スポンサーサイト


ブロ友さんのプレゼント企画

こんばんは~
今日は、あるものが我が家に届く日。
帰宅してポストを開けると一通の封筒が入っていました。
そしてその封筒には、こんなものが入っていました↓

IMG_0245.jpg

これは「ブセファンドラの木の下で」のゆきこむさんが、自身のブログで写真を募り作成したオリジナルのミニカレンダー♪
作者もこの企画に参加したので、完成品が送られてきたのです♪
想像では、手作り全開のものが届くと思っていたのですが、実際にはなかなかのクオリティー!!
使用されている写真に面白い噴出しが入り、コミカルな仕上がりとなっています♪

早速、部屋に飾ろうと、壁に掛けるための紐を捜すも見当たらない・・・。

・・・。

ホームセンターへGO!!

・・・。

こうして紐をGETしてきました↓

IMG_0244.jpg




これを穴へ通し、壁掛けカレンダーの完成↓

IMG_0249.jpg

な・・なんか、可愛くなってしまった・・・。

・・・。

これを水槽後ろの壁に掛けることにしました♪
我が家からは、L1水槽とルッチの写真を送ったのですが、ルッチはと言うと↓

IMG_0248.jpg

L1水槽がルッチのトイレになってる・・・。



まぁ・・・。
実際に水槽内に糞をすることあるんだけどね~
なんで知ってるの??

ちなみに、下のAP・エリザベサエは我が家の個体ではありませんよ~
ゆきこむさんのブロ友さんでしょう。
背鰭が伸長し、体色もはっきりしていて綺麗ですね♪

さて、12枚全部載せるとまではいきませんが、うちと共通のブロ友さんの写真も見掛けたのでそちらをご紹介します♪
4月↓

IMG_0246.jpg

なんかスンゴイいっぱいいるベタの写真・・・。
繁殖に成功したのでしょうか?
その写真はうちのブロ友さんとは違うんだけれども、その下の猫!!

「え?魚が足りにゃい?」
このコは、「アマゾン川では泳げない」のちっぷさんとこのニャンコ♪
確か記憶では、寝てる時に光が眩しくて自分で目隠ししてた写真♪

可愛ぇぇ・・・。

このしぐさに、もうメロメロですね(笑)
噴出しにもあるように、このコが水槽に前足突っ込んで魚を捕まえてるとか、いないとか・・・。
畑に魚を、放り投げるとか投げないとか・・・。

・・・。

ミステリアスで謎多きブログです・・・。

・・・。

そして6月↓

IMG_0247.jpg

海水魚に詳しくない作者は、寝起きの魚のスッピンはしらないけど・・・。
このクソ寒い中、まだ原付で通勤している作者の顔はこんな紫色の顔になっているかもしれません・・・。

そしてその下が、「お滑りの聖地」こと「アクアリウムでコーヒー休憩」のムーミンさんの水槽。
ゆきこむさんは「お滑りの聖地」なんて言ってますが、いつも大人数のコメンターで盛り上がっているブログです(笑)
水槽は、バックに有茎草、流木には数種のモスが使われた自然派水槽ですね~
コダマが群れているけど、コダマって何のキャラだっけ?

・・・。

この他にも、いろいろと楽しい写真が満載♪
機会があれば、月初めにでもまた紹介しますかね?(笑)

ということで、L1水槽が1月なんですが・・・。





・・・。









・・・・・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












IMG_0258.jpg

1月って、あと3日じゃん・・・。





・・・。






拳王ユキコムは言った・・・。↓

IMG_0253.jpg
IMG_0255.jpg






拳王ユキコムとは、こんな人物↓

IMG_0257.jpg

恐ろしいブロガーだぜ・・・。



配布されたアクアリストの皆さんの前でL1水槽が輝き続けられるのも、あと3日・・・。
それはまるで、白髪になったレイのよう・・・。 ↓

IMG_0260.jpg


風前の灯・・・。
されどL1水槽は、カレンダーを貰ったアクアリストさんの目前で燃え続けることでしょう・・・。
残る命は、あと3日。
風前の灯は業火の炎となって、破り捨てられるその一瞬まで燃え盛る・・・。
皆さん・・・。
この声は届かないでしょうが、1月にこんな水槽写真があったことを忘れないで下さい・・・。

