スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清流記」

69話 「同じ釜の飯を食う。」


シクリ村の惨劇から数日が経った。
流石にこの件には国も動き、数百の兵が派遣される。
再度、山賊討伐のため派遣兵に同行する一行であったが、アジトは裳抜けの空。
100は居ると思われた山賊達は 、あの事件以降姿を消すのであった。
仲間の敵討ちを心に誓ったジップは肩透かしを喰らう・・・。
やり場のない怒りを胸に秘めたままジップは静かに決心を固めていた・・・。





・・・。





クライド「まさかこんなことになるなんて・・・。国をあげて復興に努めて貰っているとは言え、肝心の村人が殆ど居ないんじゃいくらなんでも・・・。」

マッシュ「そうだな。まさかこんな事態になるとは思っても居なかった・・・。私は自分の浅はかさが恥ずかしい。我々が残っていればこんな状況には陥らなかったかもしれないのに・・・。」

タカ「王子・・・。されど、こちらの情報が筒抜けだった状況から考えても王子に非は御座いません。そう気に病まないで下さい・・・。」

マッシュ「しかし・・・。」

タカ「全ては傭兵の一人が内通していたせいですぞ!奴が金に目が眩んだおかげで、これだけの被害が出たのです。もし生き長らえていたのなら我が村人達の無念を晴らしてやっていたところですぞ!!奴らなど死んで当然ぢゃ!!」

マッシュ「控えよタカ!!例え一人の内通者が居たとしても、彼らは命を懸けて村を救おうとしたのだ。そんな者を愚弄することは私が許さん!!分かったな!!」

タカ「申し訳御座いません王子・・・。」

クライド「・・・。 (こんな感情的になってるマッシュをはじめて見た・・・。) 」

ラース「あのう・・・。こんな事態になって自分も心を痛めましたが、国の兵隊さんが来た以上、ここに留まっていてもなんの解決にもならないのではないでしょうか・・・。そもそも、ジップさん達を仲間にするために来たんですよね?」

マッシュ「確かにラースの言う通りだな・・・。こんな悲劇が、今もまたどこかで起きているやもしれない。我々には我々のやるべきことがある。ラース。気付かせてくれて礼を言う。」

ラース「いやぁ・・・。」

クライド「・・となると、問題はジップさん達だね。多分、今一番胸を痛めているのはジップさんだ・・・。一度は断られているし、また誘ってもうまくいくかどうか・・・。」

マッシュ「だがこの先、彼らの力は必ず必要になる。誠意を持って接し頼めば、きっとわかってくれるはずだ。我々の使命とその意味もな。」

クライド「マッシュ・・・。」

グルミィ「モグモグ・・・。(焼き芋を食べている。)」

クライド「ん?」







・・・。







クライド「こんな話してる時になんだけど、なんか臭わない?」

ラース「自分も思いました・・・。これって・・・。」

グルミィ「あーゴメン、ゴメン。オナラ出ちゃった♪キャハハ♪♪」













ブッ!!!














