スポンサーサイト


迎春♪やって来たYO2014!!

読者の皆様。
新年、明けましておめでとうございます♪
大晦日は部屋の掃除等で忙しく(主に昼間にゴロゴロしていたせいで・・・。)、年末の挨拶もなく更新を終えたことを深くお詫び申し上げます・・・。

さて!!
来たる2014年・・・。↓

IMG_1258.jpg

午年!!

めでたい赤いマントに身を包み、黒王号にまたがるラオウ!!
まさに・・・。





今でしょ!!





別にこの日のために買ったわけではないYO・・・。

・・・。

新年を祝う世間。
やはり正月と言えば、餅!!
昨日は買いに行く暇もなかったので、朝の寝起きにボケーっとしながら近くのスーパーへと足を運びました↓

DSC_0102_convert_20140101105226.jpg

・・・。

「迎春」じゃねーYO!!
俺にも餅を食わせて迎春的な?気持ちにさせてくれYO!!


昔と違って、今は正月も店が開いてる時代じゃないの?

・・・。

このまま作者は、トボトボ引き返しスルーしたコンビニへ入って逝くのであった・・・。

・・・。

まだあるぞ!!
正月は餅だけじゃねー!!
元旦と言えば、ケーキ!!
朝からケーキ食ってやるYO!!

こうしてコンビニで朝食を買い、帰宅した作者。
テーブルにドン↓

IMG_1230.jpg

・・・。

甘いのばっか・・・。
カラアゲ君レッドを買うの忘れてたYO・・・。
しかし、なんで元旦にケーキなのかと言うと・・・。

・・・。

なんと本日1月1日は、作者の・・・。

嬉しくもない35歳の誕生日なんだよこれが・・・。

会う人にはかなり若く見られることが多いけど、これが現実・・・。
ま、自分のことをオヤジだなんて認めないけどね~(笑)
世の中には43歳でもバリバリの現役で戦うファイターだって居る訳だし、それに比べれば35歳なんてまだまだ若い(笑)
要は気の持ちようですよ(笑)

・・・。

こんなどうでもいい話はさて置いて、ここからは新年もこのブログで活躍する我が家の水槽や生き物達をご紹介♪
まずはアクアブログという事で、メイン水槽のこの二本↓

IMG_1255.jpg
LAYOUT1水槽(略してL1水槽)
タイトル「樹海降誕」




IMG_1232.jpg
LAYOUT2水槽(L2水槽)
タイトル「審判の刻」



この二本に生息する仲間達が、2014年も「清流記」を変わらず牽引していってくれることでしょう。
今年はここからどんなドラマが生まれるのか・・・。
乞うご期待!!

さてさて、水槽は他にもありますよ~ ↓

IMG_1259.jpg

金魚水槽です♪
今はブラックモーリー(マツコ)にやられた水泡眼の治療の為にアグテン(薬)を入れているので、あまり水が綺麗ではありません・・・。
しかし、その甲斐あってか、細菌に犯されることなく皮膚の粘膜も復活し、回復の兆しが見えはじめています。
綺麗になったら、改めてご紹介したいと思います♪

最後はこいつだよ~↓

IMG_1234.jpg

カメラを向けると、しっかり前を見るお調子者!
亀吉です(笑)
そして隣に移るのは、何故か亀吉と仲のいいクラウンローチ。
亀(捕食者)と魚(餌)の混泳。
この水槽で起こる神秘というか・・・。
謎ですね・・・。

・・・。

そして最後になります。
作者の相棒ルッチ↓

IMG_1261.jpg

作者と同じく1月生まれなので、もうすぐ1歳。
早いものですね~
うちに来た頃は、ガーガーピーピー言いながら挿し餌をしていたのに、今では自由に部屋を飛びまわり、作者の体を行き来きする奔放ぶり・・・。
いつも爪が痛いぞルッチ(汗)。

・・・。

なんだかんだで、もう2014年。
昨年は藍藻被害に始まり、それの駆除に導入したブラックモーリーが大暴れ・・・。
アクア的に色々と問題がありました・・・。

しかしそれも、2013年の出来事!
今年は心機一転して、ここ「清流記」に新たな1ページを書き記して行こうと思います♪
笑う門には福来たる♪
作者に降りかかる悪いことも、読者には笑えるような・・・。そんな記事を書いて、皆様の微笑みで福を呼ぶことが出来ればいいな~なんて思っております♪

・・・。

そんなことを言ってる間に、ルッチのヤロウが・・・。↓

IMG_1267.jpg
人の足でウンコしてんじゃねぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーYOOOOOOO!!!!!!!!!!!!





