スポンサーサイト


ダークサイダー

こんばんは~
仕事から帰り、部屋でボケ~っと水槽を眺めていると、急にたこ焼きが食べたくなったので買いに行くことにしました♪
作者の嫌いなマヨネーズを抜いたタコ焼きと、たい焼きの小倉あんを注文。
タコ焼き屋の前にある本屋のガシャガシャが気になったので覗いてみると、興味深いものがあったので1回だけガシャって帰宅。
今のって300円もするのな・・・。
高い・・・。
もう1コインの時代じゃないんですね~

こうして持ち帰ったえのがこちら↓

IMG_0948.jpg
日本のいきものというフィギア。
写真もなかなかリアルでよく出来ています♪
どういう種類があるのかというと↓

IMG_0949.jpg
IMG_0950.jpg
なんか色々ありますね~
どれもクオリティー高そうだ♪
この面子ならどれが出てもいいかな~♪

でもね・・・。

最後のこれは、ないよね~↓

IMG_0951.jpg
マガキ?
これどう考えてもネタでしょ??
絶対いらね~YO!!









絶対・・・。









IMG_0952.jpg













いらね~YO・・・。

















IMG_0953.jpg

ざけんなっ!!!










よりによって、一番引きたくないカード引いちゃったYO!!!








・・・。






1回300円もするんだぜ?
高いから1回しかしてないんだぜ??









・・・。










なんでババを引くんだ俺・・・。







もはや奇跡・・・。

・・・。

どうも~
仮に100円で売っていても要らないクオリテチィーの高いマガキを、300円でGetした作者のセージです・・・。


・・さて。
実は昨日の仕事帰りに、新宿のアクアフォレストというお店へレッドチェリーシュリンプを買いに行きました。
以前記事にしましたが、絶滅したかに思われた我が家のレッチェリが奇跡的に外部フィルターの中で1匹生還!
1匹寂しくL2水槽にいるのも可哀想なので、仲間を飼うことにしました♪

こうして店内に入りエビコーナーへ。
しかし、安いレッチェリが居なくて、やや高いスーパーレッチェリが居ます。
レッチェリも買い込めば真っ赤になるんだから、わざわざスーパーレッチェリなんか買わねぇYO・・・。

ちなみに我が家のはただのレッチェリですが、今こんなに真っ赤です↓

IMG_0955.jpg
IMG_0954.jpg

むしろスーパーレッチェリの更にワンランク上のファイヤーフローレセントシュリンプ・・・。(真ん中にバンドが入るタイプ)
爆殖を繰り返すと、こいう個体が出て来るんですね~
このタイプが生き残ってたのは偶然だけど・・・。

というわけで、スーパーレッチェリなんぞ要らん。(100円くらいしか変わりませんが・・・。)

・・・。

目的を失った作者は、店内を幽霊のように彷徨います・・・。

しかし!!

抜け殻と化した作者の目に生気が!!
なんとクリスタルレッドテトラがセールで780円!!(記憶では確か・・・。)
ちなみにチャームで買うと、1300円します・・・。

これは買うっきゃねぇ!!

・・・。

こうして目的のレッチェリを買わずに、ウキウキ気分でクリスタルレッドテトラを連れ帰った作者♪
一日が明け、今日はそのクリスタルレッドの撮影をパシャ↓

IMG_0939.jpg

あ・・・。
余計な魚の尾が写ってしまった・・・。

もう一回↓

IMG_0945.jpg

ちぇ~
今度は黒い影か・・・。

めげずにパシャ↓

IMG_0933.jpg

・・・。

なにかと邪魔が入りますね~
まぁ、気にしない気にしない・・・。

・・・。

いや、やっぱり気になる・・・。
取り直しパシャ↓

IMG_0942.jpg

・・・。

これなら気にならないレベルかな・・・。

・・・。

見て分かるようにかなり小さな個体ではありますが、赤系カラシン最強の発色との呼び声高いクリスタルレッドの可能性を十分に感じる魚ですね~

よし♪
もっと撮るぞ♪
パシャ↓

IMG_0944.jpg

・・・。


黒森さん、黒森さん・・・。
あのぉ~
僕、今からあなたのことピンセットでつつきまわしてもいいですかね?




・・・。



イカンイカン・・・。
俺の撮り方が悪いんだよな・・・。
今度こそばっちり撮るぞぉ~♪
パシャ↓

IMG_0937.jpg

・・・。

てめぇ黒森いい加減にしやがれ!!

20131122015402d71.jpg





・・・。








仏の顔も三度まで・・・。
倍の六度じゃ、ぶち切れる!!!


