スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清流記」

68話「山賊の急襲」


ここは山賊のアジト。
見張りを撃退したグルミィであったが、その後の騒ぎで敵に気付かれてしまう。

・・・。

そして・・・。

・・・。

ラース「中から誰か来ます!!」

マッシュ「みんな気を抜くなよ!!」

グルミィ「モグモグ・・・。(焼き芋を頬張っている。)」




・・・。





カツ・・・。






カツ・・・カツ・・・。






カツ・・・。






クライド「 !? 」









身構えた一行の前に現れたのは、なんとホルスであった。









クライド「ホルスさん?え??一人で出てきたってことは、まさか!?」

ホルス「あぁ・・・。」

クライド「一人で片付けちゃったんですか!!さすがホルスさん!!凄すぎるよ!!」

ホルス「・・・。とは言っても、中は20人程度の雑魚が居ただけだがな・・・。」

マッシュ「どう言うことだ?ここは敵のアジトだぞ!!」




するとホルスは、引きずってきた山賊を皆の前に放り投げた。




ホルス「目を覚ましたらそいつに聞くんだな。そいつだけ殺さずに眠ってもらっている。こいつを連れて戻ろうとしていたら、外から聞き覚えのある怒鳴り声がしたから来てみれば・・・。やっぱりお前達か・・・。」

グルミィ「モグモグ・・・。(焼き芋を頬張っている。)」

ジップ「ほほ~う。20人もの山賊を皆殺しとはやるじゃねーか!あんたもなかなかの漢だねぇ~」

ホルス「・・・。」

パロット「しかし引っ掛かる・・・。アジトにその程度の人数とは何か変ですね・・・。」

マッシュ「確かに・・・。こいつを起こして、何か聞き出した方がいいな。ラース、すまんがその山賊を起こしてくれ。」





ラースが山賊の頬を軽く叩くが、いっこうに目を覚まさない。




ホルス「どけ・・・。」




ホルスは両手で印を結び何かを唱えた。




ホルス「解・・・。」

山賊「うぅ・・・。」



すると山賊が目を覚ます。




クライド「あれってもしかして、カブトさんが僕らに使った忍術?」

ホルス「今の俺では、カブト様のように複数の人間を眠らすまでには至らないがな・・・。」

クライド「はは・・・。凄いや!!」

ホルス「・・・。」

マッシュ「タカ頼。」

タカ「はい・・・。おい山賊!!他の仲間はどうしたんぢゃ!!」

山賊「ひぇぇぇ~殺さないでぇぇぇ~」

タカ「他の仲間の居場所を吐けば逃がしてやる!さぁ、言え!!」

山賊「・・・。村だよ・・・。」

タカ「はぁ?村だと!!まさか略奪に出掛けたのか!?」

山賊「あぁ、そうさ。俺達は留守を任されただけ。皆が向かったのはシクリ村さ・・・。」

クライド「シクリ村だって!?大変だ!早く戻らないと!!」

ジップ「ばーか、落ち着け。こんなこともあろうかと、あそこにゃ俺の仲間を置いて来た。そう簡単に略奪なんか許すかよ!」

山賊「ヒッヒッヒ・・・。」

ジップ「何がおかしい!!」

山賊「そのお仲間も、村人も終わりだよぉ~」

ジップ「なんだとぉ!!てめぇら山賊風情が何人集まろうが、あいつらの敵じゃねぇんだよ!!」

山賊「運が悪かったなぁ~よりによって本体からあの方が来てる時によぉ~お前の仲間がどんなに腕がたっても絶対にあの方には勝てねぇ・・・。」

ジップ「あの方だと?あの方って誰だ!!」

山賊「・・・。終わりだよ・・・。お前らみんな終わりだよぉぉぉぉーーーーー。へっへっへ。」









ドガッ!!!