・・・。




加害者はオトボケ顔↓

IMG_1266.jpg

「エヘ♪」みたいな?軽い笑みさえ浮かべてやがる。
いつからこんな世渡り上手になったんだコイツ・・・。

・・・。

新年からウンがついたという解釈で、良いのかこれは?


・・・。


予定より後になってしまいましたが、仲良しツーショット↓

IMG_1250.jpg

・・ま、なんだかんだ言ってもペットは可愛いもんですよ(笑)

それでは今年も、このブログ「清流記」をなにとぞ宜しくお願い致します♪
新年が皆様にとって幸多き年でありますように・・・。
それでは!







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンちゃん明けましておめでとう♪
誕生日も同じ30超のボンちゃんの言葉なら喜んどくか(笑)
このまま時が止まらないものかね?(笑)

気になるとこが人と違うな・・・。
これはホームセンターで買ってきて付けた♪
もうね・・・。
水槽で場所取って、置き場がないんだよね~
マウスパッドは、スレ防止にね。
気になってなかったけど、今度買うわ・・・。

仲いいでしょ?
羨ましいでしょ?
同じ黄色い鳥のピーチとは仲良くなれた??(笑)

今年も仲良くしてね~
宜しく♪

No title

セーちゃん!
あけましておめでとう。
。。。。。誕生日。。。。。お正月。。。。。
おめでとうだ!!!!!!YO!!!!w

そのラオウが乗ってる棚みたいな所は最初から壁に付いてるの?
やけに気になる。
マウスパッドも確かに気になるけど、私なんてマウスパッド持ってないしw

相変わらず仲のいいコンビのようで。。。。。
羨ましくなんかないさ。
私もセーちゃんと仲良いし(あれ?ちょっと話がおかしい?w)

今年もよろしくね!

Re: No title

イブママさん明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、新年からスンゴイお節の写真でお腹いっぱいになりました(笑)
ご馳走さまです(笑)

誕生日なんですよ~
あんまり嬉しくないけど(笑)
ま、気持ちだけはいつまでも若くいたいと思います(笑)

では、今年も宜しくお願いします♪

Re: No title

spinこんばんは~
おーサンキュウ♪
って、おい!!
48じゃねーYO!!
35だYO!!
何気に酷くね??

明太子星人め・・・。
俺も5年くらい明太子星に居たけど、明太子は嫌い(笑)
むしろ豚骨ラーメン星だな(笑)
でも関東来て、豚骨以外もハマッテルわ(笑)

ブログは残念だね~
ま、落ち着いたらまたはじめたらいいいよ♪
サエはいまいい感じかも!
相性はそんなに悪くなさそう♪
殖えたらあげるよ~
モーリーと一緒にね(笑)

また暇な時覗いてね~


No title

あけましておめでとうございます
昨年は可愛いルッチちゃんに癒しをいただきました。
そしてそしてー
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。\(^o^)/
新しい年も笑顔でスタートですね。

No title

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*'∇') ゚・:*:・。♪☆

あんど(笑)

ε(*´・ω・)знарру вiятнDауε(・ω・`*)з

48歳の誕生日おめでとうございました❤️(笑)

セージも48歳になったんだねー🎵
35歳くらいしかみえないよー(笑)

今年は去年よりもっとセージにとって良い一年で
ありますように明太子星から祈っとくよ(笑)
そしてまたブログ復活できた時は宜しくねん(笑)
んでエリザベサエが産まれたらちょーだい(笑)
モーリーはいらん(笑)

Re: さんきゅさんきゅ

カズさんこんにちは~
もうね・・・。
いいから!!
それ流行んないから!!
短くてもこんな感じで(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんきゅさんきゅ

これで

過去











行きやすく


なったよ。



どうも



どうも。

Re: No title

Gちゃん明けましておめでとうございます♪
そして、ありがとう♪
Gちゃんはまだ30未満だよね?
俺も20代に戻りたいぜ・・・。

相変わらず肩透かしくらうわ~
おかげでまだ餅も食ってないし(今もパン食いながらコーヒー飲んでる)、行って閉まってたらやだしな~
あの閉まってた時の、虚空感・・・。
寂しい風が吹いてるぜ・・・

シール?
景品があるの?
ミッフィーとか?
北斗かドラゴンボールはないの?(笑)

ルッチは年を重ねて、したたかさを身に付けたね・・・。
あの表情見たでしょ?
ま、運がこれでついてればいいんだけどね~
宝くじは買ってないけどさ(笑)

あー気付いた?
ちなみにパンダ大先生は死んだんだよ・・・。
ってことは??
水泡眼もだけど、記事にしてないコが何気にいるのさ(笑)
新年の記事は、紹介してないコをまず紹介しないとね!
あれ?
目なしピンポンも死んだんだよ・・・
そうだ、Gちゃんが忙しくて休んでる間に・・・。
何気に新しいチビピンポンが泳いでたり・・・。


Re: そ、そうだったね

カズさんこんにちは~
正月が特別じゃないカズさんは、色々ではしょってもしょうがないですね(笑)
ま、取り敢えずまた死へ一歩近付きました(笑)
あー月間アーカイブ!
最初意味わからなかったので、外したままでした(笑)
すいませんね(汗)
今度つけときます!

もう一年以上の付き合いになりますね~
今のコメンターさんとは、長くいい付き合いで出来ているように思えます♪
この出会いにケーキで祝いたいくらい(笑)

カズさんは亀吉支持者ですね(笑)
亀も一匹だとなかなかドラマが生まれません・・・。
ピン芸人はつらい!

Re: No title

イタチさん明けましておめでとうございます♪
そうですよね!
イタチさんも同じ年齢だったと覚えてますよ~
若さの秘伝ですか・・・。
う~ん・・・。
特に何もしてないのですが、僕を基準に言うと、野菜を食べずビタミン剤を飲み、休み前の深夜にマックへ行きマヨネーズ抜きのてりやきを食べる。ナゲットはバーベキュー。
あ、レタスくらいは食べれます(笑)
これでしょ!

マクロストマ!!
超欲しい!
で、部屋を見回し考えました・・・。
6畳の1kマンションにはもう置く場所がねぇ・・・。
もう少し早く復活して、エリザベサエ買う前に言ってくれればよかったのに(涙)
今年はブログに本格復帰はしないんですか?
イタチさんが復帰すれば面白いのにな~
待ってますよ!!

No title

一日遅れだけど・・・

はっぴぃばぁすディ!!!!!!&明けました!おめでとう!!
セージ氏よぉぉぉぉい!!!

しょっぱなからぶっ飛ばし記事やぁね・・・

新しすぎて古い「今でしょ」からの・・・
スーパーのガラスに映る、セージ氏が寂しいの・・・

おっ!ローソンのケーキ??シール集めてるから送ってくれ!!←ソコカイ・・

ルッチ、相変わらずの大物っぷりやね~

うんこ。ええやん!!
うんこが付く⇒うんが付く⇒運がつく!!!

というわけで、宝くじ、もしくはロトシックス??購入だ!!

そういえば・・金魚水槽の・・白熊に変貌したパンダ大先生、パンダに戻ってる??
てか。ピンポンちゃんは!?←軽ク切レ気味

そ、そうだったね

あいやぁ〜・・・・
いろいろと、おめでとう〜!
↑いろいろって、はしょるなよな。

セーちゃんのブログってカレンダーが付いておらんのね。
月別アーカイブがないので、検索して1年前に
戻ってみたよ。
私、2013の元旦にちゃんとコメント入れてるねぇ。
そうかぁ、おめでとうおめでとう。
それで、ケーキかぁ。

亀吉・・・・元気だったか?
新しいパフォーマンスを身につけてメインをはれるように
がんばれ〜!

