スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーター・アーツ引退試合 ~前編~

こんばんは~
12月21日(土)。
有明コロシアムで開催されるGLORY13と言う海外のキックボクシングのイベントに行ってきました↓

resize0486.jpg

お目当ては、そこで現役を引退する「20世紀最強の暴君」ピーター・アーツ!!
今はもう無くなってしまいましたが、K-1の創世記から活躍していた名選手です。
当時はそのあまりの強さから、あまり好きな選手ではありませんでしたが、一時期ケガによるスランプや、年齢的な衰え。
そうした向かい風に屈することなく、強いハートで闘う姿から現役の元K-1ファイターで一番好きな選手となりました。
近年、技術に頼りリスクを犯さないスタイルが定着化している中、唯一ハートで闘っている選手に思えます。

格闘技が好きになったきっかけでもあるK-1・・・。
90年代のK-1は、正に「死闘」でした。
選手みんなが殺気に満ちていて、一瞬でも目を逸らすと何が起こるかわからない!
それでいてリングを降りると皆優しい表情になり、当時活躍していた故アンディー・フグや故マイク・ベルナルド、そして現役のピーター・アーツなどは、来日した際には飲み歩くほど仲が良かったそうです。

しかし・・・。

そんな古き良き時代にも終わりが近付いてきます・・・。
プロデューサーである石井和義元正道会館館長の脱税問題を皮切りに、谷川貞治プロデュースの元、ボブ・サップやチェ・ホンマンといった話題先行のエンターテイメントへ移行。
90年代に沸いた、真の格闘家による「死闘」はいつしか鳴りを潜め、徐々に勢いを失いながら日本の一つのブームとして消え去ってしまいました・・・。

・・・。

あの時の感動をもう一度・・・。

・・・。

43歳にして現役。
「20世紀最強の暴君」が引退の場所として選んでくれたのがここ日本でした!!
GLORY13アーツ引退。
この見出しをはじめて見た時、僕はすぐに決断しましました。
アーツのラストマッチは必ず観に行くと・・・。
他にも日本に馴染み深い選手が二人参戦。
ジェロム・レバンナとレミー・ボンヤスキー。
レミーは日本で戦うのがこれで最後。
正式な引退は他国で行うようです。
バンナもK-1を盛り上げてくれた立役者の一人ですね~
立ち位置はヒールだったようにも思えますが、誰よりもK-1チャンピオンへの渇望を持ち、そしてKを愛していた・・・。
倒すか、倒されるか!!
常に相手を仕留めに行く姿勢は、ファンを魅了して病みませんでした!!
そんなバンナも歳には勝てないか・・・。
年々、スピードとパワーの衰えを隠せない・・・。
でも今日は元K-1ファイターとして、ライバルであったアーツの引退興行に勝利という錦を飾って欲しいな!!



GLORY13いよいよ開幕!!

・・・。

resize0488.jpg

・・・。

え~
正直、元K-1ファイターであるアーツ、バンナ、レミーの三人の試合にしか興味無く・・・。
それはそれで試合としては楽しめましたが、この三人の試合結果のみ書き綴ります・・・。
更に言うと、三人でも試合レポートとなると記事に収まりきらなくなるのでアーツの引退試合をメインに書き綴りたいと思います・・・。

・・・。

突然ですがまずバンナとレミーの試合結果↓

ジェロム・レバンナ VS セルゲイ・ハリトーノフ

判定3対0 勝者ハリトーノフ



レミー・ボンヤスキー VS アンデウソン・ブラドック・シウバ

判定3対0 勝者シウバ





・・・。





おい!!幸先悪いじゃねーかお前ら!!




・・・。




嫌な予感がする・・・。
なにせアーツが選んだ最後の相手リコ・ベホーベンは、GLORY現ヘビー級王者。
そう・・・。
アーツは、引退試合に現最強と言われる男との戦いに臨むのです・・・。
総合格闘技UFCは欠かさず見てる作者ですが、今のキックの現状はまるで分からない・・・。
故に、この王者がどれだけ強いのか未知数・・・。
引退をKO負けなんてこともありえるんじゃ・・・。

・・・。

アーツがんばれ!!

