スポンサーサイト


ガシャガシャを使ったプチテラリウムのレイアウト

こんばんは~
今日の話題は、先日記事にしたガシャガシャのその後について。
まずは、どう考えても飾りようのないマガキですが、こうなりました↓

IMG_1010.jpg

「こびと、巨大マガキに食われるの巻」(笑)
ネタ的な?
まぁ、これはこれで良しとしましょう♪

お次はヒグマ↓

IMG_1008.jpg

窓際に飾られた「斑入りベンジャミン」。
この根元にほら↓

IMG_1007.jpg

秋の終わりに、冬眠に備え餌を探すヒグマの姿。
ちょうど今の季節を思わせる光景ではないでしょうか?
子グマのフィギアがあればもっといい感じなのになぁ~

まだありますよ~
イセエビはこうなりました↓

IMG_1024.jpg

ワンコの乗り物に(笑)
縁起物のエビに乗るワンコも、勿論ガシャガシャ。
こういうコラボは、ちょっと面白い♪
隣には作者が作ったニャンコの造形が飾られています↓

IMG_1025.jpg

しがみついてるニャンコはガシャガシャね(笑)
いつもご覧になっている読者の皆様はご存知でしょうが、最初はマグカップに入れていたニャンコ。
雑貨屋で発見したバットマンのバケツと交換してます。


・・・。


特に意味はないけど・・・。


・・・。


さぁ、ある意味ここからが本題のアクアネタ!!
お目当てのニホンザルとカワセミは当たりませんでしたが、プチテラリウムにぴったりなのはタンチョウも同じ♪
いい感じになりましたよ↓

IMG_1013.jpg
IMG_1011.jpg
IMG_1012.jpg

5羽中、2羽がこっちへ♪
残りは反対側です↓

IMG_1018.jpg
IMG_1015.jpg
IMG_1016.jpg
IMG_1017.jpg

本命の2体がでなくて、これが5体出た時はガクンとなったけど、使い方次第でいい感じになるもんですねぇ~
これぞ逆転の発想♪
水辺に集まるタンチョウは、自然観を感じさせてくれます↓

IMG_1020.jpg
IMG_1019.jpg

随所に居るこびとも、アリという事で(笑)







・・・。








でも・・・。

IMG_1021.jpg本当は作者・・・。
木でくつろぐニホンザルに、水辺に美しいカワセミが集まる風景が作りたかったんだけどね・・・。
いや、別にいいんだけど・・・。
別に・・・。









それではまた~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

アメ車ラブさんこんばんは~
ヒグマは、観葉植物とちょうどいい感じでしょ?
フィギアの出来もよく、満足です♪

タンチョウは、写真に載せてるけど・・・。
上部のテラでゆっくりくつろいでますよ~

Re: No title

ホルさんこんばんは~
多分、一番のハズレくじっだったマガキを引き当て、300円を無駄にしないために思い付いた苦肉の策です(笑)
このシーン、なんとなくキラースネールの補食シーンに似てるかも・・・。

もうタンチョウで出来上がりましたからね~
日本猿はともかく、カワセミはタンチョウ基準で大きさを考えると違和感を感じると思うので未練はありません(笑)
ただ日本猿は今も欲しいです(笑)
コンプ目指してるわけではないので、もういいかな(笑)

No title

こんばんは~

ガチャガチャの商品セットしましたか。
ヒグマはかなり合ってると個人的には思いました
鶴はどうやって飾ってるのですか?
何かで止めてるとか・・・。
部屋の雰囲気が変わったのではないでしょうか?
やっぱりヒグマは、何度見ても結構合っていますね^-^

No title

こんばんは^^

掴みの画像でやられちゃいました!笑
マガキに襲われるってめちゃくちゃ怖い・・・
一瞬で葬られずにじわじわやられる感が><

セージさんならニホンザルとカワセミが出るまで
やり続けるのでは!?

Re: No title

spinちゃんこんばんは~
どう?
リクエストに答えてみた(笑)
ちょっと俺キモくね?
なんかspinのほうがしっくり来るな(笑)
でも、まぁ、今度からspinちゃんにしとくよ(笑)
つーか、せいじ言うな!(笑)

No title

せいじさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆(笑)

ちゃんいいやんー(笑)なんか可愛い(ノ∀`*)ンフフ♪

セージさんが言うのは笑えてまたそれがいい(笑)

今度からちゃんつけで(ノ∀`*)ンフフ♪

Re: No title

spinさんこんばんは~
spinの場合は挨拶だけさん付け(笑)
「spinこんばんは~」じゃ、なんか不自然だから(笑)

さんとちゃんは、まぁそんな感じかな~
フランクに話してる人にはちゃん付けしてるね~
年上には、さん付けるけど(笑)
spinちゃんは違和感あるから、spinはspinだな(笑)

No title

性人さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

女性にさん付けとちゃん付けの違いって何?(笑)
あんま仲良くない人にはさんで
仲良くなったらちゃん?

