スポンサーサイト


久しぶりに金魚ネタ ~後編~

こんばんは~
金魚ネタの前編から約一週間が経ちました。
間に起こったことは、コンスタントに出して置かないとね(汗)
それで放置状態になり、お蔵入りすることが多々あります・・・。

というわけで、今日こそ金魚ネタ行きます♪
前回紹介した、東錦、元江戸錦、桜錦の三匹。
続いて登場するのはこちら↓

IMG_0707.jpg

一番新しい金魚ネタで登場した、らんちゅうですね~
過去にBO-ZUランチュウとも紹介しましたが、覚えてますか?
我が家に来た頃は、何の変哲もない小赤のらんちゅうでした。
それが、この夏あたりから褪色がはじまり今では写真のような姿に・・・。
尾の赤だけは、なんとか生き残った模様(笑)
ま、これはこれで良しとしましょうかね(笑)

さてお次はこの金魚↓

IMG_0730.jpg
IMG_0740.jpg

土佐錦です♪
当初よりも可愛くなった気がする・・・。
最初、顔がイカツイって紹介したのですが、そうでもなくなった♪
これはいい傾向ですね~
クリンとした尾が可愛いと言えば可愛いのですが、この金魚は上から見た方が綺麗♪
早速、他の金魚と見比べて見ましょう♪

横から見ると可愛い東錦↓

IMG_0722.jpg

上から見るとこんな感じ↓

IMG_0735.jpg

まぁ、悪くはないですけどね・・・。
土佐錦と比べてみますよ~ ↓

IMG_0732.jpg

ちょっとボケてるな・・・。
もう一枚↓

IMG_0733.jpg

写りはあんまり変わらないか・・・。
でも、見て分かるように尾が「ふぁさ・・」っと開いてとても綺麗♪
前に検索して見たことがありましたが、本物の金魚飼いが飼育する土佐錦の尾はこんなもんじゃありません!
あれは正に芸術!!
「欲しいYO!!このKINGYO!!!」と思った瞬間でしたね~
「金魚」って、「KINGよ」って書くんですね~
王様かぁ~
俺も王様になりたい!!




・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。



どうでもいいって?



・・・。



でも、まぁ・・・。
僕が見た土佐錦は本格飼育で仕上げられた芸術品なので、かじられて目玉を無くした金魚を飼ってるような作者がどうこう出来るようなものでもないですけどね(笑)
今くらいのを見て楽しめれば十分だと思います(笑)

さて・・・。

当ブログを愛読して下さる皆さんなら、最後の金魚が何だか分かりますよね?

・・・。

では登場してもらいましょう!!
トリを飾るのはコイツだ↓

IMG_0716.jpg
IMG_0714.jpg

彩錦です♪
土佐錦の改良品種にあたるのがこの金魚。
どれどれ上から覗いて見るか♪




















IMG_0734.jpg

見せすぎだYO!!
誰もお前の尻の穴なんか見たくねぇYO!!!





・・・。




彩ちゃん・・・。
可愛い顔して大胆ですな・・・。

・・・。

今日は下ネタで、さようなら~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
程よく間が空いて良かったのではないでしょうか♪
金魚ネタいくぜい♪
友よ、流石だな!
写真で雄だと分かるなんて!
俺なんて未だに性別が分かんない(笑)
くりんとした反り尾憧れるな~
まずなんであんなに伸長するのか不思議。
ビンボー飼育は辛いね(笑)

サギ!
奴が生きていたのか!!
友よ・・・。
その昔、奴との決着は着いたはずでは・・・。
まさか奴に情けを?
思えと言う男は・・・。
次こそケリをつけてくれ!

No title

こんばんは^^友よ♪
今日は金魚ネタ♪
そそ土佐錦は ヤバイよね
でも 少し反り尾の傾向が見られますね
オスの方が 反り尾になりやすけど
セージさんところの土佐も オスっぽいし
今は その雰囲気を楽しもう~♪^^

そう 友よ・・・
修業を終え 村に帰ると大参事になっていた
オレの愛するものを奪った その名は
・・・サギ!!

なんか宿命の道が始まるみたいな終わりで さよなら~^^(笑)

Re: 墓穴掘ったのう

カズさんこんばんは~
下ネタでの締めはよくありませんでしたね(笑)
でも、掘った墓穴にみんな埋めてやりました♪
でも、気兼ねなくコメント出来るのも友情♪
友情だよね?

・・・。

決してイジメではないと思いたい・・・。

パロットファイヤー見ました?
小説の知的なパロットとは大違いでしょ(笑)
特にあの変な口が笑えます(笑)
面白い魚ですが、中型なので家では飼えませんね~
飼ったら大変・・・。

Re: No title

spinさんこんばんは~
あー良かった♪
ようやく下ネタ脱出!
トリの上って言うと、土佐錦かな?
暇なとき調べてみ。
メッチャ綺麗だから♪

Re: No title

自慰ボンさんこんばんは~
ねーねー、これザーボンさんみたいじゃね?
ザー◯ン・・・。
なんだよ~
もう止めてくれよ!
次はスカトロかYO!
もういい加減にして!!
ボンちゃんのそんな性癖はいいから!!
ウンコなんかどうでもいいわ!!