グルミィ「あ、また出た(笑)キャハハハ♪♪今のは特にくっさいねぇ~キャハハハハ♪♪」

リヴ「もう!グルミィちゃんったら!!」

タカ「グゥルミィィーーー貴様ぁぁーーー!!!!!王子が真剣な話をしている時に屁などこきおって、
この馬鹿者がぁぁぁーーーー!!!!!」

グルミィ「うるせぇハゲ!!この半ケツ頭!!半ケツだからオナラも出ないでしょ!!ギャハハハハ♪♪」

クライド「ぷっ・・・。半ケツ頭って(笑)」

タカ「おのれグルミィィィィーーーーー!!!!今日という今日は許さんぞぉぉぉーーーーーー!!!!!」

グルミィ「半ケツはどーでもいいけど、みんなジップちんを仲間にしたいの?それならもうアタシが誘ってOK貰ったよ♪」

一行「えーーーーーーーー!!!???」

タカ「ちょっと待てぃ!!!こっちの話はまだ終わってないぞぉぉぉ!!!!!」

マッシュ「待てタカ。グルミィの話を聞こう。」

タカ「はい・・・。」

リヴ「え~っとグルミィちゃん?何でそんな話になったの??」

グルミィ「昨日ね~。お墓で焚き火してたの。そしたらジップちんも来てぇ・・・。」

クライド「・・・。 (お墓で焚き火って・・・。)」




・・・。









・・・・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











そして話は、前日へと遡る・・・。









・・・・・・・・・。









・・・。








パキパキパキ・・・。





グルミィが薪を燃やし暖をとっていると、そこへジップが訪れた・・・。


ジップ「嬢ちゃん、俺も火に当たらせてもらってもいいかな?」

グルミィ「あ、ジップちん!!いいよ♪そこに座りなよぉ♪お芋の匂いがしたんだねぇ~ジップちんにも分けてあげるからちょっとまってて♪キャハハ♪♪」

ジップ「いや、別に芋を貰いに来たわけじゃないんだがな・・・。嬢ちゃんは、なんでこんな墓のド真ん中で芋なんか焼いてんだ?」

グルミィ「だってみんなずっとお外で寒いじゃん!!だからね~こうして温かくしてあげてるの♪キャハハ♪♪」

ジップ「あいつらの魂も、もしかしたら今ここで温まってるかもしれねぇな・・・。みんなに代わって礼を言うよ・・・。ありがとな嬢ちゃん・・・。」

グルミィ「え?みんなジップちんに着いて来て、一緒に火にあたってるじゃん?変なジップちん。キャハ♪」

ジップ「な・・・。ばばば・・馬鹿ヤロウ。大人をからかうんじゃねぇ・・・。」

グルミィ「??みんなは要らないみたいだから、ジップちんにあげるよ♪ほい♪♪」



そう言うとグルミィはジップへ焼き芋を渡した。



ジップ「おう。悪いな嬢ちゃん。」

グルミィ「えへへへ♪いつもマッシュ様に、仲間は大事にしろって怒られるの。だからジップちんのことも大事にしないとね♪キャハハハ♪♪」

ジップ「おいおい。ありゃ、一時的にだな・・・。」

グルミィ「こういうのをね、同じ釜の飯を食うっていうんだよ♪一緒にご飯食べたらみんな仲間なんだよ♪キャハハ♪♪」

ジップ「・・・。」

グルミィ「モグモグ・・・。」

ジップ「嬢ちゃんにはあいつらが見えるんだっけか・・・。なんて言ってる?」

グルミィ「もう!!ジップちんは耳が悪いの!?俺らに異論はねぇ!!とかなんとかさっきから言ってんじゃん!!黙って食え!!」

ジップ「そうか・・・。そんなこと言ってんのか・・・。俺ら、散々あんたらのことコケにしたって言うのに、あいつらの墓のことからなんから世話になったもんなぁ・・・。」

グルミィ「モグモグ・・・。」

ジップ「俺が一人意地張ってもしょうがねぇか・・・。」

グルミィ「モグモグ・・・。」

ジップ「嬢ちゃん。あんたらあの山賊をこれからも追うんだよな?」

グルミィ「そうだよぉ~悪い奴をみんなやっつける旅なんだもん♪」

ジップ「あくまでも俺の標的はフレイムとかいう奴だ。それでも問題ないんだな?」

グルミィ「別になんでもいいんじゃね? モグモグ・・・。」

ジップ「よし決まりだ!!奴に辿り着くまで俺らはあんたらに着いて行く!!あいつらの敵は俺が討つ!!!」

グルミィ「モグモグ・・・。 なんだか、みんな悲しそうだね・・・。」










グルミィに見えていたものとは一体・・・。
そして仲間の敵討ちをここでも誓うジップ。



・・・。



夜風に吹かれた灰が、様々な思いを乗せて舞う・・・。













続く・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
連コメありがとう友よ♪
Gのは基本的に食うか寝るかだけど、こういう普通の人にないもの持ってるよね(笑)
見えないものが見えてたり(笑)
焚き火もただ焼き芋食べたいだけじゃなくて、グルミィなりの死者への気遣い。
焼き芋は一応ついで?(笑)

