スポンサーサイト


L1世界・・・。(完)

こんばんは~
今日は引き続きL1水槽のお話。

では前回、載せそびれた右側半分の写真からどうぞ↓

IMG_0851.jpg

やはり全体的な構図から見て、こちら側の流木のインパクトの方が強いのではないでしょうか?
逆側の「根の下の隠れ場所」から一転して、ここはある意味、魚達の住まう「マンション」。
中央の大きな流木の顎下にはこんな魚が隠れています↓

IMG_0880.jpg
IMG_0879.jpg

アルビノロングフィンミニブッシープレコです。
すぐ下は、タブレットが落ちてくる中央広場。
餌にいち早くありつこうと、ここで陣取っています。

更にその下の奥↓

IMG_0873.jpg

AP・アガシジィとアルビノじゃない方のプレコが住んでいます♪
プレコのヒレを淡く照らす光はここから差したもの↓

IMG_0872.jpg

上からの写真で分かり辛いですが、写り込んでいるメタハラの横の穴。
ここが下まで貫通しているので、上からこの下に向かって光が差すようになっているんですね~

まだまだあります!
次はここ↓

IMG_0874.jpg

アルビノロングフィンミニブッシーの居た場所の上。
この場所を、作者は勝手に「王の間」と読んでいます。
アピスト好きの作者は、ここL1水槽(前L1水槽も含み)でアピストをほぼ切らしたことがありません。
今のレイアウトになってから、この場所はアピストの住処となっているのです。
しかも、一番力の強いアピストのです!!
ここに居るのはサイズも申し分なく成長したAP・アガシジィテフェが住んでいます↓

IMG_0875.jpg

・・・。

すいません・・・。
かなり見辛いですね(汗)
写真からオスのアガシジィが居ることだけは分かるかと・・・。

先に述べましたが、ここは魚達の住まう「マンション」。
まだまだ物件あるよ~

石と流木の狭間に住む未亡人・・・。
いや、未亡魚・・・。

IMG_0878.jpg

夫を亡くしたAP・ウィルヘルミのメスです。
彼女は産卵経験もありますが食卵でしたね・・・。
子供を残せなかったので、この水槽に居るウィルヘルミは彼女のみ。
数あるアピストの中で、ウィルヘルミは今でも飼いたいリストの上位ですね~
オスだけ安く売ってないかな・・・。

ここまでプレコとアピストの部屋の紹介になってしまいましたが、ちゃんとそれ以外の魚も引きこもっていますよ↓

IMG_0865.jpg
IMG_0866.jpg

ここはマンション一階。
洞窟型住居です。
ここに住む魚とは一体・・・。 ↓

IMG_0870.jpg

これも非常に分かり辛い写真です(汗)
奥の出口に写るプレコは置いといて、手前にいる魚が分かりますかね?
実はこの魚、コリドラス・オレンジエクエスなんですよね~
隠れてますが、奥の見えない場所にコリドラス・ステルバイも居ます♪
この洞窟型住居は、コリドラスの部屋だったんですねぇぇぇ~ (ムツゴロウ口調)

ここは魚達の高級マンション。
なんと清掃員まで配備されているのです↓

IMG_0881.jpg
ネグロさん!お疲れ様です!!

今日も苔掃除が忙しいオトシンネグロ。
タブレットに食いついてるの見たことねぇ・・・。
ホント偉い魚です♪
もう、かれこれ6年くらい生きてますよ!
食べ物は質素だけど、丈夫な奴だ・・・。

・・・。

せっかくのL1世界・・・。
ここで水面を飛び出し、更に上部までスポットを当ててみたいと思います♪
最近ガジュマルを導入したことで、プチテラリウムもいい感じになりました↓

IMG_0850.jpg
IMG_0848.jpg





・・・。












・・・・・・・・・・。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











ここで突然ですが・・・。

・・・。

テラリウムの小人を探せ!!





・・・。





・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





まぁ・・・。
簡単すぎですけどね・・・。
答えはここ↓

IMG_0845.jpg
IMG_0847.jpg

クイズ出す前に写真の三体に気付いた人、天才!!





