スポンサーサイト


アベンジャーズ解散!!

こんにちは~
2月14日(金)。
関東はまたもや雪模様。
地味に積もってます・・・。
そんな関東で先週の大雪の中行われたオフ会の模様を、今日も引き続きお送りしたいと思います♪

アクアショップをまわった後、最終目的地である作者の家へ向かう三人。


・・・。


でも、その前に腹ごしらえをすることにしました♪

作者はこっち側の住人なので、二人の行きたい店へ付き合うつもりでしたが、特に希望はないみたい(汗)
チップテン・Aも迷っていたので、そこで立ち上がるアイアンボン!!





そこのトンカツ屋さんに入りましょ!!





・・・。




どうやらイチゴショートケーキでは腹の足しにもならなかった模様・・・。
皆同意し、そこに入ることに。
5分ほど店の外で待ち、ようやく入店。

そこでは、各自違ったトンカツを注文しました。
トンカツ屋なだけあって、トンカツしかないわけですがね・・・。

メインのトンカツが出てくる前に、三種の漬物と大量のキャベツがテーブルに置かれます。
作者は漬物が嫌いなので、アイアンボンにあげました・・・。
キャベツは食べれないことはないけど、キャベツだけでは食べない・・・。
ついで言うと、ドレッシングも嫌い・・・。

みんなが食べてる間、トンカツが来るまでお茶を飲むしかない作者・・・。
食べ物があると、不思議と会話が止まるのはなぜ?
なんか退屈だ・・・。



・・・。


そしてようやくトンカツが登場!!



・・・。


でも、写真は撮ってない・・・。



・・・。



こうしてようやく晩御飯にありつくことが出来ました♪
あまり味わうことなくすぐに食べ終わった作者の目前に事件が!!!










1391869319497+(1)_convert_20140209182739.jpg
アイアンボン「ちょっとぉ!!!そのトンカツ食べないなら私によこしなさいよ!!!」







チップテン・Aのトンカツを指差し叫ぶアイアンボン!!
ジェントルマンなチップテン・Aは、静かにトンカツを分け与えた・・・。











すると・・・。











resize0610.jpg
アイアンボン「ふぅ~腹三分目ってとこかしら・・・。まぁ、いいわ♪」


アイアンボンご満悦♪



・・・。



気分を良くした彼女は、ここで皆で写真を撮ろうと言い出した。
そして、パシャ↓

resize0612.jpg

うん。こういうのって、記念になるよね♪

こうして腹を満たした三人は会計へ向かいます。
チップテン・Aが先に自分の代金を払っていると、待ちきれなかったアイアンボンが「お前払っとけ。」と言わんばかりにお金を置いてさっさと店外へ逃亡・・・。




チップテン・A「・・・。」



無言で立ち尽くすチップテン・A・・・。


・・・。


アイアンボン恐るべし・・・。

・・・。

もちろん作者は、最後まで待って会計しましたよ♪
(ここでのやり取りには、一部フィクションが含まれますが、それがどれに当たるかは皆様のご想像にお任せします・・・。)






・・・。









こうしていよいよ我が家へ!!
途中、近所のローソンで酒とつまみを購入♪
酒を軽く飲みながらアクア話を語り尽くし、相棒のルッチにも対面してもらいました♪
ただ、見慣れない面々に興奮気味のルッチ。
冠羽を常に逆立て、作者が触るのも嫌がってたな(汗)
ビビリのオカメインコらしい態度でした・・・。
でも、二人の頭には止まりたいらしく、頻繁に止まってましたけどね(笑)

更に!!
二人共、お土産まで用意してくれました♪
先ずはちっぷさんのから↓

IMG_0377.jpg

「しるこ好きやろ?」って(笑)
このブログ愛読者なら、そのエピソードもきっと覚えていることでしょう(笑)
さすがのチョイスには、センスを感じますね(笑)

