スポンサーサイト


激動のL2水槽!!

こんばんは~
造形で使うニスの匂いで、頭がラリってきたセージです・・・。
ピンポンパールはまた明日・・・。

・・・。

さて。
今日は、久しぶりにL2水槽の模様でも。
いつ、どこでも、なんでも、一緒に飼育するのがセージスタイル!!(一応、最低限の事は考えている・・・。)
Ap・エリザベサエに、インペリアルゼブラプレコ、クイーンインペリアルタイガープレコ等々・・・。
一種でも魅力満載な魚達を、敢えて一緒にブチ込み飼育する・・・。


・・・。


そこに男の浪漫がある!!


・・・。


そうは思いませんか?(ただ部屋が狭くて、水槽を増やせないことは伏せておこう・・・。)


・・・。


そんな世界には、ドラマが生まれる!!

例えば、この水槽の主役級の魚である、アピストの女王ことAP・エリザベサエ。
細身系アピストなだけあって、抜群のプロポーション↓

IMG_0309.jpg

美しい・・・。(俺が本気出せば、こんな綺麗に撮れるのダYO・・・。)

しかし・・・。

女王様の美しさは、こんなものではありません!!
これがアピストのフィンスプレッティング↓

IMG_0305.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0310.jpg

美しすぎる!!

同じAP・エリザベサエであっても、産地別でまた雰囲気が違うのがアピストの奥の深さ!!
我が家の個体は、AP・エリザベサエ・トゥッカーノレッドです。
その名に恥じぬレッドぶりに、女王の名に恥じぬ優雅さは、観るものを魅了します♪

もはや・・・。

芸術!!


・・・。


そして言うよね?


・・・。


綺麗なものには、トゲがあると・・・。


・・・。


ご覧下さい↓



先ずは雑魚(黒森であって、マツコではない)を蹴散らし、インペタイガーに喰ってかかる!!
インペタイガーも体格を利用した体当たりや、尾鰭を使って振り払い反撃!!
プレコは、一見、大人しそうでそうではないんですよね~
結構、縄張り意識が強いです。
でも、縄張り意識が強いのはアピストも同じ!!
こんなのが共存したら争いが起こらないわけがないのです・・・。
もはや、その姿は女王様というか血に染まった軍人↓

IMG_0319.jpg
IMG_0287.jpg


しかし・・・。


・・・。


そこに男の浪漫がアルノダYO・・・。


・・・。


こりゃ、エリザベサエの繁殖も無理だな・・・。


・・・。


最後は、この戦士達のバトルフィールドであるL2水槽の写真でお別れしましょう↓

IMG_0321.jpg
IMG_0322.jpg
IMG_0318.jpg

水草や兵共が夢の跡・・・。





では。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 4198

Gちゃんこんばんは~
全体を見ろGちゃん!
金魚にはない、また違った良さがあるでしょ?
たしかに金魚でこんな背鰭になってたら、尾腐れだね・・・
溶けまくってる・・・
ある意味、こんなシャッキーンな金魚もみたいけどね(笑)

インポ言うな(笑)
全部が萎えた、だらしないプレコみたいじゃん(笑)
これもなかなかいい虎模様で、大阪のおばちゃんみたいでしょ?
体当たりかますあたりも、似てるかもね(笑)

4198

おっはにョろ!セージ氏よっ!

ほぉぉ…
確かに美しい背鰭!!←ソコダケ??
チュイィィィン的な?金魚の背鰭がコレだったら「尾腐れか?!」ってビビるレベルでチュイィィィンやね(*≧∀≦*)
て言うか、インポタイガー←ヤバイ間違エカタ…
タイガー柄が美しいョ!←着眼点ガズレテル……

Re: 浅草ジさん。。。

日帰りっぷさんこんばんは~
もはや不可解な、暗号化されたネーミングになってる・・・

いやー
ついミイラのシワシワを想像すると、ちっぷさんの顔までね・・・

L2水槽は、元々シャドーの住みかになるはずでしたからね~
大人しくエビだけ飼えばいいものの、ランプアイまでなら未だしも、ポリアキで破滅しましたからね~
飛ぶってわかってたからL2に入れたけど、それがアダとなったあげく、L1に島流しにしたら案の定飛びやがった!
一体なんだったんだか・・・