・・ま、何も出ないけどね~



これにて、L1水槽特集(完)







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

SPINさんこんばんは~
乳しぼり小人?
なんかそいつエロくね?
名前わかんないんだよね~
ルッチはね~
葉の付いた枝に止めたら、100%かじるし無理(汗)

No title

セージさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

乳しぼりコビトとか持ってたねー(ノ∀`*)ンフフ♪

その木のとこにルッチ載せて水槽全体が見える写真希望ー(ノ∀`*)ンフフ♪

Re: No title

ゆきこむさんこんばんは~
やっぱりそうなんだ!
そんでもって、ゆきこむさん小さいんだね(笑)
想像では165はありそうだったけど♪
実は可愛らしい系なの?
ちなみに俺は177だよ~
フツーよりは、ちょっと大きいかな~
個人的に、180は欲しかった・・・。
何となくね(笑)

黒森ブリーダーとか絶対やだ!
ってか5匹くらい買ってきて、ほっとけば殖えるでしょ!
うちの妊娠黒森が一匹産んだっぽいけど、稚魚なんて居やしない。
もう一匹はブクブクのままさ迷ってるよ・・・。
まぁ、L1では殖えないだろう・・・。

あ~
そういうの経験してみたいわ~
なんか買うためになんか我慢するのも疲れる・・・。
ターコイズシャドーは、日曜に水換えしたらちゃんと生きてた♪
でもね・・・。
俺、漢になったんだ・・・。
寒いけど、まだまだバイク通勤することにしてあれポチったんだ・・・。
次の日曜日に分かるけどね~

コメントなら何度でもオッケーだよ~
また遊びに来てね~

No title

どっこいしょー
本日4回目のコメントとなりました。

おじさまキラーは否定しないよ。
小柄な女性は、どこかほっておけない風情をかもしだすのに
苦労しないのだ。
過保護にされるのに慣れてるから
ちょっとしたことで泣いちゃうけどね。

熱帯魚の資格ってゆーか
もうこの際ブリーダーにでもなればいーじゃん。
もちろん増やすのは黒モリでしょ?
タイムセール1匹10円で。
日本一の黒モリブリーダーめざしてガンバれ!

あの頃はバブル期だったから
ハワイが流行ってたんだよ・・・
死ぬまでにもっかいバブルきてほしいね!
そしたらターコイズ買いまくりだね!

さて、ここまで書き散らしてきましたが、
こんだけ書いたらもはや荒らしと間違われても仕方ない頻度だし、
「もー、あんたら勝手にメールかなんかでやってよ!」と
言われても仕方がない話になってきたし、
セージさんの熟女ファンの皆様から反感をかいはじめる頃なので
今度こそ自粛します。

次の記事まで、アディオース!

Re: No title

spinさんこんばんは~
おっ!
なにかポチったの??
ちなみにうちのはロングフィンアルビノミニブッシープレコね~
まんま、ロングフィンタイプ♪

流木がメインのレイアウトだからね~
そういう感じが伝わると嬉しいね♪

spinって、小人一杯持ってなかった?
昔のブログの写真で、カクレモモジリが一杯居たような記憶が・・・。
捕獲数は、そっちが多そうだけどね(笑)

No title

セージさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

アルビノミニブッシー昨日買おうか迷った(ノ∀`*)ンフフ♪
セージさんのミニブッシーヒレが長いん(-ω- ?)?
なんかビヨーンってビラビラーってなってる(ノ∀`*)ンフフ♪

セージさんの水槽から木が出てる感じいいよねー
コビト捕獲成功してるやん(ノ∀`*)ンフフ♪

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ボンちゃんはまず自分で図鑑買って勉強するとこからだね~
いい加減カタカナに慣れろ!

セイルフィン大きくなってるの?
オスカーとパロットの水槽なんだから丁度いいじゃん♪
プレコなら大きくなっても、トーマシーを食わないだろうし(笑)
キイロイトリに至っては、そんな意思の疎通が出来る程の関係築けてないじゃん(笑)
俺に会いたいって言うか、ボンちゃんの文句しか言ってないんじゃない?(爆笑)

何々?
プレコ柄の服着てるの?
もしかして、例の120水槽に入るつもり?(笑)
その時はプレコらしく、ちゃんとガラスに吸い付かなきゃダメだよ~(爆笑)

小人図鑑雑貨屋にあるよね~
俺も最初、雑貨屋で発見した♪
で、何?
図鑑って熱帯魚図鑑でしょ??

・・・。

自分で買え!!


