スポンサーサイト


ピンポンパールの造形完成! そして、脅威のジンクス・・・。

こんにちは~
まだ雪の残る関東地方。
2週に渡ってこの大雪はヤバいです(汗)

そんな2月の週末に、我が家のピンポンパールがお亡くなりになりました・・・。
原因は、水槽の水換え中に作者が誤ってピンポンを吸い込んでしまったことにあります・・・。
それから状態を崩し、2週間以上も薬浴させてましたがついに体力切れ・・・。
可愛そうなことをしてしまいました・・・。

更に、今月から行方不明になったグリーンオトシン・・・。
ついこの間まで居た、L2の黒森も姿を消しました・・・。

ただの偶然かもしれませんが、これは造形をやると必ず起こる悪いジンクス・・・。
過去にもこんな事があったことを覚えている読者の方がいるかもしれませんね・・・。

これは作者の家のみならず、送り先にも起きた事実。
AP.インカ50を贈った黒須さんの家ではフラワーホーンが死に、ジャンボオランダを贈ったマッシュパパさんの家でも金魚が死んだ・・・。
そして今回・・・。


・・・。



パロットファイヤーを贈ったボンさんの家でも事件が・・・。クリック↓
ハリセンボン逝く。

造形が着いた日に、愛魚のハリセンボンが死んだ模様・・・。

これって偶然だよね?


・・・。


素人ながらに作者。
魂込めて一生懸命作ってますが、これが災いして魚の魂を吸う造形が出来てる??


・・・。


どうにかこのジンクスを払拭したい作者のセージです・・・。






さて、今日は3体中、最後に出来上がったピンポンパールの造形をご紹介♪


・・・。


ところが不覚にも作者・・・。
先方に早く送ってあげようと思うあまりに・・・。











カメラで写真撮るの忘れたまま送ってしまったYO・・・。









なんというミス・・・。
魂を込めて作った作品なので、必ず写真に収めてから手放すのに、今回は忘れてた・・・。

しかし、幸いにもスマホで撮ったものが残っていたので、それを載せたいと思います♪
どうぞ↓

resize0616.jpg
resize0617.jpg
resize0618.jpg
resize0619.jpg

デジカメより綺麗じゃね?

・・・。

今回、なんと言っても苦労したのはこの鱗。
ボコボコの体表に、この独特な雰囲気を出すのに苦労しました(汗)
実際に作ると、同じ金魚でもそれぞれの個性があるのがよくわかります。
そこがまた面白いですよね~

このピンポンパールは、オスカーやパロットファイヤーの前から製作に取り掛かっていたのですが、あげる予定のGちゃんが多忙になり休み出したので、創作意欲が失われていました(笑)
いつもコメントをくれるので、同じ金魚友のマッシュパパさん同様に「伝承」しようと思っていたんですけどね(笑)
ようやくミッションが終了しました(笑)
勿論、「伝承」の文字は作者の直筆ですよ♪

物を送るとなると互いの個人情報があらわになるわけですが、ブログを介して信頼を得たからこそ互いの素性を話す事が出来るわけです♪
そんな付き合いを、これからも大事にしないといけませんね♪

それでは、次の造形カテゴリーはいつになるかわかりませんがこの辺で~





予告。
次回更新は、久々に小説いきます!!
では。











本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
ホントに芋食うとオナラ出るの?
あんま変わんない気がするけどね~
Gちゃんの場合は、その他諸々食いすぎだからじゃね?
どうでもいいけど、ガスの点を入れ換えたらカズだね・・・

・・・

最近のスマホのカメラは優秀だね~
前のものとは言え、デジカメ負けてる・・・

おっ♪
水槽の上に収まったか♪
お母さんに奪われなくて良かった(笑)
間違ってボチャンしたらすぐ拾って!
長時間は持たないと思うから(汗)
抱いてもダメ(笑)
ポキッといったら泣くわ(汗)
大事にしてね~


Re: 天才スマホカメラマンジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
もう名前が、最後にジをつければいいや的な投げやり・・・

ピンポンのボコボコは、メチレンでも効きませんでした。
結局、餌食べないし体力が衰えダメでしたね・・・
痛恨のミス。
悪いことをしました・・・

あー
もう、忘れて(笑)
ボク、ナニモシラナイ・・・

泡!
なぜ出てたのか不明・・・
言い訳がましいので、これくらいにしとこ・・・

オスカーハウスは、既に多くの犠牲が払われた後・・・
きっと部屋を回遊する魂が入ったんでしょう!
ただ多くのシクリッドの魂吸ったオスカーにイタズラするニャンコの身が心配・・・
便秘には気をつけて!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
負のスパイラル・・・
まじヤバイね・・・
偶然なんだろうけど、送った方としては洒落にならん・・・

二人が見たときもヤバかったね(汗)
ボコボコになってグロかったでしょ?
やっぱり体力持たずに死んじゃった・・・

せめてちっぷさんに何もないことを祈るよ(汗)

Re: No title

ゆみさんおはようございます~
吸い込まないように先端に網目状のキャップがついてるのですが、吸いたいゴミまで濾してしまうのでついつい外してしまうんですよね(汗)
それで吸ってやらかした感じです・・・
ピンポンには気の毒でした・・・

コリは無事だったんですね~
ピンポンは傷痕から水泡が出来てそれはもう写真でアップ出来ない様に・・・
メチレンブルーで薬浴してましたが、ダメでした・・・

造形は、かなり気が乗らないと進まないんですよ(汗)
昔手掛けた竜の造形は、鱗とタテガミを作るのが面倒で放置した挙げ句ワイルドに捨てました・・・
そういうとこモロB型です(笑)

ピンポンは特徴ありますよね♪
個性的なほうが作りがいがあります♪
もう少しプリプリにして良かったなと後から後悔・・・

ジンクスは・・・
また先方で・・・
怖すぎる・・・

絵はですね・・・
あれ以来やる気が起きないです・・・

No title

ちゃお!セージ氏よぃ!!

