スポンサーサイト


暴走買い

こんばんは~
今月の作者は何かが違う!
でも給料は一緒!!(笑)

さて、前回はAP・エリザベサエの購入を記事にしました。
今回はこれ↓

IMG_0990.jpg

二匹の新顔〇〇〇を探せ!!

簡単ですね~
もう分かったでしょ?





・・・。












・・・・・・・・・・・。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















それでは回答♪
ここに隠れています↓

IMG_0994.jpg
IMG_0996.jpg

新顔〇〇〇は、新顔プレコでした~
この写真からお分かりですかね?

そう!

このプレコはインペリアルゼブラプレコ♪(以下インペゼブラ)
作者の憧れのプレコをとうとう買ってしまいました(笑)
しかも二匹も(笑)
もう、どうにでもなれ的な?(笑)
セールだけどエリザベサエ含め、半ばヤケクソで買ったので値段の話はしないでくださいね(笑)
(笑)を連発してますが、実際は笑えません・・・。



・・・。



でも笑うっきゃねぇ!!




ではインペゼブラの写真でも見てみますか♪
どうぞ↓

IMG_0999.jpg
IMG_1000.jpg
IMG_1002.jpg
IMG_1003.jpg
IMG_1006.jpg

ああ・・・。
もう眺めてるだけでうっとり・・・。
透き通るような綺麗な白い肌に入る黒のゼブラ柄がたまらん・・・。
まだまだベビーサイズですが、これから立派に成長してくれることでしょう♪
大きさは、先に我が家に来たクイーンインペリアルタイガープレコ(以下インペタイガー)と変わらないサイズになるでしょう↓

IMG_0987.jpg
IMG_0985.jpg

このインペタイガー。
二匹居るうちで、あとから来た白ベースの方なのですが、我が家に来てからみるみると発色を変え、今ではすっかりクリーム色に変身。
綺麗だからいいのですが、もう白ベース部門はインペゼブラにバトンタッチですね~
どちらもお気に入りプレコ♪
ソファーからガン見してます(笑)

・・・。

こうして今月迎えたAP・エリザベサエとインペリアルゼブラプレコ。
全く違う二種ですが、混泳には問題ないでしょう♪

・・・。

問題なのは、サエが成長した後のエビかな・・・。
運任せなことは否定出来ない・・・。

・・・。

L2水槽の住人、これにて決定!!






それでは~








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: 好きなのは・・・

spinさんこんにちは~
どうだ!
長いだろ~
糸島の端から天神くらいの距離はあるぞ!
朝とか7℃・・・。
もう死ぬわ!
でも我慢・・・。
衝動買いしたもんはしょうがない(笑)

好きなのは・・・

片道32キロ・・・・

夏ならまだしも・・・

この寒い冬に・・・・

さすがセージというなの精人やんか・・・

(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

Re: No title

宇宙と更新しているspinさんこんばんは~
知ってたんだ(笑)
バカにしてスマン(笑)
欲しいリストって記事になりそうじゃない?
どんなのが好きなのか興味あり♪
今度載せてよ~

どうだ~
贅沢だろー♪
でも毎日片道32キロも寒い思いしないといけないんだぜ~
アクアバカだろ~

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
オバマ大統領みたく、リムジン通勤がしたいぜ(笑)
ゆきちゃんどうだい?
どうしても毎日送り迎えがしたいというなら、茨城からリムジンに乗って来てくれてもいいんだよ(笑)
そしたら深夜のテリヤキも我慢せずにすむし♪
ちなみにね~
100円バーガーは食べない(笑)
マスタードもピクルスも嫌いだから、それをいうのがめんどくせぇ・・・。
うまければ言うけど、うまくもないし・・・。
て言うかむしろ、バーガー全般でテリヤキしか食べない(笑)

そうそう「殖えて下さい水槽」って言ったけど、基本放任主義(笑)
本気で殖やすなら、主役は一人だよね~
でもここには主役しかいないかも(笑)

あ~ゴメンゴメン(笑)
知らずにやってるという風に取られるのが嫌で、無謀なことやるときは前置きで必ず書くのに気付いてないなと思ってさ(笑)
無難な道を敢えて外すスタイルだから♪
まぁ、変人とも言うけど(笑)