Re: No title

ゆきこむさんこんばんは~
まぁ、そこはお約束でしょ(笑)
オヤジキラーのゆきこむさん。

なるほどね~
ある意味趣味の域。
俺は空いた時間で水槽を眺め、熱帯魚図鑑を見て、うたた寝する・・・。
どうせなら熱帯魚の資格ないかな(笑)
熱帯魚になりたい訳じゃないよ(笑)
英語ペラペラな人憧れるわ~
でも、その努力をする気力は起きない(笑)
ゆきこむさんも日常会話は出来るんだね!(尊敬の眼差し)

ってか、小さい時ハワイに住んでたってどんだけよ!
あ~
ゆきこむさんとの親近感がぁ~
親近感が薄れるよぉ~

・・・。

アピスト探索の際には、捕獲&捜索以外は全てゆきこむさんにおまかせ!
ポルトガル語のオブリガード(ありがとう)くらいしか俺にはわからん・・・。

だからなんで熟女だよ・・・。


No title

やっぱり誰かさんみたいに記事の内容に触れずにいようか。。。
だってわかんないんだもん!
なによその木の中にいるカタカナ達!

実はメタハラが眩しいんじゃないの?www
ねぇ、セロハンテーププレコとキイロイトリがセーちゃんに会いたいってさ!
かわええよ!
ちなみに私そのプレコと同じ柄の部屋着着てるw

あっ、その小人ってへんな雑貨屋によく売ってるやつ?
森のなんとか図鑑?
図鑑?
図鑑。。。
図鑑くれ!

No title

そうそう、
美と智と痴・・・・・痴!?
痴はいらなくね!?
せめて恥のほうぐらいにしといてよ。

資格マニアってゆーか、空いてる時間をなにかに変えようとするところが
親子なんだなーって思うよ~
んで上級基礎英語を聞いてるのはお母さんだよ!
私が小学生ぐらいのころから聞いてるから・・・
もうネイティブぐらいのレベルに到達しててもおかしくないはず・・・

って私は英語しゃべれるよ。
日常会話程度だけどね~
小さい時ハワイに住んでたこともあるし。
なんせ弟の嫁がオーストラリア人ですから。
甥っ子はもちろんハーフで名前はオウウェン(生後6カ月)!

アピスト捕獲旅行の時は、
トランジットの英語までは私が担当するから
現地についたときのスペイン語をよろしくたのむよ。

今からスペイン語講座を聞くんだ!!
夜も放送してるから時間作れるよね!!

あ・・・・熟女ネタいじるの忘れた・・・

Re: No title

ゆきこむさんおはようございます~
だよね~
職場の先輩の子供がハマってて、なんか名前いろいろ言ってたけど思い出せん(汗)
つーか、フィギアと一致しないから結局、分かんないけど・・・。

いや、ただボーナスとボケナスをかけただけなんだけど(笑)
ゆきこむさんが、美と智と痴を兼ね備えた女神だということは分かってる(笑)
お母さんも凄いね!
ゆきこむさん同様に資格マニアなの?
いくつになっても挑戦し続ける姿勢に尊敬。

ゆきこむさん英語も勉強してるんだ!
俺、洋楽も洋画も好きだけど、英語は全然だ・・・。
マスターしたらレクチャーしてね♪

だから、なんで熟女に拘る・・・。

ん?
コメントはいくらくれてもいいよ~
自粛はいらん(笑)

No title

うん・・・・わたしもカクレモモジリしか
名前わかんない・・・・
でも別にいいよね!!
名もなき詩にだって素敵なものはあるんだから!
あ、名前がないんではなくて
私が名前を知らないだけってことだけど・・・
ボケナスで・・・・ごめん・・・

すぐそーやってなんでもメタハラのせいにする癖よくないよっ!!
幼稚園の先生がそーゆー人は立派な大人になれないって言ってたもん。

そういえば、先日のプチ里帰りで知ったんだけど
お母さんが保育士の資格をとってた・・・・
もう58歳なのに!
しかも私のとった調理師よりぜんぜんむずいし!!
血はあらそえないことを感じたね・・・・
そんであいかわらず、NHKラジオの上級英会話を聞きながら寝てた・・・
いつまでたってもお母さんには勝てないんだなぁ・・・

そんな保育士の熟女なんか・・・どう?
(どーにかからめてやったぞ)

追伸
現状維持ってことは1記事1コメってことじゃないか!!
こにょやろー!

Re: No title

ゆーきのさんこんばんは~
大丈夫です(笑)
キジムナーは現れませんから(笑)
魚食われたらたまりませんからね~
小人図鑑は、僕も可愛いとは思いませんよ(笑)
ネタにはちょうどいいな的な?

