スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに金魚ネタ♪ ~前編~

こんばんは~
まずは訃報から・・・。
修羅の国(L1水槽)に、島流しにあったアフィオセミオン・ポリアキ。
最近餌の時に見かけないと思ったら、どうやら飛んで逝った模様・・・。

そして、更に・・・。

金魚を飼った時の初期メンバー、ピンポンパール。
いきなり同居魚に両目を食われ、盲目になったにも関わらず嗅覚を頼りに餌にありつき頑張って生きていたのですが・・・。

とうとうお亡くなりになってしまいました・・・。

盲目の体も死して魂だけになれば、きっと元通りなはず・・・。
あの世の光ある世界を永遠に堪能して欲しいものですね・・・。

光を失って尚、頑張って生き続けようとする姿に感動すら覚えた日々を、作者は決して忘れないでしょう・・・。
ありがとうピンポンパール・・・。


・・・。


ここは、癒しと笑いを読者に提供するブログ「清流記」。
訃報のみの記事で、皆様を暗くしていてはならないのです・・・。
なので、ここからは癒しの記事を♪

・・・。

別にここで癒されてもいなけりゃ、笑ってもいないって?






・・・。






ウルサイYO!!







・・・。







ゴホン・・・。
失礼・・・。




・・・。




さて、今日は久しぶりに金魚水槽の様子でも♪
ピンポンパールが夜空の星となり、水槽の中も少し寂しくなってしまいましたね・・・。
なので、新しい仲間を追加したいところではありますが、なかなか気に入るコが居ない現状・・・。

最初は何も分からず飼い出した金魚ですが、金魚ぉ~なブログを拝見しているうちに幾分かは金魚のことが分かるようになって来ました。

幾分かね・・・。

まぁ、作者の金魚飼育は気になった種類を飼って楽しめればいいという程度のもので、本格飼育している人のように金魚を語ることは出来ません(汗)
なので、ゆる~く今居るコ達の写真でも載せて紹介していこうと思います♪
まずは初期メンバーのこのコから↓

IMG_0722.jpg
IMG_0719.jpg
IMG_0721.jpg

東錦です♪
尾びれが当初より随分と伸長しました♪
でも一時期、尾腐れになってしまったので、若干ですが尾が荒れてますね(汗)
45cm水槽ということもあり、サイズを大きくしたくないので餌の量を調整しているのですが、目論み通りある一定のサイズから大きくなっていません(ニヤリ)
小さいまま立派に成長して欲しいなぁ~
盆栽みたく(笑)
それでは続いての初期メンバーで、この金魚↓

IMG_0701.jpg
IMG_0702.jpg

こちらは片目だけかじられてなくなった隻眼の金魚、江戸錦です!
いや、元江戸錦と言うべきか・・・。
江戸錦って、写真の柄に黒がちょいちょい入るのですが・・・。
いや、入っていたのですが、色抜けしてしまいました(汗)
なので、今の配色から言うと桜錦ですね(汗)
桜錦というと、元々居ないはずだったので追加購入した金魚だったのですよ・・・。↓

IMG_0723.jpg
IMG_0726.jpg

これは正真正銘、桜錦という名前で売られていたコです(汗)
水槽が小さいので、一種類づつ別の金魚買ってるのに、まさかの かぶり!!
なんで、こういうツイてないサプライズが作者を襲うのだろうか・・・。
不思議でならん・・・。

う~ん・・・。

今現在、我が家には6匹の金魚がいるのですが、全部紹介するとかなり長くなっちゃいますね~
ちょうど半分を紹介し終えたので、残りは次回の更新にまわすとしますかね~

美しい熱帯魚もいいですが、可愛らしい金魚には心癒されます♪
パクパクする口も、表情の変化みたいで面白いし可愛い♪
金魚マスターともなると、水の中に手を入れただけで金魚の方から寄ってくるみたいだし、魚にも何かしらの意思があるのかもしれませんね~

一寸の虫にも五分の魂。
人間以外の生き物だって、ただ生きてるだけじゃないんだろうな~

きっと・・・。









ではでは、続きは次回に!







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ









スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: 展開が早すぎるYO!

gosinさんこんばんは~
イヤー、最近熱帯魚ランキングが二位に定着してきたので、ちょっと頑張んないとな~みたいな?
でも、前回の下ネタコメントからインポイントが減り、とうとう三位に(笑)
まぁ、別にいいんだけど(笑)
ただ、順位上げるために無難な記事書くのも性に合わないので、このまま行きます(笑)

おっと、遅れた!
風邪大丈夫ですか?
栄養ドリンクと風邪薬を併用すると利きますよ~
僕もそれで治りました♪

カルキ抜き、マジで大丈夫!
でもやってみてとは言えない(笑)
うちは大丈夫と言っておきましょう(笑)

追加しましたね~
この異なるバンドタイプ二種。
非常に気に入ってます♪
スポットタイプはデカイロングフィンブッシーが4匹も居ますからね~
もういいかな(笑)

金魚の水槽にはもちろんヒーター入れて・・・。

・・・。

ません!!
この間まで苔とりとしてロングフィンブッシー入れてたので、L1に引っ越し。
室内だし問題ないでしょ♪

レッチリ聴いてたんですね~
僕は4~5枚持ってるかな~
最後に買ったのはイマイチで殆ど聴いてないけど・・・。
レッチェリは一匹だけね(笑)
今日、新しいネタにしようと他のフィルターみたけど居なかった・・・。
企画倒れですね~
掃除ネタにしてもフツーだから、記事にはしません(笑)

え?
最近?
昔からの間違いでは??
でも最近、ほのぼの系や真面目系より、笑いに走ってた傾向はあります(笑)
外してるのもあるでしょがね(笑)

展開が早すぎるYO!