高いペーハーで溶けるって話ははじめて聞いたから、情報の一つとしてありがたく頂戴します♪
当たり障りのないコメントなんてゆきちゃんじゃない(笑)
そうなったら、ゆきこむさんに戻って敬語使うよ(笑)

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
どうですかこの暴走(笑)
独身の特許ですよ(笑)

ディスカスって昔そう呼ばれてたみたいですね~
今もそうなんですかね?
聞いた話では、ディスカスと言えばその昔、数万円がザラだったとか・・・。
今では半分か、それ以下の値段(汗)
でも僕、アクア始めたころ飼ってたんですよね~
レイアウトが実に狭そうでした(汗)
一年程で死なせてしまいましたが、なんか水槽内からこっちを観察されてる感じ・・・。
賢い魚のイメージがありましたね~

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
二匹とも気付いた?
でも、文章にも書いたけど簡単でしょ(笑)
だから図鑑はやらん!

ソコモノは勝手に言ってるだけで、アクア用語かどうかは分かんない(笑)
でも、ニュアンスで分かるよね?
あー、ブッシー系だね~
マツブッシーなんか凄いよね~
ミニブッシーもオスには生えるよ~
でも、こっちには生えないから安心して!

このシマシマ塗ったって?
事実だったらある意味すげぇ(笑)
こんな質感を出すテクニックは持ってないぜ(汗)

No title

精人さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

インペゼブラ知ってるよーーーーー!!!
欲しいコベスト10に入ってるもんーーー!!!

このこのーー
私がほしがってたサエとインペのいる水槽を持ってるなんてーーー
このこのぉお!!

似て焼いて食っちまうぞー(ノ∀`*)ンフフ♪

No title

あのオバマフェイスカバーがあるから
寒くても頑張れちゃうんだね~!
ついでに深夜のスマホマクドの回数も減らして、てりやきバーガーもやめて100円マックにして、るっちの餌は拾った木の実に・・・・
あ・・・なんか心まで貧しくなってしまいそう。

「殖えて下さい水槽」って言ってるわりには
殖やす努力ゼロじゃないかー
ま、そんぐらいのほうが殖えそうだし、いいよね!

この前の記事だってちゃんと読んだし
セーちゃんはAPいろいろ飼ってるから
AP=弱酸性~中性が適してるって知ってるのももちろん知ってるけど、
一応なんかの足しになればな~と思ってちょこっと書いただけだもん。
高PHでも育つと思ってたけど、ヒレが溶けちゃうなんてビックリしたのと
今結構アピ界でHOTな話題だったから、ほんのり書いてみたのに。
もー二度と真面目な話なんか書かないからいーもん!
無難で当たり障りのない、それでいてつかみどころもないような
コメントにしておくよ。 キラキラニコニコ

こんばんは~^^
うぉ!凄い暴走!!笑
アピストの女王にプレコの女王
気品溢れる水槽になりましたね♪
次は熱帯魚の王様ディスカスを…笑

No title

一枚目の写真でシマウマに気づいたぞ!どや!w
プレコってかわいいよね。底物っていうの?
でも顔の上にぴらぴらがいっぱい出てるやついるでしょ?あれはキモい。

もしかしたらそのシマシマはセーちゃんが塗ったとかないよね?
前科があるし(ボソ

Re: インペリアルゼブラソコジさん・・

ちっぷさんこんばんは~
俺のミドルネーム長っ!!
ちっぷさんお疲れ様~(笑)

イヤー、これはcharm産ではないんですよ(笑)
ブリード個体ですが、期間セールだったので買いました♪
charmよりは幾分安かったですよ~
charmではたまに死んで腐ったカラシンとか、目が白く焼けたカラシンとか、体表がガサガサのカラシンとか、寄生虫がついたカラシンとか、頼んでもいない安い方のエビとか送ってくることがあるので、高い個体は買えないです(笑)

深夜のマックも少し我慢しないとですね~
最近勉強してる学生がうざくて行ってないけど(笑)

貰ってあげる?
どうかお譲り下さいませの間違いじゃない?(急に上から目線)
冗談はさておき、ペアかどうかも分かんないけど殖えたらあげますよ~
ちっぷさんともブログを通して付き合い長いですからね♪
そう言うのは大事にする漢ですよ俺は(笑)


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ、これぞ男の暴走!!
見届けてくれたか!!