次はボンちゃん↓

IMG_0378.jpg

チョコレートですね♪
今日(更新日)は14日バレンタインデーなんだけど、これは偶然か?
それとも野生の勘??
美味しく頂ます♪(あと、今回いじりすぎてゴメンナサイ・・・。)

そして、二人への作者からのサプライズがこれだったわけですね~↓

IMG_0359.jpg


ちっぷさんの飼っているオスカーに、ボンちゃんが飼っているパロットファイヤー♪
作者の魂を込めた朽ちぬ魚、完全な一点物♪
喜んで貰えたかな?
(また悪いジンクスがまたヒットしちゃったけど、きっとあれは偶然・・・。)





・・・。





楽しい時間とは、過ぎ去るのがなんと速いものか・・・。
気がつけばもう22時。
二人はホテルに予約していたので、ここで閉幕となりました・・・。
最後に我が家でも三人でパシャ↓

IMG_0372
アベンジャーズ!!!(落書き後、SDカードに上書き保存してどうしようもなくなったことは伏せておこう・・・。)


2月8日。
ちっぷさん、ボンちゃん、記録的な東京の大雪の中、遥々お越し頂きありがとうございます♪
普段語ることなきアクア話に、胸を躍らせ楽しく会話させて頂きました♪
物腰の柔らかく、意外に?気配りなちっぷさん。
ノリノリで、急に坪って笑ってるボンちゃん。
ブログを通して楽しくやり取りしてる二人ですが、初対面とは思えないほど違和感なく溶け込めました(笑)
また機会があれば是非、語り合いましょう♪
今度はこっちが出向く番かな?(笑)
その時は、移動の時きっぷ買ってる間、待っててね(汗)



いつか・・・。




また・・・。








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
レジの件はちっぷさんに言って(笑)
俺は大人しく待ってたから(笑)
えーって感じで立ち竦んだちっぷさんにワロタ(笑)
あれはナイス過ぎるだろボンちゃん(笑)
ブログネタをありがとう・・・

トンカツあげようとした?
なんのこと??
ソンナノ、ボクシラナイ・・・

お返しは造形あげたじゃん!
貴重な一点物だぞ!
伝承されたんだぞ!!

写真はやらかした・・・
しかも、よりによって一番綺麗に撮れてるやつ・・・
他のはピンぼけと、顔隠してるやつだし・・・
調べたけど、上書きしたらアウトみたいね・・・

No title

爆弾投下しに来たでやんす!

コメントでもいろいろいじられとるし!
確かにレジでのやり取りは謝るw
いや、あれはまとめて誰かが払うんだと思ったからちっぷしゃんにお金渡して外に出たのに。。。
バラバラだったのね。。。
あはは。。。

でもトンカツは私がセーちゃんにあげようとしたんじゃん!
それを書けよ!

あっ、ホワイトデーを期待してるなんて言わないよ!言わないよ!

造形ありがとね!!!
今度記事にさせてもらう!

ってかさ、私たち2人には撮った写真をくれって要求して自分のは落書きして上書き?マジで????

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
大丈夫かGちゃん?
食あたり?
食べ過ぎで、何にあたったのかも分かんないよね(笑)
ゲリにゲロって、まさにノロウイルスなんじゃ・・・
むしろ職場の従業員大丈夫なの?
うつったら大変なことになるんじゃ・・・

オベンチャラーズて(笑)
むしろオベンチャラ使わない人の集まりじゃね?(笑)
Gちゃん妙にボンちゃんにシンパシー感じてるな(笑)
残念ながらトンカツ奪った件は嘘(笑)
いじり過ぎてコメントないのがちょっと怖い・・・
爆弾送られて来たらどうしよう・・・
急に更新止まったら俺は爆死したと思って!

焼き肉いいね~
いつか分かんないけど、俺が南下したらGちゃんも混ざれば?
ボンちゃんと大食い大会!!

ヨォィ、セージ氏!!←ヨーイ、ドン??