IMG_0259.jpg

L1水槽は、きっと皆の心の中で生き続ける・・・。

・・・。

作者はそう信じてやまない・・・。




では。



・・・。

じゃなくて(汗)
ゆきちゃん、素敵なプレゼントをありがとう♪
ギャグでディスったけど、本当に感謝してます♪
次はネグロ予約ね(笑)




では、今度こそさようなら~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
ブロ友さんの協力でやるこう言う企画っていいよね♪
貰ったカレンダーにも感動だよ♪
そして、もう消えた俺の水槽の1月には絶望だよ・・・。

・・・。

みんな容赦なくコメントするからね~
もちろん、いい意味で(笑)
ブログを介して、こういういい付き合いが出来るって言うのは嬉しいよね♪
新しい更新も、こうした付き合いの一環だよ~
Gちゃんとの付き合いも長いし・・・。
サプライズを、ちょっと待ってて!!

チョ!!!セージ氏チョ!

うぉぉ~(//∇//)スッゲェ!手作りのカレンダー!
マジでハイクオリティ((((;゜Д゜)))
小ネタまでハイクオリティ(*≧∀≦*)
いっつも思うけど、セージ氏のブロ友さんたちって、ホント面白い、かつ、ハイクラスな方々が揃ってるよね(^o^ゞ
コメントのやり取り見てるだけで、ひとつのブログが出来上がってる感じするもん(笑)
ブログ見て楽しめ、コメント見て笑えるq(^-^q)
一度で二度美味しい♪

Re: 水洗トイジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
あれ?
ちっぷさんのはニャンコだけだよね?
まさかのペケ字拳で来るとは思いませんでした!
しかし、無事に着いて待ちに待った甲斐がありましたね♪

L1水槽はトイレ違うわ!!
るっちがたまにするだけ・・・
あれは文字を入れた拳王が悪い!

くす玉は覚えてるけど、あれ?
なんかの祝い的な?
それで、猫の金タマとくす玉をかけただけかと思ってました・・・
届かぬ思い・・・
まさかの逆パターン!

でも、僕のが俄然多いけど・・・
蛇の毒(2013)と白馬(2014)を使った年末のナイス比喩コメントを帰して!!

今度のマウスパッドは黒いぜ~
無地だから、擦れないぜ~
もうあんな思いも寄らないツッコミは・・・。


・・・。


要らない!!

水洗トイジさん。。。

全部出とる!!w

カレンダーが今朝はまだ届いてなくて
先にここで見ちゃった!!
でも帰ってきたら届いてたよ♪

ニャンコ先生可愛いなぁ♪w
全部その写真かと思ってたのに、水洗トイレが写ってる。。。
カレンダーなのにトイレだよ?

ニャンコは去勢したよw
くす玉の記事だよ!
忘れないで!w

って、わざとボケだよね?
今度はこっちが説明しとるし!
届かぬ思いw

マウスパッド買ったんだ~
ホントは買ってほしくなかった。。
爆弾が落ちた跡をさらにこすり続けて穴があくまで、チャームでポチり続けるのを見たかった。。

だから買ったやつ、、



返品して!!

Re: No title

Moominさんこんばんは~
おっ!
そっちにも来ましたか♪
てっきり同じタイミングで来てると思って、記事を見に行ったのですが記事になってなかった・・・

しかし、手作りでこのクオリティは嬉しいですね~
もう活躍してますよ♪

Moominさんの浮かぶコダマとエリスロミクロンももちろん楽しませてもらいました!
うちの水槽は余命2日・・・
最後は噛み締めてめくって!!

バット・・・
少年期は、あいつ隠れるだけだね・・・
そんでケンシロウにあやかって、酒場で食料もらったり・・・
ケンシロウが去ってからは、リンを守っていくわけだけれど・・・
Moominさんにも、リンのような人が現れるといいですね~

Re: No title

舞桜さんこんばんは~
まさかのコメント内容(笑)
舞桜さんって、睡蓮とかやってるからなんとなくお堅いイメージでしたが、一気に僕の中のキャラ設定が変わって来ました(笑)
舞桜さんがマミヤじゃなくて良かった・・・(笑)

Re: 特別捜査官よ

カズさんこんばんは~
ただコメントや相互リンクしてないだけで、カズさん以外のアクア関係者じゃない方、足跡だけでも結構居ますよ(笑)
僕もアクア以外の記事で楽しく訪問させて頂いているので、陰の付き合いと言いますか、ありがたいですね~
えー
けっこう噛み砕いて書いてるつもりだけど・・・
足らない部分は、いつでも質問してくださいね(笑)
この私がいつでもお答えしましょう!