憧れ・・・。
セールの時くらい手を伸ばしてみた(笑)
死んだら終わりだけど、そんなことは考えない!
敢えて混泳を貫き通すよ(笑)

一眼レフ高いよね~
しかも前回、ワンランク上の機種でしょ?
でも物の価値は人それぞれ!!
自分の満足いく買い物なら本望だよね(笑)
パパさんは一眼レフをフル活用!
俺は魚をガン見してフル活用します(笑)

インペリアルゼブラソコジさん・・

ま!まさか!!

ついにゲットだぜ!
前にも欲しいって言ってたよね!?インペ♪

わたしはこの記事を見たあと・・こっそりあのソコジさんの大好きなチャンブレラ社のHPで金額を見てしまいました・・


驚愕!!!

セールの赤字のほうだよね?・・それはワイルド・・
高っ!!!!!!!!!(大声)

泣いた・・・www

だいたい相場はそんなもんだけど、それにしても二匹!!w
深夜のマックの何回分~~w

でも小型プレコは繁殖が醍醐味と聞く!
とくにインペはショップでも高く引き取ってくれるという黒い噂も・・w


今までいろいろ素敵なあだ名をつけてスミマセンでした・・

ソコジさんこそ本物の「漢」だよ!!


殖えたら一匹もらってあげるね♪w



No title

こんばんは^^友よ♪
うぉ!!すげ!!
すげ~!!
いやいや ネタなしで マジですげ~よ 友よ^^
いずれも 熱帯魚を買っていると 買ってみたい憧れを
同時にいったセージさんは 男だねぇ~♪
でも心配するな 友よ
私も 前に一眼を買い替えた時より
一向に懐が温まらない(汗)
寒い毎日だか それ以上の満足感が得られている♪

Re: No title

spinさんこんばんは~
精人って、これで三度目だな(笑)
やる気満々って、なんのやる気満々だよ(笑)

インペゼブラ知ってた?
超綺麗でしょ?
これがサエと同じ水槽に居るなんて夢みたいでしょ?
電車代は結構デカイからね~
削るのは外食だね(笑)
自炊すれば安上がり♪
ダイエットは必要ないけど、贅沢しないで頑張るよ(笑)

で、これも欲しい訳ね(笑)

Re: いんぺぜぶら

カズさんこんばんは~
セールに釣られてこっちに走ってしまいました(笑)
なので青い流星群の夢は、現実的に厳しいでしょう(汗)
キングコングもいいですね~
どちらかと言うとエビ向きな水槽なのですが、行っちゃったしな~
取り敢えずこのメンツが、正規メンバーになりそうです♪

野望は果てしないのですが、財布が・・・。
交通費削ったくらいじゃどーにもならなくなりそうです(笑)

No title

精人さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

これが気に入った(〃艸〃)ムフッ

やる気満々って感じでセージさんにピッタリな精人さんやろ?!(笑)

ってインペデターーーー!!!!
もうもう何削るのー!(笑)
食費かー・・・
しばらくもやし生活って言いたいとこだけど精人さん野菜嫌いだからなー
こんにゃくは(-ω- ?)?これも無理そー(笑)
食パンにチーズのせ生活で乗り切れ・・・(〃艸〃)ムフッ

インペも繁殖できたら楽しいねー♪
その時はー(〃艸〃)ムフッ

Re: No title

Moominさんこんばんは~
ずっと憧れだったインペゼブラをついに手にいれてしまいました♪
このゼブラ柄は、他のプレコにはない唯一無二のものなので非常に気に入っています♪
ゼブラオトシンもいいじゃないですか~
うちのはニューゼブラオトシンですが、可愛いもんです♪

