スポンサーサイト


プチオフ会IN東京

こんばんは~
前回の続きいきます♪

ADAの淡水コーナーを出ると、暗い部屋に浮かぶこの生体が↓

resize0580.jpg

クラゲです。
この他にもいろんなクラゲが沢山いましたが・・・。






・・・。






全然、興味が湧かねぇYO・・・。






・・・。





いち早くその場を去り、魚がいるスペースへ!
そこには美しい珊瑚やそこに泳ぐ生体の数々↓

resize0583.jpg
resize0589.jpg
resize0586.jpg
resize0590.jpg
resize0596.jpg





この水族館の目玉??の巨大水槽には、サメやエイが泳いでいました↓

resize0598.jpg
resize0597.jpg
resize0601.jpg
resize0602.jpg
resize0603.jpg
resize0604.jpg




一眼レフカメラ持って来てて良かった♪

淡水とはまた違った水の芸術。
神秘的な珊瑚礁を泳ぐ煌びやかな魚達や、そこを回遊する巨大な生体の迫力に思わず息を呑む・・・。
次はどんなものが作者達を待ち受けているのか・・・。
三人は先に進みます・・・。


・・・。


実際はみんなバラバラに行動してたという、まとまりのなさ・・・。(B型x2、A型x1)



・・・。



そして三人を次に待ち受けていたのは・・・。↓

resize0585.jpg

ペンギン♪



中にはこんなサービス満点なコも↓

resize0591.jpg



可愛ぇぇ・・・。
他のペンギンは群れて泳いでいました↓

resize0593.jpg
resize0594.jpg
resize0595.jpg
resize0587.jpg

魚もペンギンも群泳する様は、迫力があっていいですね♪
ペンギンはペンギンで可愛いけど、アクアリストとしては、もっと魚を堪能したい感じ♪
次行こう次♪
三人が歩むその先には・・・。






・・・。








・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








水族館の出口・・・。




・・・。











・・・・・・・・・・・・。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








ショボっ!!!!!!





二千円も出して、この規模?
はっきり言って・・・。



物足りなさMAX!!!



噂では聞いていたけど、納得の規模の狭さ・・・。(悪い噂への納得ね・・・。)
スカイツリー内という立地条件によるものでしょうが、残念すぎる・・・。
すみだ水族館に行きたい方は、入場料に見合ったものを期待しない方がいいでしょう・・・。




・・・。



大雪の影響でスカイツリーには登れず、この後のことを館内の喫茶店で作戦会議。
水族館の前にたこ焼きを食べていたのですが、ここでも間食を♪
チップテン・アマゾンはまんじゅうとコーヒーを、アイアンボンと作者はコーヒーとイチゴのショートケーキを注文♪
アクア話をデザート代わりに、優雅にアフターヌーンティーを楽しむ三人♪
二人は行き先に希望はなく、アクアのオフ会らしく熱帯魚ショップへ行くことにしました。

向かった先は、新宿にあるパウパウアクアガーデンとアクアフォレスト。
道中の猛吹雪で、挫けそうになる二人・・・。(後日、筋肉痛になった模様。)
頑張れヒーロー・・・。

そんな二人を引き連れながらショップに到着。
二人は帰りがあるので見るだけでしたが、パウパウで作者はピンポンパールを二匹購入しました♪
この店では海水魚も扱っているので、まさにアイアンボンの出番!!
海水に疎い作者は、色々と説明を受けました♪
ボンちゃん詳しいのはラーメンだけじゃなかったんだね~

次に向かったのはアクアフォレスト。
ここは綺麗な水草レイアウト水槽が並び、水草も多く揃えられた淡水メインのお店です。
この店で作者。
気になる珍カラを発見!!
でも名前も値段も書いてない・・・。
一体いくらだ??
近くに居た店員に聞くと、その人も分からず聞きに行ってしまった・・・。
そこで言葉の錬金術師の呼び声高い男、チップテン・アマゾンが・・・。

「もうブラックネオンゆーとき!!店員もわかっとらんて!!」

無茶を言う・・・。
定番中の定番であるブラックネオンも分からなかったら、熱帯魚ショップの店員出来ないでしょ・・・。

・・・。

暫く待たされた後、別の店員が現れ名前と値段を教えてくれましたが、成長サイズの8cmは混泳に微妙・・・。
気になったけど、断念しました・・・。
ここでは、水草ブログランキングに参加しているだけあって、レイアウト水槽を撮影していたチップテン・アマゾン♪
気に入ってくれて良かった♪(気に入ってくれたよね?)

