スポンサーサイト


ルッチとの日常

こんばんは~
今日も無駄に昼過ぎまで眠り、掃除洗濯を済ませ日曜ジャンプのお店へジャンプを買いに行って帰宅すると相棒のルッチがケージから出せと鳴く。

変わらない週末の日常・・・。

そんな何気ない話を記事にするのもたまにはいいかな♪

・・・。

せがむルッチを出す為にケージに手を入れると、掌にチョコンと乗ってくるルッチ♪
飼い主としては、なんとも愛らしい瞬間である↓

IMG_1117.jpg

これぞ信頼の証♪
ルッチも外に出れてご満悦↓

IMG_1119.jpg

それから作者がソファーへ向かうと、今度は膝の上に乗って来るルッチ↓

IMG_1083.jpg

可愛い姿を撮ろうとカメラを向けると、向かってくる(汗) ↓

IMG_1085.jpg











デーーーデン・・・。











IMG_1086.jpg











デッデッデッデッデッデッ・・・。











IMG_1096.jpg
ルッチ「ピィィィィィィィィーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」






・・・。





全然怖くねぇ(笑)
ツンデレのルッチは、気分の浮き沈みが激しい(笑)

作者が全然驚かないのが面白くないのか、今度は頭へ↓

IMG_1078.jpg

おかげで髪の毛はボサボサ↓

IMG_1084.jpg

毎度これを許しては飼い主の面子に関ります!
心を鬼にしてルッチへの謝罪を要求↓

IMG_1112.jpg
セージ「ルッチ御免なさいは?」



・・・。


IMG_1113.jpg
ルッチ「私悪くない・・・。」


プイっと、そっぽ向くルッチ。
強情な奴だぜ・・・。


仕方ない・・・。

ここは伝承者の恐ろしさを少し分からせる必要があるな・・・。

コンニャロ!! ↓

IMG_1091.jpg
IMG_1092.jpg

コンニャロめ!!! ↓

IMG_1093.jpg


ボサボサの倍返しだ!!!! ↓

IMG_1094.jpg


・・・。


そんな作者に恐れをなしたルッチ↓

IMG_1108.jpg
ルッチ「ごめんなさい・・・。」


・・・。

うん。
可愛いから許す♪(笑)

・・・。

こうして大人げない両者の時間はすぐに過ぎ去り、あっという間に日が暮れるのでした・・・。

なんだかんだで作者ラブのルッチは↓

IMG_1115.jpg

ブログ更新中も作者から離れない可愛いやつです♪




では~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Moominさんこんばんは~
何気にカワセミが水槽にブッ込まれてた(笑)
クジラは僕も1体だけ出ましたが、マガキの次に使えない匂いが・・・。
同じアクアでも、テーマが海じゃないのでキツイですね(汗)
しかも4体って(笑)
僕と違って、カワセミ出て手を引く辺りは大人ですね(笑)

No title

チラッと、おとといの記事(土曜日)に書きましたよぉ~
クジラ4匹・タンチョウ2匹・・・・そしてラストにカワセミ一匹です

クジラとか・・・マジ困るしwwwwwwwwwww

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
ルッチはカメラが嫌いなようですね~
僕が持ってるから焼きもち?
放鳥時にスマホいじってると、スマホに止まってかじりだすし(汗)
困ったコです(笑)

物音で気配を感じて鳴き出しますよね~
傍にケージを置くか、ケージの外に出したら全然鳴かないんですが(汗)
でも、それが愛情表現だしインコの可愛さですけどね(笑)

Re: セーちゃん

カズさんおはようございます~
多忙なター坊さん、頑張ってますか?(笑)
ルッチとのやりとりは、いつもこんな感じですよ(笑)
今回は、外に出た後で服着てたからかさぶたは大丈夫です(笑)

ああ~
これでしょ?
昔、電動丸ノコでチュインと・・・。
指が落ちなくて良かった・・・。
もう消えない傷ですね~

まだ忙しそうだから、コメントしていいか迷いますね(汗)
返事も仕事も大変そうですが、頑張って!

