スポンサーサイト


愛すべきもの、愛せないもの・・・。

こんばんは~
正月休みも終わり、夢のような堕落した生活から一転・・・。
ついに仕事が始まりました。

久しぶりの仕事に疲れきった体と心を癒すべく覗き込んだL1水槽。

・・・。

ん?
何か居るぞ↓

IMG_1337.jpg

ブラックモーリー(以下、黒森)のマツコが、ここでも赤ちゃんを産んでる!!
相変わらず可愛いベビー達♪
水槽外に伸びるガジュマルやヤマサキカズラの根元に避難しています。(ミクロソ汚ぇな・・・。今度切ろう・・・。)

そりゃ、そうだ・・・。

ここは様々な魚がひしめくL1水槽。
別名、修羅の国。
こうして目立たないところで隠れるのが、弱者が生き残る術なのです。

・・が、しかし。

この子供達の両親を見てみると↓

IMG_1331.jpg
IMG_1330.jpg
IMG_1329.jpg
IMG_1328.jpg
IMG_1327.jpg

母マツコが産む稚魚を食べようと、マツコの尻を追い回す黒森父・・・。 (偶発的な写真じゃないことを示す為、複数枚投稿。)
我が子を喰らおうと争う、骨肉の闘い・・・。

なんと醜い姿か・・・。

水面の草木に隠れる黒森稚魚。
実は主に、両親から隠れる為だったりする・・・。
この子達に心があれば、こんな親をどんな目で見ているのだろうか?
産まれながらにして両親に襲われ、命からがら逃げ延びた者だけが生き残るという凄まじい魚生のスタート。
繁殖の頻度も、自分が食べる稚魚の数に比例して多くなるのかもしれません・・・。

なんと醜い生態か・・・。

僕はブラックモーリーをこの先も愛せないでしょう・・・。
ただ、苔取り屋としての役割のみを望む・・・。

・・・。

話は変わり・・・。
今日は仕事帰りにある物を買うため、新宿のパウパウアクアガーデンに寄って来ました♪
お目当てはこちら↓

IMG_1339.jpg
IMG_1340.jpg

ADAクリアスタンドです♪
新しいアイテムには、いつもワクワクする♪
箱はポイ↓

IMG_1344.jpg

これ重要。

中身を装着するとこんな感じになります↓

IMG_1345.jpg

クリアスタンドって、要はCO2ボンベのスタンドです♪
ちなみにこの写真で、ADAのレギュレターに他社のボンベが使われていることを不思議に思った方もいるかもしれません。(無名メーカーに、ADAシール貼ったわけじゃないYO・・・。)
随分前にも紹介しましたが、ADA製品は他社との規格が違う為、凡庸品が装着出来なくなっています。
しかし、ADAの高価なCO2ボンベをわざわざ買わなくても、他社のボンベが装着出来るアダプター(ジョイント)を持つ作者は、ADAのレギュレターで安い凡庸品を仕様することが出来るのです♪
このことについては過去に記事にしたので、もうここでは触れないで置こう・・・。

・・・。

ちょっと脱線してしまいましたが、今回購入したADAクリアスタンドですが、水槽のフレームに引っ掛けれるという優れもの♪
ちなみに今まで使っていたキャップスタンドだとこう↓

IMG_1341.jpg

キャップスタンドでは、何かの拍子にボンベを落とすこともしばしば・・・。
しかし、クリアスタンドを購入したことにより、その心配もなくなりました♪

それにしても・・・。
水槽に違和感なく溶け込む一体感が実に素晴らしい♪
ADA製品はとにかくお洒落なので色々と揃えたい気持ちはあるのですが、何せ値段が高い!
そのお洒落が、ブランド性をより高めているのかもしれませんが、アクアビンボーな作者は小物をチョイチョイ買うのが関の山(笑)
頑張ったのは、L1水槽で使っているソーラー1(メタハラ)くらいですかね~
作者はADA信者ではありませんが、一人のアクアリストとしてADAに憧れる部分は少なからずあります(笑)

さて最後に。
こうしてより安全に、そしてよりスタイリッシュになったL2水槽で今日はお別れしましょう↓

IMG_1347.jpg

・・・。


チャ・・チャームで買った、いかにも安っぽい金ぴかボンベは見なかったことにして欲しい・・・。



・・・。



では、さようなら~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ










スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
メダカ飼ってたと言ってましたね~
ちなみにブラックモーリーもメダカの仲間なんですよ♪
互いに子供を食べるなんてですね・・・。
中には、自分の子供を守って子育てする魚もいるというのに・・・。
魚も人間同様にいろいろ居ると言うことですね。

リアルマツコは男なので産めませんが、黒森のマツコはバンバン産んでます(笑)
リアルのほうがバンバン産んでたら、ちょっと引くかも・・・。

No title

こんばんは(´∀`)

自分もメダカを飼っていましたが、
稚魚が生まれたら急いで隔離しないと親に食べられてしまいます。
極端な話、人間が人間の赤ちゃんを食べるのと同じですからねえ。
同族だと気づかないのでしょうか。
それとも知ってて尚食べちゃうのでしょうか。

