スポンサーサイト


ルッチの入浴♪

こんばんは~
毎週日曜日の日課である日曜ジャンプ発売(通常は月曜)の店へ行き、その足でマックしながらスマホから小説を一話だけ書いて帰って来ました。
マックでは、また多数の学生が勉強してる・・・。
一人席に座って、隣に荷物置いてる奴もいるし・・・。
お前は社会に出る前に、先ずマナーの勉強からして来い!!
そう思った作者のセージです・・・。

さて本題。
今日は帰宅してすぐに、ルッチを入浴させました。
入浴前にパシャ↓

IMG_0761_convert_20131110182507.jpg

人の頭の上で、のんきに羽繕い出来るのも今のうちだぜ・・・。
そんなルッチを尻目に、準備完了。
洗面所に適温のお湯が貯まりました。
最初は嫌がるルッチも、慣れてくるとこんな表情↓

IMG_0776.jpg
IMG_0777.jpg

実に気持ちよさそうですね♪
体の汚れと共に、顔の憑き物まで取れたかのよう↓

IMG_0778.jpg
キュピーーーーン☆





かわえぇ・・・。
こうして入浴完了♪
濡れ濡れルッチ↓

IMG_0781.jpg
IMG_0786.jpg

ポカポカして気持ちいいのか、眠たそうです(笑)
湯冷めしてしまわないように、暖房の利いた部屋へ行ってタオルで拭き拭き。
その後はお約束の・・・。↓

IMG_0795.jpg
簀巻ぃ~インコの簀巻はいらんかねぇ~

タオルが水分を吸い取るまでこの状態を維持ですね(笑)
どれどれ・・・。
可愛いので、他の画像でも見てみますか↓

IMG_0788.jpg
IMG_0789.jpg

タオルかじって脱走を試みている模様(笑)
そんなルッチを置いて更新している今現在。
こそっと覗いてみると↓

IMG_0799.jpg
IMG_0797.jpg

脱走完了!!
ドヤ顔を期待して、近付きパシャ↓

IMG_0802.jpg

ドヤ顔と言えばドヤ顔ですね(笑)
でも、ブルブルと寒そうにしてたので、また簀巻きにしようとしたところ・・・。↓

IMG_0803.jpg

バサバサと暴れて、すぐに脱走・・・。

・・・。

分かったよ・・・。
更新済んだら毛布掛けてナデナデしてやるからちょっと待ってろ・・・。






では、ルッチが寒そうにしているのでこれで~
あ~忙しい忙しい・・・。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: はじめまして

Kaoriさんこんばんは~
はじめまして♪
どうもコメントありがとうございます♪
インコ素人飼育丸出しのセージと申します(笑)
ホワイトフェイスカッコいいですよね!
赤ほっぺじゃないオカメはクール♪
ラブバードやコニュアと違って、頭が若干小さいのでそんな感じに見えます♪

フムフム・・・。
なるほど~
だからインコブログさんを訪問しても、みんな水浴びとか霧吹きしかしてないわけですね(汗)
抵抗力を下げるのは、非常にマズイ(汗)
今後気を付けます。
アドバイスありがとうございます♪
インコはホント素人なので、気付いたことがあったら教えて下さいね♪

10歳のオカメというと、結構な年齢ですよね?
飼い主さんの育て方がいいんだろうなぁ~
うちの熱帯魚なら、5~6年生きてるのが居るんですけどね(笑)
ルッチも可愛い相棒なので、長生きしてもらいたいです♪

アグレッシブなセキセイですね(笑)
余程な水浴び好き?
滝に身を打たれる修行僧のよう(笑)
セキセイだけに、水に打たれながら呪文でも唱えてませんでした?
実に可愛いですね♪

このあと勉強しに、そちらへ伺います!