・・・。



仏のセージ、暗黒面へ・・・。




・・・。





追伸・・・。

黒森は無事なのでご心配なく・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

spinさんこんばんは~
ちょうど今ケータイ見てた(笑)

このカキに小人挟んでギャグってるよ~
そのままでは、飾れん・・・。

No title

星人|。・ω・|ノ コンバンワ☆

えー
そこをどうにか使うのが星人やんー(ノ∀`*)ンフフ♪

Re: スマン

カズさんこんばんは~
いや~
大丈夫です(笑)
別に悪く取ってませんよ(笑)
ただ亀吉は、唯一の亀なのでなかなか記事にしづらいんですよ(汗)
やはり物語と言うのは、役者が複数いてこそですからね~
ピンのコネタは、すぐなくなる(笑)
ただ漠然と亀吉の写真載せても、記事として成り立たないので、忘れた頃に出すのがちょうどいいタイミングなんですよ(汗)
陰ながら今後とも亀吉の応援宜しくカズさん♪

あ、黒森はね・・・。
フツーに・・・。
愛着がないと言うか・・・。
せめて仕事ちゃんとしてくれれば可愛い気もあるんですが・・・。
L2で仕事せず、ランソウ地獄を引き起こしましたからね・・・。

スマン

忘れてくれたまえ。
前回亀吉に久々にスポットが当たり、見捨てられてないんだぁ
って、嬉しくなったので、ついつい書いてしまったのよ。
脈絡ないなぁって思ったけど、ハイになってたから・・・・

レッチェリと亀吉〜応援してるど〜!
あ、ついでに黒森も応援しようっと。(笑)

Re: No title

Moominさんこんばんは~
いやいや~
カキとか一番いらないでしょ(汗)
飾りようがない・・・。

でも、かなりリアルに出来てますよ~
僕は猿とカワセミが欲しくてブログ更新後、また現場へ・・・。
その辺は次の記事にしたいと思います。

黒森は・・・。
なんか泳ぎもせわしなく、見てて嫌なんですよね・・・。
つーか、違う魚撮ろうとしてるのに何なんだ・・・。
多分カメラ持って近付いてきたから餌が来ると構えてたんでしょう。
それもなんか嫌だ・・・。

No title

うはっ!!
さすがセージさん!!!いいのを引きなさる!!!!

おいらはニホンザルとクマがほしいなぁ~
今度どこか探してやってみるかなぁ~・・・・

クロモリさん・・・
かわいいじゃーーん
おいら大好きだよ???
きっとご飯が助けにきてくれるはずだからドドリアさんから逃げるよろし!!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そそ!
高いのよ!
きっとガシャガシャの技術が上がって、1コインでしか回らないのが三枚で回るようになったんだよ(汗)
でも500円とかじゃなくていいけど(笑)
不思議と子供はやりたがるよね~
中身が欲しいのか、単にやりたいだけなのかはわかんないけど(笑)
で、出てきたカキ・・・。
どうすんのこれ?
教えてくれ友よ!!

レッチェリは経験上、根拠もなく簡単に殖えると思ってる(笑)
だからいつでもいいのだ(笑)
今は久しぶりのカラシンに酔いしれながら、黒森を退けて観賞するよ(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪
今のガチャ 結構 お高いよね
菜乃は 何もしらずに ただただ回しただけで
やりたがるのよね(汗)
って こ これはカキ・・・
ほんとだ いらねぇ(汗)

そして レッチェリ帝国繁栄は 少し先延ばしになったけど
新たな仲間が増えたね^^
しかし それは黒森の罠だ
カメラを構えると 前にくる奴いるよねぇ^^

Re: No title

spinさんこんばんは~
マガキがなんで俺っぽいんだYO!
むしろカキとか食えないし!
こればかりは、フライでも無理。

海水のだから、入れたら違和感あるよね~
使い道ないわこれ・・・。

Re: マガキ〜〜〜!

カズさんこんばんは~
黒森カテゴリーは絶対作りませんよ(笑)
でも何かと絡んで来るんですよね~
ある意味これはアピール上手なの?

クリスタルレッドテトラはこれからサイズも大きくなるでしょうから、そしたら記事に♪

レッチェリはまた殖やしてみるかな~なんて思いましたが、今回はパス。
チャームでなんか頼むのがあったらついでに買うかな~
あと、色の具合で値段にランクがあります。
と言っても、チェリーシュリンプ系は殖えやすいのもありそこまで高いものでもないですけどね~
しても1000円ちょい位だとおもいます。
亀吉?
もしかして餌ってこと??

No title

ぶ(笑)


マガキ・・・

ウケるーーー(〃艸〃)ムフッ   セージさんっぽいぽい(笑)

絶対いらん。。。(笑)

あ?!