ジップは拳を大きく降り下ろすと、山賊は前のめりに倒れ込んだ。






ジップ「ちっ・・・。イライラする・・・。」

パロット「ジップ様・・・。」

ジップ「心配は要らないねと思うが、急いで引き返すぞ、お前ら!!」

パロット、ファーガス、ヘッケリー「おう!!」

クライド「村が心配だ、僕らも急ごうマッシュ!!」

マッシュ「わかってる。」







・・・。











・・・・・・。













・・・・・・・・・。










長い帰路を、全力で馬を走らせた一行。
そして村の方角から煙が立ち昇っているのが見えた・・・。






ジップ「ちっ・・・。もうはじまってやがる!急ぐぞお前ら!!」

マッシュ「くっ、村人は無事か!!」





・・・。






一行が村に到着。
そこで一行が目にしたものは・・・。






・・・。








・・・・・・。











・・・・・・・・・。









惨劇・・・。






割られた窓、道に滴る血・・・。
村人は生き絶え、民家は焼かれ、家畜一匹たりとも残ってはいない・・・。









ジップ「おいおいおいおい!!どーなってるんだこりゃ!!!」

ラース「そんな・・・。」

リヴ「酷い・・・。こんなのって・・・。」

クライド「・・・。とにかく生存者を探そう・・・。」



・・・。



??「うぅ・・・。」




・・・。




すると、どこからか唸り声が・・・。




??「・・・。リ・・・ 。ダ・・・。」





・・・。





ファーガス「リーダー来てくれ!!」

ジップ「 !? 」

??「リーダー・・・。」

ジップ「アル!!一体何があった!?」




ジップの目の前には、鮮血に染まり瀕死の状態の部下アルの姿が・・・。





アル「す・・すまねぇ・・・。やられちまった・・・。あいつら、最初は正面から乗り込んで来たんだ・・・。俺らも応戦して蹴散らしてやったんだぜ・・・。へへ・・・。でもそいつらは囮で、別の奴らが一番手薄な場所から攻めて来たんだ・・・。まるでこっちの配置がわかってるかのように・・・。内部から押し寄せられてからはこのザマさ・・・。後ろを気にしながらなんて、まともに戦えやしねぇ・・・。それに・・・一人・・・バケ・・モン・・・が・・・。」







力なくうなだれたアルは・・・。
そのまま息を引き取った・・・。








ジップ「アルぅぅぅぅぅぅーーーーーーー!!!!」

ファーガス「山賊どもがぁぁぁ!!!俺が全員ぶっ殺してやるぅ!!!!」




そこへパロットが現れる・・・。




パロット「アル・・・。ジップ様報告します。ジュエル、アンフィー、トリマー、サウス、マクリ、シャイン、ロイ、セイ
ルの死亡も確認しました・・・。恐らく他の者も・・・。全滅です・・・。」

ジップ「・・・。許さねぇ・・・。絶対許さねぇぞぉぉぉぉ!!!!!!」

パロット「ジップ様・・・。」

ヘッケリー「リーダーこっちに来てくれ!!ホーンだ!!まだ生きてる!!」

ジップ「何!?今行く!!」




・・・。



ジップ「ホーン無事か!!治療すればきっと助かる!!しっかりしろ!!」

ホーン「リーダー・・・。すまねぇ・・・。俺・・・。」

ジップ「喋るんじゃねー!!大人しくしてろ!!」

ホーン「いいんだ・・・。俺は死んで当然の男だ・・・。聞いてくれリーダー・・・。」

ジップ「ヘッケリー薬だ!薬を探してこい!!」

ヘッケリー「へい!!」

ホーン「き・・聞いてくれ・・・。この件は、俺が原因なんだ・・・。」

ジップ「 !? 」

ホーン「ある日、潜りの山賊にこう言われたんだ・・・。1億で、この村と俺らの情報を売らないか?と・・・。」

ジップ「 ・・・。 」

ホーン「俺は言ってやった・・・。仲間は売らねーと・・・。そしたら奴らは言った。俺の仲間には手を出さないと。村人も抵抗しなきゃなにもしないと・・・。ただ追い払ったあとに残ったこの土地が欲しいんだと・・・。こっちの情報を流して、事がうまく運んだら1億くれると約束したんだ・・・。」

ジップ「もういい。喋るんじゃねぇ・・・。今は休め・・・。」

ホーン「リーダー・・・。俺、ダメな奴だ・・・。金に目が眩んでとんでもないことしちまった・・・。1億あれば、こんな傭兵生活ともおさらばして、みんなで面白おかしく生きていけると思ったんだ・・・。俺はただリーダー達と楽しくやりたかっただけなんだ・・・。」

