スポンサーサイト


大人への階段 ~ルッチ1歳の誕生日~

こんばんは~
実は1月20日(月)は、ルッチの誕生日でした♪
昨日は何かと忙しかったので、本日21日にルッチを祝うことに・・・。
仕事帰りにコンビニへ寄り、プリンパフェ(フルーツが乗っていたから)を買ってきました♪
ローソクはないから、これでいいや↓

IMG_0208.jpg

お香・・・。

・・・。

ま、いいよね♪(気持ちの問題)

・・・。

それでは~
ルッチ1歳の誕生日おめでとう♪

IMG_0210.jpg





・・・。










・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










お香の火は消え、ピントはプリンパフェに合い、ルッチがボヤけて幽霊みたいになってる・・・。



・・・。


これじゃ、まるでルッチの命日・・・。


・・・。




違ぇYO!!!



今日はめでたいルッチの誕生日♪
もう文字や写真じゃ伝わらねー!!
百聞は一見にしかず。
作者のプレゼントしたプリンパフェのフルーツを喜んで食べるルッチ♪
ご覧下さい↓







・・・。





勧めども・・・。





・・・。




勧めども・・・。




・・・。



ガン無視!!!



・・・。



お前は、雛の時からツンデレだったよね!!!



・・・。




コノヤロウーーーー!!!!!!!!こうしてやるぅぅぅ!!!!!!!!!!


IMG_0153.jpg
IMG_0152.jpg
IMG_0151.jpg


アクア神拳奥義「喪身喪身!!!」


・・・。

こうしてモミクチャにされた者は、快楽を感じ、憑き物が取れたような表情になるという・・・。↓

IMG_0148.jpg

キュピーーーーーーーン★★★


この清々しい表情を見よ!!
これならば素直に作者の買ってきたプリンパフェ(の中のフルーツ)を食べるに違いない!!! ↓

IMG_0202.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0221.jpg


どうだ見たか!!




・・・。



こうしてプリンパフェ(の中のフルーツ)を食べたかに見えたルッチですが・・・。



・・・。



ちょこっと舐めただけで後は食べない・・・。



・・・。



飼い主に似てペットも好き嫌いが激しいようです・・・。



・・・。






・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






終わりだと思ったでしょ?



・・・。



マダ、オワンナイYO・・・。


・・・。


先日の出来事・・・。
ルッチの小屋を掃除しようとすると、こんなものが出てきました↓

IMG_0123.jpg

卵を産んでたYO!!!

そういえば、この週・・・。
妙に反抗的だったんですよね~
小屋に篭りっ放しで、出てきた時にケージに手を入れても乗ってこないし(汗)
それどころか、攻撃的だし!!
鳥の反抗期か?
と思いながらスルーしてたけど、こういうことだったんですね~

もちろんこの卵は無精卵なので、いくら温めても孵りません・・・。
孵らない卵を永遠に温め続け、ルッチが過労死したら困るので処分しました。

挿し餌から飼い出したルッチも、もう子供を産める年頃なんですね~
アクアも振り返るとそうでしたが、ルッチの成長もまた感慨深いものがあります・・・。












過去を振り返る「L1水槽の歴史編」も次回で終わりです。
お楽しみに♪






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



スポンサーサイト

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメント

Re: No title

サイレスさんこんにちは~
そうですね~
ホッペとトサカ、ここが他のインコと違う部分で、チャームポイントですね♪
セキセイは喋るのが面白いし、コザクラのラブバードと呼ばれるほどのなつき具合は非常に可愛いですよね~

挿し餌からはじめたんですね~
言葉のニュアンスからして、飼ってたのは子供の頃とかですか?

No title

こんばんは。
オカメインコさんはほっぺたとトサカが印象的ですね。
昔、セキセイインコとコザクラインコは家で飼っていましたけど、鳥は直接スキンシップ出来るところがいいですね。
挿し餌をあげたのも記憶があります。喉がだんだん膨らんでくるんですよね。

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
どうもです♪
いきなり3コも産むなんて凄いですよね?
これが有精卵だったら大変でした 汗
やっぱり卵は詰まることがあるんですね~
メスはそれが怖いですね 汗
注意して観察します!

Re: No title

ホルさんこんばんは~
どうもありがとうございます~
ローソク買うのも面倒なので、代用です(笑)
火はすぐ消えてお通夜みたいに・・・
来年はローソクいきますかね(笑)
雛の時はガツガツいってたんですけど、今は好き嫌いが出来たみたい(笑)
飼い主ににるんでしょう(笑)

卵はフツーにポイしましたけど、食べるのはちょっと・・・
焼いて、亀吉にやってみようかな(笑)
亀吉ならカラごと食べそうですが(笑)

Re: No title

イタチさんこんばんは~
これ小さいけど、一個で足りますか?
僕の手は巨人の手じゃないんで(笑)
インコの卵も食べれるらしいですが、さすがに食べようとは思いませんよね(笑)