でもさー水槽の中に入れたらめっちゃいいものになるかもよ?(*ノω・*)テヘ

Re: No title

ゆきこむさんこんばんは~
どうしたの敬語なんか使って?
それはマガキがほしいアピールなの?
でも、要らないでしょこれ・・・。
水槽にフィギア入れても、金魚水槽くらいかな~
でもマガキ入れる意味が分からん・・・。
センスを問われるわ(汗)

キラキラニコニコ?
さてはなにか良いことあったな!
宝くじ当たったとか!!
よし!
ゆきこむさん持ちで、アマゾンへ新種アピスト探しの旅に行こう!!

あ、写真ね(笑)
黒森のやろうが邪魔してさ~
プロ顔負けのテキトー写真が台無しだぜ・・・。
ここでむきになって、次回から一眼レフ使ってもいいけど、縮小作業がメンドイから使わね~YO(笑)

マガキ〜〜〜!

マガキ→黒森のダークサイド・・・・完成!
こりゃぁ、チャームカテゴリーに続いて
黒森カテゴリーができる日もそう遠くなさそうだねぇ。

おかげで
レッチェリとクリスタルレッドは、どっかいった。(笑)

レッチェリにサイヤ人3段変身のようなランクがあるのね?
すでにスーパーレッチェリ3で、それは市場では、そうとうの
高値で取引されとるのだね?
でも、レッチェリの事も少しは考えてくれてたんや?
よかったのう・・・・かめきちぃ。
↑はぁあ〜〜?話しが飛び過ぎとるぞ!

No title

マガキいいですね!
私も欲しいです!キラキラ
L2水槽に入れたりなんかしたら、もともとオシャレな水槽がさらにオシャレになってしまうんじゃないでしょうか?セージさんのようにオシャレに!!

そしていつも素晴らしい写真撮影スキル!
もうビックリですよ~
まるでプロ並で・・・・ところどころボヤかしている技なんか
常人の理解の範疇をはるかに超えていて、
篠山貴信も絶賛レベルですね!キラキラ

キラキラニコニコ

Re: マガジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
珍しく今の時間帯起きてるセージです。
B型のちっぷさんなら、なぜかワカルよね?
そう・・・。
更新後に、水槽見てたら思っちゃって・・・。
L1のテラにカワセミと日本猿を乗せたい!!

・・・。

で、深夜にまたガシャガシャしに行ったわけ(笑)
でもまたこれはネタになるから今度使おうと思います。

マガキはホント要らない・・・。
しかも中身がぷにゅぷにゅして更にリアル・・・。
それにしてもちっぷさんの表現が卑猥・・・。
まだ、マガキのほうがマシじゃない?(笑)

こっちこそ涙で枕を濡らしそう・・・。
明日も早いのにヤバいぜ・・・。

勿論クリスタルレッドテトラがメイン!
レッドテトラごときとは輝きが違いまっせ~
プリステラは赤いのがヒレだけだから論外だけど・・・。
これから驚く赤さになる予定♪
フォルム、色合いから本物間違いないです♪
レッドファントムは体高あるから全然違うし。
レッドテトラは黒いスポットがないから、絶対違います♪
カラシン好きの目に狂いなし(笑)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
風邪は大丈夫?
アイスはダメだよ(笑)

ガチャガチャ高いね~
でもクオリティは確かに上がったけどね~
で、要らない高クオリティのマガキ・・・。
中身はぷにゅぷにゅする拘りだし・・・。
要らないチョイスだよこれは・・・。
そのままじゃキモいから、口の間に小人を挟んでおもしろくした(笑)
物は使いようだね(笑)

黒森マジでどうにかしてほしい・・・。
カメラ構えたら、餌が来ると思ってるんだよね~
マジで邪魔!
ボンちゃんのシクリッドと一緒にどう?

マガジさん。。。

カワセミいいね~♪
ぁ!伊勢海老が出たらちょうだい♪

って言おうと思ったら
マガキかい!!!!(笑)

蓋?が開くんだwww
なんかイヤラシイ・・・・・www

タコ焼き屋の前でガチャガチャして・・中身を見て・・どんな表情で・・?
って想像してたら泣けてきた・・・w
今宵は枕を濡らします・・


って本題はどっち!?w
マガキだよね?

クリスタルレッドテトラは結局よくわからんまま終わっとるし!w

よく画面を覗きこんだけど
これはプリステラ?普通のレッドテトラ?w

ちゃんとクリスタルレッドテトラだよね!?
信じてるからマガジさん元気だして!

No title

今のガチャガチャ高いよねぇ〜
でもそれだけの種類があるのによりによってそれ?
しかも中キモい。。。
そんなの持ってたら女の子ひくよw

黒い影が映るとこからしてシャクレとは思ってたけどw
セーちゃんといいコンビじゃん!
早くシャクレの子供が見たい!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