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております(^^)
ルッチさん、かわいいですね~~~~!!
うちも昔はルチノーがいたんですが、今いる子はホワイトフェイスなので・・・
やっぱりほっぺが赤い子は「ザ・オカメ!!」って感じでかわいいですよね~。

で・・・初コメなのに、大変恐縮ですが・・・
ちょっと気になってしまったのでコメントさせていただきました。
鳥さんの水浴びを、お湯でするのはとっても危険です(^_^;)
お湯で、羽の油分まで流されてしまうので体温調節ができなくなってしまいます。
身体全体を濡らしてしまうのも、ダウンフェザーまで濡れてしまうため良くないとされてます。
風邪をひいたり、抵抗力が弱まったりしてしまうので。。。
真冬でも、水浴びは水で!が鉄則です。
あまりに冷たい時は少しぬるめで、でも熱帯魚の水温より高くなっちゃダメです(笑)

私も長年セキセイやらボタン、オカメ、ピアヌス等、飼育してきましたが、
水浴びをしないからといって寄生虫や汚れ等の心配はしなくても大丈夫ですよ(^^)
寄生虫は、体内のモノの方が心配なので水浴びは関係無いですし。
外部寄生虫は、疥癬とかダニなので・・・濡れて乾きが悪い方が怖いです。

うちのオカメさんは今年で10歳過ぎですが、水浴びがあまり好きじゃなく・・・
他の子が霧吹きでびしょ濡れになるまで水浴びをせがんでいるのを横目で見つつ、
自分は、たま~に水入れに頭をちょちょっと入れて濡らす程度です(笑)
それでも今まで全く病気もした事無く、寄生虫も無く、元気です。

そう言えば、昔飼っていたセキセイのうち1匹だけは、
キッチンで私が洗い物してると、腕に乗って来て、
水道の蛇口から直接豪快に水浴びするというツワモノもいましたがw
その子によって好き嫌いがあるので、無理に水浴びをさせる必要は無く、
鳥さん自身がやりたい素振りを見せた時にさせる程度で十分かと思いますよ~。

Re: No title

ゆきこむさんこんばんは~
いや~
前回のコメント枠で下ネタ荒れして昨日3位まで落ちたから、卑し系から癒し系にシフトチェンジしようかな~みたいな?
でも、基本スタイルは変わんないから安心して!
何でもバンバンコメントしてくれ!
愛で溢れるのもいいけど、土産話で溢れてもいいよ♪
耳を貸すから、癒しボイスで囁いてみて・・・。

里帰りお疲れ様~
ゆきこむさんスマホから投稿とかしてるよね?
毎日更新する気合いが違うわ!
留守中の魚が心配だね~
何事もないことを祈る・・・。

No title

あー!完全に熟塾女票を取りにきたなー!!
そしてお風呂あがりのセクシーるっちで、男性鳥ファンも獲得。

これでフェイスカバー事件で減らした女性ファンも戻ってくるし、このブログに愛があふれちゃうねっ!

変に逆恨みされても困るから、
今日はこのぐらいのコメントにしておこう。。。
(里帰り中でスマホで書き込みするのが超めんどいことったら)

Re: No title

spinさんこんばんは~
どうも、最近顔だしになんの抵抗もないセージです。
オカメも可愛いっしょ♪
もちろん、コザクラも可愛いよね♪
オカメは近くに寄り添う感じだけど、コザクラはべったりだもんね♪
服に潜り込んで来てたリヴが懐かしい・・・。

思い立ったが吉日のspinじゃないの?
大丈夫さ♪
愛は種類の壁を超える!

下ネタで荒れたのは前回ね(笑)
いつもは言ってないつもりだけど、下ネタに聞こえるspinって・・・。
取り敢えず、デカクなってた子供は押しといた(笑)
次は変顔spinが出る訳ね?
ちゃんとポチるから任せろ!

No title

(((uдu*)ゥンゥン
全顔でマダムキラー炸裂して悩殺もんだよ(w´ω`w)ポォォ♥
でもそれよりやっぱり相変わらずなルッチのどや顔最高に可愛いー♪
本気でオカメちゃん欲しくなっちゃったよ(ノ∀`*)ンフフ♪
でもよもぎちゃんとケンカしたら可愛そうだからまだ我慢する(ノ∀`*)ンフフ♪

ってコメントで下ネタいってたっけ??
セージさんいつも下ネタだからわかんない(*’艸3`):;*。 プッ(笑)
変なバー希望なのね♪
了解ーじゃー私の変顔で?!(ノ∀`*)ンフフ♪

(`・ω・´)ノポチポチポチポチ・・・・

Re: No title

ボンちゃん・・・。
スマホから打ってたから、指が送信ボタンへ・・・。

コザクラ慣れると凄くなつくのに!
まさか敵対視されるとはね・・・。
いつもながら、ピーチネタは泣けてくる・・・。
ブログでネタにして、面白おかしく書けばかなりウケる話だと思うんだけどね~
分かりやすく、やられる様を動画にアップしたら?