しかしマツコちゃんの繁殖力すごいですねヽ〔゚Д゚〕丿

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
休みが長いと、仕事がダルいよね(汗)
なんか一気に疲れた感じ・・・。
で、寝るのも遅くなってる(汗)
友よ、常日頃の鍛練は大事だな(汗)

名もなき修羅がいっぱい産まれたよ~
外敵ファルコと戦う戦士がここから生まれるのか・・・。
これは将来パパさんが好きなあのシーンの再現だね(笑)

・・・。

なんて言ってるけど、残り1匹!!
ホントにこの世界は厳しいわ・・・。
アピストもちょいちょい卵産んでるみたいだけど、相変わらずだ(汗)
多種飼いの、マイナスポイントだね(汗)

ADA高いんだよね~
水槽も揃えたいけど無理です(笑)
水温針はADAだけど(笑)
置いてても気付かない程の存在感のなさ(笑)
でもいい感じに水槽とマッチしてるよ~
この表裏一体な職人芸がADAの強みだね(笑)
なんかリーズナブルな製品見つけたらまた買おうかな(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪
ほんと連休が終わると このリアル社会は惨いね(汗)
ウチさぁ 末締めだから 初仕事 初日から いきなりバタバタしたよ(汗)
お互い なんとか今週を乗り切ろう!

むむ!マツコ!!!
また修羅の子を産んだのか!!
産まれた瞬間から生死を分けた世界 まさに修羅の世界
って ほんと魚は なんと無常なんでしょうねぇ(汗)
アピストなど子育て本能のある種もいますが
基本 ソコだよね

そしてADA まさに憧れのADA♪
そのクリスタルスタンド
一瞬 写真を見た時 どこに置いてんの??って思うぐらい
クリアにスッキリしていますね^^
ADAは そのシンプルさも良さの1つですよね♪

Re: No title

ホルさんこんばんは~
あー
みんな卵胎生メダカ全開ですね(笑)
みんな我が子を・・・。
でも保護してると恐ろしいくらい殖えるので、そうもいかない感じがしますね(汗)
うちも黒森然り、残ったものを残したいと思います。
既に残り一匹・・・。

良いですよねADA♪
派手過ぎず、主張が少ないのもいい♪
ただお値段の主張が強すぎる・・・。
こうなれば、宝くじ当てるしかないですね(笑)
僕は買ってないけど・・・。

No title

こんばんは~^^

私もグッピー、プラティ、モーリーとかは飼いましたが
あの出産中に真下でスタンバイしてる姿はなんともいえないですよね・・・
そんな中でも振り切って水草の中で出産したりして、でもその子も
産んだ母に食べられたり・・・

ADAの格好良さはやっぱりズバぬけてますよね~^^
私も小物を買うので精一杯なんですが、いつかは一式揃えてみたい!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ここにも??
え?他は誰??
知らんぞ俺は・・・。
あー
ミュージックグラスは、do aqua(笑)
Co2アドバンスシステム買ったから、ADAのパレングラスも付いてたんだけど、先が折れた(笑)
ホント脆いよね~

オスカーが割る?
どうやって?
ガラスかじるの?
ボンちゃんみたいに食欲旺盛だね~(笑)
実際は突撃するのかな?
暴れん坊だね(汗)

チャームで別の買ったんだ♪
クリア素材はなんかお洒落だよね~

黒森は殖えなくていい・・・。
ってかね、今覗いたら1匹しかいない・・・。
殖えられても困るんだけど、なんか嫌な気分だ・・・。

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
マツコの食欲すげえぞGちゃん!
そんでもってポコポコ子供産むし、もう昔のピッコロ大魔王並みだな(笑)
干し柿無理・・・。
ついでいうと、柿もあんまり好きじゃない・・・。
なんとか食えるけど・・・。
なんでも食える人、マジで羨ましいわ~
でも、別に嫌いなものを食べたいと思わないからいいんだけど(笑)

ADAお洒落でしょ?
特に派手でもないけど、地味でもない。
不思議と水槽にマッチするんだよね♪
これで落とす心配もなくなって満足だ♪


No title

ここにも年明けからADAを見せつけてきた方が。。。
確かにいろいろ揃えたくなるけど高くてDo aqua! で妥協することも。。。
華奢なガラス製品はオスカーには使えなくて割られるし。。。
今の魚には頑丈が1番w

みんなCO2のボトルは同じだねw
私もオシャレなスタンドが欲しくてチャームでクリアなやつを買ったなぁ。

黒森の子供いっぱいだね!
うちは魚が産まれたことないからうらやましい。

おはよー♪セージ氏ヨィ~☆

マツコ、常に何か食ってんのか……私と同じやないかぃ!かくいう今も、干し柿片手にコメント書いてるさ…干し柿うめぇ!セージ氏は食えんだろう?
奥深い干し柿の旨さを味わう事が出来ないなんて(*≧∀≦*)セージ氏カワイソー!
って、話が脱線し過ぎた…