そこでネットショップをうろついてたら、目についたエリザベサエ!
飼いたくなって、買っちゃった(笑)
シャドーに代わり、今ではすっかり主役です♪

バトルと言っても、まだ可愛いもんですからね(笑)
黒森もコケ取りで入れてるだけだし、上下関係がしっかりしてるので、ボロボロになるような争いはない♪
すぐに尻尾巻いて逃げますからね(笑)
プレコも噛みつく魚じゃないので大丈夫♪

インペゼブラ?
居ますよ二匹共♪
ちょっと大きくなったかな?
よく隠れて居ないようですが、居ますよ♪

インペの繁殖後を狙ってる・・・
これが噂の、人から貰って金持ちになる作戦?
ただの漁夫の利じゃん!
でもねちっぷさん・・・
ここで繁殖は無理ですよ(笑)
殖やすなら、やっぱペア飼いですよね~

なんども言うけど、インペゼブラは・・・



・・・


死んでねー!!

浅草ジさん。。。

ミイラ上等ちっぷだよ!

お爺さんではないわ!
まだお兄さんやわ!

でも当初L2って癒しの水槽じゃなかったっけ?w
岩組みと緑の絨毯にランプアイが優しく泳ぐ・・
いつの間にシクリッド水槽になった?w
たしかにエリザベは美しいね♪

でもその弱肉強食は第一アマゾンと一緒だねw
ウチはその分、他の水槽は癒しにしたいけど
結局水草でハラハラする・・

セーちゃんはバトル水槽が好きなんだよね!

ところで・・インペは生きてる??

あほほど子が産まれて、畑に捨てるほど送ってもらう約束、してたよね?

なに?もう言えない状態なの?
いいよ、無理しなくて・・
死んだって言うの、辛いよね・・




泣ける!!





Re: Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
アピスト界の女王だぞ!
おそれ多いわ!
ウズマキは更に派手に変身するみたいだけど、海水は基本みんな派手だよね~
淡水魚は確かに長いけど、あんま気にならん(笑)
名前は無駄にくらいが格好良くね?

APの略は、アピストグラマ。
COはコリドラス。
Aphはアフィオセミオンとかね♪

どこかのお爺さんは、名前覚える前に畑に捨てるからね~
全部ミイラなんだよ・・・

No title

エリザベスみたいな名前の魚はなかなか派手だね。
ウズマキほどじゃないけどw
ってやっぱりいちいち名前が長いのよ!
ウズマキ!とかタテキン!とかクマノミ!とか短いでしょ!
もうその最初の方を略してアルファベット使わないといけないところがヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるのよ!
だってなんの略かわかんないし。。。

どこかのおじいも水草の名前がイマイチ覚えれてないからいいかw

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
エリザベサエ、ヤバいでしょ?
アピストは他にも魅力的な種類がいっぱい!!
ちなみに、硬度バリバリのこんな石組レイアウトで飼う魚ではないのであしからず・・・
無理かどうかは、冒険しないとわからないと思うのでやりましたが・・・。

いけた!!

でも分かってるなら、基本に忠実が一番でしょうね(笑)
僕は違うけど・・・

動画見ました?
なかなか迫力ある異種格闘技戦!
なんかペアで、いい感じになってて怪しいんですよね~
産卵場所を探してる感じ・・・
その候補場所にプレコがいたもんだからやってましたね・・・

黒森は、マツコではありません(笑)
マツコのがエリザベサエより強いし、デカイですからね(汗)
この黒森の腹は、ただの肥満。
マツコの腹はまたL1でヤバいことになってます(汗)

Re: No title

イタチさんこんばんは~
マクロストマは様子見ることにしたんですね~
あの後、本気で水槽設置場所考えましたよ(汗)
ポチらなくて良かった(汗)