コンニチワワ、昨日、体調悪すぎて、仕事しながらゲリでトイレを占領し、ゲロを吐きまくり、瀕死だったGでぇす(´Д`)

ま、半日で復活、ゲリゲロ散々やったくせに、ソッコーでポッキー一箱とラムレーズン一袋平らげてたけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

え?オベンチャラーズ←チガウシ…
とうとう解散ってか!!てか、豚カツの…くだり……作り話何かィ!
イャ、セージ氏、ボンさんに気を遣ってホントなのに嘘だって言ってるのだな!
そうだ!!ボンさんはちっぷさんの豚カツを~(´Д`)食べたに違いない(//∇//)
だって!食いしん坊なんだもん♪←リスペクトシテルノダ!!

食いしん坊万歳\(^o^)/

豚カツワッショイ♪

またオベンチャラーズ再結成の日は近い…
そんときは焼肉で!!

ニクニク肉肉!!

Re: 完全なる

カズさんこんばんは~
アイアンボンのトンカツ強奪はフィクションです(笑)
ただ写真が面白かったので、ぶち込んでみました(笑)
一応、ボン姉さんは学年でいうと同級生ですよ(笑)

しるこサンドはうまいですね♪
コーヒーのお供に最高です♪
そして自販機ですが、案外少ないんですよね~
コンポタはあるんですけどね?
なんで??

1Kの狭い部屋ですが、いろいろ語り合いました♪
楽しい時間はあっという間!!
普段語ることなき話に花が咲き、存分に楽しめました♪
大人数の集まりは好きじゃないですが、気の合う少数で集まるのはいいですね♪

Re: しるこサンド残り三袋ジさん。。。

チップテンAさんこんにちは~
え?
そう??
フツーにマッチしてると思って落書きしてたのですが(笑)

えー!!
今回結構頑張って落書きしたのに、パンツって・・・。
ちゃんとキャプテン・アメリカのコスチュームじゃん!!

誰も言わないから、自分で自虐ネタに走ってる・・・。
パンティアマゾンて・・・。
そんなにいじって欲しかったなら、記事でいじったのに・・・。
ボンちゃんなんて、コメントすらスルーだし・・・。
いじる方間違った??

あれ?
ちっぷさんもう忘れたの?
レジでの出来事とか(笑)
トンカツ奪われたのは嘘だけど(笑)

ここで大仁多言ってる!!
ヤバイ!!
ヤバイって!!!
これ全国版だって!!!
たしかに有刺鉄線クビに巻いてるけど違うって!!!

こりゃ、今度会う時二人とも殺されるな・・・。
うん。

・・・。

三重か大阪か♪
次はどっち?
年内?来年??
是非、またアクア話に花咲かせましょう!!

完全なる

アイアンボンさん姉さんの一人勝ちって気がするな。
チップテン・Aのトンカツ食べちゃうし・・・・
マイティー・セーは、何やら貧乏神みたいになっとるぞ!プププッ!

おみやげは、しるこさんど!
そういえば、あれ以来自販機を見るとしるこを目で探す私。
一つ見つけたけどな。家から7分くらいかかるかな。(笑)

セージ家でも作戦会議をしたのであるか?アベンヂャーズ。
楽しいひとときでしたなぁ。
よかったのう、セーちゃん。

しるこサンド残り三袋ジさん。。。

なんだか色々、そこはかとなく、恥ずかしい!!

己の姿・・・
顔!・・・orz

口角が下がりまくって・・・
おじい丸出し・・
そして頭にパンティを被ってるかのようなその悪戯・・

正義の味方チップテンアマゾンのはずなのに・・
パンティアマゾンなの!?(爆)

き、きっとあの雪の日寒くて・・一駅歩いたから・・
だから口角が下がって疲れ顔になっちゃったかな


ということで・・

セーリスト様、楽しい旅のひと時をありがとうございました!
よくもこんなに覚えてる!と驚くほどの旅日記!w

そこに写ってるボンさんって言う人、そんな顔だった?
一緒に東京観光したのは大仁田じゃないよね?
大仁田なの??


