スポンサーサイト


ピーター・アーツ引退試合 ~中編~

こんばんは~
昨日はアーツの入場で終わるというハンパなことしてすいません・・・。
では、続き行きます!
先ずはこの曲をかけてから記事をご覧下さい。
ピーター・アーツの入場曲「MISIRIOU」 




(注意)YouTubeの画面は、ピーター・アーツと一切関係ありません・・・。


resize0445.jpg
resize0444.jpg

花道を颯爽と走り抜けるアーツ。
そこには人生最後の入場をかみしめて歩く姿はありません・・・。
ただひたすらに戦いを求める修羅の如く、リングへと向かいます。

・・・。

その後、現ヘビー級王者リコ・リボーベン入場。
アーツとは対照的に、ゆっくりと歩を進みリングイン。

リングアナウンサーによる選手紹介が終わり、両者中央へ↓

resize0446.jpg

まさに新旧王者対決!!
若干24歳の若き王者リボーベンとベテラン43歳の暴君アーツ。
年齢差は、なんと19!!
そんな二人が向かい合う光景は、古くから闘ってきた漢の歴史を思わせた・・・。

分かれる両者。
ついにゴングが打ち鳴らされる。

カーン!!

resize0447.jpg

グローブを合わせる。
resize0448.jpg


そして、1R早々に男は仕掛けた↓

resize0450.jpg

アーツだ!!
3分3ラウンド制とは言え、高齢のアーツからするとペース配分で序盤様子を見るのが定石。
そこを序盤から、敢えて攻め立てる!
意表を突かれ、後ろに後退するリボーベン。
ここにジャブからローキックへ繋ぐコンビネーションを見せるアーツ!!
しかし、流石は現王者リボーベン。
しっかりガードし、自身もローキックを返していく↓

resize0449.jpg

それでも勢いはアーツ↓

resize0452.jpg
resize0451.jpg

しかし、リボーベンもしっかり守りきり決定打は許していない。
果敢に攻めたアーツが攻勢点で上回り、このラウンドは取ったか?(作者目線)

・・・。

第2ラウンド(別の試合のラウンドガールを引用)↓

resize0494.jpg

2Rも序盤からまた攻めるアーツ↓

resize0454.jpg

しかし、このラウンド。
リボーベンもしっかり返してくる↓

resize0504.jpg

アーツも決して引かない!!
両者のせめぎ合いが始まる↓

resize0456.jpg
resize0457.jpg

このラウンド、特に目を引いたのがリボーベンのローキック。
強烈と言うよりは、うまいロー。
アーツの打ち終わりなど、カット出来ないタイミングで蹴って来る!!
何度かそのローキックによりバランスを崩すアーツだったが、ダウンは取られずスリップと判断される。
2ラウンドはローキックのダメージを取り、リボーベン優勢か?(作者目線)

・・・。

そして迎えた最終ラウンド!!
アーツの選手生活最後のラウンドでもある。
やや疲労の色を隠せないアーツ。
両者ともに、クリンチで抱き合う場面が増える。
しかし両者、最後の力を振り絞り果敢に打ち合う↓
resize0456.jpg

伝家の宝刀ハイキックも飛び出す場面もあるが、ヒットせず↓

resize0455.jpg

そんな合間に、タイミング良く入るローキック↓

resize0463.jpg

カット出来ず苦悶をこらえ、顔は赤面するアーツ・・・。
しかし、アーツは止まらない↓

resize0458.jpg
resize0459.jpg

リボーベンの堅いガードの上からも、強烈な攻撃を繰り出していく!!

・・・。

ファインダー越しに覗くアーツの表情・・・。
そこからは、年齢から来る疲労と相手の的確な攻撃によるダメージが見て取れる・・・。
それでも歯を食いしばり、果敢に攻めるアーツの戦いは、正に「死闘」!!

一方、リボーベンはアーツの猛攻をしっかりガード。
表情一つ変えずに淡々と試合をこなしている感じだ・・・。

そんな相反する両者への声援はアーツ一色!
観客からは「アーーーーーツぅぅぅぅ!!!!!」、「アーツ頑張れぇぇぇぇ!!!!!」などの大きい声援が飛び交っている。
僕は「アーツならきっとやってくれる!」という思いを胸に、カメラをリングに向けアーツの最後の雄姿を取り続けた・・・。(メガネを忘れて、自由席から裸眼では見えにくいということは伏せておこう・・・。)

この先は、二人の死闘を収めた画像のみをご覧下さい↓

resize0466.jpg
resize0467.jpg
resize0469.jpg
resize0470.jpg
resize0468.jpg

・・・。

僕は・・・。
いつまでもこの時間を、戦う選手や会場のファンと共有したい・・・。
そう思った・・・。
悲痛に歪む選手の顔。
それを観るのが楽しいわけじゃない・・・。
でも、こんなにも原始的で野蛮とも取れるこの競技には勇気を貰えるんです。
テレビに映る側ではなく、観る側でしかないちっぽけな自分も、なんだか強くなった気分になるんです。
作者は胸を張って言う!!
そんな勇気と感動をくれる格闘技が大好きだと!!

