スポンサーサイト


YES WE CAN !!

こんにちは~
前回紹介した「にほんのいきもの」と言うガシャガシャ。
最悪にもマガキという一番要らない貧乏くじを引いてしまったわけですが、帰宅後それをネタに更新してからふと思った・・・。
このシリーズのカワセミとニホンザルって、L1水槽の上部テラにピッタリじゃね?
前回の画像から引用↓
IMG_0949.jpg


これがこの木に止まってたら素敵じゃん♪ ↓
IMG_0848.jpg
IMG_0850.jpg

11月21日深夜0時過ぎ、腹は決まった・・・。


ガシャガシャの元へ、いざ出陣!!


思い立ったが吉日!
次の日も当然仕事ですが・・・。

朝早かろうが関係ねぇ!!

B型は思い立ったら突っ走る!!

寒い夜の星空の元、再びガシャガシャへと足を運ぶ作者。
小銭を作る為に、ホットコーヒーを3本も買う・・・。
無論、飲むのは1本。
2本はお持ち帰り・・・。

こうして大人のガチャガチャを済ませて帰宅しました・・・。
GETしたのはこちら↓


ドサッ・・・。

IMG_0956.jpg

大人の力を舐めるなよ・・・。




・・・。




ガシャガシャと言えば子供の頃、100円玉を握り締めて、その日に何が出るのか夢を膨らませ足を運んだものです♪
しかし、そんなセージ少年も今では立派な大人!!
欲しいものは必ず手に入れるのです↓

IMG_0959.jpg




・・・。








・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















手に入れるのです・・・。








・・・。







IMG_0957.jpg
10回中、5回タンチョウが出る奇跡・・・。


・・・。

他には、ヒグマが一体・・・。

・・・。

ミンククジラが一体・・・。

・・・。

ハブが一体・・・。

・・・。

オオサンショウウオが一体・・・。

・・・。

イセエビが一体・・・。






・・・。






二体足りなーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!






・・・。






マガキに続き、また奇跡が作者を襲う・・・。
期待に胸を膨らませ向かった深夜のガシャガシャ・・・。
3000円と、特に必要もない3本の缶コーヒー代を無駄に使いGETするはずが・・・。





なぜか本命の二体が出ない・・・。





・・・。




立派な大人・・・。
残念ながら汚れた大人に成長したセージ少年に、よもや神様が味方してくれるはずもないのです・・・。




・・・。




皆さん、神様に愛されるためには謙虚で清らかな心を持ちましょう・・・。
そして、ガシャガシャする時は1、2回で止めときましょう・・・。




・・・。




こうなっては仕方がない・・・。
すぐさま開き直る作者。
5体のタンチョウを使い、いつも寝ている時間帯に作業して完成させたテラリウムがこちら↓



・・・。



と、いきたいところですが・・・。
今日はこれとは違う本題を決めてまして、それはまた次の機会に!!






・・・。






ここから本題!!
欲しい生体を買うために交通費を削り、日夜寒い思いをしながら原付通勤をしている作者のセージですが、そんな作者の凍える毎日は、最早ストレス・・・。

しかし!!

ついに今回そのストレスが爆発!
我ながら気が狂ったのではないかと思う暴挙に出ました。
そうして届いたのがこれ↓

IMG_0973.jpg
IMG_0986.jpg
IMG_0984.jpg


アピストグラマ・エリザベサエ・トゥッカーノレッドです♪(非チャーム産)
アピストファンなら誰しも憧れる女王!!
近年、価格に落ち着きを見せてきたアピストにあって、まるで値崩れしない魚。
財布に優しくないのは言うまでもありません・・・。
これを無謀にも、L2水槽へ投下。
敢えて弱酸性の飼育環境は作りません。
何故かって?





・・・。










・・・・・・。
















・・・・・・・・・・・・。




















IMG_0894.jpg(器用に自主撮影)
20131119185831f20.jpg
YES WE CAN !!





