スポンサーサイト


オスカー、パロットファイヤー造形完成♪

こんばんは~
明日は雪という予報の関東地方。
今もメッチャ寒いです・・・。
数日前までは暖かくなっていただけに、妙に寒く感じますね~
どうか皆さん。
寒暖の差で、体を壊さないようにお気をつけ下さい!!


今日は先日、紹介していた造形のお話。
お話というか・・・。
これに関しては、ほぼフィーリングで作っているので特に語ることもなく・・・。


・・・。


とりあえず完成写真でもご覧下さい♪
まずはオスカーから↓

IMG_0347.jpg
IMG_0348.jpg
IMG_0349.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0352.jpg
IMG_0354.jpg


次はパロットファイヤー↓

IMG_0338.jpg
IMG_0339.jpg
IMG_0341.jpg
IMG_0346.jpg
IMG_0343.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0345.jpg


ツーショット↓

IMG_0360.jpg
IMG_0359.jpg



ってな感じに仕上がりました!!
造形に添えられる「伝承」の看板・・・。
これには意味が!!


・・・。

IMG_0342.jpg
次の更新を待て!!!


・・・。


それではこの辺で~
おやすみなさいzzz






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: セー血注入!

カズさんこんばんは~
もう記事にしましたが、昨日雪の中、伝承式がありました(笑)
ただ、持ち帰ってもらう予定の箱に入らず、送ることになりましたけどね(笑)
もちろんジャンプで梱包(笑)

古代魚好きですよね(笑)
らすさんはシーラカンスとかいうし(汗)
一体粘土だけで、いくら分買わなきゃいけないの?
どうせならカズさんが、作って!!
むしろ、見たいです♪

Re: No title

らすさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
全てが自己流なのでセオリーはわかりませんが、塗料はポスターカラーです(笑)
100均の筆で塗ってます(笑)
エアーブラシとか欲しいんですけど、そんなしょっちゅうするわけでもないですしね(汗)
これからも筆スタイルでいこうと思います(笑)

模型は今止まってますよね?
ガンダムの壊されたのは修復したんですか?
模型も細かくて大変そう(汗)

シーラカンスって・・・
どんな無茶ぶり!?

Re: タイトルなし

ゆきちゃんこんばんは~
どうやら広い庭の雪に埋まったまま、昼ごろ自力で抜け出したみたいだね~
ゴメンね助けにいけなくて・・・
その頃、寝てた・・・

このオスカーは作り物だけど、本物の成長したオスカーがきっと某アマゾンで見れそうだよね♪
まずはこのサイズ目指して大きくなって貰いたいな~

パロットはね~
何気に下地はオレンジで、赤を塗った上に白いくすみを入れてるんだよ~
鱗を剥いでという、意味分からん要望もあったんだけどね・・・

早くネグロ殖やして・・・



・・・



送って!!

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
パロットの口面白いですよね~
改良品種の成せる業でしょうか?
気の強いシクリッドにあって、あの顔は癒しですね(笑)

実は中型は全然興味なかったのですが、ブログで見るうちにカッコいいなーと思えるようになりました♪
ただ大きな水槽が必要なので、現状では無理なんですよね~
こうして形にして楽しむやり方でもアリでしょ?(笑)

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
最初作るときは、もちろん自分の好きな魚でしょ!
となると・・・
黒森!!

でも、気分が乗らなければやらないほうがいいですよ~
僕も気分でやんないし(笑)

なんならカバ作ってもいいんじゃない?(笑)

Re: No title

ホルさんこんばんは~
うわ!
インフルエンザとか大変だ!!
家族ぐるみでそうなるとホルさんもヤバイんじゃ・・・
お子さん、薬でよくなるといいですね(汗)
あと、他の家族もかからないように予防しないとですね(汗)

オスカー飼育経験者!
中型も通って来たんですね~
それでポリプなんだ♪
中型以上の魚は、レイアウト云々よりも魚自信の美しさや迫力に目がいきますよね!
金魚もそうだけど、魚の中に芸術がある感じ♪
そんな魚を粘土で表現するのは、やっぱり大変ですね(汗)

オスカーの迫力、パロットの顔(笑)
飼ったことないだけに、写真を色々ガン見してました(笑)
パロットは是非今度ショップで見てください(笑)

Re: 20年に一度の大雪ジさん。。。

吹雪に心折れかけっぷさんこんばんは~
朽ちない命。
永遠のオスカー!
溶け逝く雪の芸術もいいけど、形の残る造形もいいでしょ!!