ジップは内心複雑だよね~
生き残りとして敵を討ちたいと思う気持ちは分かるけど、死んだ仲間はそれを望んでるとは限らない・・・
そう言った内情を考えて、これからも読んでね(笑)

Re: No title

らすさんこんばんは~
オナラは臭くて仕方ないですが、口臭まで言ってないですよ(笑)
その辺は大丈夫な設定でお願いします(笑)
グルミィは食欲旺盛で霊感も強くて 、動物も手懐ける天性を持ってますね~
キャラクターも濃い目なので、出番も多いですね(笑)

ラースやリヴは、謙虚で控え目な設定なのでどうしても(汗)
見せ場はこの先ちゃんとつくりますので、気長にお待ち下さい(笑)
僕のシナリオでは、終盤のラースは結構スポット浴びますよ・・・
ただそこまで行くのに数年かかるかもですけど(笑)
ちなみに今は、まだ序盤(笑)


No title

こんばんは^^ またまたコメント

いや~ 前回の惨劇から
今回の話し 実にいい
普段のグルミィから想像できない
今回の 深いグルミィ やっぱいいねぇ♪
ジップの心が動いたね^^

いい話しだった!!

No title

おはようございます(*´∀`*)

グルミィはスピリチュアルな人だったんですね~
しかし屁や口臭が臭い女性は個人的に非常に辛いです(^_^;)

そしてラ●スが存在感をアピールしてました!o(`д´ 。)ガンバレー!!
次も楽しみにしています(^Д^)

Re: No title

ゆみさんこんばんは~
ゆみさんが小説読んでる!?
そこに驚きました(笑)

フレイムは昔、名前だけ既に出てるんですよ~
これから先、ジップは復習に燃えるわけですが・・・
フレイム自体はまだ出ないですかね~

あら失礼しました(汗)
てっきり1匹だけ残すものかと(汗)
生まれたばかりだと、感覚が鈍いんでしょうね~
頭ぶつけるとか(笑)
うちはチビ黒順調なんですが、もう水槽に入れようかと思う今日この頃です・・・

Re: こないだ

カズさんこんばんは~
もちろんジップも仲間ですよ!
でも個人的な恨みを持つ復習者。
そんなドラマがあってもいいでしょ?(笑)

リアルGは、ブログでも芋食ってますからね(笑)
オナラもプップやってるみたい(笑)

パーティーの構成は出来てますよ♪
読者が増えたので、もう一人追加があるかもですが、それは先ですね(笑)
ついでいうと、妄想ではラストのシナリオまで終わっちゃった(汗)

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
コラ!
オナラで挨拶とは何事だ!!
ドンキの焼き芋5本ってかなりの量だよね?
俺とか一本で飽きそうだけど(汗)
8本とか絶対むり!
どんだけ焼き芋好きなんだよ(笑)

リアルGはもちろん参考にしてるから、こうなるよね~
物語じゃ、シリアスな場面では大人しいけど(笑)
新人はさ、Gちゃんみたいな人いると和んでいいよね(笑)
はじめての職場で知らない人と働くのって、大変だし(汗)
今日もいい仕事(オナラ)してますね~
あ、でもお母さんの前では控えないとね(汗)

リアルGは霊的なものは見えないの?
何となく霊感強そう・・・
仲間の霊は、墓周辺から動けないという設定でいいかな?
そういうのを話で書くのも変だしさ(汗)
召喚魔法は今のところ予定ないぞ(笑)
幽霊召喚とか、反則っぽくね?
無敵じゃん・・・

No title

今晩は~

68話は、フレイムって奴はいったいどんなバケモノなんだ!?~
で、続くーーとなってたと思うけど・・

まだ、出てこないね?

せーちゃん、お尻ネタが好きなの?・・(なの?)


こないだのコメント(ジュリーの卵)はね、
1粒しか取らなかったんじゃないの!
1粒しか取れなかったの!
4時間もがんばったのに・・

でも その1粒種が~~ピヨヨヨーンと卵から飛び出してきたよ!
ネズミみたいに シュシュシュシューーーーーーと走って バシッ!!とサテライトの壁に
頭をぶつけてる~~
間違いなく、コリの子だわ~


こないだ

アベンヂャーズとGちゃんの
リアル芋食い見たところだから
何か笑えるし、ビジュアルが目に浮かぶぞ!(笑)
とりあえず、ジップも仲間なんやな。

パーティーのメンバー構成とかって、もうセーちゃんの
頭の中に出来ているのであるか?