黄色い鳥は居るから、違う色のがいいなぁ~(笑)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ナデナデすると大人しくなるんだよね~
簀巻きが嫌なら風邪引かないように毛布掛けて温めないと♪
ボンちゃんもナデナデされたいの?
早く言ってくれれば、いつでも撫でてあげるのに(笑)

・・・。

バーチャルでどうぞ・・・。

ヨシャヨシャヨシャヨシャ・・・。

ワシャワシャ・・・。

どう?
良かった?
声はムツゴロウさんバージョンと、俺の理系ボイスがあるけどどっちが良かった?
取り敢えず今回は、ムツゴロウバージョンで堪能してね♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
脱走後のドヤ顔?寒顔??(笑)
どちらにせよ可愛いでしょ♪
赤いホッペは、オカメのトレードマークみたいなものですよね~
機嫌悪い時でも、トボケテ見えます(笑)
気持ちいい時は寝ぼけ顔になりますが、素顔は目がパッチリです♪
鳥にも顔立ちがいろいろですよね~
羽のない雛の時はちょっとあれですが、成長するとこんなに可愛いものはないです♪

No title

セージくん♡

>分かったよ・・・。
>更新済んだら毛布掛けてナデナデしてやるからちょっと待ってろ・・・。

なにここの二行。。。
ちょっと声に出して行って欲しいわ。
まるで恋人じゃない(/ω\)イヤン
ナデナデなんて!
女の子がみんなされたいに決まってる!って何の話や!

いいねぇ、恋人のように鳥と仲良くなれて。
うちは布団から足を出して寝てたら足の指の付け根を思いっきり噛まれるんだぞ!
うちのピーチはいつも企んでいそうで怖いよ。

それにしてもオカメは大きいね。
小さい黄色もいかが?w

こんばんは~
タオルから脱走して振り向きざまのドヤ顔? 可愛い~
鳥のポッペの もっさぁ~ってリラックスしてる時いいですね♪
ルッチはお目目大きくていつみても美人さん!
同じ種類でも鳥も1羽ず顔つきちがいますもんねー(^^ゞ

Re: 夏はいいけど

カズさんこんばんは~
そうなんですよね~
鳥も風邪ひくから気をつけないと(汗)
なので、風呂上がりの部屋は暖房で温かくしてますよ~
気持ちい温度があるみたいで、最初ぬるま湯にいれ、徐々に温度上げます♪
いい具合になると暴れません(笑)
でも、のぼせたらいけないので、長湯は禁物ですね~

風呂は2~3週間に1度くらいですね。
体にフンとかついてたら入れます♪
虫とかついて、病気になったら嫌ですからね(汗)

Re: No title

Moominさんこんばんは~
インコは飼ってみると分かりますが、スゲー可愛いですよ(笑)
可愛がれば可愛がるほどなつきます♪
感情がある生き物なので、表情にも出ますよ~

そうですそうです♪
通称L1(レイアウト1)水槽と読んでる水槽ですね~
メインの90x45x45です。

写真消えてます?
消してはいないのですが、なんかバグが多いんですよね(汗)
新しい写真も、全く違う昔の写真に切り替わったり・・・。
なんなんだろう・・・。

そう言えば最近はプレコを迎えたこともあり、L2水槽記事が多かったかもしれません。
久々に、L1水槽も記事にしないとですね~
誰にスポット当てようかな~

夏はいいけど

これからの季節、湯冷めに気をつけんとアカンよねぇ。
でも、気持ちいいのだねぇ。
よくTVで、雪降る山の温泉にニホンザルが入ってて
気持ち良さげにしてるのが出たりするけど、気持ちエエってのは
いっしょなんだねぇ。
ルッチ風呂は、週1くらいで入れるのであるか?

No title

インコって・・・表情豊かなんですねぇ~
驚きました!!
かわいいし!!!

そして・・・少し移っている水槽!!
これは・・・ブログの右にある写真をみると・・・
「樹海降誕」ってやつですかね???