L1特集、楽しめてもらえて良かったです♪
生体のそれぞれのポジションがあって、それぞれの縄張りを持っているのが面白いでしょ?
テトラのように遊泳する魚もいれば、こういう隠れてる魚もいる。
それこそ、みんな表に出てきたら大変ですよ(笑)

L2はですね~
今まだ出せません(汗)
魚くらいは出せますが、水草のランソウ事件からまだ復活の途中・・・。
良くなったら出しますよ(笑)

No title

お!!キジムナーが見えるようになったのかと思ったらタダの小人か(笑)
申し訳有りませんが私には小人図鑑が可愛く見えることが無い・・・

L1の素晴らしさを堪能させて頂きましたよ( ´∀`)
それぞれの生体たちの住処を上手く作っていて良い環境ですね。

L2の現状が気になる今日此頃・・・

って書いておけば次はL2特集かな(ノ´∀`*)

Re: キジムナ〜!

カズさんこんばんは~
小人図鑑知ってます?
こいつらの名前は分かんないけど、なんか面白くて導入しました(笑)
ちなみにキジムナーは、肌が赤いよカズさん!
キジムナー出たら魚がやばいYo!

アルビノロングフィンミニブッシープレコです(笑)
名前長いでしょ?
書き込むのもメンドイです・・・。
でもどう略していいものか・・・。
本人、流木に隠れてるつもりなんでしょうが、サイズは略しようがないですからね(笑)

いや、僕はノーマルですが・・・。
何なんだ一体・・・。

Re: No title

ゆきこむさんこんばんは~
カクレモモジリ知ってた!
というか、俺もそれしか名前知らない(笑)
それは誰でも気づいてるんじゃない?
だから問題にもしなかったんだけど・・・。
更にパキラじゃなくてポニーテール・・・。
ゆきこむ捜査官。
君にはボーナスどころか、ボケナスの称号を与えよう・・・。

いや~
撮影はね、反射がパなくて綺麗に撮れないんだよ(笑)
メタハラ眩し過ぎ!!
だから自力でなんとか見て(笑)

ん?
コリにアピストにアピストじゃん(笑)
熱帯魚図鑑でも買って勉強しなさい(笑)

熟女にしか出来ない技?
なにそれ?
ゆきこむさんはなにが出来るの?(笑)
俺、実験台になればいいの?(笑)

え~
全然いいのに!
コメントないと寂しいじゃん♪
現状維持でお願いします♪
熟女の技で(笑)

Re: No title

Moominさんこんばんは~
正直者ですね~
その奥のはわかりづらいから、分かってたら凄いなと思いました(笑)
そんなMoominさんには、プチ天才の称号を与えましょう!!

Re: 結局・・・♪

ちっぷさんこんばんは~
物語、ストーリー・・・。
って、自分で突っ込まれたら俺突っ込めねーじゃん!!

そうそう・・・。
ごった煮・・・。
じゃ、ねーYO!!
そう見えないように隠れ家つくってんじゃん!!
島流しのポリアキは飛んで逝き、黒森の妊娠も一匹はどーにか・・・。

・・・。

って、なんでネガティブになんなきゃいけないの!!

・・・。

で、いきなりフォーロー入った(笑)
けど、ちっぷさんのペースになるからうなずくのは止めておこう(笑)

(物語も含めて、1コメで三回もストーリーって言ったな・・・。)

そこの君!
どこまで底が好きなの!!
新生120は大型プレコまみれにしたらいいじゃん!!
それはそれで見応えありますよね~

やっぱり群れる魚は必須ですよね♪
そこに入る一匹入魂の魚も♪
そら、みいりますよ♪

L2は今・・・。
再起中・・・ 。

キジムナ〜!

頭のとんがった何かを見た時に思ったよ。
じゃじゃ丸と言えば・・・・ピッコロ、ポロリ!
↑だぁかぁらぁ・・・・ガジュマルだYO
そう、キジムナ〜!出たぁ〜〜〜!
あ、小人さんだったのね?
そかそか・・・・

あるびのろんぐふぃんぶっしーぷれこ・・・・
もうちっと、短い名前にしてもらえんやろか?
存在感あるねぇ。それが、ド〜〜ン!隠れとるのね。

辛口のご意見、いただいとるのう・・・・
このぉ〜熟女好き!(笑)

No title

隣のパキラかなんかについてた
カクレモモジリのほうが気になったんだけど・・・・
そっちはボーナスポイントかなんか付かないの??