・・・。




特に根拠はない・・・。



・・・。



いや、根拠のない自信はオバマ大統領になりきった時既に培われたのかもしれない・・・。
見た目は泥棒・・・。
でも心はアメリカ大統領である!!

アメリカ大統領に怖いものなどないのです。

そう・・・。



大船に乗った気分♪
IMG_0988.jpg
201311241658581fd.jpg
IMG_0989.jpg




作者は単身、 心の豪華客船タイタニック号 に乗ったのです!!




・・・。


舵をきり、いざ逝かん未知の世界へ・・・。

きっとアピストマニアは思うでしょう・・・。
見るからに硬度の高そうなL2水槽の飼育水で、低いphの軟水を好む女王様を育てられるのか?と・・・。










・・・。









僕は胸を張っていいます・・・。

YES WE CAN !!

今の作者に不可能はない・・・。

・・・。

でも、ここで生活するのはエリザベサエ・・・。




・・・。




作者が言う「気が狂ったかのような暴挙」がこれだけなわけない・・・。
きっと、ここの常連読者はそう思うはず・・・。



・・・。



続く・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ







スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

spinさんこんばんは~
まだ言うか(笑)
その精人は、妖精的な感じに取っていいかな?
いや、やっぱりキモいからいいや・・・。

今日も元気だよ~
安心した?

Re: No title

アメ車ラブさんこんばんは~
おっ、生きてた(笑)
子供の1000円はデカイですね~
で、かぶった時のショックは大人の比じゃないかも(汗)
でも友達がいると交換出来たりしていいんですよね~
こんな大人が子供に「これとそれ交換してくれませんか?」なんて言えませんからね(笑)

WOWOWでタイタニックあったんですか?
今月はあんまりいいラインナップではなかったのでスルーしてました(笑)
正直、UFC目当てで僕は契約してます(笑)

Re: まだ?

カズさんこんばんは~
Q&A
エリザベサエは細身系アピストなので、体感的にはアガシジィより小ぶりです。
なので、ランプアイは口には入らないかと。
ただエビは分かんないですね。
レッチェリはターコイズシャドーに比べ大きいので大丈夫な気はしますが、ターコイズシャドーに関しては岩影に身を隠し生きていくか、最悪食べられるでしょう。
最初はターコイズシャドーを増やす予定でしたが、サエのセールがあったのでこちらに踏み切りました。
それを望む訳ではありませんが、それが可哀想かどうかの観点は言い訳がましいので言いませんが、結果が自然の摂理かと。
ここではターコイズシャドーの値段云々ではなく、生物の糧になることは無駄な命ではないということです。
家畜であれ、なんであれ、人間が牛豚を食べることとの違いがわかりません。
究極の理想で言えば、ターコイズシャドーも増員してそれが繁殖し、食されつつも滅びない生態系の設立ですね。
ただそれを試みるには、資金が足らないので・・・。
この観点は、ニュアンスが非常に難しいです。
魚やエビ自信を観賞する楽しみ、つまり観賞魚という1ペットという視点なのか、それともレイアウト水槽というペットの枠を超えた一つの世界をテーマに観賞するものなのか・・・。
その場合は、そこで起こりうる全てが良くも悪くも受け入れなければなりません。
最低限の管理は僕がしつつ、そこで起こることは生体次第。
筋書きの物語ではないので。

アピストの繁殖という観点から見てみると、他魚との混泳は実際あります。
これは他魚を入れることで、アピスト同士の絆を強めるというもの。
はっきり言うと、アピストペアの共通の敵が出来ることですね。
結束というやつです。
卵を産み、稚魚が孵るとアピストは敵を遠ざけ、我が子を守ります。
そこが魅力の一つですね。

暴走は、財布に厳しい追加魚が居るということですよ(笑)
結局飼い主に返ってくるわけですが・・・。

No title

精人|。・ω・|ノ コンバンワ☆

ぶ(笑)