No title

へろ~!セージ氏・・・・・・ブッ!!

あ、ごめんちゃいv-8また出た!!
昨日もどんどんドン!なドンキさんで焼き芋・・・・

5本買うたったv-10

ホントは8本買占めたかったけど・・・・チッ・・・

ねーねー・・・グルミィ・・・リアルGとシンクロしすぎじゃねv-12
毎日毎日・・・オナラこき過ぎて・・・ママに怒られたYO・・・・
昨日も職場に入ってきた新人さんに、私のおならっプによって、止まらない笑いの世界を提供してあげたのさ・・・・・

て言うか・・・今回珍しくグルミィ、ええ話やん!?
て言うか・・・グルミィ・・・・


ナニ見えてんの~~~~~v-39v-39

ジップちん・・・仲間の霊も(??)一緒に旅??
戦闘中に召喚魔法で仲間が出現かv-42

兄貴~~~~~!

出ましたぜ!!

v-38v-39が!!!

あ・・・俺らか・・・・

Re: 熱帯魚バナーが最近表示されてないジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
今日もケータイからですか。
たまにはパソコン版で見て!

リアルGはブってやるらしいから(笑)
しかも車でやったりして臭いらしいから(笑)
ジップは無音の術が使える設定ね!!
臭いときはみんなジップを疑って!!
そんなとき、なにも知らずに深呼吸したら・・・

・・・

全滅する!!

いや・・・
なんでって・・・
布石とかじゃなくて、グルミィ言ったじゃん・・・
みんなが寒くないように焚き火してるんだって・・・
グルミィの優しさなんですけど・・・

・・・

現場を想像しながら、ちゃんと読んで!!

・・・

え?
お墓って、畑のこと??
それともホントにお墓??
迂闊に幽体離脱とかしたら、ご先祖様に体乗っ取られるから気をつけて!!

・・・

ほら。
今、窓の影から誰か見てるよ・・・

あ・・・

今度は鏡から・・・

電気消した後、後ろ向いちゃダメ・・・
目が合っちゃうよ・・・






キィィイィィヤァァァァーーーーーーーー!!!!!!!!


Re: 改行と効果音ジさん。

ゆきちゃんこんばんは~
ここにもジさえつけとけばいいや的な奴出現・・・
ちゃんと語呂合わせとか考えるようなプライド持って!

効果音は、戦いになったら出す!!
小説っていうか、イラストなしの漫画だから(笑)
時がくれば効果音出しまくる!!

ってか、読んだの?(笑)
スルーして、後から追って来てよ(笑)

リアルなジップは、墓に埋めずにぶん投げるかんねー
畑が墓と化してる・・・
きっと魂もウヨウヨいるよ~
でも大丈夫!
魂食らう造形送っといたからヘッチャラさ!!

今どの辺読んでるの?
いつもお疲れ様!!

熱帯魚バナーが最近表示されてないジさん。。。

お芋も食べたら、ブッ!だなんて!

ジップはねぇ、音無しだよ!
スーーーーーーーッ。。。って。 
香しいかほり。
胸いっぱい深呼吸して!!


そんなことより
なんでお墓で焼き芋なの?
なにかの布石?

僕はたしかにお墓の真横で寝てるよ!
なんだか心が安らぐような気がするんだ
シクリ村の仲間たちといつも一緒だよ

ところでこのコメント、




なに?!




改行と効果音ジさん。

初期のころより文字が詰まってて・・・
小説っぽくなってるっ!!

某兄さんのまわりに霊があつまってるなんて
まさに兄さんそのものじゃん。

ってか兄さんはお墓の真ん中でたき火どころか
お墓(畑)の隣で寝起きして
水槽いじくりまわしてるし。

もーちょっとで追いつくから
今日も・・・・





頑張るっ!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。