・・・。

こうして作者の不安を胸に、いよいよメインイベント!!




・・と、その前に!!



残念な結果に意気消沈な男性読者のために、息抜きを用意しましたよ(笑)
ではご堪能下さい↓




resize0493.jpg
resize0492.jpg


ヤバイ・・・。
メッチャ綺麗・・・。

・・・。

いや・・・。
こんな写真ばっか撮ってたわけじゃないよ(笑)
でも、あんまり綺麗だからつい(笑)

・・・。

では行きますか!!



20世紀最強の暴君・・・。ピーター・アーツ選手の入場です!!!

resize0445.jpg
resize0444.jpg

アーツの入場曲「MISIRIOU」がかかり観客のボルテージMAX!!
もちろん服装は、チェックの帽子とベストを纏ったランバージャック(木こり)スタイルです!!!
いくつになっても、カッコぇぇ!!!





・・・。





すいません・・・。
そろそろ体力の限界・・・。
それに、一話に収めるには長くなりそうだし、続きは次回に持ち越します(汗)



ではっ!!




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメント

Re: 曙ージさん。。。

ボブ・チップさんこんばんは~
大仁田厚は僕と同じ長崎出身ですがなにか?(笑)
プロレス見ないですね~
有刺鉄線とか好きって、流血見たさに?
UFCなら流血多いですよ~
肘ありだから、よくカットしてる。

アーツの普段の笑顔はホントに優しそうですよね~
リングに入ると、バタバタとハイキックで沈めてた様はまさに暴君なんですけどね!
ランバージャックも、アーツならではのスタイルで懐かしかったです♪
どうやらお父さんが木こりだったらしいですよ~

谷川プロデューサーは、僕嫌いでした。
あのワケわからんマッチメイク。
勝たせたい選手がまるわかりな組み方や、デカイだけで素人をリングに上げる神経が信じられない。
コメントも、いい体してますね~とか、強そうですね~とか、今の利きましたよ!しか言わないし・・・。
どれも見ればわかるっちゅねん・・・。

Re: No title

らすさんこんばんは~
プロレスは僕全然なんですが、らすさんもK1は見てましたか!
僕も地上波であってた頃は、ワクワクしながら楽しみに見てたものです♪

アーツの戦う表情は好きですね~
特に勝ったあとの、ガッツポーズにタラコ唇が印象的でしたね~
そもそもアーツ伝説は、当時無敗の最強のキックボクサーと言われていたモーリススミスに勝ったとこから始まっています。
入場も昔のままで、感動しました♪
昔から見てるあのスタイル。
やっぱカッコいいですよ!
試合に触れず終わっちゃいましましたけど、もう更新しました♪
でも結果がまだだ(笑)

Re: No title

Metallicaさんこんばんは~
剣道やってたんですね~
格闘技じゃないけど、武道かな?
福岡に住んでた頃、修斗のジム辞めてから後輩とガンガンスパーやってたんですが、こっちに来て二年。
なんもしてないですね~
ミット打つだけでも楽しいだろうけど、スパーはもっと楽しい♪
コメント的に、慣れればスパー出来そうな感じ?
興味あるならマジでやりましょう♪
多摩川沿いで(笑)
ダイエットにも最適だと思いますよ~
目指せモテ男ボディー!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうだよ友よ!
これぞ男のロマン!!
アーツの引退試合が日本であるのに、行かなきゃ男じゃねぇ!
ホントに90年代のK1は好きだった♪
激闘を繰り広げたアーツに感謝の意を込めて行ってきたよ!

