スポンサーサイト


藍藻被害・・・。そして・・・。

こんばんは~
そう言えば毎回、発売月に紹介している「北斗の拳~究極版~」。
主軸をガシャガシャに持っていかれて、紹介するのを忘れてました(笑)
最新刊はこちら↓

IMG_1052.jpg

今回の表紙はシュウとサウザー。
表紙とコミックの内容は異なっており、ストーリーはトキを助け出したあとラオウが登場し、ケンシロウとの死闘が繰り広げられるも決着は付かずラオウ去る・・・。
そして、ラオウに受けた攻撃により余命間もないレイがユダとの因縁に決着をつけるという場面です。
気になる方は本屋へ急げ!



・・・。



さて、本題。
過去ブラックモーリー(以下、黒森)を投入するも藍藻被害が拡大し、地獄と化したL2水槽。
ご存知ない方は、ここをクリック↓
「アントニオ黒森改め・・・。」

もう黒森はあてにならないと、ホースで藍藻を吸い取りましたが、藍藻に覆われたキューバパールやニューラージパールグラスは光を遮られ最悪の状態になりました・・・。
そこで大胆なトリミングを敢行↓

IMG_0590.jpg
IMG_0591.jpg

もうね・・・。
酷い有様ですよホント・・・。
ちなみに写真の日付は10月18日となっていました。
この悪夢から少し月日は流れ、現在の12月4日↓

IMG_1036.jpg

新しい葉が芽吹き、徐々に回復へと向かっております♪
しかし今尚、藍藻の脅威は去ることなくL2水槽を脅かす日々・・・。
仕方なく一度は失脚させた黒森を再び呼び戻すことにしました↓

IMG_1035.jpg

妊婦黒森・・・。
いつのことでしょう?
この妊婦を記事にしたのは・・・。
お腹ボッコボコなのに、未だに産む気配なし!
しかしこの黒森は、かつてここL2水槽において全く藍藻を食さなかったケンイチとは違い、良く食べている模様♪
それにしても、この容姿・・・。
過去に引き合いに出した、アントニオ猪木、美川憲一のモノマネをするコロッケ以外で誰かに似てません?

・・・。

ここで皆さん。
ちょっと間を置くので、作者が誰を思い描いたのか想像してみてください・・・。






・・・。












・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















それでは答え。
作者はこの人を連想しました↓

2013120321350680f.jpg
IMG_1046.jpg

マツコデラックス!!

似てね?

・・・。

L1水槽に居たもう一匹の妊婦黒森は産んで痩せたようですが、この黒森デラックスはもう妊婦なのかどうかも分からない・・・。
ただ言えるのは、巨漢らしく食欲旺盛!
藍藻も食べてくれてるので重宝しているということですね~
まだ完全撲滅には至ってないので、それまではここL2水槽で頑張ってもらうことにします♪

同じ住民のAP・エリザベサエ(以下、サエ)とのツーショット↓

IMG_1045.jpg

並んで仲良く写ってるように見えますが、餌になると我先にと邪魔者のサエを追い払うマツコ。
体格で勝るため、現在の力関係はマツコの方が上のようです。

201312042041286b6.jpeg



・・・。

そりゃ、あの顔と体で向かって来られたらサエ女王様もびびって引くわな・・・。
しかし、またここを藍藻地獄にするわけにはいかないので、当分は已む無しといったところでしょうか・・・。

・・・。

では、久しぶりのL2水槽前景で今日はお別れです↓

IMG_1051.jpg



では、さようなら~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
サウザーは僕も好きですね~
南斗最強という肩書きがいいですね~
あとはトキかな~
弱いのは基本好きじゃないので、この辺の支持者です(笑)
ラオウ、カイオウは微妙だけど(汗)

僕がマツコデラックスみたのはしゃべくり7ですね~
あんまり地上波見ないのですが、しゃべくりは見てました。
転職でバタバタしてからまた見なくなったんですが、多分今はあってないですよね?

No title

こんばんは(´∀`)

「北斗の拳」はちょうどこの辺りが一番好きですね~
自分の兄がサウザーが好きで、昔イラストを描いてアニメ誌に投稿してました。

自分はテレビでマツコ・デラックスを初めて見たのは数年前、
大晦日の「ガキ使」でした。
最初見たときは衝撃的でしたね~(^_^;)

Re: No title

goshinさんこんばんは~
風邪引きずってるみたいですね~
もしかして、マツコ見て寒気がしたんじゃ・・・。
僕は基本地上波見ないので、マツコを見る機会は少ないですね~
でも、確かにキモい・・・。

魔女って言うか、男ですよね(笑)
どちらかと言うと太ったフランケン(笑)
ハウルは見てないですね~
ポニョとかも(汗)
宮崎監督ので一番新しいのはもののけ姫かな?
しかも内容忘れた(笑)

北斗は懐かしく読んでますよ~
なんと言っても表紙がカッコいい♪

Re: No title

spinちゃんこんばんは~
なんかさ、これ変じゃね?(笑)
もうフツーにspinこんばんは~にしようか(笑)
でもそうなると、朝がspinおはよーになるんだよね~
挨拶は統一したいというポリシーが・・・。

ダイエットコーラ好きなんだ♪
ペプシ派?コカ・コーラ派??
俺は元気ハツラツオロナミンc派(笑)

ん?
松かさの初期症状?
それとも転覆病?
メッチャ元気に餌食ってるぞ(汗)
パキスタンはそれで死んじゃったの?