目的があってショップに行っても、帰るとき違うの連れてるのはよくあることですよ(笑)
僕も先日、レッチェリ飼いに行ってクリスタルレッドテトラ買いましたし(笑)
これが欲しいという衝動が起きるともう買うしかないでしょう(笑)
その時買わないで、あとから欲しくなって売り切れなんてことが僕は嫌なので買います(笑)

最近は通販ばかりで、東京では行き付けの店がないんですよね~
福岡にはあったのですが、こっちで入った店はう~んって感じです。
なわけで、店員さんと話す機会もないので、そう言う店があって羨ましいですよ♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
とうとういっちゃいました(笑)
比較的安く手に入ったので良かったかな(笑)
チャンス逃すと、タイミング失いますからね~
勢いも大事ですよ(笑)
このサイズだと、成長がはっきり分かるので観賞が楽しみですよ♪

いんぺぜぶら

という事は・・・・
インペゼブラとアピストに舵を切った、セーちゃんの構想としては
(財布と相談もあるけど)青い彗星群の導入は、次の段階であると。
キングコングは?あの子もやっぱりかっこよかったよねぇ。
欲しいものはたくさんいるけど
なんやかんや言いながらL2の住人も結構増えたので、これで定着
なのかな?

今日は、風がとっても強いぞ!負けるな!セーちゃんよ。

Re: No title

ゆきちゃんこんにちは~
宝くじに当たったら広い部屋に引っ越して180cm水槽おく(笑)
通勤距離が32キロあるんだよ(汗)
電車代にしたら往復1000円は軽くかかるとこを、バイク通勤。
バイクのガソリン代だと、往復200円くらい。
この差はデカイよ~
死ぬほど寒いけどね・・・。
でもアクア貧乏はこれくらい我慢する!

増えたらいいね水槽というか、むしろ殖えてください水槽だよ(笑)
殖えたらL1に投下する(笑)

一個前の記事に書いたけど、アピストは低ペーハーの軟水を好む魚ってことは知ってるよ~
だから無謀にもL2水槽へ的なこと書いてたと思うけど?
さてはちゃんと読んでないな・・・。

で、ヒレが溶けるかどうかは正直分からん。
合わない水で状態を崩し、尾ぐされになったのなら理解出来るけどね~
そう言うのは情報の一つとしか受け止めない。
逆に酸性に偏り過ぎてそうなるのなら、ゆきちゃんが言うようなことで考えられるけど。
そう言うのは自分の目で見て、どういう経緯や理由でなったのかを学びたいタイプかな俺は。
にしてもブライトビンデンはカッコエエな~
なんと言ってもギザギザのヒレがいい♪

さすがにブセが気になるみたいね(笑)
気にしない気にしない(笑)

No title

おぉ~~~
なんかダンディなゼブラ模様をお持ちなプレコ様ですねぇ~
うちのオトシンよりもなんていうか・・・貫禄があるゼブラだ(-_-;)

おいらも実はオトシンゼブラは暴走で買いましたwwww
ほんとはカージナルテトラだけを買いに行ったんですが・・・
見てしまうと3匹欲しい!ってことになりまして・・・
しかもその後お店の人と話すうちに5匹に・・・ってなりましてwwww

今は暴走リセットしないように自分で自分を抑えています

こんばんは~
おーーーーインペゼブラではあ~りませんかぁ!!
白綺麗ですね! この模様もいい^^
ずっと眺めていても飽きないプレコです(*^^)v

No title

エリザべにインペコ!!!
一体どーしちゃったの・・・・・宝くじでも当たった?

もうこのL2水槽のサブタイトルは、
「増えたらいいね水槽」に決まりだね!

誰も呼ばなくても私はずっと呼び続けるよ・・・
ラブホ水槽の時のようにね!

あ、そうそう、
ちょっとしたアピ情報なんだけど・・・
ブログ友達でアピの上級者の人がいるんだけど
その人の記事で、
「ビンデンの背鰭は高PHだと溶ける」って書いてあったよ。
低PHで酸度が高くて溶けるって表現はわかるんだけど、
高PHで溶けるってのは・・・・なんか怖い・・・。
エリザべについてはわかんないけど、
背鰭ツンツン系は同じだからちょっと気になって。

そしてあいかわらず吸水口に圧迫されている
ブセが・・・・気になる・・・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