なんか慣れると、寒くてもへーきに(笑)
冬はまだ風邪も引いてないし、人間の適応力って凄いですよね~
カズさんも朝から寒風摩擦とかやったら?(関係ない話)
死兆星は未だに見えないですが、見えてたらもう事故って死んでるんじゃ・・・
カレンダーのL1にはもうじき死兆星が落ちる模様・・・

No title

カレンダーきましたねぇ~^^

すっごい楽しみにしてて、そしてこのクオリティ!!

ほんとうれしいプレゼント企画でしたね~


ルッチ君の水洗トイレwwww

そして後三日の命の1月wwwww

ほんといろいろ楽しませてくれるねぇ~ゆきんこもセージさんも^^


おいらはバットのように漁夫の利を狙って生活しようかな・・・

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
カレンダー無事に届いたよ♪
ありがたく使わせてもらうね~
ありがとう♪

背後で結ぶ?
結び目を裏にすればいいの?
確かに紐で上の写真が隠れるよね~

そうなんだよ(笑)
水槽目掛けて爆弾投下・・・
ま、掃除の手間が省けていいんだけどね(笑)
爆弾ついでに、爆弾マウスパッドは捨てて、紐買いついでに新しいの買ってきたよ(笑)
ちっぷさんが泣くなこりゃ(笑)

私のニャンコ先生になってる(笑)
確かに可愛いよね♪
顔隠してるけど、顔も可愛い顔してる♪
タマが無くなった?
去勢手術したの?
そんな記事あったっけ?
割れたのは、くす玉じゃないの?

そうそう、もののけ姫だったっけ?
昔に見たけど忘れたよ(笑)
だからその話も頭に残ってなかった(汗)
ジブリ・・・
随分、見てねーな~

魔のカウントダウンだな・・・
さすがはアクア界の拳王ユキコム・・・
残りは2日・・・
ユキコムの恐怖に脅かされながら、カレンダーめくる日を待つよ・・・
「あ、もう終わった!」 ってね・・・

ネグロはいっぱいほしいな~
掃除屋偉いよね~
L1L2用に早く大きく・・・

・・・

育てて!!

No title

←テンプレート内の星々を探しましたが、
どうやら私には死兆星はまだ見えませんでした。

特別捜査官よ

シロート代表のマルボーズ隊員です。(笑)
そっか・・・・私以外にもアクア関係者でない
ぶろがーもいてるんや?
なら、もっと噛み砕いて分かりやすく書いてもらわなアカンな。
もっとバンバン質問していこうっと。(笑)

何?まだ原付通勤してるんか?
セーちゃんよ・・・・雪男?←なんでやねん!
凍っとるがな・・・・しかも後3日の命って?
↑なんか、別の話になってないか?
セーちゃんよ、おまいは死兆星を見たのだな?

No title

発送翌日にすぐさま記事にしていただいて
ありがとごっざいまーす。

せーちゃん・・・・
その可愛い赤リボンは・・・
カレンダーの背面で結ぶようにすれば
もっとスタイリッシュになるのでは・・・・

ルッチの画像を見たとき
一瞬で思ったよ。。。。
この子・・・やってるな。。。と。
だって鳥ってそーゆー生き物だもんね!

私のニャンコ先生の写真かわいいよねー!
ギュってしてるところがたまらない・・・
あ。。。たまがなくなった直後だったんだっけな・・・。

ちょっとセー爺!
コダマはもののけ姫だよ!!
何度言っても忘れるんだから・・もう。。。
スーパーなんとかテトラよりも簡単な話でしょ。

んでやっぱり1月の残り日数に気付いちゃった?
いろいろ考えたすえ
結果的にこうなってしまったんだけども・・・
で、でも、ほら!
人間もカレンダーも第一印象でしょ!?!?
出会いの第一印象で9割がたのイメージが決まるらしいから
素敵なL1でインパクトつけたかったんだよ!きっと!たぶん!
だから。。。
ネグロもあげるから。。。



許して!!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