そーだよねー仕事から帰ってきたら生死を確認とかしちゃってる
精人さんを想像して笑いました(ノ∀`*)ンフフ♪

No title

こんばんは~

ガチャガチャなつかしいですね~
あっ、お久しぶりです。
自分も、小さいときに1000円分やりました。
ガチャガチャって何があたるか分からないから怖いです。
あの、賞も無いのが当たったときのショック感はたまりません。
あっ、タイタニックの画像見て思い出しました^0^
昨日、wowowでタイタニック見ようと思っていたのに忘れてました。
って、どうでもいいですよね^^;

まだ?

セーちゃん・・・・質問!
えりざべさえ・・・・

エリザベサエはまだ成熟してないので微妙ですが、これから目を見張る成長をするでしょう♪
毎日水槽覗くのが楽しみですよ♪

ってことなんだけど・・・・
未成熟?
アピスト?
って事はよ?
かなり、でかくなってきよるって事?
今、オトシンより小さいよね。
だんだん大きなるの?
って事はよ?
また、ランプアイとかエビちゃん達が
やられる可能性あり?
時期を見てL1に移すの?

まだ暴走は続く?
誰かぁ・・・・止めてあげてぇ〜。

Re: No title

spinさんこんばんは~
精人・・・。
それ・・・。
まさか精子とかけてないよね・・・。
今日は卑猥ぞspin・・・。

サエにメッチャ期待してるな(笑)
増えたらちゃんとあげるから心配するな(笑)
でもその前にうまく育つかな~
毎日がドキドキだ・・・。
期待せずに待っててね(笑)

Re: もはや!

カズさんこんばんは~
いや~
これはB型の衝動です(笑)
頭に入ってきたら、それを実行せずにはいられない!
頭より先に体が動くのです(笑)
で、粘って10回も無駄遣いしたけど本命来ず・・・。
ツイてないぜ・・・。

記事は一応カテゴリーに沿って書いてるつもりなので、ガシャガシャはあくまで前座(笑)
ないときはないので、こういう出来事はあるうちに記事にしないと!
温めておくと、そのままお蔵入りすることもあるので・・・。

エリザベサエはまだ成熟してないので微妙ですが、これから目を見張る成長をするでしょう♪
毎日水槽覗くのが楽しみですよ♪

そして暴走はまだ続きます!
なだけに、今月は無駄遣いが過ぎるかもしれません・・・。
こりゃ、最低気温が5℃下回っても原チャだな・・・。
セージは明日も、フェイスガードを被って走る・・・。

No title

精人さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆(笑)

サエ高いし私すぐ★にさせる自信あるからねー
精人さんがいっぱい繁殖させてくれたら
私も安心してサエを育てられるから(笑)

もはや!

ブログの為に全てをなげうっているのか?
セーちゃんよ!(T_T)
ガチャポン!10回!
もうそれだけで1記事分だと思うぞ!
出し惜しみせん、その攻めの姿勢!
涙なしでは読めん。

しかし・・・・
暴走ぢゃあ〜〜〜〜!
誰か、止めてやってぇ〜〜〜〜!

えっと、なんだっけ?
えりざべ・・さ・・・・え?
目の周りの光り輝く水色がキレイだねぇ。

YES WE CAN!
には何も触れずに去るマルボーズ・・・・

Re: No title

spinさんこんばんは~
誰が性人やねん!!
せめて聖人と呼びなさい(笑)

サエメッチャ欲しそうだな(笑)
繁殖出来るかな~
今のところげんきだよ♪
spinのために毎日生存確認しないとね(笑)

No title

性人さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆(笑)

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

サエちゃん繁殖頑張ってね♪

エリザベサエ死す・・・ってブログのタイトルみた日には気絶するよ?(笑)

Re: No title

ホルさんこんばんは~
確かにクオリティーは高いです!
でも一回の値段が・・・。
見てるといろいろありますよね~
動物ものがあると、よく立ち止まってしまいます♪
好きに出来るのは独身の特権でしょうね(笑)
子供がいると親は模範にならないといけないのが辛い・・・。

何せ大統領ですからね(笑)
サエくらいポンと(笑)
今はまだサイズが小さいので、これからの成熟が楽しみです♪
伸びる背鰭、尾ビレもライヤーテールからスペードテールに変わる様が見たい!