・・・。

これでショップ巡りも終了。
これから我が家へと向かいます♪








・・・。









1391869319497+(1)_convert_20140209182739.jpg
続きは、次の更新を待て!!







では~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 訂正

ゆみさんこんばんは~
海遊館ですか(笑)
海洋堂なら知ってますけど(笑)

Re: No title

ゆみさんこんばんは~
実際にあまりの小さい規模。
お世辞にも2000円の価値があるとは思えません・・・
これは三人共に同意。

フムフム。
大阪が誇るというほどの水族館。
さぞかし凄いんでしょうね~
口直しにいつか行ってみたい(笑)

水族館にコタツって・・・
ある意味斬新・・・
暖房で良さそうなもんですけどね・・・
子供とか、コタツに潜って問題とかならないのかな・・・
ついでに茶菓子でも置いといてくれれば最高ですね(笑)

今も熱帯魚飼ってるんですね!
コリですか♪
うちはステルバイとアルビノステルバイとベネズエラオレンジですね~
昔は僕もハマった時期があったな~

犬、鳥、猿。
いいですね♪

・・・

って猿!!
猿も保護したんですか!!
みんな引き連れ、鬼退治にいったの!?
桃から生まれた、ゆみ太郎・・・

昆虫にアヒルも飼ってるなんて・・・
ユミゴロウの動物王国・・・

僕も生き物好きですが、ゆみさんには叶いませんね~


Re: No title

サイレスさんこんばんは~
スカイツリー内というのが最大のネックなんでしょうね!
スカイツリーに登れ、買い物も出来、水族館も楽しめる♪的な?
淡水してる身としては、ADA水槽は必見でした♪
あんな大きい水槽なんて、まず目にすることないですからね!
ただ規模がお粗末です・・・

金額は、東京ということで仕方なしと割り切るしかないんですかね?
物価の高さですね・・・

淡水は家にあるとして、海水は普段目にしないので新鮮ですね~
海水専門の人にはフツーな海水魚も、僕はしらないので面白い♪
サメやエイなどの巨大な生体にはワクワクします♪
写真も楽しく撮れましたよ♪

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
いや、腕まで隠したらなんか分かんなくなるし(笑)
それにこの絵文字、みんなに人気みたいよ♪
ボンちゃんのブログのバナーこれにすれば?
ダントツのカテゴリーの一位になれるんじゃ・・・

はいっ!人生一番でましたよこれ!!
確かにえ?ってなったよね・・・
ADAは良かったけど、あれが最初で最後の見せ場だったな・・・
しかも当日、スカイツリー登れないしね・・・。

そうそう!
ちっぷさんどこから持ってきたんだろね?
俺も全然気付かなかった・・・
凄い観察力だよね・・・

酷い言い様・・・
でも、ボンちゃんボロクソいじられてたからね(笑)
きっと許される(笑)
二人の会話は聞いてるだけで、面白かったわ(笑)

Re: たこやきは結局ノーマルが一番美味しいジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
たこ焼きは、ノーマルのマヨ抜きしか食べない!
ハンバーガーも、テリヤキのマヨ抜きしか食べない!
マヨネーズ嫌いのセージです。

ブラックネオン・・・
確かに安いしお買い得だけど、すぐに他の従業員に気付かれ1400円払わされた予感が・・・
しかも成長サイズ8cmはちょっとでかかったし・・・
正義の見方なのか、浪花のオバハンなのかもはや分からん・・・

あの喫茶店も微妙でしたね・・・
喫煙出来るのが売り的な?
イチゴの高級コラボあんパンだったんだ(笑)
しかも味は、フツーのイチゴあんパンって・・・

・・・

外してる!!

・・・

今度は100円で山崎のイチゴジャムパンにしといて!!

・・・

アクアトトってショップですよね?
舞桜さんも言ってたけど、有名なの??
いつか行くYO!!
でもブラックネオンは・・・

・・・

いらん!!

Re: チンアナゴ水槽が好きでした。

舞桜さんこんばんは~
チンアナゴって、砂から顔出してるやつですっけ?
あれは面白いですね~
映り込みが激しくて、写真は断念しましたが(汗)

ヤドクは居ませんでしたよ?
同じすみだ水族館ですか?
居たら撮ってたのにな~

ちょっと水族館には詳しくなくてすいません・・・
水族館自体、数年ぶりに行きました(汗)

アクアトトってショップですか?
その辺疎いんですよね(汗)
ほぼチャームで買って、いろいろ伝説を記事にしてるもので(笑)
機会があれば、サブカテゴリーから記事を読んでみてください(笑)

伊勢海老でしょ?
なんとかイセエビだったんですよね~
忘れた(笑)
めっちゃでかかったから、買うと高いですよきっと!
今もどうか知りませんが、イセエビ高騰してますよね~
食べたい・・・

訂正

あっ!
海遊は・・ 海遊館の打ち間違いです~

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
Gちゃんのちょいとって、どんだけ?
常人の倍以上でしょ?
お腹壊さないようにね・・・

クラゲ批難したのに、クラゲ好きなのかYO!
確かに女子がよく見てたな~
でも俺は魚派だな~
知らないけど、飼うの難しいの?