ジップ「バカ野郎が・・・。」

ホーン「ハァ、ハァ・・・。リーダー逃げるんだ・・・。あの男とだけは戦っちゃいけねぇ・・・。バジス一味の最高幹部フレームって奴だ・・・。あいつは頭が切れるだけじゃねぇ。アルやジュエルや他の腕の立つ仲間を殺ったのもソイツだ・・・。俺はあんなの今まで見たことねぇ・・・。リーダー頼む・・・。逃げてくれ・・・。あんただけは・・・。絶対に・・・。生きてく・・れ・・・。」

ジップ「ホォォォォーーーーーーン!!!!」

パロット「まさかホーンがこちらの情報を流していたとは・・・。」

ジップ「・・・。もう山賊は残っていないのかパロット?」

パロット「はい。村の全てを奪い、もうここには・・・。」

ジップ「あいつらを殺ったのはフレームとか言う男だったな・・・。」

パロット「何を!?」

ジップ「あいつらの敵は俺が討つ。地の果てだろうが追いかけて、地獄に叩き落としてやる・・・。」







山賊討伐は思わぬ方向へ進む・・・。
一行を待っていたものは、村の壊滅と目に余る光景であった・・・。
幼少の頃より共に生きてきた仲間を失い、涙と怒りに暮れるジップ・・・。
そして、ジップ傭兵団の猛者達をも一蹴してしまうフレイムとは一体どんな敵なのか・・・。




・・・。



今、ジップの心中にその名が怨念となって刻み込まれる・・・。





・・・。














続く・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: フレイムはどこから??ジさん。。。

リアルジップさんこんばんは~
フレイムは前に名前だけ出てる!!
こういう後から線で結ぶ点を、ところどころ出してるから気をつけて!!
そして、話を思い出して!!

実はですね・・・
あのヒーター事件の前にこのシナリオは出来てたんですよ・・・
リアルになって引いた・・・
ついでいうと、清流記のフィナーレまで妄想で出来てる・・・
これから出てくる強敵の妄想も出来てる!!
あとはそれを流れに乗せて書いていくだけ・・・

・・っと、話が逸れましたが、そうそう!!
みんな第一アマゾンの魚達!
リアルに合わせて、登場人物として出しましたよ!
フレイムも何となく炎系の名前でしょ?
でも、フレイのム名前の由来は魚だけどね。(フレームドットバジスより)

勿論、名前はブログを遡ってメモりました(笑)
小型なら未だしも、中型はまだ分かんない(汗)

ジップ死んだらあんまりでしょ!
リアルなジップは生きてるし!
あ、でも彼女に崖から落とされたんだっけな~
そういうシナリオを、あとからぶちこもうかな~
でも女に落とされて死ぬキャラクターって・・・


・・・


微妙過ぎ!!


・・・


あ!?
そうか、手からロケット出して助かるのか!!


・・・


アトムか!!


・・・


って、アトムのロケットは・・・


・・・


足!!

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
前回の話では、山賊の見張りに焼き芋貰いに行って拒否され、逆ギレかまして奪うという暴挙に出てたけどね(笑)
芋食ってるときのグルミィは喋らない(笑)

リアルGは、焼き芋ゲット出来なかったんだね~
まさか店員殴ってないよね?(笑)
いつも食いすぎだから、たまには我慢するのもいいんじゃね?(笑)

結構休んだみたい(汗)
自分の中じゃ、一月くらいなもんだったけどね(汗)
実際はもっとだった(汗)

フレームは、名前だけ過去に出てきてるんだぞ~
そしてそれがここで絡んできた!
怒れるジップ。
でもそこに敵の姿はなし・・・
やるせないね・・・

アイアンボンはね・・・
読んでないからでないよ(笑)
出しても読者のサプライズになんないじゃん(笑)
それに第1章ももうじき終わるし・・・
少しずつ話が動いていくよ!!

フレイムはどこから??ジさん。。。

久しぶりすぎて・・・
忘れとる!!

だから・・

記憶の扉をこじあけようと・・
ぼんやり文章を目で追っていたら

この登場人物!!