そんなメンバーでまたいつの日か♪

気配りの達人はいつでも日本の真ん中で待ってるよ・・

Re: No title

ゆきちゃんおはようございます~
深夜のしるこ買いは寒いからね~
ただ、更新しながらしるこサンド食ってたら残り六袋中、三袋・・・
食べるとすぐだね・・・
名古屋と言わず、探せば売ってるんだけどこれ・・・
うまいから一時期ハマってた(笑)

グッドタイミングだよね~
記事的に(笑)
トンカツはさっさと食ったから、なかったんだよ・・・
二人より大分早く食べ終わってしまった・・・

ちょんと生きてる!!
目は死んでないYO!!
これで言い出しっぺに証明・・・


・・・

出来たはず!!!

Re: No title

アメ車ラブさんおはようございます~
ついでいうと、昨日も大雪でした(笑)
そして、今日もヤバいくらい積もってる・・・。

食べてる時に無視って・・・
黙々と食べてるの?
トンカツは柔らかくて美味しかったですよ~
タレが濃いめだったけど、おかげでキャベツとご飯がいけた(笑)
アイアンボンさんも、ガッツリ食べてました♪

僕は基本大人数の集まりは好きじゃないんですが、こう言うのは楽しいですね~
アメ車ラブさんは、ムーミンさんと気が合いそう♪
アクアリウムでコーヒー休憩ってリンクしてるので、遊びに行ってみては?

Re: No title

ゆみさんおはようございます~
三話に渡りお付き合いありがとうございました♪
憧れのちっぷさんを堪能出来て良かったでしょ?

ってかですね・・・。

ポンじゃなくてボン!!
ポンさんって・・・。

・・・。

タヌキかYO!!

・・・。

ポンさんって書いてるの見て爆笑してしまいました(笑)
そう言えば美味しそうにボンちゃん食べてたな~
そう言うのっていいですよね♪
九州出身の大阪女子ですが(笑)

うちのブログでちっぷさんと言えば、その観察眼から繰り出される鋭くも面白い毒舌!
気配りと言うか、いろいろ気付く!
そこがちっぷさんの面白いとこですけどね(笑)
実物も、傘のないボンちゃんを傘に入れてあげたり、雪路で危ない足元を注意してあげたりとジェントルマンぶりを発揮!
でも、ボンちゃんをいじり倒してましたけどね(笑)
いや、ホント面白かった♪

僕はマメかな?
そんな部分も違う部分も持ってます(笑)
トマトは何をかけても・・・。

無理!

キャベツもいつぶりだろ?
久々に口にしましたよ(笑)

コリ水槽もやってましたね~
金魚に取られたけど(笑)
コリもコレクション性が高くて、値段もピンキリ。
はまり過ぎるとヤバいですよね(汗)

猿を引き取った!
凄いですね~
売ってるの見たことあるけど、世話が大変そう(汗)
知らない人にも慣れるんですかね?

オカヤドカリって、売ってますよね~
ポップコーン食べるんですよね??
ゆみさん、殻に落書きとかしてそう(笑)

ムツゴロウの動物王国は小さい時にテレビでよく見てました♪
関東?にも進出してたようですね~
動物園は餌代が大変そうだ・・・

Re: タイトルなし

ホルさんおはようございます~
家ではホント軽くなんですが、アルコール入らなくても十分楽しく過ごせました♪
ボンちゃんの名前が、アイアンさんになってる(笑)
ちょっとブログでいじりすぎて、リーダー格になってますね(笑)
でも、面白い人ですよ(笑)

アクアな話なんて、普段することないのでこういう場っていうのは貴重ですね~
僕は小型魚ならそこそこ詳しいですが、ちっぷさんは中型、ボンちゃんは海水と、それぞれの得意分野があったのも良かったです♪
またやりたいな~

Re: No title

ムーミンさんおはようございます~
造形はね、伝承という形で、仲良くさせて貰っているブロ友さんにプレゼントしてるんですよ♪
送るのに個人情報とか含まれるから、付き合いが長く信用のある人になりますが(笑)
今回、遥々訪ねてきてくれたので、魂込めて一生懸命作りましたよ♪
本当に魚が好きな人からすると、熱帯魚のフィギアとか殆ど見ないし、こういうのは喜ばれるかなと(笑)