結果はね・・・
知ってる選手が負けるのは辛いよね(汗)
会場も空いてて寂しい気持ちになった・・・。
1ファンとして、アーツの最後は満員の観客の中迎えたかったかな・・・。
日本を引退の場に選んだアーツに、申し訳ない気持ちになったよ・・・。

フィリオ!
俺も好きだった!
巻き起こした一撃旋風は圧巻だったね!
フグやグレコがやられた時は度肝抜かれた!
もう消えてなんだけど、昔のK1面白かったな~

美女に食いついてくれてありがとう(笑)
俺も海外の白人女性が好き(笑)
リクエストに答えて新しいコを更新で載せといたよ(笑)

曙ージさん。。。

デスマッチが好きな僕はどうしたら…_| ̄|○

有針鉄線バリケードマット時限爆弾付き電流爆破マッチ!
あぁ…ゾクゾクする!w

ごめんw
もちろんリアルファイトもテレビの前で興奮してみてたよ~

ピーターアーツはあの試合以外の優しすぎる表情がいいよね~
木こりスタイルがめっちゃ懐かしくて、変わってないや~ん!と嬉しくなった

ブログ読みながら懐かしい名前がいっぱい出てきてワクワクした♪
大仁田は出てないの?(台無しw)

谷川Pの解説が大袈裟すぎて苦手だったなぁw



No title

こんばんは(´∀`)

プロレスもK1も格闘技ファンの兄の影響で見始めて、
全盛期にはテレビでハマって見てましたね。

ピーター・アーツは最初見たときは顔を歪めて必死に戦っているように見えましたが、
でもめちゃくちゃ強いという(^_^;)
いよいよ引退なんですね~
入場時のスタイルも昔と変わっていないですね。
引退試合の結果が気になりますが…
もしかしたら兄も見に行ってるかも。

No title

おいら格闘技じゃなくって剣道ず~~~っとやってたぁ
もうここ8年くらいはやってませんが(-_-;)
でもね~剣道っていっても、対人競技には変わりないから、ちょっとは役にたつかも^^初めて柔道やった時もなかなかだったよん。ふふん

が!!!いま総合とかやったらすぐに死んじゃう(-_-;)
だって体重超超超ふえちゃった(>_<)
走ると心臓が「痛い」wwwwwwwwwwwww

No title

こんばんは^^友よ♪
そう男が感動するとき
それは男の浪漫を目のあたりにするとき!!
いや~ 今日の記事は 格闘ファン・セージさんの
純粋に格闘技が好きと わかる記事内容ですね^^
やっぱ実際に見に行くと手に汗にぎりますよね

しかし結果 古株選手は残念な結果で終わりましたが
アーツは私も好きだったなぁ~♪
試合のハイキック かなり熱い顔で繰り出される姿は 魂を感じたものです^^
あとフランシスコ フィリオも大好きだった
あの刺すような拳でのKO劇♪

あっ ちなみに外人女性大好き!!
もっと見たい♪

Re: No title

Moominさんこんばんは~
食いついた(笑)
ここは男として載せておかねば(笑)
K1興味なくても、こっちには興味ある読者もいるかなと(笑)
目の保養です(笑)

Re: No title

Moominさんこんばんは~
ちょっと!
またまた意外なんですけど!!
MoominさんK1好きだったの!!
そんなに好きなら誘ったのに!!
席結構空いてましたよ・・・。
当日券も余ってたことでしょう(汗)

サップも初期だけは見れましたね~
あのホーストが二度やって二度負けた男!
セオリーにないあの無茶苦茶な攻撃が逆にMr.パーフェクトのスーパーコンピューターを狂わせたんでしょう・・・。
確か98年のグランプリだったと思うのですが、アーツが全試合1ラウンドKO勝利というのがありました。
決勝はアンディ。
払おうとした腕をすり抜けアーツのハイが直撃!
ガコって音が、テレビ越しに聞こえて来たのは衝撃でした。
そして迎えた99のグランプリ。
K1に復帰したバンナとの試合で、序盤ハイでバンナを倒しまたアーツが本命かと思われたその時・・・。
バンナのパンチでアーツの歯が飛ぶんですよね!
アーツそのまま立てず・・・。
そのままバンナかと思いきや、ホーストがコンビネーションでバンナを沈めそのまま優勝!
本当に昔のKはドラマがありました・・・。

拳獣サム・グレコ!!
スローイング気味に放つフックで、KOを量産した名選手ですね~
グレコもその99のミルコ戦で痛めた足のせいで、翌年から姿を消しましたよね・・・。
PRIDEなんかにもちょこっと出てたけど、やはりケガのせいか居なくなりました・・・。
ガチのファイトだからこその痛手ですね・・・。

あ~それにしても、今回Moominさんに凄い親近感を覚えた!
格闘技やる方は興味ないんですか?
僕総合やってて、ミットとかグローブとか一色まだ持ってますが、興味あるなら日曜日とかやりません?

