スポンサーサイト


藍藻キラーへの道

こんばんは~
まず、こちらの画像をご覧下さい↓

IMG_0389.jpg
IMG_0388.jpg

テレビ横に置かれている観葉植物の一部がボロボロに・・・。
犯人は、オカメインコのルッチ。
放鳥時テレビに止まり、葉っぱをカジカジしています・・・。
これを防ぐ為、今回購入したのがこちら↓

IMG_0385.jpg

コップのフチ子ならぬ、コップのフチボーン。
フチ子は僕の好みではないので、こちらにしました。
購入先はもちろんガチャガチャ。
まぁ、二体くらいテレビ上に引っ掛けとけばいいだろ的な感じでガチャってみると・・・。↓

IMG_0387.jpg

同じのが二個出た・・・。




・・・。



このかぶってしまったフチボーン。
名前はバランスボーンと言うらしい。
付属のカタログを見るとこんな感じになるらしい↓

IMG_0390.jpg






・・・。






そんな細っこいコップを掴んで、バランスとってんじゃねぇYO!!!!






・・・。






こんなもんテレビの上で使いもんにならねぇじゃねーか・・・。
できれば、ぶら下がり系が良かった・・・。

こんなんでも一回300円。
活用しないわけにはいかない・・・。
仕方がないので、アロンアルファでくっ付けました↓

IMG_0406.jpg

なかなか不気味・・・。






そして・・・。








・・・。








こんなの・・・。
簡単にまたいで渡れるYO!!!!!








・・・。








またろくでもないヤツ引いてしまったぜ・・・。
こんな役立たずを、二体並べたところで無意味・・・。
もう一体は、観葉植物の下へ行きました↓

IMG_0392.jpg

どこ行っても不気味・・・。







・・・。







結局、ルッチの妨害にならないバランスボーンの隣には、こびとが置かれることになりました↓

IMG_0394.jpg


これで一安心♪


ただ・・・。
元々ある、こびとフィギアで解決したのならフチボーンを買った意味はあるのか?
そのことは考えないようにしたいと思います・・・。









さて、本題!!!

先日報告したL2水槽のブラックモーリー(以下、黒森)が消えたせいで、藍藻がまた増えてきました(汗)
こうなると新たに黒森を導入するしかないのですが・・・。

・・・。

既に黒森が数匹居るんですよ・・・。
L1水槽に・・・。
実は黒森のマツコがまた稚魚を産んで、数匹生き残っています・・・。
そのうち4匹だけサテライトへ移動↓

IMG_0403.jpg

サテライトでのチマチマ飼育は嫌いなのですが、稚魚が混泳水槽で生き残る可能性は極めて低いのでしょうがないですね・・・。
そしてこれは、ただの稚魚育成ではありません。
人工餌はほとんどあたえず、コケと藍藻のみを与え、将来有能なコケキラーを育てるというマル秘プロジェクトなのです!!
サテライトの中に入っているのは・・・。↓

IMG_0402.jpg
IMG_0405.jpg
IMG_0404.jpg

L2水槽で発生した藍藻とコケが付着したディフューザー・・・。
日本人が米を主食に育つように、これらのコケを主食にベビー黒森を育てる予定。
人工餌をおかずに、コケを食べる魚になんないかな(笑)

まだまだプロジェクトは始まったばかりですが、稚魚の状態と成長を見ながら理想に近付けたいと思います。
痩せたり成長が進まないようであれば人工餌を時々与え、現状でいけそうであればコケのみで育てる。
こうした環境で、最強のコケキラーを誕生させたいですね。





それではまた。








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

らすさんおはようございます~
コビトはキモ可愛いという噂ですが、どう見てもキモいです・・・
ただなんとなく自然にマッチしてるので導入してますよ(笑)
子供も好みで賛否両論あるようですね~