ニスで頭おかしくなりながら、目が霞み・・・
更には、朝早いのに徹夜の日々・・・
でも間に合ったYO!!
ただ、箱と袋に入らない奇跡がまた起こるし・・・
送るから住所教えて!!

それにしても昨日はあっという間に時間が過ぎましたね~
あの吹雪が嘘のように、今日は快晴・・・
ボンちゃんは、翌日ツイッター友とアキバ行ってるし・・・
一番の貧乏くじのちっぷさん・・・
みんなから色々貰って裕福に・・・

・・・

なって!!

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
二匹共、中型シクリッドなんだけど対照的でしょ?
聞いた話では、パロットは界両品種だから同じ魚同士では繁殖出来ないんだって!
なんかの魚と交ぜないと出来ないらしい・・・。
ピンポンと水泡眼の交ざりで、凄いのが出てきたりして(笑)

この二匹は完成して載せてるけど、ピンポンもほぼ完成してるよ♪
鱗の溝が深い分、ニスを厚く乗せないといけないから大変なんだよ(汗)
もう少し待ってね!

セー血注入!

新たなる伝承者が!
二人か?
当然、梱包は少年ジャンプ!

次は
エンドリケリーかピラルクーかガーを作って。
実物大で作って!(ウソウソ。笑)
↑どんだけ石粉粘土いるんだYO!

No title

こんばんは(´∀`)

相変わらずクオリティ高いですね~ヽ〔゚Д゚〕丿
自分も趣味で模型を作っていますが、
赤の発色が非常に良いですね。
どのような塗料を使っているのでしょうか?

次はシーラカンスを作ってください((ゝ∇・**))ゞ

すごい雪やね~

なんかオスカーもこーやってみると目がクリクリしてて可愛いね~
パロットも赤虫食べまくってる子みたいで、真っ赤!

ようやく完成、お疲れ様でした~!

No title

こんにちは。
オスカーとパロット、どちらもリアルに出来てますね。
パロットの笑顔のような口がいい感じ。
小型魚メインで飼っているとこういう魚は手を出しづらいですが、こういう風に形にして楽しむという方法もありますね。

No title

ほんと面白うな趣味だなぁぁ~

でもおいらやるとしたら何作りたいんだろう・・・

それがわからないうちは手をだすのはやめておこう・・・

今のところ・・・カバになっちゃいそうwww

No title

こんにちは^^
寒暖の差は体に堪えますよね><
家の次男坊も寒暖の差なのか、時期的なものなのか
今朝39度の熱を出してしまいました^^;
朝一で妻が病院に連れて行きましたが
たぶんインフルエンザだろうな~って感じです><
昼過ぎにもう一度、検査にいって正確な判断をしてもらうそうです

おぉ!お疲れ様です!!
凄い仕上がり!ほんとセージさんは手先が器用ですね^^
私は高校時代にオスカー飼ってましたが
台座に着けて泳いでる風になってるから、ほんとソックリ♪
しかし、パロットの正面(笑)
今度ショップにいたら注意深く見てみようっと^^


20年に一度の大雪ジさん。。。

うわ~!!
すごい~~

ニスが塗られてテカリが半端ねぇ!w
なんだか底の台座も立派だし、さすが大雪ジさん!

ウロコを塗りたくるのも大変だったでしょう。。
眠い目を擦りながら毎晩大変だったよね。。
こんなんじゃ目の光がどんどん奪われちゃうね。

でもあきらめないで!
元気を出して生きて!!

セーちゃんと会うのを楽しみにしてる人がいるんだね!
紙粘土もらえる人は幸せモンだよ





眠い!!





No title

セージ氏YO!

ウヒョ!オスカー氏、なんちゅう迫力……
ウヒョ……パロット君…………

なんちゅう締まりのないフェイス………

真逆のペアやんね………
ヒィ〜〜!なってウヒャヒャヒャ!!みたいな……

にしても、本当リアルだよねぇ……セージ氏、職人やんな
さて……この2匹を受け取る伝承者はいかに!!

こうご期待(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