Re: No title

Lycorisさんおはようございます~
インコ可愛いですよ~
雛から育てればかなりなつきます♪
セキセイなんかどうですか?
YouTubeなんかで検索すると、人懐っこいコがいっぱいいますよ~
ただフンの躾は出来ないので、まめに拭き取ってあげるしかありません。

ホームセンターのペットショップに行ったら、今度鳥コーナーを見て下さい。
可愛いコが一杯いて癒されますよ♪

ベタの不調、薬浴させて良くなるといいですね・・・。

こんばんは~ 
ルッチ やっぱ可愛い^^
カメラにドンドン迫ってくるのが笑える(笑)
鳥も性格によるかもですが 1度ベタになってしまったら
どこまでも飼い主オンリーで 帰ってきた時の張り付いて
出せ出せが嬉しくもあり せわしくもあり・・・
コソーって帰っていても カタって極小さな音でバレます^^;

セーちゃん

ひさしぶりぢゃ。
お元気か?
ルッチとのラブラブ週末を過ごしたのであるな?
カサブタは、だいぢょぶか?(笑)

しかし、さすが伝承者!
その左親指付け根の傷はぁ〜〜〜!
(あ、別に答えなくっても良いよ)

また、よろしくね。(まだ、ちょっと忙しいけど)

そうそう、黒森は、私もマツコがすぐに浮かんだよ。(笑)

No title

ルッチかわいい(・ω・*)
いいなあいいなあ
セージさんの記事読んでると私も鳥さんを飼ってみたくなる…

今住んでる1Rじゃケージから出しても狭くてかわいそうで飼えそうにないですが(´・ω・)

私の週末はホームセンター三昧(笑

しかし飼っているベタが急に不調に
…悲しい週明けになってしまいそうです(:Д:`)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
コザクラほど慣れると愛情深い鳥は居ないんだけどね~
いかんせん慣れてるのが、ボンちゃんじゃなくてブッチというのが痛いね・・・。
いつの日か慣れてくれる日が来るかもしれない・・・。

何グラムかな?
計りがないからわかんないや(笑)
気にしたこともないし(笑)
オカメはコザクラよりはちょっと大きいよね~
こうなったら、オカメを雛から飼えば?

No title

さっきピーチに思いっきり噛まれた後にこの記事みて凹む。。。
珍しく手に乗ってきたのに

ガブッ

って噛まれた(´Д⊂ヽ

オカメはやっぱり大きいね。ルッチは何グラムあるの?
今ピーチは50g無いくらい。測るのも大変だったけど。
毎日カゴに帰ってもらうのに疲れるよ。。。

Re: No title

spinこんばんは~
あーー!!!
やっぱりなってた(汗)
二回目の方ね(汗)
書き直したよ~
サンキュー♪

Re: No title

spinこんばんは~
慌ててスマホから見たけど、ジャンプになってるぞ(笑)
でも、誤字は教えてくれると助かる(笑)
こそっと書き換えれるからね~

オスはするらしいね(笑)
止まった瞬間を狙って撮れば?
頑張れば出来る!

No title

だからー(ノ∀`*)ンフフ♪

セージさんの記事にジャンプじゃなくてジヤンプって書いてるやーん
それがわざとなの?って聞いただけやーん(ノ∀`*)ンフフ♪
普通普通ー(ノ∀`*)ンフフ♪

小桜ほんと可愛いー♪
でもうちはオスだから止まってなくて
フリフリしてるからブレるブレる(笑)

Re: No title

spinちゃんこんばんは~
ジャンプはわざと?
ん?
気になるフレーズだけ残して逝くなspin!

ルッチのドアップウケるでしょ♪
撮ってたらキレてくる面白い奴(笑)
照れ隠しかな?(笑)
よもぎは大人しくしないの?
spinのコザクラもベタ慣れじゃん♪
今度は正面から写真撮って更新ね♪

No title

セージさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

ジヤンプはわざと??(ノ∀`*)ンフフ♪

ってルッチのどアップは卑怯やんー(ノ∀`*)ンフフ♪
めちゃ笑えるしー
しかも正面を撮られるのにじっとしてたって事やろー
おりこうさんやん(ノ∀`*)ンフフ♪

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
どうだ!
ルッチは可愛いだろ~
ゆきちゃんもオカメ飼いなよ♪
チャム友の次は、オカメ友だな(笑)

ワンコも可愛いじゃん♪
うちじゃ飼えないけど、居たら楽しそうだね~
でも6キロがずっと膝の上だと疲れるかも(汗)

ドリアが危ない!
って、落ちたんだね(汗)
常に傍に居たいんだろうね~
ゆきちゃん大好き犬だね♪
でもぶちまけたドリアは、マリ公が食べたの?
狙いだったら恐ろしく頭が切れる犬だね(汗)