フチコさん持ってたんですねー
他のブロ友さんのところでも取り上げてたんですが、僕はちょっと・・・
と言うことでフチボーンを選んだのですが、サイズがイマイチでしたね(汗)
並べるのもブロ友さんがやってたので、パクりみたいで出来ないです(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
ルッチはフルーツはかじらないくせに、葉っぱはかじります(笑)
で、妨害用に買ったガチャガチャはかぶるし、使えないし・・・
散々ですね(汗)
でもガチャガチャで悪いことばかりではありませんでしたよ♪
それはまた今度(笑)

黒森は、個体によってはランソウ食べないですからね・・・
このチビは食べるように調教したいと思います!

Re: No title

ゆきちゃんおはようございます~
違う違う・・・
ここは清流記だYO!
骸骨喋ってないじゃん!!(笑)

ルッチにどこまでも甘いねゆきちゃん・・・
でも観葉植物も綺麗に保ちたいじゃん?
小人のおかげでその心配もなくなったけどね~

今のところ完全な草食スタイルでイケテる!
ランソウも食べてる!!
うまくいったら貸すどころかあげるよ(笑)
デカクなったらいらん(笑)
一匹じゃ増えないから安心して!

No title

こんばんは(*´∀`*)

こびとキタ━(゚∀゚)━!
ガチャポンとか食玩とかあちこちで見かけますね。
最初見たときは「誰得?」と思ってしまいましたが…
子供に人気があるんでしょうねえ。

「コップのフチ子さん」は3個ぐらい持ってます(*^^)v
骨バージョンは見たことがないですね~
ビフォーアフターみたいな感じで、
骨とフチ子さんを並べてみると楽しいかもしれませんね(゚д゚lll)

こんばんは~
ルッチ 齧ってますか?(笑)
ガチャ 同じの引くの セージさん得意?
今回は 2回だけだったみたいですが あまり役たたなかった
みたいですね^^;

黒森 最強のコケキラーになるか?!
乞うご期待ですね(^O^)/

No title

あれ?ここは
清流記でコーヒー休憩ってブログでしたっけ??

骸骨ばっかでてきてるから
クリックし間違えちゃったかと思ったよ。

ルッチが観葉植物をかじるぐらいいいじゃん!
水泡眼の鱗をかじってるわけじゃないんだから・・・
ピンポンの眼をほじってるわけでもないし・・・

草食性黒モリの開発実験の結果が楽しみだね~
うまくいったら、うちにも1匹貸してよ!
マツコみたいになったら返すからさ~
(安○楽牧場方式。)

Re: No title

ゆみさんこんばんは~
ルッチはかなりいろいろかじってますよー
ゲームの充電コードもやられたし、ケージの中の小屋なんてボロボロ・・・
性質なのでしょうがないですね(汗)
イカの甲は買ったことあります♪
で、かじらせるために買うとかじらない・・・
塩土はかったことないですが、多分買わないです・・・
スルーしそうだし・・・
プリンパフェのフルーツも無視するし・・・
ルッチは天の邪鬼・・・

マツコはポンポン産んでますよ!
そんで、メチャクチャでかい!!
そのデカさに、ちっぷさんとボンちゃんも驚いてました!!
あそこまでデカクなって欲しくないので、地味に大きくなって欲しいです・・・
経過はまたそのうち(笑)

金魚を襲ったのもマツコです・・・
他の黒森は大丈夫だったのに・・・
マツコ恐ろしいですね(汗)
気性も激しく、エリザベサエより強かったです・・・

Re: 伝説のガチャガチャ男ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
なんか・・・
名字がセーで名前がジみたいな感じになってる・・・
取り敢えずなんでも最後にジをつけとけばいいやてきな?

・・・

投げやり!!

ガシャガシャは二回ですよ~
こんなの三回もやんない!!
そしてフチ子にも手は出さない!!

全日本プロレスのガシャガシャって・・・
プロレス好きがガチ!!
三体の川田は、二体放物線を描いて畑に飛んで逝ったの?