No title

誕生日おめでとうございます!
僕も同い年ですがセージさんのように若く見られることはありません(涙)
今度ブログで若さの秘訣について解説してください(笑)

新年&誕生日
水槽もう1本増やすしかないでしょ?
マクロストマなんていかがですか?(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさん明けましておめでとうございます♪
誕生日はね~
あまり嬉しくないです(笑)
運なら良いけど、ウンコですよ・・・。
良い意味でかかればいいのですが(汗)
僕がこれなら、うるぐるさんとこはウンまみれ??(笑)
ま、鳥のフンの始末はしょうがないですよね~

それでは改めまして、今年もよろしくお願いします♪

Re: 摩耗ジさん。。。

ちっぷさん明けましておめでとうございます♪
誕生日も・・・。
取り敢えずありがとうございます(笑)

あーそれは言いっこなしで(笑)
自由人なんで、これからも自由に生きていきます(笑)
ぜんざいも自分で餅焼いて、しるこ買いに行きます!
で、餅切らして買いに言ったら閉まってた・・・。

欠かさずコメントしましたよね、お互いに!
頻度も同じくらいなので、間がいいですし♪
更新がかぶることもしばしば・・・。
まさか血液型のみならず、身長までかぶるとは(笑)

いつも生気に道溢れてるって!
死なんわ!
今年も生きるよ!!

マウスパッド・・・。
ルッチはかじるし、もう限界かな~
落とされる爆弾はルッチのフンくらいですかね?(笑)
今度新しいの見てみます♪
摩耗ジの意味が分かんなかったけど、今繋がった!!

あけましておめでとうございます^^
そして お誕生日おめでとうございます♪
元旦からルッチからの “ウン”をもらって
今年 超ラッキーですね(笑)
今年もよろしくおねがいします(*^_^*)

摩耗ジさん。。。

あけましておめでとう~~~!!
おまけに・・お誕生日おめでとう~~~!!!

って毎年合算されるんだよねw

35歳のセーちゃんに今年はぜんざい作ってくれる人が現れますように。。。。w

去年はたくさんブログで交流してくれてありがとね!
一回も欠かさずコメントくれたよね?
僕もしたよね?(確認)

今年もセージ動物園からたくさんのドラマを楽しみにしてます


今のところ・・目に光も戻ったし
もう死ぬ心配はしなくていい?

「生きて」いてほしい・・・


でも・・ゆきちゃんのコメントを見て、戻ってみた、
そして何度も見た・・

マウスパッドが・・瀕死!!
なんか爆弾でも落ちたの?


もうそれ以上こすらないで!!!!!

Re: タイトルなし

ホルさんこんにちは~
どうもお祝いの言葉ありがとうございます♪

そうなんですよね~
人はめでたいと言うけれど、なんもめでたくないんですよね~
親はちゃっかり一緒に出来るけど、子供には酷ですよ・・・。
そう言えば、そんな気もする(笑)
で、きっと来年もしますよ(笑)

ホルさんもいろいろあったようで大変でしたね。
今年は互いにとって良き年であるといいですね♪
今年もよろしくお願いします♪

Re: No title

Moominさんこんにちは~
明けましておめでとうございます!
しかし、30過ぎるとあんまり嬉しくないですね誕生日・・・。
目の輝きは、いつも生きてるわ!!
キラキラと輝いて、星の王子様みたいと呼ばれたことも!

・・・。

ないけどね・・・。

えーと、それはそっちの話??
うちはもういいや(笑)
モーリーによる、モーリーのための楽園が出来るといいですね~
殖えてもうちは引き取りませんから(笑)

今年もよろしくお願いします♪

Re: No title

トマトの夢さんこんにちは~
どうもコメントありがとうございます♪
そして、新年明けましておめでとうございます♪
今年は互いにとって、いい年であるといいですね♪

オカメインコのルッチとは、仲良しですよ~
雛から見てるのでベタなつきです♪
ホント相棒ですね(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
どうも新年明けましておめでとう♪
ホント我々の付き合いも長いよね(笑)
挨拶なんてごく自然な日常だよ(笑)
とうとう35になった~
もういいオ○ジだけど、ナイスミドルで行こうと思う(笑)

