スポンサーサイト


ブロ友企画に参加してみた

こんにちは~
食べ物の好き嫌いがハンパなく激しい作者ですが、好きな食べ物に関しては、ちょっとしたキッカケで衝動的に食べたくなったりします。
今回起こった衝動は「おしるこ食べたい・・・。」
先日、ブロ友のちっぷさん(アマゾン川では泳げない)がブログで、お店で注文したおしるこを載せていました。


・・・。


あ~、おしるこ食いてぇ・・・。


・・・。


時刻は23時を過ぎていたと思います。

さぁ、しるこでも買いに行くか♪
この極寒の中、外に出たくないという感情よりも、ただひたすらおしるこが食べたくなった作者はカメラ片手に近くの自販機へと向かいました。

しかし↓

IMG_1127_convert_20131214141913.jpg IMG_1121_convert_20131214141855.jpg IMG_1122_convert_20131214141837.jpg

ことごとく置いてねぇ!!
どんだけ人気ねぇんだよ、おしるこ!!!



・・・。


今回、ちっぷさんの影響で衝動的におしるこを食べたくなったのは事実です。
でも、自販機でいつも僕は缶コーヒーしか押さない・・・。


・・・。


そう。
他の商品に比べて、おしるこは需要がないのです・・・。


・・・。

それでも俺は、今モーレツにおしるこ食べたいんだYO!!!


作者は歩を進めました・・・。 ↓

IMG_1126_convert_20131214143459.jpg IMG_1132_convert_20131214143538.jpg IMG_1131_convert_20131214143519.jpg




・・・。
例え途中でスーパーを横切ろうとも、作者の目には自販機しか映らないのです・・・。




何度か自販機とスレ違うも、そこにおしるこの姿はありません・・・。


「もうダメかもしれない・・・。」


作者は絶望しました・・・。
夢を膨らませ飛び出した真冬の外。
そこには深い闇夜を照らす光の中、温かく迎えてくれるおしるこの姿があるはずでした・・・。

しかし、作者を待っていたのは徒労に終わる夢と、凍てつく寒さだけ・・・。
心も体も弱りきった作者の意識は、ついに途切れかかります・・・。


「か・・神様・・・。せめて最後に一杯のおしるこを僕に・・・。」


そんな時・・・。

耳元で誰かが囁きました・・・。


「ふふふ♪ ねぇセージ、前を見てご覧♪♪」


作者はふと我に帰ります。
そして、眼前には・・・。↓

IMG_1128_convert_20131214142056.jpg

灼熱の地のオアシスならぬ、極寒の地の自販機を発見!!

これは期待が持てるかもしれない!!
寒さに震え硬直した体を、僕は精神の力のみで動かし歩み寄ると・・・。↓

















IMG_1129_convert_20131214142128.jpg
うおおおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
あったぞぞぞぞぞぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!





・・・。




こうして作者は無事に帰宅し、おしるこを食べたんだとさ↓

IMG_1133.jpg


・・・。


さて本題。
今日は仕事が午前中までだったので、帰宅後に一人撮影会を行いました。
久々に取り出す一眼レフカメラ。
撮影した写真を一部掲載したいと思います↓

resize0433.jpg
resize0430.jpg

お馴染みL1水槽と更に↓

resize0431.jpg
resize0432.jpg
resize0438.jpg
resize0437.jpg
resize0436.jpg

作者の相棒ルッチ♪
沢山取りすぎて変なのもあるのですが、その中でもこれが一番変ですかね~ ↓

resize0434.jpg

我が家で未確認生物発見っ!!

撮影中、ちょうど頭を動かしたルッチがやばい事に・・・。
妖怪ぬらりひょんのインコバージョン!!(笑)
これぞ写真が起こす奇跡ですね~


・・・。


おっと!!
これ、なんの撮影かというとですね~
ブロ友のゆきこむさん(ブセファンドラの木の下で)が何やら企画しているようで、画像の募集をしていました。
そこで我が家から、L1水槽とルッチの写真を投稿しようと言うわけです♪
各1枚づつ先方へ送りましたが、さてどうなるのやら・・・。
この企画で、画像がどのように使われるのか楽しみです♪


それでは最後に、仲良しツーショットでお別れです↓

resize0441.jpg



さようなら~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
甘いの好きだね~
ドーナツは3コでちょうどいいけど(笑)
確かに子供の好きなものしか食わない!
カレー、ハンバーグ、お菓子、・・・。
白玉も好き♪
ぷよぷよのモチモチ感がたまらん♪
今度は白玉入れるかな(笑)

フンは大丈夫だったね~
いつもは殆ど止まらないし。
止まると葉っぱかじるから、すぐに手に乗せる。
ピーチは海水飲むの!!
強者過ぎでしょ!!
飼い主に似たんだね~