さすがはホルさん!!
何気にぼけてるのに、気付かれないのは痛いです・・・。
タイタニックの前に記事で撃沈・・・。
あー
気付かれて良かった!!

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
何ででしょうね?
ツルばっかり出る奇跡。
せめて格好が違うのがあれば救いようもあるのですが、みんな同じ・・・。

チョコエッグ懐かしいですね!
昔の彼女もハマってましたよ(笑)
チョコもらうのはいいけど、あのチョコ飽きる・・・。

カワセミは、ツルのサイズの違いでレイアウトに違和感が出るので諦めました(笑)
お気遣いありがとうございます♪
イヴママはお優しいですね♪

No title

こんにちは^^
最近のガチャガチャはクオリティ高いですよね~
鶴が5って・・・><
私も実はしたいのですが、子供達にはダメって言ってるから
なかなか出来ないでいます^^;笑

おぉサエ!!
大統領これは思い切りましたね^^
ここからバリバリ色が揚がって女王の風格が出てくるんですね!!


・・
・・・
タイタニックって沈むんじゃ・・・

No title

こんにちは セージさん
ふふふっ ツルさんがいっぱいーー

昔々 チョコエッグにはまって
家族ですごい数を買ったことを想いだしました。
カワセミさんもあったような・・・
お送りしましょうか?
でも シリーズもので揃えたいですよね。こういうの。

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
よし。
このあと、コメント来てもこれ書いて寝るぞ~

純粋な子供は、小銭握ってその日に何が出るか楽しみにガチャガチャをやる♪
汚れた大人は、お金に物言わせて欲しいものをその日に持ち帰ろうとする!
夢のある子供。
夢のない大人。
違いがわかる?

いや~もう行かない(笑)
だってテラはタンチョウで決まったもん。
ここにカワセミネジ込んでも、サイズ的な違和感が・・・。

あれはサウザーの天昇十字鳳という技でな・・・。
それを雑魚が支えてるのと、タイタニックの名シーンをかけただけ・・・。
だから、それを体位とか言うな!
ホモネタはキモいんじゃ!!

オエェェ・・・。

下ネタは男女ものか、最悪レズネタにしてくれ・・・。

うぅ・・・。
気持ち悪くなってきた・・・。(理性ボイス)

Re: オバジさん・・・

ちっぷさんこんばんは~
YES WE CANとか今更でしょ?(笑)

タンチョウがで続けた時は引いた・・・。
もっとランダムになんないの?って思った・・・。
きっとタンチョウ狙ってる人も居るんだろうけど、ここでいっぱい引いてる人が・・・。
大人買いって、数に物言わせて欲しいもんゲットするもんでしょ?
なんで奇跡的に欲しいの一個も出ないの?
不思議でなりません・・・。

メインはアピスト!
でも、前置きが長すぎましたね(笑)
まぁ、あれは一応ネタだから(笑)

タイタニックにも実は意図が・・・。
ちっぷさんなら気付くと思ったけどダメか・・・。
実はタイタニックで、「その船沈むだろ。」という誰かのツッコミを待ってた・・・。
またもや自分で暴露するはめになるとは、恥ずかしい限りです・・・。
何気に、「立派な大人」もツッコミ待ちにしようと思ったけど、こうなりそうだったから自分で「汚い大人」と書き込みました。
う~ん。
なかなか自分のシナリオ通りには行かないもんだ・・・。