伝承者は、生まれるべくしてその日に生まれた・・・。
でもね、偶然とはいえなんも得しないよ(笑)
人が聞くと、みんなに祝って貰えて幸せだね~なんて言われるけど・・・。
別にみんな俺のこと祝ってんじゃねーと叫びたくなる(笑)

年始めということで、まずはここを紹介しないとね~
パパさんもドデカイ金魚から始まったし♪
お互い種類は違えど、魚に魅せられた者同士今年もよろしくお願いします♪

ウンはしょっちゅう付けられてるけど、運はついてるのかな(汗)
朝から外したしな~
餅がパンとケーキに変わったけど、なんとか行けるかな(笑)

あれ?
しまった!
先に言ってしまったけど、ま・・・。
よろしくね(笑)

お誕生日&明けましておめでとうございます♪

1日が誕生日だと、お年玉と誕生日プレゼントが一緒にされてたんでは?
ん…去年もこんなコメントしたような…笑

何はともあれ今年もこれからもよろしくお願いします♪

No title

あけまして・・・誕生日・・・おめでとうございます<(_ _)>

ほんとだ・・・目の輝きが違うwwwww
密かに「生きて!」がツボにはまってました

今年は黒森の稚魚がみれるといいなぁ~
と願っているカバです
白森は順調に育ってるんですがねぇ~

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

No title

あけましておめでとうございます。
そして お誕生日 おめでとうございます!
セージさんにとって よいお年でありますように。

仲良しツーショット素敵です~

今年もよろしくお願い致します。

No title

明けまして おめでとうございます♪
こんにちは^^友よ
これで我々の挨拶は何回目だ??なはははは(笑)
しかし これは初めて
「お誕生日 おめでとう♪」

いやいや めでたい日に誕生とは まさに奇跡の子だったんだね~♪
セージさんは まさに「はじまりの人」だ
かっこい~やん^^

そして年初めに水槽と仲間たちの紹介から始まりましたね
またこの水槽でのドラマと仲間たちと紡ぐストーリを
今年も楽しみにしてるよ^^
最後に ウンも付いたし 今年はイケるよ 友よ!
でも出だしのスーパーの元旦休業は やっぱセージさんらしいな なはははは(笑)

今年もよろしくです^^また楽しくやっていこう♪

Re: 新年初懺悔

ゆきちゃんこんばんは~
毎年新年の記事には載せてるぞ!
元旦生まれなんだYO!!
子供の頃から誕生日と正月って一緒にされるから、何もめでたくないんだぞ!!
でも、伝承者らしく、選ばれた者の誕生に相応しいだろ?
ほわちゃぁぁーーー!!!

いつも生きとるわ!
活き活きしとるわ!!
この間のは、確認もせずテキトーに載せたからな・・・。
しくった・・・。

セーターはこういう仕様なの!!
袖だけボロボロにするわけないじゃん!!
袖もこんななら、全部ボロボロだよ・・・。
そしたら流石にすてるわ!!

でも・・・。
ま、プレゼントしたいというのなら・・・。

・・。

いや、やめとこ・・・。
魚の絵のついた変なのが来る気がする・・・。
もらい物は捨てらんないし、そんなの着れないし・・・。
困るわ・・・。

ゆきちゃん、今年もよろしくね~

新年初懺悔

ええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええ
えええええええ
ええええええええ
えええ?

今日がお誕生日だったの!?!?

アクア神拳の伝承者となるべく
毎日修行を重ねていたのに・・・

まさかお師匠様の生誕記念祭の日を知らなかっただなんて・・・
ご・・・め・・・・ん・・・・

そんなことより
PCの横のマウスパッドがめちゃくちゃ摩耗してることに
注目してしまった・・・
お誕生日プレゼントに新しいの送ろうか??



そしてこの最後の写真・・・・

前とは目の光が違う!


生きてるっ!!!




でもやっぱり気になったのは、
撮影中のセーターの袖口・・・・・
これもルッチの仕業?

お誕生日プレゼントに、
新しいセーターでも送ろうか?




今年もよーろしく~~
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