・・・。

全身全霊、空っぽのエネルギーを体の中から搾り出すように果敢に攻めるアーツ。
ファンはただ呼んでいます。
アーツの名前を・・・。
ファンはただ叫んでいます。
アーツ頑張れと・・・。

resize0471.jpg


そして・・・。
ついに試合終了のゴングは打ち鳴らされた・・・。








次回、最終章・・・。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメント

Re: No title

イタチさんこんにちは~
ってかイタチさん!!
元気にしてるんですか??
イタチさんも格闘技好きでしたよね~

PS2のK1なら僕もやっていました。
使っていたのはセフォーとハントですが(笑)
アーツの引退試合行けばよかったのに~
有明コロシアムですよ~
席も空いてて、当日券でも入れました・・・。
毎回ソールドアウトだった昔のK1ですが、ブームも去りアーツ最後の試合だと言うのにこの有様・・・。
なんだか寂しいですね・・・。

No title

沈まぬ太陽・・・
そう呼ばれていた男もついに引退なんですね。

ピーターアーツ大好きでした。
ゲームではいつもアーツかバンナを使っていました。
自分が熱くなった時代の男がいなくなるのは凄く淋しいです。

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
目悪いよ(笑)
遠目ならボンちゃんも米倉涼子に見えるかも(笑)
メガネはね~
福岡居たとき車乗ってたからそれ用だよ。
バイクにもかけてない・・・。

黒縁メガネ?
好きなの?
それともオタクキャラにしてバカにしたいの?
3D映画用の黒縁メガネなら持ってるよ(笑)

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
すまん(笑)
ホントは一話で終わらせるつもりが、綴り出すと納まんねぇ・・・。

メガネは普段しないんだよ~
ナチュラリストにメガネはうっとおしいんだよね・・・。

オペラグラスが分からん(笑)
しかも持っていったの一眼レフだし(笑)
望遠レンズが重くて腕がだるかったよ(汗)

感動の最終回!
見逃すなよ!!

Re: No title

ホルさんこんばんは~
動画に食いついた(笑)
この音楽でアーツを堪能して貰おうと思ったのですが(笑)

えーと・・・。
なんかタクシーで二人熱くなってるんですけど~
僕観たことないんですけど~(笑)

アーツもついに引退。
初期K1メンバーもこれで居なくなりますね・・・。
バンナも初期に入るのかな~
90年代から出てきた選手を言うならレミーもそうですが、他にはもう居ないですね・・・。
知ってる選手が去っていくのは寂しいですね・・・。
そんな中、魂のファイトで最後を飾るアーツ!
ライブでの臨場感もいいですが、テレビで間近なアーツを見たかったですね~
BSであったようですが、見れませんでした(汗)

昔のアーツは正に若き暴君って感じでしたよね!
一体誰がアーツを倒せるのか!っていうのがテーマだったような・・・。
そこで台頭してきたベルナルド!
知ってます?
ベルナルドはもうこの世に居ません・・・。
うつ病で、自殺したらしいです・・・。
悲しいですね・・・。

ピークを超えたアーツは、ホントにハートで戦う選手でした。
絶対王者と化していたシュルトに土をつけましたしね!
あの姿は、なぜか応援せずにはいられなかった・・・。

その人人気ですね~
僕も好きだけど(笑)
でももう一人同じ記事で載せてる可愛い感じのコも好きです(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
なぬ!?
着メロにまでしてたとな?
その映画は見たことないけど、この音楽をチョイスする辺りが渋いね♪

約束通り出したぞ友よ!
これで悔いはあるまい・・・。
安心して逝け・・・。
お前のことは忘れない・・・。

あ!
アーツだよねアーツ(笑)
金髪ガールには俺もやられそうになったよ(笑)
スタイル良すぎ!
もう芸術だねあれは・・・。

相手の無表情に対して、アーツは熱い気持ちが表情に出るよね!
そして引かずに攻め続ける!
そこがファンを熱狂させるんだよね!
こっちも観てて胸が熱くなったよ!!
アーツのラストマッチ。
序盤から終盤に全て出し尽くした感のあるアーツには、色んなものを貰った気がする・・・。
結果はなんか前のコメントでぶっちゃけたような気がするけど、後編では引退セレモニーの様子をお送りします(笑)


Re: 格闘ネタか!

カズさんこんばんは~
アーツ43歳ですよ~
出てきた頃からすると、貫禄も出てすっかりオジサンになりましたね(笑)
この年齢でやれるのがホント凄いし、尊敬しますよ!