あ、暴挙。
そういうんじゃなくて、これも大人買いに掛かってるんですけどぉ~
結局、文章内で何気に張ったキーワードを全部自分で言う・・・。

No title

ガチャガチャ舐めんな!
私は今までどれだけガチャガチャに翻弄されたことか。。。
ん?汚れた大人かしら?
もう狙った奴が出た時は人目も気にせずガッツポーズ並みよ!
もちろんコンプリートするためにまた行くんでしょ?
それが漢よね?w

途中大統領が出てきたところのフィギュアの体位がキモい。
いつもあんなことして遊んでるの?www

セーちゃん!理系ボイスのイケメンセーちゃんに戻ってよ!w

オバジさん・・・

結局YES WE CANって言いたいだけじゃん!(笑)


いやそれにしても可笑しかった・・

ガチャネタで終わるかと思いきや
オバマ出す!
ぁ、メインはアピストだったねw

でも、タンチョウ5匹は・・・
やっぱりもってる漢だね~

深夜に思い立ったら次の日が仕事でもなんでも
逝っちゃうのはB型の鏡!!

でも結局タンチョウループにハマるという、
大人買いの最も残念なパターン!(笑)


あまりにタンチョウが面白過ぎてアピストのことが入ってこん!w
オバマはもっと入らん!w
タイタニックもねじ込んであるし!w


ん?で気が狂ったような暴挙って??
L2に??

オスカー??w

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
ザ、大人買い(笑)
いや、これマジで子供の夢壊す行為だよね(汗)
そして、欲しいの出ないっていう奇跡(笑)
3000円あれば、当時のビックリマンシール買い占められるのに(笑)
そう言えば昔、ビックリマンを買い占めた同級生が居てみんなに責められてた(笑)
ガシャガシャのビックリマンシールと言えばロッチだけど、知ってる?

サエ!
これ俺の欲しいアピスト上位ランカーだよ♪
ついに買ってもうた(笑)
勿論比較的安いタイミングで飛び付いたんだけどね(笑)
定価じゃとても買えない(汗)
しかも!

・・・。

まぁ、そこはまだ内緒にしとこう(笑)
許せ友よ・・・。
これはまだ漏らせん機密情報なのだ(笑)

Re: No title

ゆきちゃんこんばんは~
たんちょうよりカワセミが欲しかったんだけど・・・。
たんちょうはテラに使ったから、もうこのガシャガシャはしないかな~
実物比で、このたんちょうとカワセミが一緒の景観にいると変だからね~
カワセミを手前に置いて遠近間を出すという方法もあるけど、カワセミ出るまでにいくら払うはめになるか・・・。
潔く、もう諦めよう。

ダンゴウオって何?
ストラップの時点で要らないけど、あとでググっとく!
だから茨城まで拾いには行かないな(笑)
未来の教祖様は、魚であれば何でも好きなのかな?
末恐ろしいアクアリストになるぞ!

ありがとう♪
サエはまだ成熟してない個体だったから、これからの成長が楽しみだね♪
サエの成長記録。
このプロ真っ青のボカシテクニックで、撮り続けるよ!
一眼レフは封印(笑)

写真趣味の美女との出会いがあればな~
こっち来てから、出会いもなんもないんだよね~
今ならもれなくタダで俺が付いてくるのにね(笑)

サエの予約?
殖えたらあげるよ(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪
なははは マジで笑った とまんねぇ(大笑)
大人 舐めるなよ~まで 最高にカッコよかったど 友よ♪
しかし その後は もう 笑いの嵐だね^^
しかも 丹ちょう鶴が群れをなし
クジラが地を揺らし
オオサンショウウオが・・・以下略(笑)

って うぉ!!
Ap エリザベサエ!!
あんだけ笑ったのに ここで笑いが止まるぐらい
マジで やっちゃったねぇ
買ったのねぇ^^ すごいすごい♪
もう私も これ見て 値段 見て 普通に諦めてましたが
これは 凄いど友よ!!
しかも まだ 続くのか???
これ以上 まだ続くのか 友よ!!
次回 更新 これまた楽しみだな♪