Re: No title

ホルさんこんばんは~
そうそう(笑)
そのおかげでランソウも減りましたよ~
そしてブクブクと太る始末・・・。
妊娠してるはずなんですが・・・。

ブセはコケがついたので、葉っぱを根こそぎトリミングしました。
その株の新たに出てきた葉がそういう風に見えるのかもしれません(笑)

Re: No title

アメ車ラブさんおはようございます~
うちの結果論で言うとありますね~
ランソウは水草追加とかすると急に発生したりします。
持ち込まれて、それが殖える感じでしょう。
うちもここ1年の間で発生し、それから戦いが始まりました。
こいつは発生すると最悪な奴ですよ・・・。

黒森が食べてるからいいものの、それでも水換えの時は残りを吸ってますね~
リセットはちょっとしたくないから、現状をなんとか打開したいと思います!

No title

+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+ぉ久ぢゃ~ん w

風邪気味のgoshinです。ぼくマツコキライやねん!なんかキモくない?
なんか人間じゃないみたいやし、アイツは魔女や魔女やで(笑)
ハウルの動く城の魔女みたいやない?
セーちゃん分かる?ハウル見た?


北斗の究極版読みたいわ~ヾ(*´∀`)ノ

No title

性人さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

デタ!!SPINちゃんー(w´ω`w)ポォォ♥
いいねー(ノ∀`*)ンフフ♪

って飲めないってばー(笑)
私が好きなのはダイエットコーラです(ノ∀`*)ンフフ♪

モーリー妊娠じゃなくてなんかあれやん?
あの腸がはれてお腹でっかくなるやつー
私のパキスタンローチもそうなったとってー

No title

こんばんは~^^
黒森は油膜も食べるし、藻も食べるし
雑食極まりないですね^^;笑
それはマツコみたいになりますよね!

最後の全景のブセってもしかして蕾が付いてますか??

No title

こんばんは~

ブラックモーリーが藍藻食べてくれるのってあたりはずれがあるのでしょうかね?
藍藻は、黒ひげ苔よりはたいした事無いですが一度発生するとすっごく面倒ですよね~
ホースでどんどん吸ってバクテリアのことを考えないといけないので・・・。
トリミングもしょうがないですね^^;
自分は、今週の月曜日ぐらいにリセットしました。
これからも、がんばってください。

Re: No title

Moominさんこんばんは~
どうなんですかね?
黒森にあまり興味がなく、オスメスの判別分かりません(笑)
実はバルーンタイプだったら笑えます(笑)
噂じゃ性転換するらしいし、黒森のキモさを感じてなりません・・・。

あのお腹はヤバかったですね~
それでも生きて、餌食べてたんですよね?
すごい生命力!
回復に向かうといいですね~

えーと、ホモネタはマジでキモくて乗っかりたくないのでスルー。

あとは・・・。
ゆきちゃんにおまかせ~(笑)

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
ジュ?
なんのこと?
意味不明だぞ・・・。
ホントはガシャった時に、北斗も買ってたんだよね~
で、ガシャネタのあとに出そうと思ってたんだけどすっかり忘れてた(笑)

取り敢えず男同士の運命は、その辺にブン投げといて・・・。

ゆきちゃん性転換希望者なの?
もしかして、ち◯この作り物付けて歩いてる?
男の息子を狙ってるみたいだけど、俺のは断じてやらん!
Moominさんにお願いしたら?
でもそんなゆきちゃんに、ちょっと引くわ・・・。

あー
あのブセはプレコがほじって、どっか行ったよ~
今頃ゆきちゃんの水槽にでも入ってるんじゃない?(笑)

Re: ハートが嫌いじゃない・・w

ちっぷさんこんばんは~
ハート懐かしいですね~
自分の血を見ると逆上する性格で、全てを吸収する腹は拳法家の最大の天敵と言われた男!
でも呆気なく破裂してやられたけど(汗)
結局は雑魚っぽかったですよね~

ブラックハートは食い意地だけは、最上級!
ありがたくランソウまで食ってますよ~
ただ、餌を独り占めするあたりはやはり醜い・・・。
所詮はハートだな・・・。

う~ん・・・。
愛でてるのかな・・・。
見てて全然ほんわかしないんですけど・・・。
むしろイラっとする・・・。

最後デラックジはいいから、ブラックとかけてクロジにして!
黒字♪
なんかいい響き♪

No title

あ、でも冗談抜きで一瞬この森さんはオスなのかな??って思いましたよぉ~
なんとなくゴノポさんがあるように見えたので・・・
でもそれ以外はメスですよねぇ~・・・・両性だったりしてwwww

家のはどこかに挟まってしまって瀕死です。
かなりおなかの中がグチャっている可能性が(T_T)
大丈夫かなぁ・・・


ジュウザーさんはあれ以来ホモにしか見えないwww

ゆきんこ!!!!
おいらは繁殖力はあるぞ!!!
そしてきっとテクニックもwwwwwwwww
相手がいないだけだぁ!!!!!