こんなコメント枠になったのは初めてかもしれん・・・。
本文で、下ネタのフレーズは出さないように気をつけよう・・・。

Re: No title

団塊マスターゆきこむさんこんばんは~
貴方の胸毛に包まれて眠りたい・・・。をキャッチフレーズに数々の経験を積んできたマスター・・・。
いや、もうこの話は止めよう・・・。

ブログ書きながらちょいちょい別のことしてたから、途中セーブみたいな?
何度も消したことあるから恐れてるんだよね~
そんなビビりで怯えた小鹿のような僕を受け止めてくれるのは、年上の女性しか居ないのかも・・・。
でもね~
俺、年下としか付き合ったことないんだよ君(笑)

一応、読み始めようとはしてくれたんだ(笑)
読破したら、闘将ゆきこむがラムズ軍と戦う日が来るかもよ(笑)
いや、ホント定期読者になってくれたらいつかは出すよ(笑)

ってか、息子のクライドと語らうシーンって序盤も序盤じゃん!!
アクア神拳伝承への道のりは長いな・・・。

で、なんで熟女好きな設定なわけ?
もうなんなんだこの回のコメントは・・・。

墓穴掘ったのう

下ネタ・・・・ようなかったんとちゃうか?(笑)

尻の穴痔さん
熟女の王様セージ
性ジさん

いろいろHNつけてもらってるやん。

パロットファイヤーシクリッド!
(前記事の事で悪いねんけど)あの子の顔って
おんもしろいねぇ。(アレも狙ってるの?)

No title

おはよーさん♪(〃艸〃)ムフッ

とりを飾った上の子がタイプです(ノ∀`*)ンフフ♪

No title

性ジさん

ちょっとここのコメント欄が乱れてるわよ(/ω\)イヤン

金魚の種類はよくわかんないけどみんなフンはあんなにずっとつながってるの?
キレのいい奴とか居る?w

ヤバイ、へんなコメントしかできない。。。
ちっぷしゃんが悪いのだ!w

No title

熟女の王様セージさんこんばんわ

ちょこちょこ更新されつつUPされてたので
なにごとかと思ってたけど、
ただの保険だったんだね~
そういう手法で熟女を釣ってるのかと・・・
疑ってゴメン。


テレビドラマを第3話とかから見始められる人に
遺伝子レベルの拒絶反応を示す私なので、

今までなんかちょっと怖くて(いろんな意味で)
手をつけていなかった清流記の攻略を第一話から取り組んでいるのですが
いきなりセージさんが登場し、息子と語らうシーンを読んで
「なるほど、これはいつか生まれる息子へのプレゼントなんだな」とか
勝手に設定つけながら読んでいたら
いつのまにかPC前で寝てしまいました。。。

今夜こそ頑張るぞー!!

あ、金魚についてまったく触れてなかったけど
熟女について触れたので結果オーライとします。

Re: No title

そらさんこんばんは~
金目鯛と来ましたか!
でも、僕の場合金目鯛がどんな容姿か浮かばない(汗)
きっと、彩錦から連想するからには派手な鯛なんですね~

金目鯛は食べたら終わりだけど、毎日観賞できる金魚のほうがお得じゃないですか?(笑)
見てるだけでお腹一杯ですよ(笑)

こっちは平和ですよ~
ゆっくりとした時間が流れております♪

Re: 尻の穴ジさん♪

アナルファッカーチップさんこんばんは~
いかん!
最近、コメ枠で下ネタが始まってる!!
ちっぷさんの流れを変えないと!!

あれ?
消えるとショックなのでマメに保存してたのですが、もしかしてその都度更新されてた?(笑)
これは計算外ですよ(汗)
今まで数々の記事を消してきましたからね~
最近ビビって、マメ保存・・・。
小説消えた時は発狂ものですよ!

金魚いいですよ~
魚なのに泳ぎ下手だし、ゆったりとした時間が流れます♪
パクパクする口も可愛い♪
色合いは仰る通り、正に和テイストですよね~

彩錦忘れてるぅ~
一番新しい金魚なのにぃ~
でも、今回の彩ちゃんで覚えてもらえて良かった♪
僕も金魚に興味持つまで、こんなに種類があるなんて思いもよりませんでした。
ハマればハマるほど、ヤバい世界・・・。
こっちはホドホドにしとこう・・・。

No title

彩錦くんはまるで
金目鯛の黒いオメメ版みたいに
存在感あり~
金魚にしとくのモッタイナイ感じですね。
こちらの水槽は例のとは違って
お行儀よく生活してるのかしらん??

尻の穴ジさん♪

完成した!w

というのも今回の記事ね、なんかずーと制作中からUPされてたよ?
最初見たときは最初の7行だけで、
これで終わり!?と思ったら今度は彩ちゃんの前で終わってた!w
で、今みたら完成しとる!

またなにかのトラップにハマった?w


や~やっぱり金魚はいいねえ♪
熱帯魚とは違うカラフルな色合いとなんだか和風な雰囲気
見てると顔がほころぶ♪

でも・・金魚もずっと飼ってたし
清流記を愛読してるはずなのに・・最後の金魚の名前わからんかった!w
忘れとる!!

でも昔と違うよね(言い訳)
いろんな改良品種が出来てるから名前覚えられないや~w

彩ちゃんは覚えたよ!
尻の穴(彩)と覚えとく!



Re: No title

Moominさんこんばんは~
金魚調べたんですか?
土佐錦みました?
あの尾の感じがヤバいでしょ!
どうやったらああなるんでしょうね~
日々の努力と研究の賜物なんでしょうね~

No title

う~~ん・・・やはり和金とは違う!!!!
金魚の種類とか調べたことなかったんですが・・・
土佐錦!!!おいらこいつが気に入った!!!
ほしいよ~~~Kingよ!!!!

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

