スポンサーサイト


造形祭り!! ピンポン、オスカー、パロットファイヤー!!!

こんばんは~
1月が終わり、2月に入りました~
・・という事で、頂いたゆきちゃんカレンダー↓

IMG_0277.jpg

AP・アガシジィとスマホを心配する子供達・・・。
まさかこの後(3月)に・・・。






・・・。








・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







「パパ待ってて!!」



・・・。




ザッパーーーーーーーーン!!!!!!!!!!




・・・。




親孝行な子供達が、スマホを取りにダイブする姿が!?





・・・。










・・・・・・・・・・・。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









来月を待て!!!





・・・。




では、本題です。
今日は帰宅してすぐにブログを更新する予定でしたが、ソファーで爆睡ZZZ。
今週は何かと疲れてました(汗)
その理由の一つとして・・・。↓

IMG_0262.jpg

愚かにも、魚の造形を一気に3つ作り出す作者・・・。
そりゃ、寝不足にもなるわ!

実は密かに、あるコラボ企画が進行中なのです・・・。
この造形はその一環。
それはまた後日、記事にしたいと思います♪

・・・。

さて。
写真の3体は、右からピンポンパール、パロットファイヤー、オスカーという魚です。
ピンポンパール意外は、ペイントまで完成しました♪
でも作り始めたのはピンポンからなのですが、先に2体を急ぐ理由が・・・。
その理由もそのうち(笑)

まずはピンポンの造形経過を順に追って見ましょう↓

IMG_0140.jpg



随分前に作った猫の時から居た!!

・・・。

ようやく、作者の重い腰が上がり進行することになったピンポン。
色塗り前↓

IMG_0227.jpg
IMG_0229.jpg
IMG_0233.jpg

今現在は、これに下塗りでシルバーを塗っています↓

IMG_0263.jpg

明日(2日)には色塗りを終わらせよう・・・。

・・・。

お次は↓

1391247778869+(2)_convert_20140201200102.jpg

無造作に置かれた製作序盤の造形達・・・。
この左側の魚が、こうなりました↓

IMG_0239.jpg

パロットファイヤーです♪
色塗り後↓

IMG_0264.jpg
IMG_0265.jpg
IMG_0267.jpg


尾鰭の微妙な揺らめき~↓

IMG_0268.jpg


お約束なこの表情↓

IMG_0266.jpg


・・・。

ってな感じの魚です♪

それでは最後のオスカー行きます!!
色塗り前↓

IMG_0236.jpg



色塗り後↓

IMG_0272.jpg
IMG_0271.jpg
IMG_0275.jpg



顔のドアップ↓

IMG_0274.jpg
IMG_0273.jpg


上見↓

IMG_0276.jpg


3体同時に載せたから、写真祭りになってしまった(汗)
これからパロットとオスカーは、ニスを塗り完成♪
ニスを塗ることで、魚の粘膜や瑞々しさが表現されいい感じになる予定です♪

・・・。

こりゃ明日も忙しいな・・・。

・・・。

お腹減ったので、コンビニ行こ・・・。
では・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
ジュルルルって・・・。
エロイお姉さん通り越して、変質者じゃねーか(笑)

ゴメンよGちゃん・・・。
先にコラボ企画があって、後回しに・・・。
でも、ちゃんとやるから!!
とりあえず、フツーな表情はやめて、口空けてみた(笑)
Gちゃんとこの金魚は、そんなイメージ強いしね(笑)

ネコ、キモい?
そうかな~
暇な時、足作るかな~
そしてらフツーだよね?

パロットの顔は面白いぞ~
まじであんな顔(笑)

いい加減寝かせて!!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
おちょぼ口のおちょぼだよ~
鱗剥げとか、なんか失敗作みたいで逆にイヤだ!!

水槽に沈めないで、空の水槽に入れて!!
造花のレイアウトは、なんとかの称号を持つボンちゃんにかかればお手の物だよね?
水換えっていうか、水入れないで!!
元が粘土なんだから、水に溶けるわ!!

ランチとか・・・。
出しても800円!!!

Re: 3体とな!

カズさんこんばんは~
そうそう♪
いい加減やろうとはじめました!
ちょっと疲れてますがね・・・。


動物も何体かつくりましたが、魚は個人的にメンドクサイです(汗)
特に鱗!!
カズさんの魚も見てみたいなぁ~
メダカはどうですか!?
身近にいるし♪
ひっこりブログに載るのを期待してます♪

オスカーはですね~
でかいのをちゃんと生で見たことなくて、画像検索しまくって見ました。
魚の体系もいろいろなんで、身近に居ないのは大変ですよ(汗)

富山のエロイお姉さんって(笑)
半分当たりで、半分ハズレですよ(笑)
ま、そのうちわかりますよ(笑)

ヒャッホォ!あっふぅ!ムッハァ!!ジュルルルル~(//∇//)
カッワエエぴぃんぽぉんちゃぁん(*≧∀≦*)
そうです。ワタシがエロイおねいさんです(笑)

あ……あかん……理性が吹き飛ぶ…←ハナカラ理性ナンテナイサ
もう、おヨダが滝のように垂れ流しや!!

セージ氏よ!!寝る時間を惜しまず使って製作するのだ!!←鬼ノヨウナ発言

にしても、ネコ、やっぱりキモ恐い((((;゜Д゜)))
ぱろっとちゃん、なんちゅう愛嬌豊かな表情なん(*≧∀≦*)笑けるな!