No title

こーんばんわー

ずいぶんタンチョウにモテてるようで
うらやましい限りです。
そういえば、うちの息子が大好きなガチャガチャシリーズで
「ダンゴウオ」のガチャガチャがあるんだけど知ってる?
中身のラインナップはね、
赤、青、黄色、黄緑、茶色それぞれのダンゴウオ根付けと
同じ色のダンゴウオストラップ各種。
なんとダンゴウオしか入ってない驚異のガチャガチャなんだよ。

こんなもん誰が買うの?って思ってたけど
我が家はもう10個は軽く買っています。
出かけるたびに息子が見つけるんだ、このガチャガチャを。
そして見つけると必ず1個買う。
そしてその1個を必ず家に帰るまでに失くす。

なんなのこの無駄な活動。

茨城県内にダンゴウオのフィギアを無駄にばらまいてるだけじゃん。

いつか茨城県に来た時には探してみて?
イオンタウンかイイアスあたりに2,3個おっこってるはずだから。


んで、エリザべ到着おめでとー!!!
まだ到着したてで色が黒ずんでるから
綺麗になるのが楽しみだよー!!!

でもやっぱり目につくのは、相変わらずの撮影スキルの低さ・・・
1枚目の写真なんか見きれてるオトシンにピントあっちゃってるし・・・

面倒でも熟成させてる一眼をひっぱり出すか、
「写真が趣味です。」ってゆー熟女・・・あいや・・
彼女でもはやく作ったほーがいいよ~

私のエリザべが生まれるまでに早くしてね!

Re: No title

Moominさんこんばんは~
Moominさ~ん。
ザリガニじゃなくて、イセエビ!
これはMoominさんのツッコミに見せた、ツッコミ待ち?
テクニシャンですな~
そう言えば、アメリカザリガニはどこでも居るようですが、ニホンザリガニは減っているらしいですね~
第二弾が出たら、あるかもですね!

ちょ・・・。
止めて!
これはサウザーの天昇十字鳳を、charmタトゥーの雑魚が支えているというシナリオ・・・。
勿論、タイタニックのカップルのあのシーンを真似て・・・。

それも待って!
覆面は前に記事にしたバイクの寒さを凌ぐために購入した、その名もフェイスカバー暖。
お笑い見ないから分からないです・・・。
でも、偶然にもそんなお笑い芸人がいるんですね~
僕も最近、お笑い芸人化してきたかも(笑)

Re: No title

spinさんこんばんは~
どう?
このついてないぶり!
カワセミとニホンザルで、テラを演出したかった~
ガシャガシャは前座!
カテゴリーがアクアの時はアクアがメインね!!

サエいいだろ~
殖えるかな~
殖えたらあげるよ(笑)

高いのは恐ろしくてチャームでは買えない(笑)

No title

どこから突っ込んでいけばいいのかわからないほどのネタ満載wwww

タンチョウもそうですが、ザリガニって・・・(-_-;)ヘビはまぁ・・・なんとか島に載せれますねwwwww

そしてなぜかホモ臭がするサウザーさん・・・
これっておしりに・・・・wwwwwwww

マスクかぶったセージさん・・・
なんかみたことあるwwww
・・・そうか!あれだ!!!
あのお笑いの・・・あぁぁlダメだ・・・名前が出てこないwww

No title

セージさんコンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

ガチャウケるー(笑)
ガチャネタだけでも十分なのにーサエまで登場させちゃうのー(ノ∀`*)ンフフ♪

サエいいなーいいなー♪
サエーサエーサエー♪(ノ∀`*)ンフフ♪

繁殖したら頂戴(ノ∀`*)ンフフ♪

って非チャーム産ってウケた(ノ∀`*)ンフフ♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