フチボーンは、もういらん!!
例え水槽のフチで使うにしても、バランスボーンとか水槽のフチ掴めないし!!
一番使えねー!!
いや、そもそもあんまり興味ないから良かったけど・・・

なんなら、アマゾンの遭難者に見立てたフチボーンを・・・


・・・

導入して!!!

Re: 蓄光

カズさんこんばんは~
なんか電気消すと怪しく光ってますね~
そしてアロンアルファでつけてる時点で、フチシリーズは関係ないです・・・
こびとも当然アロンアルファですよ(笑)
こびとのおかげで、被害は無くなりました!

そうそう(汗)
なんかいらないの引くし、かぶるし・・・
いっぱいやらせるために、あえて同じのが出るようにしてるんですかね?
フチボーンは特に欲しかったわけでなく、単にルッチよけだったので二回で辞めました♪
業者の手にはのらねー!!(いつも乗ってるけど・・・)

マツコJr.は立派なコケキラーにしてみせます!

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
いやね・・・
ほら、うちはコケ取るためだけに入れてるから・・・
繁殖も狙ってなければ、観賞用でもないし・・・
だからコケを食べるコに成長して欲しいんですよ♪

アピ水槽のコケ取りって、まさにうちと同じですね~
めっちゃ追いかけ回されるから、黒森好きには辛いかも・・・
でもトリファですよね?
小さいから大丈夫か♪
むしろ黒森が大きくなって逆転したりして・・・

どんだけ骨好き!!
それはミニガーコ?
光るの出てるから、買ってみては?

No title

今日は
ルッチ、かじってますね!

インコ類って、くちばしがのびるので何かかじりたくなるのかも
インコを飼ってた時は
イカの甲(カチカチに加工したもの。名前は・・忘れました)や塩土をかじらせていました
ミネラル補給にもなるんですが
塩土はかじらせ過ぎると まれに胃腸障害を起こす場合があるとか・・
ルッチに何かかじるものを~~


マツコさん、やっぱりポンポン産んじゃうんですね~
コケだけで・・・ってすごい

大きくなっていく過程を、時々みたいな~


セージさんちの黒もりさん、
以前金魚をかじってたけど(ヒイイイイーーーーーー)
コケだけをかじるいい子に育ってね!


伝説のガチャガチャ男ジさん。。。

なんだか、、ガチャガチャまで呪われてない?w

結局3回やったってことだよね?
微妙なボーン、、素敵だよ!
自信もって!!

僕も昔、全日プロレスのガチャガチャをやったときに、、川田が連続で3回出て、泣いたことがある。。

でも、セーちゃん?
ほんとはぶらさがり系が欲しいんだよね
出るまで回し続けていいよ、、
今夜あたり、寒空の下バイクを走らせて、ガチャガチャ、しに逝っていいよ。。

きっと出るから、、
バランスボーン。。




黒森忘れた。。。

蓄光

なのであるか?フチボーンってやつ。
それをテレビの上にアロンアルファ〜?
小人もそうなのであるか?
はたして、効果のほどは?
しかし、セーちゃん家の近くのガチャガチャは
同じもんばっかり入ってるのか?
前もタンチョウ?4つくらい引いてなかった?

マツコ・・・・また、子供産んだのね?
それを4匹、特訓中?
お眼鏡にかなうように、がんばるんやで〜マツコJr!

No title

なんてスパルタ!!!
おいらならエサたくさん与えてぐんぐんでかくそだってほしい!!!

といいつつ・・・アピ水槽にコケ専用のモーリーを近日中に追加する予定ですが^^
・・・うちも食べなきゃスパルタ教育組を作らなきゃなぁ~

フチボーンwww
うちも一体いたけど・・・え?今の光の???
進化したのかなぁ~・・・前買ったやつは光なんて技能なかったけどなぁ・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