弟さんオカメ飼ってるんですね♪
僕の記憶だと、昔文鳥を飼ってたんですよね?
たしか添い寝して・・・。
人懐っこい鳥を一度飼うと抜けられない気持ちがよくわかります。

オスは歌が上手なんですよね~
実は買い始めに、北斗の「愛を取り戻せ」を覚えさせたかったのですが無理でした・・・。
トトロ歌う動画みて憧れたんですけどね~
オスじゃないと厳しいみたいです・・・。

イタチさんもブログ復帰して、ルッチの成長を見守ってくださいね♪


No title

ルッチちゃん お誕生日おめでとう~♪
え?卵産んじゃったのね。3つも!
びっくりー
卵つまりしなくて良かったですー

No title

こんばんは~^^
ルッチ誕生日おめでとう~♪
プリンの上にお香・・・斬新ですね^^笑
ガツガツ食べるのかと思ったら
ほぼ残すんですね^^;
卵も産んでもう大人なんですね~
え?処分したんですか?
ぜひ今度は目玉焼きでも作ってみて下さい^^笑
って、美味しくないのか・・・

No title

いいな~
産みたて卵で生卵ごはん・・・
美味しそう・・・
3つあるなら1つお裾分けしてください(笑)

僕の弟の飼っているオカメインコはよくトトロを歌っています。
オカメインコは雄しか歌わないんでしたっけ?
でもルッチならセージさんの愛に応えて歌ってくれるかも。
頑張れルッチ!
そして誕生日おめでとう。

Re: 1歳

カズさんこんばんは~
あざーす♪
で、カズさんお帰り~(笑)
ようやく本業(ブログ)の方に戻ってきましたね~
副業お疲れ様でした(笑)

前の記事も読んでくれたんですね♪
コリドラスは種類多いですからね~
コレクション性があって面白いです♪
エレガンスは、ショートノーズ(鼻先が短い)タイプで顔も可愛いんですよね♪
更に発色すると、金色混じりの豪華な感じになります!

卵は無精卵だから孵らないですからね~
マツコするってもしや、食べるってこと?
さすがにそこまで飢えてません(笑)

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
どもども♪
せっかく用意したパフェなのに、まるで興味示さないんだもん!
一回ちょこっとつついたけど、ダメだった(汗)
転落が楽しみって・・・

ドSか!!
ま、飛んでどっか行くだけだけど、電気まで消して祝ってるのに会場(テーブル)から居なくなったら台無しだよね~

女の子は押しに弱いの?
俺は押すときゃ押すぜ(笑)
でも、基本的にごり押ししないからな~
マイペースに生きてるし(笑)
恋愛のアドバイスなら、今日のトップバッターにした方がいいんじゃね?(笑)
自前の筆で、メモると思うよ(笑)

届かぬ思いまでも、流行語大賞にノミネートされてる(汗)
最強の外野手(球拾い)ゆきちゃん。
次はどのボールを拾って、どこへ投げるの??
俺は割りと投げてる(投手)方か?
たまに俺も打つけど、ちっぷさん・・・(キラーパス)

・・・。

打って!!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
あれ?
返事の順番がバラバラになった(汗)

ボンちゃんありがとう♪
お香が怖いのかな?
そんなことはないでしょ?
みかんもそのあと、
全然食べなかったし・・・

ピーチは雄じゃね?
俺の鑑定によると、あの頭の形は雄だよ♪
そして永遠の反抗期・・・
もうこれ、ピーチじゃなくてラオウに名前変えれば!!
ラオウは育て親のリュウケンを殺すんだよ~
ボンちゃんもピーチに・・・

・・・

その時はお香でいいよね!!

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
サンキュウGちゃん♪
デザートは、中のフルーツね(笑)
プリンとか食わせたらまずいかな(汗)
ローソクの代わりは、燃えてりゃ何でもいいや的な?
消えたお香が、供養してる感じになったけど・・・

違うよ!
勧めてんだよ~
でも確かに、デカイパフェがルッチを追い詰めてる(笑)
Gちゃんがルッチだったら、この自分の体くらいあるパフェにも飛び付いて平らげるんだろうね(笑)
腹一杯になったGちゃんなら丸くなって転げ落ちるわ!!
下には、同じく丸々したピンポンパールが・・・

・・・

早く作らねば・・・

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
ルッチに代わり、ありがとうございます(笑)
ツンとしてる時はあれですが、キュピーンっとなってると可愛いでしょ(笑)
普段、フルーツとかあげないからですかね~
全く興味ありません(汗)
せっかく買ってきたのに・・・

卵が詰まるって・・・
なんか怖い話ですね~
うちのルッチは健康な証拠ですかね?(笑)

Re: プリンパフェ(の中のフルージ)さん。。。

ちっぷさんこんばんは~
いや、だって甘いのはあんまり動物によくないけど、フルーツなら与えても大丈夫そうじゃない?
いろいろ乗ってるほうが、ルッチ的には♪だし(笑)

どうもどうも~
もうルッチも1歳。
うおーりゃーってこねくって、ツンデレのツンの部分をひねり殺してやりました(笑)
リフレッシュされたルッチは、可愛いでしょ?