ボンちゃんはいろいろいじりすぎて、何でも食べそうなイメージついてるけど大丈夫(笑)

すみだ水族館の水草水槽は良かったですね~
水草ブログランキングの人なら必見!
お仲間がスゲーいるのに、一人とか・・・
ムーミンさんは単独行動派?
僕も結構単独行動派だから、一人でも全然ヘーキだよね♪

No title

もうこれで深夜にしるこを買いに走ることも
なくてすむんだね!
なぜか名古屋土産なのが気になるけど
私もしるこサンド結構好き~

そして愛アンボンからの早チョコ!!
さすが食べ物アンテナが電波MAXの人は違う!
兄さんのとんかつまで・・・・
セーちゃんのもあげればよかったのに・・・。

最後の写真、ちゃんとるっちもいる!!
生きてる!!

No title

こんばんは~

東京は大雪だった見たいですね


とんかつおいしそうですね

あっ、そうなんですよね~

食べてるときって会話が止まりますよね

まあ、自分は食事中は話しかけられても無視をするのですが

アイアンボンさんはかなりいじってますね^^;

お二方のお土産もおいしそうです

自分もオフ会というものをやってみたいです

No title

こんばんは!

三話連続、楽しませていただきました!!


ポンさん、たくましいですね~
美味しく、もりもり食べれる女性は
女の鏡!
・・って、これ、関西の常識だよ


意外に?気配りなちっぷさん・・・
(って、意外じゃないでしょう~
ちっぷファンとしては、ここは食い下がる)
ちっぷさんの気配りぶりは
コメント&コメ返しにもしっかり表れてるよ~


セージさんは絶対 まめ!
まめで優しいと思うわ
ブログ全体から、伝わってくる~~


セージさん、野菜だめなんだね?
あのね、
冷えたトマトをザクザク切って、ハチミツをかけて 食べてみて
フルーツの味がするよ~



先日頂いたコメ返し
セージさんもコリに凝ってた時期があったんですよね!?
そう、水槽変遷の記事で、コリがたくさんいたのを見ましたよ!!
珍しいコリも! いた いた!!


あと、『猿も保護したの?!』の答は・・・

お猿とあひるとオカヤドカリは
そう・・・まあ・・・
ある意味、保護したようなものです

お猿は もとの飼い主が飼えなくなり託されたものらしい・・
フィリピン生まれのペット猿で、日本猿の子供くらいの大きさしかなく
しっぽがすごく長いお猿でした
当時は子供だったわたしは
お猿が家にきた!!と大喜びでしたが
今から思うと・・・
頼まれたからって、お猿を引き取るなんて・・・
変わった家だよね?


同様に、あひるも引き取った子
くちばしが大きく欠損したひなでした


オカヤドカリは・・・
何も考えない脳天気な友人が 沖縄旅行で捕獲したきたお土産・・・



望むと望まざるとに関わらずーーーー
人と生き物も・・・


一期一会・・・・・だよね

                 

               ムツゴロウ王国が閉鎖された時は泣けました

こんばんは^^
家飲みめっちゃ楽しそう♪
このアベンジャーズのリーダーはアイアンさんですね!笑
同じ趣味の人と過ごすと時間がいくらあっても足らないですよね~><

No title

おぉぉぉぉぉ!!!

その金魚たちはプレゼント用でしたか!!!

やばい!それかっちょいい!!!

そういうプレゼントいい!!!!


あ、でも片方の人はそれ食べちゃいそうですね(-_-;)

しかしあれだなぁ~

前回の記事に戻るけども隅田水族館はあんまよくないのかぁ~・・

でも水草水槽だけはみたいよなぁ~・・・

デートで連れて行ってもしょぼいんじゃしょうがないよなぁ~・・・

「しかたがない!」

「一人で行こう!!!!」

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

