スポンサーサイト


名探偵S ~後編~

こんばんは・・・。
探偵のSです。
前回、我々のチームは容疑者キラ(キラースネール)の捕獲に成功しました↓

IMG_1153.jpg

・・・。

が、しかし・・・。

・・・。

何かが引っかかる・・・。

・・・。

私は再度、キラの犯行写真を眺めていた・・・。 ↓

IMG_1152.jpg

キラは標的に絡みつき、吸い付くようにして捕食する。
しかし、この捕食途中の死体を良く観察してみると・・・。 ↓

IMG_1146.jpg
この上下に付いた、くぼみのような傷はなんだ?
これは魚がかぶりついた痕ではないのか!?


・・・。

もしや、キラの犯行に見せかけた他者による知的犯罪か?
完成したかに見えたパズル・・・。
しかしそれは、犯行者によって書き換えられた偽者のパズルだったのだ!
表向き出来上がったピースの裏に、実は別の色が隠されていたのである・・・。

・・・。

真犯人は他に居る!!

・・・。

こうして私が頭を悩ませている間にも、キラはチームによる尋問を受けていた・・・。 ↓

IMG_1186.jpg
SAKATA「吐け!どんな手口でランプアイを殺ったんだ!!」




・・・。






・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








IMG_1187.jpg
KOBITO「いでででででぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」



・・・。



IMG_1188.jpg
SAKATA「こんな風になりたいのかっ!!吐け!!」

・・・。

それ、ちょっと違うくね?

・・・。

私は至急、チームの尋問を中止した・・・。

・・・。

事件は再び、ふりだしに戻る。
新しいパズルの形を求めて・・・。
そして連日の調査により、新たに二匹の容疑者を絞り出した↓

IMG_1160.jpg

AP・エリザベサエと黒森マツコである。
そして私は思った・・・。

・・・。

ランプアイの胴体まで入るアゴの持ち主はどっちか・・・。

・・・。

体格差から見て、一目瞭然である↓

201312042041286b6.jpeg


黒森マツコ!!貴様を逮捕する!!!

IMG_1168.jpg

前回の犯人特定を見誤ったのは私のミス・・・。
再びチームを危険に晒す訳にはいかない。
この私直々に奴の捕獲へと繰り出し、そして成功した。

・・・。

こうしてマツコに下される刑罰は島流しに決定・・・。
その行き先は↓

IMG_1173.jpg
「マツコ、金魚水槽へ行く!!」の巻

はじめて見る金魚にマツコは・・・。

・・・。

ビビって脱糞・・・。


・・・。

こうしてL2水槽に平和が訪れた・・・。

・・・。

私の名はS・・・。
探偵のSだ・・・。
私に解けない事件は、この世にありはしない・・・。
今まで携わった事件、全ての真相を暴いてきた・・・。
そんな私に経緯を評し、人は私を「名探偵S」と呼ぶ・・・。


・・・。



では、いずれまた・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
すいません(汗)
入れたつもりが返事になってませんでした(汗)
黒森が黒幕でした(笑)
なかなか頭のキレる奴です・・・。

金魚水槽ではうまくやってますよ~
金魚より泳ぐのうまし!

で、事件が起きました・・・。

Re: No title

ボンちゃんこんにちは~
だってさ・・・。
行く先々で問題起こすんだもん・・・。
なんなのマツコ・・・。
しかも金魚水槽でもやらかしてるし・・・。
制御不能な感じが、ボンちゃんの食欲と同じだよね~

もう見た目も何も、問題起こしたからL1にもどしたよ・・・。
グッピーのがまだましかもね(汗)
ヒラヒラして鈍いから(笑)

Re: No title

SPINこんにちは~
だとしても、よくわかったね(笑)
K1は消えたけど、k1ファイターは別のリングにあがってるんだよね!
そして違うイベントの日本興行で帰ってきたアーツ!
最高だった!!
でも全体的なイベントとしてはどうだろ・・・。
いい試合より、微妙な試合が多かった気が・・・。

年末も格闘技イベントあるみたいだけど、それは興味ないから行かん(笑)

Re: No title

ホルさんこんにちは~
真犯人はマツコ!!
でもキラも無断死体遺棄の疑いが・・・。
むしろ食べたけど・・・。
なので賠償金は払いません(笑)

金魚には食われない大きさだと思うんですけどね(笑)
ランプアイとレッチェリは食われるでしょうが(汗)
いましがた記事にしましたが、事件が・・・。

No title

途中のコビトコントは無視して
酷い事するのはセーちゃんも同じやん!
黒森は定住の地が無い!!!
金魚水槽って。。。
見た目はどう?
金魚とあってる?黒い金魚って思えばいいのかしら?

死ぬほどグッピーを送ってあげたい衝動に駆られる(*`艸´)ウシシシ

No title

セージさんおはよー

ってイベント何があるか調べてないしー(ノ∀`*)ンフフ♪
だって
私に興味ないってなら熱帯魚イベントじゃないやろー
そしたらセージの他に好きなのっていったら
それとジャンプくらいやんかー(ノ∀`*)ンフフ♪

ってタイムラインみたけどー!
めちゃしっとーよー!!
いいなーって思ったよーーー(笑)
SPINは興味ないって言ってたけどそのイベントなら
興味あったよー(笑)

No title

こんばんは^^
おぉ!真犯人がいたんですか!!
これはキラースネールには多額の賠償金を・・・笑

そして金魚水槽^^;
室内水槽だったら捕食者がいない限り生き続けそうですね~

Re: No title

Mさんこんばんは~
黒森はかなりのIQを持ってる恐ろしい犯罪者よ・・・。
キラの死体あさりを利用するとは・・・。
だがこのSの目はごまかせん!

