スポンサーサイト


「清流記」

67話「開戦!!」



男A「あー寒っ。やっぱこの時期は焚き火に焼き芋にかぎるよな~おい♪」

男B「まぁな。しかし、俺ら下っぱは辛いぜ・・・。新入りでも入って来りゃ、見張りなんかせずに俺らも中でぬくぬく出来んのになぁ~」

男A「おうよ。大体、こんな山奥に住む山賊を取り締まろうって連中なんか居ねぇだろ。こんな時は、村でかっぱらって来た芋焼いて、酒を一杯やるのが一番♪」

男B「おいおい、酒なんかどっから持って来たんだよお前・・・。ボスに見つかったら大事だぞ!」

男A「大丈夫だよ。ボスは今・・・。」









ガサガサ・・・。










男B「 !? 」

男A「だっ誰だ!!」

グルミィ「ねーねーおじちゃん。それもしかしてお芋焼いてるの?」

男A「ガキ?なんでこんなところに女のガキが居るんだ?」

グルミィ「アタシね、お腹空いてるの。そのお芋アタシにもちょーだい♪」

男A「迷子かこのガキ。しっし、あっち行け!俺らは山賊だぞ、人から奪ってナンボの商売なんだよ!どっかに行きやがれ!!」

グルミィ「このケチ!!」

男A「おーおー怖いね嬢ちゃん。悪いがこの芋は俺のなんだよ。ペッペッ・・・。」







男は焼き上がった芋に唾を吐きかけた。









男A「ほれ、このおじさんの唾がベタベタ付いた芋なら食べていいぞ♪」

男B「ほらガキ、もう諦めてどっか行け!」







もう一人の男がグルミィの肩を乱暴に掴んで押した瞬間・・・。











ドゴーーーーーーーーーーーーン










グルミィ「食べ物の恨みは怖いんだからねぇぇぇーーーー。」

男A「ひぃぃぃぃーーーーー・・・。」









ドゴーーーーーーーーーーーーン。








グルミィ「お芋♪お芋ぉぉぉぉ♪♪まだ、焚き火の中にあった♪♪♪」







・・・。




・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・。








クライド「グルミィ!!」







グルミィは、ひたすら焼き芋を食べている・・・。









マッシュ「ほっ・・・。幸い中の敵には気付かれていないようだな・・・。」

クライド「まったくもう・・・。」

リブ「グルミィちゃん大丈夫?」

グルミィ「モグモグモグ・・・。」

ラース「うわぁ・・・。この山賊達完全にのびてる・・・。グルミィさん凄いなぁ~流石はマッシュさんの側近。自分だったら苦戦して騒ぎになって、中の山賊みんな出て来て大変なことになってるだろうな~」

マッシュ「ヒトミが一緒だったら大騒ぎしてただろうな・・・。リヴさんと大人しくしてくれたのが幸いした。」

クライド「・・・。 (いや、そう言う問題じゃなくてさ・・・。お前ら、作戦のこと完全に忘れてるだろ・・・。潜り込んだホルスさんの意味なくね?)」












オーオー!!早速やってくれてるじゃないの!!















一行「 !? 」

ジップ「嬢ちゃん流石だぜ!俺が見込んだ漢・・・じゃねぇ、女だけのことはある♪」

パロット「しかし、これでは・・・。」

ジップ「細かいこと気にすんなパロット!正面衝突、結構!!このままやってやろうじゃないの!!!」

パロット「ハァ・・・。」

クライド「それじゃ、このまま突撃でいいんですねパロットさん?」

パロット「そうなりますね・・・。」

タカ「ちょっと待てい!!」

クライド「どうしたんですかタカさん?」

タカ「みんなグルミィに甘すぎるぞ!芋なんぞのために作戦を無視するなど、騎士として言語道断!!先輩である我が、罰を下してやるわ!!」

クライド「・・・。 (今から敵を攻めようって時に同士討ち?みんなそれが分かってるから流してるのに・・・。タカさん痛すぎ・・・。)」

タカ「この馬鹿者が!愛の鉄槌を受けよグルミィ!!」

グルミィ「モグモグモグ・・・。」










タカが拳を振り上げたその時!!












ラース「中から誰か来ます!!」

クライド「ほらね・・・。タカさんが騒ぐから気付かれた・・・。」

タカ「ムゥ・・・。仕置きは後だ!敵が来るぞ、グルミィ構えんか!!」

グルミィ「モグモグモグ・・・。」

マッシュ「どんな奴が居るか分からん!みんな気を抜くなよ!!」














山賊討伐戦、ここに開幕。





続く・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

spinさんおはようございます~
男AB→山賊。マッシュ→マッシュパパ。タカ→タカダカズヤ。クライド→昔飼ってたフェレットの名前
ラース→ラスニール。
登場人物はブログ関連と、ペットの名前からきてるんだよ~

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
物語も冬だYO友よ!
庭で金魚見ながら焼き芋いいね~
パパさんなら、リアルGが現れても快く分け与えるんだろうけど(笑)
こっちはくれないから略奪(笑)
もうどっちが山賊か分からん(笑)

これだけ騒げば山賊も気づくよね~
中でホルスは「・・・。」ってなってることでしょう(笑)
さて、今回の戦い。
やっぱり新キャラに照準がいくところでしょう。
どんな戦いを見せてくれるのか!
お楽しみに~

Re: No title

ゆきこむさんおはようございます~
まだ里帰り中でもだよね?
なんで寝不足なの??