No title

おちょぼ!おちょぼ!
ウロコのはげてないおちょぼ!w

いっそのこと造形のおちょぼ達を水槽に沈めたら平和な水槽が出来上がるわねw
もう水換えもしなくていい。なんて理想な水槽www
それとやっぱり造花かしら?w

1000円越えのランチは高いのぉ?...(´З`)チェッ

3体とな!

いやぁ〜〜・・・・
うちの方で、告白されたから、そろそろとは思ってたけど
まさか、3体!!
それは大変だぁ。

オスカーが良いねぇ。
体に柄があると、楽しいねぇ。
魚、私も作ってみるかなぁ?ムズムズ・・・・
でも、さすがアクアリストセージ!
立体的に作るって魚の事を知ってないとできないよねぇ。
横は作れても、幅ってのか、上から見たところどうなってるとか
把握してないとできないなぁ。

何やらヒミツがあるようだけど、なんとなぁく分かったような
気がするのう。ムフフ・・・・
富山方面のエロイおねいさんがからんでるんとちゃうか?(笑)

楽しみにしてますね。

Re: 小説が、消滅したと思えてならないジさん。。

ちっぷさんこんばんは~
小説、申し訳ないです(汗)
今、造形に時間使ってるのと、もしかしたら別に小説用のブログ作るかも!
そんときまで、待ってて!!

まぁ、日曜日ですからね(笑)
お出掛けしてたんでしょ?
来週は、もっとハードスケジュールですね(笑)

いやいや!
地味に塗ってるっていうか、メッチャ面倒だったから!!
そりゃぁもう、色々画像検索して見たり、図鑑見たり大変!!
ちっぷさんの涙で絵の具が滲まないように、今日はニス塗ったYO!

いつから侍なのかって?
侍は生まれたときから、侍でござるYO!!
バガボンドって漫画で、武蔵が彫刻してるじゃん。
あれだYO!

505円はなんだっけ?
通販のおつり的な?
1000円超えのランチとか・・・。

・・・。

高いわ!!



Re: No title

ホルさんこんばんは~
3月でしょ~
フライングなし!
あと1月まって!!

・・・。

続きとかないですがね(笑)

・・・。

ちょっとした企画ごとがありまして・・・
再来週には記事に出来るかと思います♪
ファイティングパロ(笑)
笑顔すぎて、ファイト出来なそうですがね(笑)
パロットファイヤーはこんな顔してますが、案外気が強いらしいですね~

今日も何かと疲れました(汗)
ちょっとピンポンが後回しになってるけど、また平日の帰宅後に地道に頑張ります・・・。
死なない程度に(笑)

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
粘土とか、全然お金かかんないし(笑)
使う道具は、100均で揃えることが出来ますよ~
えーとね・・・。
うちで使ってるのは、石粉粘土、粘土板、ヘラセット、彫刻刀、サンドペーパー、ヤスリ、パレット、筆、ポスターカラー、これ全部100均で揃えれる!
この間、電動のヤスリ買ったけど、先がブレブレで使い物にならない・・・。
やっぱりフリーハンドだね!

魚作るなら、ヒレとかすぐもげるので爪楊枝でも指しとけば大丈夫♪
ま、こういうのはノリでやんないと(笑)

小説が、消滅したと思えてならないジさん。。

懐かしくて、泣いて、泣いて、
泣き崩れて、
コメントが遅くなってごめんwww

オスカーが蘇る~!!

あの難解な体表のカラーを地味~に塗ってるセーちゃんを想像して、また涙が止まらないw

でもその甲斐あって、まさにあの日のボスの姿!
人の寝静まる丑三つ時まで黙々と業をする、
まさに侍!!?
いつから侍になったの?w

そのテレビボードの上に置かれた505円。。
それは投げるため?
ランチをおごるため??

せめてあと…
  




500円足して!!

No title

こんばんは^^
ん~チラッと三月見せて下さい!チラッとでいいんで!!笑

すげ~!三匹同時進行ですか!?おつかれさまです><
こうやって見ると同じ魚でもみんな鱗が違いますね~
しかし、パロットの正面は今にも人語を喋りだしそう・・・
ファインディング・パロ!

元気あっての趣味ですから、休養もしっかりとって下さいね^^

No title

これは・・・なんて素敵な趣味なんでしょ!!!

やばいわ!おいらこういうの大好きだ!!!

え~?これって道具とか結構お金かかる~?

粘土って何粘土?
色塗りって何でやってるの???

いや・・・やるかわからないけど、すごくやってみたい!!

・・・

・・・・

教えて!!!

Re: No title

ゆきちゃんおはようございます~
L1は、もう消えたわ!
最後はレイのように華々しく火葬・・・
かな?
実際はクシャクシャポイっ!か・・・。

・・・。

出会って3日で捨てられるって一体・・・。

・・・。

造形も久々で疲れたな~
ようやくここまでこぎ着けた(汗)
ゆきちゃんのネグロが送られて来たら、なんかお礼にあるかもよ(笑)

深夜の色塗りが地味だって?
そこに、近年失われた侍の心があるとは思わないのでござるか!
平常心・・・。
そして集中し、粘土と向き合う様はまさに・・・。

・・・。

侍!!

No title

えっとー
うんとー

さようならL1水槽。
出会いがあったら別れもあるよね・・・ってなこと
書いてましたっけ?


造形連続3個お疲れ様~
この細やかな仕上がり・・・・
まるで今にも泳ぎだしそうな躍動感!!

こんな深夜まで一人で色塗りしてるなんて。。。
想像したらちょっと地味。
さぁあとは
冬の乾燥した空気にすべてをゆだねて・・・




寝て!!!!




非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