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
あ、すいませんね(笑)
書くのが遅くて、キツかった(笑)
朝早いんですよ(汗)
うるぐるさんを怒らせると怖いので、次の更新は早めに書きます!(笑)

うるぐるさんもk1見てたんですか?
こりゃまた意外!
確かにアンディには感情移入してしまう不思議な魅力がありましたね~
外国人なのに日本を背負ってるイメージがあった。
アーツは当時最強の名前をほしいがままにしてましたが、腰をやってから崩れたんですよね・・・。
そんなアーツが、43歳にしてまだやってるなんて・・・。
結果はまだ調べないでおいてください(笑)


Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
K1見てたの?
意外だね~
アンディが死んだのは有名だけど、数年前にベルナルドが死んだのは知らないでしょ?
実はうつで、自殺したらしいよ・・・。

俺もゆきちゃんと同じ立ち位置にするんじゃない!
むしろその友達側だよ!
プロレスはショー。
K1はガチだよ!
体格もそら違うわ!
使う筋肉が違うしね~
別にプロレスを馬鹿にしてる訳じゃないよ。
プロレスは受けてなんぼ。
その分、ダメージも蓄積するから早く死ぬ人多いよね・・・。

No title

おっと言い忘れた
おいらは下のラウンドガールのほうが圧倒的好みです!
よろしく!!!!

No title

ピ~~~タ~~~~~~~~~~~~ア~~~~~~~~~~~~~ツ!!!!!
やばいよやばいよ!おいらすっごくK1好きだったよ!!!
でもたしかにそうですよねぇ~・・・アーネストホースト対ボブサップぐらいまでは楽しく見てたなぁ~

初めて見たときにはピーターアーツがすっごい強い奴で、だれがそいつを倒すのか!?って感じで・・・
人気者のアンディ・・・が苦戦しながらなんとか勝ちあがっていく感じ
ベルちゃんは二番人気ながらにKO連続でガンガン勝ち進んでいく感じ・・・
いつだかのアーツ対ベルちゃんの戦いは倒し倒されですっごい興奮してみてたなぁ~・・・

そんな中・・・実は一番好きだったのはサムグレコwwww
あの渋い四角い顔でブンブン丸、そして芸術的な倒れ芸がすっごい好きで・・・

途中からジェロムレバンナの左にすごい見せられて・・・それを技術のホーストが優勝飾ったりと・・・ほんと面白い格闘だったのに・・・(T_T)

結局・フグ・ベルちゃん・ピーターアーツ・サムグレコ・ホースト・ジェロムレバンナ・・・・このあたりが好きだったなぁ~(T_T)


ピーターアーツの最後の試合でしたか・・・
次を楽しみに待ちます^^

・・・うぅ・・・なんかちょっぴり悲しくなってきた

こんばんは~
おい! 続き~っておもいました(笑)
アーツより フグって感じで 私もあまり好きな方では
ありませんでしたが 引退ってなったら是非かってほしいなー
って思いました!
結果はニュースでもなんでもわかるんでしょうが 是非次回
カモ~ン(^O^)/です!

No title

K1なつかしー
佐竹にアンディ、アーツにベルナルド・・・・
もーみんなしっかりおじちゃんだもんなー
お亡くなりの人もいるし・・・・うぅ・・・

友達が格闘技マニアで「プロレスと一緒でしょ?」って言ったらデコピンくらったことがある。。。
なんか違うらしいよ?
私が感じ取った違いといえば・・・プロレスラーのほうが・・・小太り・・・
あと・・・ちょいちょいマスクかぶるところ・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。