気の向いた時、マイペースに読んでね~
読み終わるころには、ゆきこむさんも正当伝承者!

Re: ちょっと空いたスキに

カズさんおはようございます~
あ!
今、仕事の集中力が切れて息抜き訪問してますね(笑)
でもわかる(笑)

スイマセン(汗)
今ちょうど退屈な場面かも・・・。
ここから徐々に話動かしますんで少々お待ちを!

パロットがツボのようですね(笑)
でも、僕のイメージは女顔の優男ですかね~
勿論、口はフツー(笑)

Re: No title

ちっぷさんおはようございます~
いかんいかん(汗)
コメ返を溜め込むとこだった(汗)

銀杏マズイですよね~
木の実だし、豆は好きだからイケるだろうとかじったが最後・・・。

もう食わね・・・。

ってなりました・・・。

ついで言うと、茶碗蒸しも嫌い・・・。
食べたあとに残る後味が微妙・・・。
プリンをイメージして食べるとアウトですね~

男Aは、名もなき山賊。
最初から山賊という設定で表示すると、こいつ誰?ってならないし(笑)
もちろん、一緒にいたジップなわけありません(笑)
いよいよですね~
今、退屈な展開なのでここらでパッといきますか!!!!!!!
効果音もバッチリつけちゃうよ~
ホントは漫画にしたい話・・・。
イラスト挟みたいけど、やる気なし(笑)


No title

男A 男B マッシュ タカ クライド ラース (*'ェ'*)ノ ォゥィェ

No title

こんばんは^^友よ♪
おうよ この時期は 焚き火に焼き芋だよ♪
ってグルミィ・・・
焼き芋の匂いにつられ しかも焼き芋
もらえなかったので キレた なははは(笑)

さぁ 仲間も増えたし♪
お楽しみの戦闘だぁ^^
やっぱ我々 男は この戦闘の前兆が一番 楽しみ感があって
好きなんですよね
次回 また楽しみにしてるよ 友よ♪^^


No title

まずい・・・・
私が習得するペースより
セージさんの筆がすすむペースのほうが速い。。。。

年内に追いつけるかな・・・

そして今日も眠い・・・

ちょっと空いたスキに


コメント入れときま〜す。

作戦関係無しで、グルミィ始めちゃったねぇ。(笑)

で、クライドの心の声。

そして、タカ。(T_T)

パロットは、あのハート形の口して言ってるのかなぁ?
(あのおかしな顔が脳裏からはなれん。笑)

No title

ええ・・僕もぎんなんは嫌いですw

茶碗蒸しを美味しく食べていたらころっと現れる白い玉・・
なんか不思議な味がする・・
それ以来食べてねえ!w

京都に紅葉狩りに行ったたとき・・素敵な寺院で・・なんか臭い!と思ったら
イチョウの木に囲まれてた
さらにぎんなんが嫌いになったw


おっと関係ないコメントごめんww


ついに開戦したね~!!
これから物語が動きそうだな~
セーちゃんの得意なバトルパートだよね

ドラゴンボールも真っ青の「!」マークの数になるよね~!!!!!!!!!

じっぷがどう絡むか?楽しみ~♪

(冒頭で、ジップが男Aに成り下がったのかと一瞬焦ったww)


Re: No title

Moominさんこんばんは~
もはや芋以外、何も話に触れてねぇ・・・。

・・・。

それは言いとして、銀杏まずくないですか?
好き嫌い大王の作者・・・。
でも、焼き芋は好き♪

こういうのはどうでしょう?
銀杏並木に芋をワイヤーで縛りつけてまわり、油を撒いて並木に火をつけ「僕と芋しませんか?」って叫ぶ!
それだと確実に全身紺色の渋いファッションのお姉さんが連れるはず!
きっとその人は、一緒にドライブもしてくれるし、大胆にも電話番号や住所まで聞かれますよ!
でも、アドレスは聞いて来ないかな~
会って初日だというのに、銀の腕輪までくれるかも!!
もう、その先のことは大人のみぞ知る関係ですね~

No title

焼き芋が食べたくなった・・・

そろそろ絵画館前の銀杏並木も色づいてい来るころかな・・・
焼き芋見ながら銀杏を食べたい・・・
はっ!逆だ!!
銀杏を見ながら焼き芋食べたい・・・
でもそれはさすがに一人じゃなぁ~・・・・
「焼き芋食べに行きませんか!?」というナンパもありかもしれんwww
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