いつもながらの
多種多様な面々と、セージさんの・・・・
・・・・・
撮影スキルの低さ!!!
これなんとかなんないの!!

オレンジエクエスだかウィルヘルミだかアガシだか
なにがなんだかちんぷんかんぷんだよー

まーほら大人の世界にはハッキリ見えないほうがいいものもあるもんね・・・
ベールに包んだ方がうまくいくこともあるし・・・
熟女にしかできない技だって・・・・あるよね。
(どーにかして熟女にからめたい)

そーいえばさっきはダブルコメントありがとー!
セージさんは更新頻度が2、3日に一回だから
私が見るたびに書くことにするとダブルどころかフィフスコメントぐらいになっちゃうので
自粛します。

No title

あぁ・・・どうでもいいけど、3匹全部ではないですwwww
赤い奴でうん??って思って、緑のやつでおぉぉ~ってなりました。
が・・・緑のやつの一匹(左のやつ)は気づきませんでしたwwww

結局・・・♪

このL1にはストーリーがあるんです!

そう、物語が!
(同じこと言ってるw)

そりゃいろんなさかながいますよ!
ごった煮ですよ!
ポリアキを筆頭に黒森とか、いらん魚はここに放りこまれますよ!(爆)

でも!彼らにはそこで生きる意味があって
それぞれの生き方がある
意味を持って生きてるんです!

弱肉強食の世界だからこそ生まれるストーリーが・・・

(落として⇒上げる!w)


でもこれはマジで、いつもどのカットでも見ごたえがあるんだよね~
特に底!

群泳するカージナルと一匹入魂の幾種ものさかなたち
だから大好きL1!!


・・で、L2の物語はどうなってる??w

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
やっぱり気付いたか友よ(笑)
自然なのか、不自然なのか分からない微妙な小人(笑)

そう言えば、菜乃ちゃんもいらんって言ったんじゃなかったっけ?
この小人図鑑、キモ可愛いと思う人と、完全にキモいと思う人に分かれるみたいね(汗)
個人的には、最初発見したときに驚愕したんだけど、一応自然っぽいキャラだからぶっ混んでみた(笑)
友よ・・・。
まさかDVDを買ったの?
やるね(笑)
動画では見たことあるけど、ちょっと怖いよね・・・。
弟さんの好みがマニアックだ(笑)

ベアタンクで、これだけの魚を飼ったら恐ろしいことになるだろうね(汗)
各自、縄張りがあるからこそ成り立つ水槽だと思うよ♪
そして、好きな生体を楽しむというのも重要だしね♪
この世界をこれからも堪能していくよ♪

No title

こんばんは^^友よ♪
読み読みして下に移動しようとした瞬間

んっ!!小人!?
・・・見なかった事にしようっと思い読み続けると
やっぱ小人だったかぁ
以前 小人図鑑を弟が自分の娘に買ってあげていた
MY弟「お兄ちゃんも 菜乃に買ってあげたら お勧めやで」
私 「いらん!!」
って即答してしまった事があるよ なははは(笑)
小人DVDをみた時 小人の動きに驚愕した おもしろかった♪

で ついに完結 L1水槽の全貌♪
でも ほんと魚たちには まさに自然そのもの!
これが やっぱレイアウトだよ ただ物を置くだけではなく
その魚の生態が そこに存続できる環境を作り上げる
さすが 友よ♪
私は このL1水槽を小さな世界と思えるほど 自然を感じるよ^^

Re: No title

Moominさんこんばんは~
夢の混泳水槽の世界を堪能出来たでしょうか?
人によっては無茶ぶりとも言うかも知れない・・・。
でも、いいんです!
維持出来れば(笑)
好きな生体ばかりなので、いつも楽しく観賞してます♪

L2もありますが、今ちょっと再起の途中でしてね・・・。
レイアウトは終わったけど、魚はいっぱい居るんで♪

この三匹の小人に、最初から全部気付いてたら天才!

No title

うわぁぁ・・・かっこいいなぁ~・・・
色々なところに遊び間もありつつのこの迫力・・・
魚も色々いて・・・すっごい面白そう!!

L1終わっちゃったかぁ~
なーに・・・まだ水槽は色々ある^^

小人?もちろん見つけましたよ~!!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