ホースト懐かしいですね~
4タイムスチャンピオン!
カズさんは技巧派好きなんですか?

ラウンドガールは前の記事にも出てますよ~
前回出した時も要望があったので今回も出しました(笑)

No title

えっ!
セーちゃんって近視なの?
メガネは普段かけないって持ってるのは持ってるの?
お願い!黒縁メガネかけて!

関係ないコメントです。。。

No title

今までで一番コメントが書きずらい・・・
キツイ・・・・

えっとー・・・・メガネはおでこにのせておくといいよ。
忘れないですむじゃん。

そんで・・・・えっと・・・・
オペラグラスを買うといいよ・・・
デジカメより見やすいはずだし、充電とかいらないから。

あとは・・・・
えっと・・・
後編のコメントに今から不安を感じてるってこと
ご理解ください。

No title

こんばんは^^
動画の方に見入っちゃいました!
パルプフィクション懐かしいですね~中3の時にレンタルで・・・思い出が♪

パパさん横からすいません
タクシーってデニーロのですか?
タクシーのデニーロポスターも飾ってるのにこの曲流れたか覚えてない・・・
ん・・・タクシーの話が思い出せない><笑

アーツも引退してしまったんですね・・・
最近は疎くなったけど、いざ引退って聞くと
寂しい気持ちになりますね><
しかし攻める姿勢が格好良すぎる!!
私もセージさんと同じく初期の頃のアーツはあまり好きじゃなかったですが、
なんというか小馬鹿にした感じが多かったような・・・
けど、ここ何年かのアーツはすごく良い(なんていったらいいかはわかりませんが)
地上派で試合があった時は妻と若造に負けるなって応援したものです^^笑


あ!私は前編の二人目(二枚目?)のラウンドガールが好みです!!笑

No title

こんばんは^^友よ♪
MISIRIOU 昔 若い頃 携帯の着メロ ずっと その曲使ってた♪
タクシーって映画でも使われていて めっちゃ好きだった^^
そして 出た~!!金髪ガール!!
ありがとう 友よ これで思い残すことはない!
では・・・

ってアーツだろ アーツに触れずして去っていくのはダメだろ!!
失礼した 友よ 思わず 金髪ガールの脚で お腹いっぱいになったので ついつい

そう アーツの この魂の叫びのような表情!マジで熱い男
普段は メッチャ甘いフェイスなのに 闘いの場は男の顔になるよね^^
年齢も年齢なだけに後半は厳しい展開になってしましましたが
私たちの世代は あの強かった全盛期の姿が今も ずっと残っています♪
あの頃のKno世界が1番 見ていて熱くなれた^^

格闘ネタか!

久々に格闘ネタなのね。
お〜ピーター・アーツ・・・・もう43?
そんなになるのか?あの暴君が?
K1見てたです。
アーネスト・ホーストがスキやったです。

きゃあ〜〜〜〜!
ラウンドガールのおねいさんがキレイ!!!
もっと出してもっと出して!
↑食いつくところが・・・・

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
すいませんね(笑)
この記事書くだけで、写真の画像縮小とか色々いれて二時間以上かかってもうた・・・。
また早く更新するので許してください(笑)

Re: 角田セージさん。。。

チェ・チップマンさんこんにちは~
やっぱり会場まで駆けつけたお客さんは、生粋のファンですよ!
アーツを真剣に応援していました。
貧乏アクアリストは自由席でしか見れないけど、カメラ越しに応援してました・・・。

メガネ普段はしてないんですが、近眼なんで・・・。
遠いと全然見えない・・・。
カメラだと望遠レンズでよく見えます(笑)

アーツ攻めますね~
それが彼の良さ!
ハートで戦うその姿に、心揺さぶられますね・・・。
リボーベンは冷静でした。
熱いファイターではないみたい。
でも、観る者を魅了するのは全身全霊で戦う姿。
そういう意味では少し残念です・・・。

ホントはこれで終わろうとしたのですが、引退セレモニーも載せたいし・・・。
時間も遅くなったし、また早めに更新したいと思います!

こんばんは~
もしも~し!! 中編があったとは(笑)

角田セージさん。。。

そりゃ断然アーツを応援する!

連続写真を見ながら、アーツ頑張れ!って本気で思った
だからニュースで結果はチェックしないでおこうって決めた

メガネを忘れた、ってことに吹いたw
だからカメラで見てたってこと?w

アーツは攻めてるよね、気持ちで。
大きく振りかぶったパンチが懐かしい。
若造はなんだか憎らしいほど涼しい顔をしてる。
テクニックと巧さ、なんだろうか。。

最後の写真を見て、ダメージの違いに何かを悟ってしまったかも。。

最終章、ハンケチを用意して見ます。。。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