性人さんのコメントみててふと思いました(笑)

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
コメントしてたんだ(笑)
でも、あるある。
俺も何度か経験あるよ~
ケータイから入れるとそうなることが多い。
電波かな?
6000は言い過ぎだけど、60字以上は書いてくれたんだよね?
まさか「こ・ん・ば・ん・は・~」の6字だけってことはないよね?

子供は飾るとかしないからね~
遊んでポイ。
買えども買えどもキリがないね~

キジムナーは上手に付き合えば、幸福をもたらすんだよ~
魚の目玉が好きらしいけど・・・。
意地悪すると仕返しするんだって!
気をつけないと・・・。

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
いやいや、行きませんよ(笑)
うるぐるさんもムキになるんだ(笑)
それは意外ですね(笑)
うるぐるさんも僕と同じで欲しいものは手に入れるタイプだ(笑)
ガシャガシャはズルいですよね~
ランダムでも連続すれば別々に出てくれればいいのに、かぶりますからね~
本命出ないと、そりゃ何度でもやりますよね(笑)

本命ゲットすれば確かに満足感で、使ったお金は気にしないかも(笑)
そこに大きな落とし穴があるような・・・。
まぁ、満足できればそれでよし(笑)

と言いつつ、本命出てない訳ですが・・・。
タンチョウメインで出来たので、これで満足しときます♪

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
確かにホコリとかつくよね~
だから一部はケースに入れてあるよ~

コビト押しかい!
コビトは食玩で、中身が分かるやつなんだよね♪
かぶらないっていいよね♪

パクりボン子が言い訳してる・・・。
別にいいじゃんパクりで♪
パクったオスカーが、パクったパロットに怪我させてもいいじゃん♪
パクったコザクラが、なつかず襲いかかってきてもいいじゃん♪
パワフルボン子は、ガシャガシャのケースをバッキバキにしてもいいじゃん♪

Re: No title

Moominさんこんばんは~
どうもどうも♪
本命は一体も出ず、注ぎ込んだお金を考えると無駄には出来ませんからね~
タンチョウの5体も、結果オーライと言うことで(笑)
他のフィギアもコラボで強引に使いました(笑)

語尾がフォーローくせぇ・・・。
いや、でもね・・・。
まぁ、なんかいい感じに纏まりましたよ(笑)

サルとカワセミが本命で、思い描いていた絵があったんですけどね~
まぁ、こういうこともありますよ・・・。

No title

なぁーーー!

昨日の夜、私が書いた総文字数6000字の
超大作コメントが・・・・・
・・・・記入されてない・・・・・。

あ、6000字はちょと嘘かも。
でもめっちゃショックー!! 

絶品のギャグとか、絶妙なボケとか仕込んでおいたのに・・・
あぁ。。。もっかい書く気力は・・・
お腹すいたからもうないや・・・。

ダンゴウオの話ももう聞きあきてるだろうし・・・・
とにかく我が家はガチャガチャは
ちょいちょい買ってるけども、決して形には残らないってこと!

マガキ小人は水槽内にしずめるといいよ。
キジムナーよけになりそう。

こんばんは~
またいきますか ガチャしに(笑)
私も意地になるタイプで本命1回ででた事もありますが
だいたいは出るまでがんばる 小銭なくなったら 次の日に・・・と。
で あとで たまらなく何でこんなに・・と後悔の念が押し寄せてくるけど^^;
その時には 本命ゲットしてるから まぁいいかって 使った$は気にしない
ことに・・・。
最近は 深みにはまらぬようガチャに近寄らないようにしてます(笑)
丹頂 なかなかマッチして良い感じになりましたね^^
でも ニホンザルとカワセミが欲しかったんですよね(笑)

No title

フィギュアを飾ると掃除が大変よねぇと思ってしまう小市民です。
やっぱコビトがいい感じ!
なんとなくやりたくなってきたけど真似しないもん!
かなりどこかのアマゾンに影響されたりしたけどもう真似しないもん!
ガチャガチャなんか見に行かないぞ!
雑貨屋でコビトを買ったりしないもん!
インコは真似じゃないもん!