噂で規模のことは知ってたんだよね~
そして噂通りの小ささだったね・・・
値段も2000円は微妙かな・・・
全国もっといい水族館はいっぱいあるよね~
ま、スカイツリー内だしね(笑)

めっちゃ語ってる割りに・・・

・・・

行ってないんかい!!

・・・

「行ってないんかい!」で絵文字代わりにボンちゃんの画像つけたい(笑)

No title

 今晩は~

引き続き
お三人さん、楽しそうですね!


でも、揃いも揃って 
すみだ水族館 しょぼい しょぼいって・・・

まあ、確かに
2000円は高いよね・・・


我が関西が誇る 海遊ですら2300円!
(ポンさん、大阪ですね! よろしく)

お隣り兵庫には 良い子が大好き 昔ながらの須磨水族館もあるよ~
小学生の遠足の定番よ~
この水族館、冬場には
水槽の前に 巨大横長こたつが設置されて
ほっこりと魚鑑賞ができるようになった!
って、ニュースで言ってました!

魚の回遊を見ながら、こたつなんて
すごい・・
寝てしまいそう・・・・・・


セージさん、
前コメ返しのお答え・・
過去に 飼ってた生き物ばかりーーじゃないよ

今は、もちろん熱帯魚(コリ中心)とーー
ちわわがいます~


うん、でも 
物心ついた頃から、いろいろ生き物飼ったよ


犬 さる とり・・・
(桃太郎の話じゃないよ。本当の話)

あとーー
うさぎ かめ・・・・
(また、並びが昔話だわ~)

あとーー
あひる オカヤドカリ
カブトムシ くわがた虫


これ全部いっぺんに飼ってた訳じゃないよ~
時期はずれずれ

 
セージさんも、かなりの生き物好きだよね!

No title

こんにちは。
最近は技術の進歩で都会の真ん中でも水族館が出来るようになったと聞きましたが、土地代などの関係でなかなかお値段に見合ったものは作れないんでしょうね。
写真を見ると結構本格的な水族館に見えますが、既にあるもっとすごい水族館とお値段も含めて比べると…。
でも、やっぱり水族館のわくわく感はアクアリウムをしているとなおさら感じるものがありますね。最近は水族館に行ってないですが、もし行ったら写真を撮りまくってしまうと思います。淡水をたくさん扱っている水族館は少ないですが、海水魚も普段見ないだけに新鮮ですね。

No title

だれが人の顔を絵文字代りに使っとるんや!
アイアンマンはもっと隠れとるやろ!
それだと手とかむき出しやん!

すみだ水族館はいままでの人生で1番驚くほどしょぼかったw
なんでスカイツリーの下に作る必要があったのかわかんない。。。
あれかな?ツリーに登るのに整理券の時間までの暇つぶし?
ここまで言うと怒られそうw

ってかアマゾンなんとかはあの饅頭はどこから持ってきたの?
あんなのケーキのところにあった?

いろいろな方のコメントを借りるなら


私もちっぷには惚れんし、酒は強くて酔わないけどあの写真はただのトンカツの味噌汁と熱いお茶!www

たこやきは結局ノーマルが一番美味しいジさん。。。

ブラックネオン・・買えばよかったのに~~~!

正義の味方チップテンが店員に言ってあげたのに~
「これブラックネオンやろ?この値段やろ?」ってw
年の功見せたる!!


で、セーちゃん?
あのどうでもいいカフェで食べたのはまんじゅうじゃないYO!
イチゴの高級生クリームパンだYO!

どっかとコラボしたって書いてあったから食べたけど
普通のイチゴあんぱんだったけど・・

今度はアクアととに来てね!(遠いよw)
でも、その前に・・・






ブラックネオン買いに逝って!!

チンアナゴ水槽が好きでした。

私が行った時はヤドクガエルが結構いたのですが
もういなくなってしまったのでしょうか?

すみだってアクアトト岐阜や京都水族館と
経営母体一緒でしたよね?