No title

ガチャガチャが主軸だったなんて知らなかったよ~
てっきりジュ・・・あいやナンデモナイ。

黒モリの記事ががっちりムーニンとかぶってるけど
これって運命なんじゃない?
ほら二人とも独身だし、繁殖力ないみたいだし。

黒モリだって性転換するんだし
性別の壁なんてチョチョイノチョイだよ!
どっちが転換するのか気になるから
決まったら教えてね。

あ、私のブセが移動してる?
かわりにタイガーがはさまってる・・・・

ハートが嫌いじゃない・・w

あの衝撃を吸収してしまう驚異の腹!!
ある意味無敵だと思ったw

ぉっと!懐かしの北斗の思い出が・・w


ブラックハートだね!(なんにもうまくない)
その腹!!
あまりにも魅惑的すぎる豊満でいたずらなボディ!!

哀れ!!・・・


でもコケのためには已む無し・・だね

ケンイチとかデラックスとか言いながら・・
「嫌い嫌いも好きのうち」なんじゃない~セーちゃん?w

むか~しブラックモーリーもグッピーノリで飼ったことがあるけど
そのときは熱帯魚にしては珍しい真っ黒なカラダと
黒い子供をたくさん産むのが嬉しかったな~


でも・・
そのハートを見たら・・
思い出さえも嫌いになりそうwww

今あえて愛でるデラックジさんは流石だよ!


Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
最初はカッコいいとは思わないとこから、理想の男性になるなんて凄いね!
俺もサウザー好きだけど、悪い奴だよね・・・。
ボンちゃんの理想は悪くて強い男だな♪

マツコも好きなんだ(笑)
マツコって、結構ズバズバ言うタイプだっけ?
基本的に、はっきりした人間が好きなのな(笑)

黒森は、黒い体に似合わず白いフンしてるよ~
お腹には稚魚がいるはずなんだけど、産まれない・・・。

No title

理想の男性サウザーだわ!
最初はカッコいいとは思ってなかったけどレイよりもいい。
あんな屈強な男どもに奪い合われる人生はどこに落ちてるのかしら?

わたし、マツコ大好き!
でもその魚はあまり好きじゃない。。。
そのお腹、大丈夫なの?
便秘じゃないよね?

Re: No title

Moominさんこんばんは~
まだ2ヶ月は経たないと思うのですが、でもいい加減メタボなのかと思いはじめて来ました(笑)
何せマツコですからね~
メスじゃない(笑)

・・・。

いや、こっちはメスだと思いますが(笑)

そっちの黒森はヤバいことになってましたね(汗)
うちの肉を分けたらちょうどいいのに(笑)

個体差はありますよね~
うちは別に殖えなくていいですが・・・。
仕事さえこなしてくれれば文句ないです。
ただランソウを食べるのにも個体差があるようで、前のは全然でした。
マツコには期待ですね~

Re: No title

spinちゃんこんばんは~
うちの黒森丸いでしょ~
妊娠してると思うんだけど、ずっとこのまま・・・。
ただのメタボなの?
分からん・・・。
spinは太ってないだろ(笑)
さては何気にビール腹だな~
冷酒飲んだり、ビール飲んだりしてんだろ~

ほわたぁぁぁーーーーー!!!!!!

No title

でかい・・・その腹はでかすぎるwwwww

これで2か月も我慢するとは・・・(-_-;)

うちのクロモリ子は最近妊娠もしないです

オスが・・・モリ子よりもはるかに小さいからかなぁ・・・・

萎縮しちゃってゴノポが・・・???

さてさて・・・どうなることやら・・・・


苔掃除してくれるといいですねぇ~

No title

ぶ(笑)

セージさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆
まんまるだねー|ω・`)プッ♪
まるで私みたいやんー(ノ∀`*)ンフフ♪

お前はもうデブでいる・・・(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ!
この表紙は必見!
当時も違和感なく見ていたイラストだけど、やっぱり年期が入ると上手さが違うね!
最初は、今の絵柄でのリニューアル版かと思ったよ(汗)
でもちょうど北斗の単行本は持ってなかったから良かった♪

L2も徐々に回復してきたした♪
まだまだこれからだけど、ランソウ恐るべしだよ(汗)

ちなみに誰が来ると思った?
顔、体型、もうマツコデラックスしかないでしょ(笑)
しかもマツコ、食欲ハンパないよ(汗)

No title

こんばんは^^友よ♪
北斗 いってますねぇ 私は購入はしていないですが
表紙にやられますね^^ シブイ シブすぎる!!

そして水槽の方も順調に回復してきてるのですね^^
・・・
・・・
黒森を呼び戻すとは
しかもマツコDXになって帰ってきたー!
ってゴメン まさかマツコDXでくるとは
今回は わからなかっただけに かなり笑ったよ^^

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