卵にはビックリした!
小屋だしたら、中で何か転がってたし(汗)
もう卵を産める年頃に・・・

ちょっと!
いつも生気に満ちてるし!!
満タン過ぎて、生気が逆に溢れてるわ!!
溢れ出た生気のせいで、ルッチが卵産んだのかも・・・
もはや仏の後光が射してるのかもしれん・・・
俺もとうとうここまできたか・・・

手・・・
確かに乾燥してカサカサに・・・
ハンドクリームなんて・・・

・・・

要らん!!

Re: No title

Moominさんこんばんは~
ルッチ可愛いでしょ?
インコ可愛いよー
Moominさんも飼えば?
オナゴとモシンモシン?したけりゃ、夜の街でお金出せば・・・。

えー!!
どんな振りだYO!!
そんなんわざわざ記事にはしねーYO!!
卵はね・・・
フツーにごみ袋にポイだけど・・・

・・・。

黒森妊娠おめでとうございます!
すぐにウジャウジャになる魚だから気をつけて~
うちのは1匹だけ生き延びてる!
ある意味安心した・・・

No title

へろ〜!セージ氏よぉ〜!

るっちん、ばぁすでいやったんや!
おめっとさんΣ( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )
てか、鳥類ってデザート食べるん??
てか、ローソクの代替えがお香って……

どんだけ乱暴やの〜〜〜( ̄▽ ̄)!!!!!!!!
食えないやん!
るっちん、完全にパフェに追い詰められて、安っぽいサスペンスドラマの終盤みたくなってるやんし。崖のキワキワで、全てを白状してる犯人的な??早よ落ちて!!白状要らんから、早よ落ちて!!いっつも思うわ!
るっちんの場合は……落ちた先にはセージ氏の作りかけの造形が…………

ルッチお誕生日おめでと~ぉv-315
いつもながら可愛いお顔です^^
パフェは嫌いだったか? お香が怖かったか? 
食べてくれなかったんですね~

卵はびっくりしました!!
詰まった鳥もいるので 無事でてきて良かったです!

1歳

それは、オメデトウ〜!
そして
私の復帰もオメデトウ〜!
↑自分で言う?

いやぁあ・・・・
セーちゃん、お久しぶりですなぁ。

3本も更新されてるよ。
コリドラス・・・・種類がいっぱいおるんですなぁ。
古代魚好きな私、じっくり見ると鱗が良い感じだねぇ。
エレガンスってのがスキだ!

ルッチの卵は、男親としてしっかりマツコして下さい。
↑マツコするってなんぢゃ!

No title

るっちお誕生日おめでとー!!

動画を見て、
あんまりせーちゃんがグイグイとプリンを
ルッチに押すもんだから
いつルッチがテーブルか転落するのか楽しみにしてたら・・・
落ちなかったじゃないか・・・・

あとヒト押しが足りない男、セージ。
女の子って押されるの、結構求めてるんだからねっ!
メモってもいいよ!

るっち無事初産卵おめでとー!
その卵には届かぬ想いがいっぱい詰まってるんだね・・・
わかるわかる・・・・つらいね・・・悲しいね・・・
さぁセーちゃん、ルッチのためにも・・・




ゆでてっ!!!

No title

ルッチお誕生日おめでとう!
ローソンのプリンパフェじゃダメだったの?w
いや、お香が怖いよねwww

卵産んだの!!!!
すげー!
うちのピーチはずっと反抗期だけど卵は産んでないorz
オスなのかメスなのかもわからん。

プリンパフェ(の中のフルージ)さん。。。

「フルーツが乗っていたから・・」って女子か!

どんだけ「の中のフルーツ」推しやねん!www


改めまして・・るっち、お誕生日おめでとう!
こねくり回されても、キュピーーン☆ってなるるっちが可愛いね♪
タマゴまで産んで驚いた!
もうすっかり大人なんだね

るっちの成長に僕も笑顔になったよ


セーちゃんも、笑ってるね
今日は目に生気がみなぎってる!
口角も上がってるよ!

こっち見て微笑んでる!
生きてる!!!


でも・・手から先に死んでいくの?
カサカサでおじいの手みたいになってる・・


ハンドクリーム・・




塗りたおして!!



No title

ルッチかわいいYO!!
おいらもおなごに喪心喪心されたいYo!!
卵はその後どうしたんだYo?
まさか「この後スタッフは・・・」っていう流れかぃ??
・・・
・・・・
きっとセージさんならこの辺も次回あたりブログに上げてくれるにちがいない。

あ、うちもモリ子が妊娠しました!
うちは元気に育ててみせるぜぇぇ!!!
増えたら送るね?www
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