Re: No title

アメ車ラブさんこんばんは~
おっ♪
おしるこいける口ですか?
結構苦手な男多いですよね~
僕も普段は飲まないけど、この時は異様に求めてしまった(笑)
夜のお墓で未確認生物と遭遇するとマズイので、学校帰りに飲んでください(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
寒いよ~
寒いけど、まだバイクで通勤してるよ(笑)

伝説の秘宝おしるこ・・・。
ごく稀に体が求めるその秘宝は、冷えきった心と体を温めてくれるという。
そしてついに手にいれたよ友よ!
美食屋にして料理人の俺は、餅まで用意して食べたぞ(笑)
そのあとのお茶がまたたまらん♪
甘苦の究極コンボだぜ!

未確認生物に触れてくれてありがとう(笑)
この影の具合が、人面鳥に見えるのは俺だけ?
身の危険がない未確認生物なら遭遇してみたいね(笑)

No title

セーちゃんは甘いものは結構いけるみたいね。
あれでしょ?子供が好きなものは大丈夫なんでしょ?
白玉ぜんざいが食べたくなってきた。
白玉のぷよぷよ感が好き。

水槽のフチに鳥がとまるとフンが水槽の中に入らない?
うち、時々やられる。。。
それと海水飲んでる。。。
もうとめられない。。。

No title

こんばんは~

自分もセージさんの見ておしるこが食べたくなってきました^^;
おいしそう・・・。
でも、おしるこを今から手に入れるには墓の近くを通らないといけないので諦めて・・・。
明日の学校の帰りに買います。

No title

こんばんは^^友よ♪
しかし ここ最近 寒くなったねぇ
そんな中の おしるこは最高だけど
でた むしょうに食べたい病(汗)
その寒さが故に 旅に出たが さすが友よ
見つけたのですね おしるこを♪
さすが伝承者(笑)

そしてルッチと水槽がいいですね
ルッチ シッポが濡れるよ(笑)
顔のブレがいい感じに丸く収まって
まさに未確認生物に^^

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
前回はガシャガシャ、今回はおしるこですね(笑)
寒いなか、自分で「俺は馬鹿か?」と思いながら歩いてました(笑)
これでなかったらただの馬鹿になるとこだったので、あって良かった(笑)

ルッチの撮影は別の日なのですが、撮影中大人しくしていてくれましたよ♪
お利口なやつです(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
餅はですね、あらかじめオーブンレンジにいれて出掛けました(笑)
トーストという項目を二回押すとちょうどいいんですよ♪
帰ってもう一回トーストを押して、おしるこ入れておいしく頂きました♪

問題は、おしるこでしたね~
ムカつくくらい自販になかった(汗)
おかげで、随分歩かされました(笑)

今回はよく撮れてるでしょ?
普段使わない一眼レフを使いました♪
ただブログの画像用に縮小するのが面倒なんですよね(汗)
一眼レフだったので、ルッチもちゃんとキメテくれたんでしょう(笑)

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
足りなきゃまだ送るよ♪
他にもいい画像が一杯集まるといいね~

ちょっと!
その自殺願望者的なの止めてよ!
パシャっと撮って載せただけだからな・・・。
次からはちゃんと吟味して載せねば・・・。
不覚にも笑いのネタになってる(汗)
ま、いいか(笑)

しるこ探しの旅はね~
とにかく寒かった・・・。
あれで見つからなかったら、途中で凍死だな・・・。
なんかね、思い立つと目標達成まで突き進むわけ。
なんだろね?(笑)
ガシャでもこけたし(笑)
転んでも立ち続けるぜ!

もっとおおっぴろに言って決めセリフにしとくかな(笑)
でも、キザに見られるから止めておこう(笑)

No title

どうしてもコレ食べたいーっていう時ありますものね。
巡り合えたおしるこちゃんのお味は
格別だったことでしょう。
ルッチちゃん いいこでお留守番していたのねー

こんばんは~
おしるこ 最後どうなる事かと思いましたが 無事ゲットでき
お餅いりのおしるこ食べれてよかったですね!
思い立ったら ガチャもですが 即買いに・・・ですね!
はじめ 缶に餅の し掛けがあるんかと思いました(デカ餅ゴロゴロだったので)
餅はあらかじめ用意してたんですね? 
そうですよね?!  餅 缶に入ってるんかとおもいました^^;

ルッチ カメラ目線マスターしてますね♪

No title

セーちゃん、とってもいい感じの写真ありがとー!!!
リンクもありがとー!!