ADAのスタンド、スタイリッシュやん!元々のホルダーがちゃちく見える…てか、ADAのロゴが眩しいっ☆

チャームのボンベ………警告の文字が眩しい………

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
マツコのお腹はね、常にパンパン。
そして常になんか食ってる。
ホントにびっくりするよ~
餌もそうだけど、苔も食べてるしマツコは凄い!
ま、他にも金魚の背中かじったり、ランプアイとかエビ食ったり・・・。
もはや怪物だな・・・。
うん・・・。

チャーム安いよね~
うちは5本セットの買った♪
残り1本。
10本もストックあるの?
5本くれ!
うちからは、選りすぐりの黒森マツコをお送りするよ~
ビーも食うよ~
アルゼンチンパールより多分強いよー
ディアマンテの立派なヒレもかじるかも・・・。
さぁ、どの水槽に入れる?

あー
マウスパッドまだ買ってない(笑)
そんなのどうでもいいけど、ADAはどうでも良くないじゃん?
見た目重要じゃね?
あー
でも、マウスパッドは見た目悪いな(汗)
今度買います・・・。
でも、ゆきちゃんは見た目よりハートだよね?

Re: No title

Moominさんこんばんは~
黒森の繁殖力ハンパないよ!
絶対産んでるYO!
そして誰もいないうちに、人知れず食べてるんだきっと・・・。

・・・。

ちなみに数時間で、今激減しました・・・。

・・・。

初期というと、キャップスタンド?
あれよく倒すんですよね~
だから思いきって買うことにしました♪
これは倒れることがないから良いですよ~

Re: 天野セージさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
更新かぶりましたね(笑)
あと、安い金ピカボトルまで(笑)
息吐いてりゃ出てくるような気体に、高い金出せないですよね~
地球温暖化とかで、世界はCO2をうざがってるというのに・・・。
こんなん詰め放題じゃん!

黒森いらね~
チビは可愛いんですどね~
成魚はちょっと・・・。
でもねちっぷさん・・・。
しばらく目を離して、今確認したら3匹くらいしか見当たんない・・・。
怖いよL1水槽・・・。
その瞬間は見てませんが・・・。

ADAカッコいいんですよね~
なんか脆いイメージもあるんだけれど、デザインもシンプルで商品の強調はないんですけど 、なんかいい・・・。
うまく水槽の世界に溶け込むんですよね~
あーイカンイカン・・・。
教祖様に洗脳されるとこだった(汗)
僕らは、水温針から始めましょう(笑)
始まってるけど(笑)

ソーラー1は何気にもう一機持ってます(笑)
昔は90二個所持していたので♪
今は眠ってるよ~

え?
まさかミュージックグラスを買う気ですか?
うちはdo aquaですよ(笑)
カウンターなしでいく気ですか兄貴!
それはそれでありかも知れませんが、逆流防止弁は絶対付けて下さいよ!
つけなきゃつけないで、ブログのネタにはなるかもしれないけど(笑)

No title

黒モリたち・・・・
そんなに一気に稚魚産むの・・・・
マツコのお腹の中ってどーなってんの・・・

チャームボンベはうちもお揃いだよ~
見た目は悪いけどコストパフォーマンスは抜群!
特売になってたら買う癖がついちゃってるから、
在庫が10本以上あるけど・・・・
めっちゃ邪魔。。。
場所さえあればミドボンレンタルするのにな~

ADAのボンベフックは確かにカッチョイイ!
でもそんなものを買う前に
マウスパッドを買って欲しい!!
はやくっ




買ってっ!!!

No title

うちのクロモリ子は一向に産みませんなぁ~・・・
・・・・
・・・・・
って思ってたんですが、ひょっとして生んですぐに食われているのかなぁ?毎日みているんだけどなぁ・・・
・・・
・・・・
おなかとかへっ混んでるのかふくらんでいるのかもわからないし・・・
ぬぬぬぬぬぬぬぬ


ボンベのスタンドすっごくわかる!!うちは初期のままなのでよく倒すwww
かっちょいいなぁ~~~

天野セージさん。。。

更新タイミングも同じならば!
金ピカ(新品)ボトルも一緒!w
 
でも黒モリは全然一緒じゃないし、
L1が真っ黒になるほど殖えてもいらないよ!w

ADAはわかるわ~
高い・・・と思っていても、まさに用の美
使い勝手の良さ、スタイリッシュな見た目、無駄をそぎ落としたソリッドなデザイン・・・

いかんいかん!すっかりおじいの信者みたいになるところだった・・・w


でも改めてソーラー持ってるのはスゴイよね
アクアスカイ買うのも勇気がいったのにw


天野ジさん、質問!

CO2が出るミュージックグラス?だけでもいい?
水槽外のカウンターもそりゃあったほうがいいけど
無くてもなんとなく泡の出方で量ってわかるかな?

(また買いそうになっとる・・・orz)



非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