窓の開閉には注意してるよ~
あのリヴでさえ帰って来なかったからね~
気を付けないと・・・。
マリ公は、うちに置けないから代わりにビーでいいよ(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ・・・。
戦士には休息も必要だ・・・。
サギとの死闘で受けた傷を癒さねば・・・。

でも僕の場合、しょっちゅうルッチとまったりしてるけど(笑)
なのでルッチも自然と傍に寄って来ますね~
パパさんとマッシュの関係と同じだよ♪

って、引き合いが鯉かい(笑)
あの鯉はヤバいデカさだよね~
もしかして、どっかに移動?
これ書いたら、お邪魔しないと(汗)

No title

ルッチかわいぃ・・・・。
オカメ欲しぃ・・・・。

うちの愛犬マリ公も
暇さえあれば四六時中私のまわりをくっつき歩いてて
もーね。。。ちょっとめんどくさい・・・。
鳥ぐらいの重さならまだしも、
6キロあるのに、常に膝の上に居座るし・・・。

この前は夕食のビーフドリアをオーブンに入れようとして
振り返ったら、足元にくっついていたマリ公につまづいて
ドリアを床にブチまけちゃったし・・・・。

そんなルッチもある日突然窓から旅立つ日がくるのかもよ・・・
そーなったらマリ公1週間ぐらい貸してあげるからね~

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
仰る通りルッチは可愛くていいコです♪(←親バカ)
そして仲良しで、たまにケンカもするいい関係です(笑)
ルッチにはホント長生きしてほしいものですよ♪

No title

こんばんは^^友よ♪
今日は私も ゆっくりした日曜を過ごしたど^^
しかし たまには何もせず ゆっくりするのもいいね
セージさんは ルッチとラブラブまったりタイムだったのですね
って ほんとベッタリだね^^
私は今日は でかい鯉と戯れた♪
っというか半分 格闘みたいな感じになったけど(笑)
奴らの勢い ハンパねぇ・・・(汗)


No title

可愛いルッチちゃん
ごめんなさいして イイコちゃんねー♪

Re: No title

Moominさんこんばんは~
インコの可愛さは、飼うと分かりますよ~
雛から買う方が大変ですが、深い信頼関係を築けるのでお勧めです♪
触れ合える生き物はまた違う感覚なのがいい♪

ガチャガチャ発見したんですか?
その流れだと熊は出なかったようで(汗)
まさかマガキが一杯出たとか?
記事になってるのかと思ったら、なってなかったので残念・・・。

Re: フィッジさん

ちっぷさんこんばんは~
最初フィッジの意味が分かんなかった(笑)
同じじゃないじゃ~ん(笑)
昨日はカップルでお出かけお疲れ様です(笑)
僕は昨日、仕事帰りに熱帯魚屋さん行ったくらい(汗)
今は音楽を聞く僕の周りを、ルッチがいろいろ移動しながら遊んでます(笑)

ニャンコと言えば昔事件がありましたね~
もう外への憧れはないんですかね?
ビビり猫は部屋がお好き♪
主人のお膝元が一番なんでしょう♪

日常って、ふと遠目から感じることがあります。
不思議な感覚ですね~
ちっぷさんの臭い台詞は置いといて、こうした毎日も悪くないと思えます(笑)

さぁ、リアルが待ってるぜ~
仕事メンドイ・・・。

No title

うぬぬぬ・・・・かわいいじゃないかっ!!!

楽しそうじゃないかっ!!!!!

そこまでひとなつっこい鳥だとほんとに楽しそうだなぁ~・・・


そうそう・・・うちもあれやっちゃいましたよ!
ガチャガチャ!!!!
そう!!!クマをゲットするために!!!
タンチョウのほうがまだよかったなぁ・・・

フィッジさん

涙が出ます・・・

だって・・

更新が同じタイミングだけならまだしも・・・

今わたしの膝の上にも・・猫www

これって寂しい日曜日じゃないよね!?
そうだと言って!セーちゃん?


ウチのニャンコも帰宅すると、外の景色を見せろと要求
寒いから網戸にするわけにもいかず・・
ニャーニャー泣き疲れて気付けば膝の上・・


ルッチが手にちょこんと乗ってくるって可愛いね(^^)


普通の日常が一番大切でかけがえのないものだよね
無くしてわかる前に毎日噛みしめないとね
(くせえ!・・・)


また明日から仕事だぜ~
お互いがんばろ!

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