ふぬぬぬぬ!!ガスが止まらない・・!!
隊長さんのカンが当たった!?

・・・って単なる芋の食いすぎか(笑)ぎゃははは!!

ぴんぽんちゃん、今度ウチのブログで紹介するぞぉ!!
でも・・・セージ氏のスマホの画像、めっちゃ綺麗やん!!
負けそうや・・・v-12

今はウチのピンポン水槽の上に飾ってあるぞ~!!本当は抱いて眠りたいけど・・・
壮絶寝相悪い私に抱かれて眠ったら・・・

朝には五等分くらいにバラバラになっていることだろう・・・・むふふ・・・

天才スマホカメラマンジさん。。。

ピンポン・・・
あの姿が最後だったか・・・

でも小さな身体でよく頑張ったよね!

ぽちゃん!って音がしたと思ったら
買ったばかりのピンポンを水槽に乱暴に放りこんだカメラマンジさんを忘れない・・

水面の泡も手でちょいちょい~とかき回せば・・
消えるよね~~~


オスカーハウスではなにも起こってないよ~
海老は順調に飛んでるけどorz

魂吸いの造形は今日も猫に狙われておりまする・・・・www

No title

負のスパイラルに見事にはまったボンです。。。
魂を吸わないで〜

ピンポンやっぱりダメだったんだね。。。
かなりやばそうだったもんね。

オスカーさんのお宅はなにも起こってないみたいね?
これで負のスパイラルも終わり?

No title

今晩は!
また、お邪魔しました~。


ピンポンさん、吸い込まれましたか・・
二週間もがんばったのに・・無念でしたね
本当にご愁傷様です。


吸い込み、わたしも経験あります。
白コリさんだけは、視力が弱いからか、物おじしなさすぎるせいか・・
作業をしていると まとわり付いてきます。
手でどけるくらいーーーーー

それで
ちょっと油断した時に
シュポーーーーンと。

つまってるのを見たとき、焦りますよねー!

あの時は、無事に出しましたが、所々てんてんと出血斑
綿棒にメチレンブルーを付けて、じかにチョンチョン塗ってあげると、
傷にはよく効きますよ!
翌日にはすっかり出血斑なくなっていました。



ピンポンの造形、やっぱりセージさん まめ!!
こうやって、綺麗にペイントして!
すごいわ~(*’▽’)


上から見たピンポンのお腹のふくらみ具合が、すごくリアル!
ピンポンって、
ほんとポンポンにふくらんで、
プリップリだよね~


脅威のジンクスーーーー
そんなものに負けず、造形がんばって!!!!

          
               蝶尾パンダの絵もすごくいいね!
               着彩した絵も見たいです~



Re: 負のスパイラルを

カズさんこんばんは~
負のスパイラルは、エロい姉ちゃんが断ち切ってくれるはず!!
死のジンクスを止めてほしい・・・
うちのピンポンが死んだ時点でもうアウトですが・・・
オナラはあの食欲を押さえないと、ずっと止まらないことでしょう(笑)

ピンポンは容姿もそうですが、全てが個性的ですよね~
それが可愛い部分でもあるんですけど♪
またまた伝承してしまった・・・
流石に仕事柄、カズさんに送りつけようとは思いませんが(笑)

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
今日は天気良くて大分雪溶けたんじゃない?
また木曜あたりに雪とか言ってるけど・・・

そうなんだよね~
最初に飼ったのは両目を食われ、今回は俺がやってもうた(汗)
ホースは犠牲にして救出したのに、その傷が元でダメだった・・・
この二匹は何事もなく育って欲しいよ・・・

ピンポンは引っ張りに引っ張ってようやく完成♪
猫と一緒くらいに手をつけたんだけどね(汗)
造形製作にはモチベーションがいる。
字はねーぺんてるで書いたよ♪
あれは使いやすい♪

デジカメも結構古いからな~
時代に乗り遅れてる?
一眼レフは流石に綺麗だけど、画像縮小がメンドイから普段は使わない(笑)
俺のスキルを見誤るな!(笑)

ニャンコ・・・
みんな怖いって言うね・・・
ちょっと補助的ななにかを考えかな・・・

負のスパイラルを

なんとか断ち切ってもらいたいですなぁ。
しかし・・・・
グルミィ姉さんのエロ度がますます高まったり
ガスが止まらなくなったりすると
それは、これから考えなければならんかもしれん。

ピンポンパールって、ホンマ鱗が面白いよねぇ。
始めて見た時は、なんぢゃこりゃ〜!って思った。

伝承の文字がステキ♡

No title

おはよ~

雪ほんとにひどいねぇ・・・
どこにも出かけられないし、つまんない・・・

んでピンポンがまた・・・
目が無くなったり、ホースに吸い込まれたりと
セーちゃん家のピンポンは苦難の道を歩く宿命が!?
この前買った2匹は無事に大きくなるといいね~

造形のピンポンの仕上がりがすごい!!
鱗がめっちゃリアルー!
伝承の文字もシブイ!字綺麗なんやね~

画像、スマホのほうがよく撮れてるし・・・・
なーんだ、セーちゃんのスキルがアップしたわけじゃないのか。
水族館の画像で騙されるとこだったよ。

あいかわらず後ろに写り込んでる
マグカップニャンコが・・・・こわ・・い・・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