って実はさっき読んだちっぷ兄さんのコメントにうけすぎて
お腹ぴこぴこしながら書いてるんだよね。。。。

「最後の写真、目に光がない!!www
生きて!!! 」

って。。。。くひぃーーーーあぁウケるー

腹筋つきそうだ・・・ヤバい・・・くひひひ
んでマズイこのままではシルコについてのコメントを書き忘れてしまう。


深夜の行軍おつかれさまでした~。
結局見つからなくて、缶コーンスープにおもちを浮かべて食べたとさって
オチなのかとおもったら・・・・ちゃんとゲットしてた。
よく頑張りました。

「生きて!!!」
あーやばい・・・ぴこぴこする・・・くひー
夢にでてきたらセーちゃんのせいだからねっ!!!

あ、「むしろ負けた事がない」まで思い出した。
あの言葉・・・かっこよかったなぁ・・・
間違いなく私の中の流行語大賞だよ!!

Re: おしるこーじさん。。。

おしるこ最高顧問ちっぷさんこんばんは~
いや~
あの最後のしるこ写真にまんまとやられましたよ~
そう思うと即実行のB。
寒かろうが関係ねぇ!

餅はあらかじめオーブンレンジに入れて出掛けました。
6コ入ってる♪
なので中々のボリュームです♪
冷えた心と体を温めるのはやっぱりしるこだよね!!
ホント死ぬ前におしるこ食べれて良かった・・・。
ロープレで言う、究極の回復アイテムだよ!

特に独りで困ることもないけど、出会いないですね(笑)
二週間に一回程度遊んでくれる美女が現れないかな(笑)

撮影に燃え尽きた顔です(笑)
カーテン閉めて、映り込みがないように正面に黒い布かぶせて、色々大変でした・・・。
ちっぷさんはちなみに何の写真を送るんですか?


Re: No title

Moominさんこんばんは~
ホモ疑惑とか、やめんかい!
ホントキモいから・・・。
差別発言かもしれないけど、ここはちゃんとしとかないと・・・。
あ、でもMoominさんがバイセクシャルなら好い人知ってますよ~
うちの近所のローソン店員!
絶対ゲイです!
ローソンの大方の住所教えましょうか?

コンテスト?
ADA主催のですか?
初代L1と二代目は出しましたよ~
2010年が300番台、2011年が700番台でしたね~
2011年は、水草の状態落として応募したからガクンと落ちちゃった(笑)
今は生体重視でやっているので、レイコンには出せません(笑)

なんかね、しるこを一個ボンとレジに置くのが嫌で・・・。
他にも目がいくし・・・。
ま、ネタですね(笑)

おしるこーじさん。。。

ごめん・・
寒かったよね・・
怖かったよね・・・
死にそうだったよね・・・w

でも死ぬ前におしるこが飲めてよかった・・


でもひとつ気になることがあるんだ

UFCのDVDじゃなくて、
マリオのカレンダーが写ってることでもなくて
ニャンコの生首が怖すぎることなんかでもなくて・・

餅がデカい!!

缶の口は小さいのに、そんなん出る?!?!?
そんなん入ってたん??

どんなカラクリかしばし画面を凝視して考えたわ!w
餅は自分で焼いて入れた・・ってことだよね?
早く誰か餅を焼いてくれる人を・・・w


寒空の下で疲れたよね・・
おしるこが飲めてよかったね・・


最後の写真、目に光がない!!www
生きて!!!

Re: No title

spinこんばんは~
ねーねー。
しることぜんざいって、どう違うの??

ルッチは水飲むね(笑)
しかも葉っぱかじったりもする(汗)
だから近付けたくないんだけど、撮影用にね♪
大人しくしててお利口でしょ♪

そうなんだよね~
なにか考えてるみたいなんだけど、詳細は不明。
ブロ友さんから募集した写真で何が出来るのやら・・・。
spinのあれ、なんかいいよね~
ほのぼのしてて♪
うちのはいくらでも使っていいから気にしないで~

No title

こんばんはぁ(-。-)y-゜゜゜

またしても似たようなブログ記事・・・wwww

これはやばい・・・ホモ疑惑持たれてしまうかも(-_-;)

L1ほんとかっちょいいですねぇ~^^

流木がほんとすごい・・・コンテストとか出すんですか?^^



おしるこは・・・セブンで売ってるよ?

といっても、自販機にしか目がいかなくなってたらしゃーないなwww

No title

セージさんこんにちわー

私おしるこよりぜんざいの方が好き・・・(ノ∀`*)ンフフ♪

ルッチ水槽のお水飲んだりしない?
ついでにそこで水浴びなんかしてないの?(ノ∀`*)ンフフ♪

ブロ友さん画像の募集してたのですねー
私なんか勝手にブロ友さんの写真撮って編集しちゃってましたケド・・・
('д'|l!)ぁ゙…
そこが私のイケナイとこなのでしょうね・・・
アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