1点コンセプト、アーティスティックな経営方針なので
自分の系統に合わないとちょっと物足りないですよね。
(アクアトト岐阜は日淡系やおもしろ企画展が良かったです)


関東だと東熱帯魚研究所や石と泉なんかに行ってみたいです。



それにしてもさすが一眼

6枚目の写真

・・・

・・・

おいしそうv-271

No title

今晩に!セージ氏YO!

ちょいと食べ過ぎてお腹裂けそう………

おっ!!クラゲクラゲ!!めっちゃ好きなんやけど!!
出来ることならクラゲ飼育したいくらい!!
難しくって出来んけどね……

2000円出してこんだけなんか…
まだq、石川県能登島水族館の方が200円安くて見応えあるぞ!!
何てったってクラゲ単独の部屋があって、イルミネーション、めっちゃ綺麗らしいよ!
イルミネーションの中を漂う半透明のクラゲ………


た……たまらんち〜!〜♡


て言うか……またボンさん、締めに使われとる(笑)

………行ったこと無いけどね…………

Re: No title

イタチさんこんばんは~
おお~
いいですね!!
そもそも三年前、前の仕事の研修で東京に来てた時にお会いしたかった人物ですよイタチさんは(笑)
今年はアクティブに行こうかな(笑)
18日が給料なんで、その後連絡していいですか?
千葉ですよね?
僕は神奈川なんですが、間取るとまた浅草方面ですかね(笑)
アキバとか?(笑)
こっちの店詳しくないんで、教えて貰えると助かるんですけど!
今度、人生にアクアに存分語らいましょう!

No title

こんばんは
オフ会いいですね~
今度は是非僕とオフ会しましょう!
オフ会と言ってもアクアは関係なく、ショップにも行かず、ただ酒飲んで人生語るだけの予定ですが(笑)

すみだ水族館のダメさは僕も知っているのでコメントしづらいな・・・
まあ、そんな水族館もあるさ

Re: すみだ・・・・

カズさんおはようございます~
2000円の金額設定に見合った内容じゃなかったですね~
前に他所のブロガーさんも取り上げてたのですが、その通りでした・・・。
ペンギンも可愛かったけど、それを含めても狭すぎ・・・。
アクアな人は、ADAの淡水水槽見たさに行くのかもしれませんね~
淡水の大型水槽は必見でした♪

この日に限って大雪ですからね~
今度はいつ会えるかも分からないのに・・・
ホント奇跡ですよ奇跡・・・。

Re: No title

ムーミンさんおはようございます~
どもども~
いつもクオリティーが低いと一部からの意見を一蹴する写真でしょ?(笑)
滅多に行くものじゃないんで、真面目にやりました!
サメが撮りたいんじゃなくて飼いたいの?
サメか・・・
風呂に水張って、小判鮫でも飼えば?(笑)

アイアンボンは酒好きみたいですよ~
よく分かりましたね~
第六感がスゲェ・・・

Re: No title

ゆきちゃんおはようございます~
そうだYO!!
本気だせばこんなもんだYO!!
惚れるなYO♪(笑)

能ある鷹は爪を隠し、めんどくさがるセージは一眼レフを隠す・・・。
水族館なんていつ行くか分かんないからね~
真面目に撮ったよ(笑)

言葉の錬金術師はゆきちゃんが言ってたよね?
それが俺の胸に響いたよ・・・。
そして通り名に違わぬ巧みな話術・・・。
俺には真似出来なかったよ・・・。
でもちっぷさんオモロイ(笑)


すみだ・・・・

2000円てか?
まぁ、水族館は高いけど・・・・
そのわりに、あんまりなのね?
ペンギンは、うちから歩いても行ける小さな動物園なら
ただでかぶりつきで見られる。(笑)

その後もいろいろと行って・・・・
でも、あの記録的な大雪の日ってのが!
神はセージ及びアベンジャーズを見放した。(笑)

No title

おぉぉぉテンションあがる写真ばっかじゃないですか!!!

とくに・・・どういえばいいんだ?
0603番?のサメの写真ちょうかっちょいい!!
やばい!サメ買いたい!!

そして前回に引き続き、最後のアイアンボン!!!!
コメントしづらいよ!!!
なんかとってもお酒すきそうだよ~~~

No title

セーちゃん・・・・
やればできる子なんだね・・・

何この画像の美しさ!!!

いつもどこにピントあってんだかなんなんだか
ろくでもない画像ばっか見せてくれるなと
失望していたのに
このクオリティは・・・・

やばい・・・・惚れたらどうしよう・・・


んでチップ・アマゾンの偽装ブラックネオンの
セコイ助言が
胸に響いちゃう・・・

やばい・・・・絶対惚れない・・・


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