セージさんは・・・過去の記事の写真はどんどん消していってます?
写真みようと思ってもみれなかった(-_-;)

なんかものすっごいかっちょいいレイアウトのように見えます!!
こんどみせてクリ

Re: No title

spinさんこんばんは~
これで少しはポチって貰えないかな(笑)
簀巻きのルッチは要らんかね~
お嬢ちゃん♪
これが欲しいのかい?
お金持ってるかなぁ~
じゃあ、まずここにサインを・・・。

・・・。

汚れた大人にはなりたくないね~(笑)

四万弱!
それは高いね(汗)
きっと色変わりだろうね~
それでピンキリあるのが恐ろしい(汗)
その子は知らないけど、うちのは可愛いよ(笑)

日曜日は掃除してるからね(笑)
普段は服が散らばってる(笑)

あ~ランキング抜かれた(笑)
でも、別にそれはいい(笑)
前回、ちょっとコメントで下ネタ言い過ぎたけど、無難なコメントしてもつまんないし、今のスタイルで行く(笑)
まぁ、問題発言とかはいけないけどね(汗)
その辺の区切りが難しいよね~
だから気にせず、今のまま頑張ってね~
俺もポチっとくから(笑)
出来れば変なバーにしてくれたほうが好き(笑)

Re: どっちもドヤ顔!?w

ちっぷさんこんばんは~
どう?
まさにキュピーーーーンって顔してるでしょ(笑)
お目目が大きな美人さんです♪

タオルで巻きたくなるのはなんでだろう・・・。
でも、面白可愛いからOK♪

オカメインコって言うけど、実はオウムの仲間なんですよね~
ホント、気ままな猫のような性格(笑)
ちゃんと好き嫌いもあって、嫌うととことん嫌いみたいですがね(笑)
YouTubeで、奥さんのオカメに「仲良くしようね~」と近付き指を出したところ、ガチで噛まれてました(笑)
雄は音楽に合わせて踊ったり、歌ったり面白い動画もあり♪
暇なとき見て下さい♪

ラーミアの次はドラキー(笑)
ワロタ(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
うう・・・。
すまぬ友よ・・・。
そっちではあんな事件が・・・。
同じ鳥だけど、サギにあらず。
罪を憎んで、サギを憎まず・・・。
とはいかないか(汗)

入浴最初はメッチャ嫌がります(汗)
で、入れてから少しずつ温度上げてやると気持ちよくなる模様♪
心臓に悪そうだから、いきなりポカポカ温度では入れれないかな(汗)

金魚もインコも、育てるのは大変だからね~
手間はかかるけど、仕方なし(笑)
ラーミアに乗っていつか旅に出るかな~(笑)

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

セージさんUPデタコレ!!マダムキラーセージのたまらないショットですね
(ノ∀`*)ンフフ♪

それよりタオル巻きルッチがめっちゃ可愛いー(w´ω`w)ポォォ♥
今日オカメインコ見に行ったけど、4万弱だったー
しかもあんまかわいくなかったー
ルッチは可愛いーなー(w´ω`w)ポォォ♥

部屋落ち着ける感じに綺麗にしてるねー♪
男の一人暮らしなのに凄いねー

ってランキングは私ブログのネタないしセージさんには
敵いませんからー大丈夫ー(ノ∀`*)ンフフ♪
セージさんが勝つように私がポチっと連打しときます(〃艸〃)ムフッ

どっちもドヤ顔!?w

ホントに可愛い・・・♪

キュピーーーン☆って(笑)
目が真ん丸で大きくて可愛いこと♫


僕の大好きなタオル巻きーーー!!

でも意外とデカい・・・

前ね、ショップで見たんだけど
インコの中ではオウムに次いで大きいよね
でもそんなに人に慣れるってやっぱり賢いんだね


最後の写真はお見事!!
ドラキー?w






No title

こんばんは^^友よ♪
平和な時間を堪能させていただいたよ
癒された♪
しかし ほんと気持ち良さそうな顔で入浴するんだね^^
うとうとしてますね♪

子育ては 忙しいよなぁ
手間のかかる子ほど かわいいものだな(笑)^^

その羽ばたく姿は まさにラーミア!

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