ボン子は力が弱いからガチャガチャの外のケース、開けれないし(ボソ

No title

おぉぉぉナイスリカバリーwwww
タンチョウなんてすごくいい!
これは数多くいて正解だったねwwwww
犬エビ車はお正月みたいでかわいいwwww
熊もなかなかwwww

なぜか語尾にwwwがついてしまうwwww

サルとカワセミ残念でした<(_ _)>
いやでもほんといいと思いますよ~^^

Re: ガシャジさん♪

ちっぷさんこんばんは~
いや・・・。
そう言われると余計に欲しくなるわ!
でもですね~
タンチョウとカワセミの体格比を考えると、同じ景色にカワセミが入るとデカっ!ってなるんですよね~
変にこだわりがある僕は、もう深夜にガシャりには走りません(笑)
でも、手前の縁にカワセミが止まってたら、遠近法で奥行きが出て更にいい感じになるかも!!

・・・。

いや、イカンイカン・・・。
危うくちっぷマジックにかかるとこだったぜ・・・。
今月は出費が多い月。
我慢我慢・・・。

・・・。

なんかウズウズしてきた・・・。

・・・。

まぁ、生き物好きなんで色々飾ってます♪
熊は、落ちた葉っぱがいい感じだったのでここへ飾りました♪
300円は高いけど、なかなかいいクオリティです♪

色々持ってるよ~
色々には不運も入るけど・・・。

ガシャジさん♪

自信もつんだ!

ニホンザルもカワセミもいなくてもいいじゃないか!
他の仲間たちが十分主役級だよ!!
タンチョウだって多っ!と思ったけど
より自然感が出てるじゃないか!

水面に飛来する青いカワセミなんかいなくたって・・・

ガジュマルの木に登るニホンザルがいなくたって・・・


今から無理して寒空の下走らなくていいよ・・
無理しないで・・ガシャジさん・・・

今度こそカワセミとニホンザルが一発で出る気がしたとしても・・・w



ごめん、コーフンしたw

コホン!
個人的にはニャンコはもちろん♪
熊が冬眠前に餌を探す景色にゾクゾクしたw

いろいろ「もってる男」だね~~♪




Re: No title

Lycorisさんこんばんは~
マガキは、どうにかして使おうと考えた結果がこれです(笑)
そのまま置いててもですね・・・。

タンチョウはいい意味で使えました♪
上部がテラリウムになっているので茂みに隠れている辺りがいい感じだと思います♪
物は使いようですね~

No title

こんばんは(`・ω・)

しょっぱなのカキとコビトに笑いました
タンチョウさんもいい雰囲気出してますね(´ω`)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
このコビトの表情も、ちょうど食われてる感じでいいでしょ(笑)
スーパーで100円(笑)

珍しい光景だからこそ再現する♪
これぞ夢のレイアウトだよね~
って、たまたまこればっか出ただけなんだが・・・。
でも、きっといい意味でこれを引いたのだよ友よ!

ガシャガシャはね、なんか目がいくんだよ(汗)
で、大の大人が人目もはばからず一人ガシャガシャ(笑)
他人なんて気にしないB's(笑)

Re: No title

spinさんこんばんは~
名前忘れたけど、このコビトはスーパーで在庫入れ替え処分とかで100円だった(笑)
もう貝コビトってことにしよう(笑)

いや、ワンコだって(笑)
たしかチワワだよこれ。
キツネみたいなのって、フェネックでしょ?
今もあるか分かんないけど、那珂川町の珍獣ショップに居たよ(笑)

バレーの動画撮れなかったの?
へい!が聞けずに残念(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪

うぉ コビトがカキにー!
って なんだか そのコビトとカキが いい感じでマッチしてるね 色的に♪

そして うん それもアリだ♪
丹ちょうが そこまで集まるのは 逆に珍しい♪
鶴も縁起がいい まさに祝水槽♪

で友よ 所々にあるもので ガシャガシャが 意外に多かったのにウケた(笑)

No title

精人さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

貝コビト発見(〃艸〃)ムフッ

ワンコってワンコじゃないやろー!?
なんかきつねみたいな動物いるやんかーあれやん?!(笑)
動物と生き物のコラボいい感じやね(ノ∀`*)ンフフ♪

そそ動画撮ってもらえる状況じゃなかった(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