ジュエル、アンフィー、トリマー、サウス、マクリ、シャイン、ロイ、セイ
ル・・・

結局死んどるし!
第一で泳いでいた仲間たちが殺られたんだね・・

それにしてもセーちゃん?この名前よく出てきたね~!
トリマキュラータムとか、マクリコウダ・・とか!!
ブログ遡ってくれたの?
僕も忘れてたわw

ジップは死なない、よね?
だから早く・・・




手からロケットを!!

No title

Hello!セージ氏ィィィ!

グルミィ、芋にありつけたんやね(≧∇≦)
リアルGは昨日、ドンキに焼き芋を物色しに行ったら…………

芋切れ!!!

ショー〜ーーーーーッ九!!!!

最寄りの店員さん捕まえて、食いつきそうな形相で問い詰めたさ!

わ…………ワタシの芋は?!!

………そんな訳で……グルミィ……ワタシの分まで頬張ってくれ………


って、ホントお久しぶりの清流記やんな(笑)ジップ隊、イキナリの壊滅Σ(>д<)
フレームって何もんや!ジップ様がお怒りだ!
………やっぱり、ジップ様と言えば………ラーメン大好き◎○さん的キャラも、セットで登場するかなって期待してしまうのはワタシだけ??



Re: ひさびさの

カズさんこんばんは~
11月からサボってたんですっけ?
ヤベェ・・・

確か前回、グルミィが芋もらえずキレて、見張りを倒して焼き芋を奪うという暴挙で終わってたはずです(笑)
リアルGは、ドンキで芋を奪う(笑)

村を空けるのがバレていたのも、全部ホーンが情報を流していたせいです。
むしろ計画的なタイミング。
敵のフレームは、名前だけ昔出たんですけどね(笑)
バジス三兄弟の次男!
そしてバジス三兄弟とはどういう人物だったのかも昔書きましたよ(笑)
でも、そこは改めて触れたいと思います!
昔蒔いた種が、ここらでようやく芽を出しそう(笑)
何気に先を見据えて、ちょいちょいこういう種を巻いて置いて、後から話に絡んで来る事がしばしばあると思うので、注意してくださいね(笑)

ザリガニであってますよ~
大きくならないザリガニ♪
基本隠れてますが、たまにタブレット奪いに出て来ますよ(笑)

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
がんばって最初から読んでるって・・・
確か、2話くらいで止まってたよね・・・
どうせ眠気を誘う内容だよ・・・
ホントはマンガにしたかったんだよね~
練習で軽く絵も描いたけど、描くのはあんまり気乗りしない・・・
そのぶん、効果音で誤魔化してるけど気にしないで(笑)

今年中って・・・
今はまだ・・・


・・・


2月!!

Re: No title

らすさんこんばんは~
ちょうどいいタイミングでしたね(笑)
久々に小説を再開しました(笑)

前から言っていましたが、ここから徐々に話が動きますよ~
どういう風になるのかは、言えませんけどね(笑)
ジップが中核なのかどうかも分かりませんよ~
なにせ話が動くので!
楽しみにしててくださいね♪

ひさびさの

清流記!11月13日以来?
ひょお〜〜!

話しの続きでタイムリーな事にグルミィ、イモ食ってるし。(笑)
6本も食べたら胸焼けするって!(T_T)
セーちゃん・・・・清流記って、リアルだったのねぇ。

村を開けたタイミングで逆に襲われるとの展開?
新しい敵フレーム?
次回は、あんまり間を開けずに頼んます。(笑)

過去に戻ってみるとフィギュアブーム、ピーター・アーツ
そしてマツコと・・・・
気になったのは、ザリガニって、どうしてるの?
↑だから、あれはザリガニぢゃないYO!

No title

あ!久しぶりの清流記!!

もうね・・・・頑張って最初から読んでるんだけどね・・・
パソコンだとどうも。。。
読みずらくて・・・眠気が・・・
PC前でまた寝ちゃってたよ・・・
読書は大好きなんだけどなぁ

でももーちょっと頑張る!
今年中には追いつく予定だから!!

No title

こんばんは(*´∀`*)
コメント一番乗り…かな?


何か…大変なことになりましたね。
いつになくハードな展開ですが…
当面はジップを中核に話が進んでいくのでしょうか。
次も楽しみにしているのであります( ゚ー゚)( 。_。)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。