そもそもキラなんて貝だし(笑)
泳ぐ魚を捕まえれるわけないし(笑)

うちの優秀なるコビト軍団スゴいでしょ?(笑)
尋問もお手のもの!
まずは隊員が恐怖の体験をして、相手をビビらす!
これでみんな口を割るんよ(笑)

Re: 迷探偵モージさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
ひょい?

・・・。

ヒョイ・・・。
ポイ??

・・・。

金魚水槽の黒森は元気です!!

・・・。

流石に亀吉行きにはしませんけどね(汗)
あそここそ死刑宣告場所ですね・・・。
黒森ではいつか捕まるでしょう・・・。

金魚水槽にヒーターなどないよ・・・。
でも大丈夫!
元気だから!!
王様でも、裸の王様だから!
寒いのなれてるから!!

さよならちゃうわ!!
黒森は今も元気です♪

No title

こんばんは Sよ♪
こちらM

うむむ なんと犯人をキラに仕立て上げた巧みな犯行とは
かなり やる(汗)
黒森よ

私は あの時 思ったのだよ
泳ぐ魚を捕食するキレに脅威を感じたのだが
やはり既に誰かにやられていたんだな

って真面目にコメってるけど
前半は もう笑う事しかできなかったよ^^
コビトたち 何やってんだよ♪ めっちゃ役にハマってるやんって思いました(笑)

迷探偵モージさん。。。

黒森・・全然いらん扱いやん!w

もちろん水合わせなんて女々しいことなしに
ぴょい!でしょ?(笑)

その見事なまでの島流しっぷりに
なんだかこっちまで勇気が出た!w


え?金魚水槽もヒーター入れてるの?
もしくは真水?
そこに熱帯魚の王様ブラックーモーリーを入れたの?

畑に捨てる人もいれば、ゴミ箱に捨てる人もいれば
金魚の餌にする人も・・・w


さよなら・・黒森・・・

(なかなか丈夫なのがたまにキズ?w)


Re: No title

spinこんにちは~
金魚水槽は黒森の執着地点だね(笑)
さすがに亀水槽には入れないよ(笑)

イベントのこと日付で調べたな(笑)
開演が14時だから今待ってる(笑)
楽しみだぜ~

Re: No title

ゆきちゃんこんにちは~
サエは口小さいよマジで!
サイズも黒森より小さいし。
ま、ネタなんだけどこれで完結(笑)
このあと更に事件が続けば、ゆきこむ捜査官の推理通りになるけど・・・。
しかし私は この判断に自信を持っている!

いやー
本気のネタだよ(笑)
いつも真剣に更新に取り組んでるからね~
マジで(笑)

ピンポンって加温が必要なの?
今まで常に室内常温でいけたけど・・・。
黒森はね~
なんだったけかな~
魚も分類すると、熱帯と温帯があって温帯の方は室内程度の水温ならいけるそうだよ~
黒森、グッピーはそれにあたるんだってよ~
だから、ヘーキみたい。

Re: 流刑・・・・マツコ

カズさんこんにちは~
このSの推理に間違いはありません・・・。
サエは口が小さいので、かぶりついてもあんな奥にまで達っさない・・・。
考えられるのはマツコだけですね~
ランプアイはあと二匹・・・。
追加しようと思っています。

金魚水槽にはL1で産卵した黒森が入ってましたが、トレードですね~
やはりL2のランソウは気になるので・・・。
これで事件は解決したはずです・・・。

No title

セージさんおはー♪

金魚の水槽にぶちこんじゃったのね・・・
(ノ∀`*)ンフフ♪

って今日セージさんが行くイベント・・・
私の予知能力で何かわかっちゃいましたよ
(〃艸〃)ムフッ♪

No title

うーん・・・・思った事書いちゃうと、また「これはネタだ!!」って怒られちゃうからなぁ・・・
ほんとは黒モリじゃなくてエリザべだと思ってるけど・・・・
だって口の大きさだけみたらエリザべのほうが・・・
そりゃ体は黒モリのほうが大きいけどさ・・・
いや・・・でも・・・こーやって書いちゃったらまた同じことに・・

ってもーめんどくさいよっ!
ネタだか本気だかわかんない!!

金魚でもピンポンパールとかは加温が必要なのに
黒モリは低水温でもいけるだなんて・・・・
子供を食べて冷たい水で生きていく・・・壮絶な感じ!

こんばんは
犯人は マツコ黒森でしたか~!!
金魚も結構獰猛なので マツコさんご無事ですように~

流刑・・・・マツコ

ホンマか?
ホンマにマツコがホシなのか?
ランプアイは、まだいるのであるか?
また新たな死体が上がったら、犯人は・・・・

すでに金魚水槽には黒森が入ってて
そのトレードなのね?
マツコの運命は、いかに?

Re: No title

Moominさんこんばんは~
なぜかこのマツコだけは巨大化ぶりがハンパないです・・・。
子供産んだのに、デブのままだし・・・。
何より他の黒森よりもデカイ!!
マツコは子供吸収して、パワーアップしたよ・・・。

あー
ブラックモーリー低水温で検索してみて下さい~
黒森は室内ならヒーターなしでもいけるそうですよ!
実は別の黒森が入ってたのですが、マツコとトレードしました(笑)

No title

・・・
まさかのマツコwwwww
うっそ~~~ん・・・あんなでかいのもいっちゃうの???
・・・
・・・・え?ほんと???ちょっと・・・うちのマツコは大丈夫かしらん???

そして金魚水槽へ・・・
これはマツコの死刑宣告でっか??
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