混泳はアクアの神秘ですよ(笑)
レイアウトによって隠れ場所を作ることで、意外とイケるケースもありますね~
一つの水槽世界に、自分の好きな魚が共存してると、まず飽きないです♪

インペとアピスト混ざんないでしょ!?
でもある日、あの争いが友情を呼び、そして・・・。

愛情に変わるなんて奇跡が起きるかも?!
ゼブラアピストが出来たら、イタチさんとこに里子に出すので繁殖させてくださいね!
アピスト柄のプレコかもしれませんが、そんときはお願いします(笑)

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
どうよ!!
今回の写真には文句あるまい(ニヤリ)
この日ピンポンの色塗る予定だったけど、集中力ないときの他のことへの集中力は凄いんだぜ!
真面目に写真撮ったYO!

えー
トゲなんて別にいらんわ!
物足りないどころか、それのがいい!!
トゲあったらケンカにしかなんねーし・・・
トゲなきゃケンカになんねーし♪
元カノはトゲなかったから、殆どケンカしなかったよ♪
昔、ケンカばかりのも居たけどね・・・

トゲがそんなに欲しいの?
造形用に買った爪楊枝が沢山あるから、アロンアルファで付けたげようか?
どこにつけて欲しいの?
鼻の穴?

ブセはね~
L1から株分けして、所定の位地にまた置いた♪
なんかピンとくるのが、そこなんだよね~
だからピンと鼻の穴に爪楊枝を・・・


・・・


付けたげる!!

Re: えりざべさえふぃんすぷれってぃんぐ

カズさんこんばんは~
すいません(汗)
トッカーノじゃなくて、トゥッカーノです(汗)
おかしいと思って本文確認したらトッカーノになってたので訂正しときました(汗)
フィンスプレッティングは、魚が威嚇や求愛行動で見せるもので、各ヒレを大きく広げそれは見事です♪
人がお洒落に着飾り異性を惹き付けるように、魚もヒレを大きく広げ、体色まで変化させ派手になるんですよ!
威嚇の意味では、大きさ=強さなので、そういうことでしょうね~

前に作った?
造形ですかね??
あれはネット画像見てやったので、エリザベサエでもどこ産かは分かりません(笑)
本物を飼うのは、今回がはじめてですからね~

三匹をちゃんと確認してる!
そうです・・・
今は三匹・・・
マツコとポリアキにやられました・・・

No title

エリザベ・・・・うつくしい・・・
しかし・・・
この戦いは恐ろしいですねぇ~
一端引き下がったエリザベが振り返ってガンつけまくってる時はドキドキしました。
ジワジワ近づいて・・・ガーーー!!!っていくのかと思った。

そして・・・
モリ子・・・
このモリコはいつものモリコですか??
このおなかは妊娠中ですか?オデブちゃんですか??
うちはいまこんな感じでほんとに迷うところです

No title

こんばんは。
混泳はいいですね~
無理だと言われている魚種でも意外と混泳できたりするので、やってみないと分からないことも多くあると思います。
戦う姿が美しい生体もいますし常識にとらわれないセージさんなら奇跡のハイブリッドが誕生するかも知れませんよ。
インペゼブラ柄のアピストとか・・・

No title

さすがエリザベは美しさが違うね~
背鰭のツンツン、スレンダーなボディ
お顔のブルギラ、
そしてライヤ―からスペードに変化する尾鰭。

美しいものにトゲがあるのなんてあたりまえじゃん~
むしろトゲなく美しいのなんて
物足りないでしょ?
ま、私はそっちのほうだけど・・・。
トゲどこかに売ってないかな~

んでどうしてなの。
また吸水口の下にブセが・・・





生えたの!?


えりざべさえふぃんすぷれってぃんぐ

見事!
これは、美しいねぇ。
とっかーのれっど!
前に作ったっていう、えりざべさえは
また違う個体なのね?

しかし、L2水槽・・・・
ランプアイ減ったねぇ。(T_T)
今、3匹?
あの群泳が、懐かしいのう。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

