・・・
たぶんね・・・もう長くないよ・・・

もしかして
セーちゃんに関わるとみんな不幸になるのかな・・・

高級シャドーの命だけは・・・




奪わないでっ!!

No title

負のスパイラルへようこそ。。。。。。

またもや先ほど昼までなんともなかったヤエヤマギンポの係長が横たわってた。
なぜ?
意味が全くわからん。
魂を吸わずに脂肪を吸って!

ロイヤルファロウェラの口にヒゲジさん。。。

ダークマスター!
降臨しとるし!!

なんでヒゲ生える?!
そういうもんだったっけ?

なんだか不吉なことがいろいろとありすぎる!


でもきっとカワセミとアホウドリが悪い連鎖を断ち切ってくれるよね!?
どこかに運んでくれるよね!

…オスカーはタイガーのほうだから、
こそっと言わなければバレないんじゃ?…と目論んでたけど、
大文字で書いてあるし!www

ご紹介いただきありがとうw

ここで書いてくれたから、アマゾン川ではなにもなかったことに。。。(;¬_¬)
みんな元気なアマゾン川だよ~♪
ということで。。。

誰も清流記を見ませんように。。。www

No title

うわぁ・・・生体が色々死んでいくと・・・ほんと恐怖を感じますよねぇ・・・

うちは以前テトラが・・・(-_-;)



・・・ガチャガチャは・・・・おいらもう・・・怖くって怖くって・・・
まさかクジラを4体も引くとは思わなかったし・・・ブツブツ

似たようなシリーズで柴犬っていうのがあったんですが・・・
柴犬の他は全然違うヘビとかカブトムシとか・・・
まちがいなくおいらやったら柴犬はでなそうだったのでやめておいたよ(>_<)

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