(。・о・。)オヒサーーー

久しぶりにコメするYo!
てかセーちゃんブログの更新頻度が早すぎてぼくにはついていけないYO!

しかもぼく最近、風邪をこじらせて寝込んでいたんだYO!

やっと平熱に下がったからさっき水換えしました。

カルキ抜きを規定量入れてね。あんなことぼくには、マネできません(笑)

プレコも2匹新たにお迎えしたんだね~。せーちゃんは、シマシマ模様系のプレコが好きなのかい?


金魚もなかなかレアな種が好きみたいやね~d(・∀<)
金魚水槽にヒーターつけてる?
セーちゃんの飼育理論からするとつけてない!と見たがどう?


レッチリ知ってる知ってる♪アンソニーキーディス。アルバム何枚か持ってたYO!
生き残りのレッチリがいてよかったな~。
時々フィルターの中に『生存者あり』という記事を他のブロガーさんのところでも見ることあるけどセーちゃんちのフィルターでもそうやったんや!



じゃぼくも銀行強盗してきます(笑)

追伸 最近の清流記、笑いのクオリティー高すぎやで!!

Re: No title

Moominさんこんにちは~
どうもはじめまして~
コメントありがとうございます♪

金魚もゆったりしてるようで、激しいのが居るんですよね(汗)
目を食べた犯人はオランダシシガシラでしたが、金魚飼ってる叔父にあげました(笑)
その後の話は聞いてませんが・・・。

和金が9年も生きてるって凄い!
金魚は、長生きみたいですもんね~
飼うと長い付き合いになりますよね♪

今年は異常気象ということもあり、気温の変化に対応出来なかったのかもしれませんね~
気を落とさないでくださいね!

Re: No title

spinさんこんにちは~
ブログで言ってた結婚式?
おかえり~
そして、ポチっとありがとう♪
俺も押しとくよ~

偽物の熱帯魚セット?
映像のやつかな?
フィギアにしても、映像にしても、飼ってる人間としてはやっぱり本物だよね♪

No title

はじめまして<(_ _)>

ゆきこむさんに聞いてやってきました

金魚いろいろな種類いていいですねぇ~

隻眼とか盲目とか・・・ずいぶん激しい戦いが繰り広げられているようですね

(-_-;)



うちは和金だけが6匹・・・でした?

9年目に突入しておりますが、只今3匹になってしまった(-_-;)

今年になって3匹☆となりました。だいぶ年くってきたからかなぁ・・・

いつも通りにしているはずなんですが・・・

No title

ただいまー

0時前にギリ帰れたー
ポチっとギリ間に合ったよー(笑)

でもさー偽物の熱帯魚セットのやつあるよね
売れてるみたいだよ(ノ∀`*)ンフフ♪

Re: 飛んでったの?

カズさんこんばんは~
ポリアキは、高級エビを食べてこの世に未練がなくなったのか飛び絶って逝きました・・・。
アフィオセミオンという種類は、飛びやすいんですよね~
なので、蓋があるL2で飼おうとしたのですが・・・。
ホント逝く前に返せ!と叫びたかったよカズさん・・・。

ピンポンもあの状態で、がんばって生きてくれましたね。
死後の世界で、自由を満喫して欲しいものです。

鉢飼いですかね?
水槽だと病気も分かりやすいですが、上からだとなかなか分からないことが多いです
とは言え、突然死ぬことってあるんですよね~
うちの場合は、急に姿が消えました。
石の間に引っ掛かったのかも・・・。
死体は多分、キラースネールが・・・。
そのあとの他の金魚の病気が心配だったので、水換えだけはしときましたが、死体の欠片がないんです・・・。
もしかしたら、他の金魚につつかれたのかもしれませんね・・・。

飛んでったの?

ポリアキ・・・・エビ食べるだけ食べて
飛んでった?
ありゃぁ〜。
エビ、返せぇ〜〜〜!(セージ心の声)

盲目の戦士ピンポンも・・・・合掌。

今はメダカだけだけど、うちにも金魚がいたのよ。
ユ〜ラユ〜ラしてるのがかわええのですが
いきなり星になりました。
なんでかなぁ?まるまる太ってたのに。
元気そうにしてても突然逝かれたりするとショック!
原因はなんだか分からないから次ぎに生かせない。

セージ先生・・・・ピンポンの死因はなんでしょうか?

Re: タイトルなし

邪神ちっぷさんおはようございます~
よこしまな空気を読む神様!
仏心は、神にしかわからん(笑)
敢えて、そこには触れないでおきましょう・・・。

ピンポンは一生懸命に生をまっとうしました。
生きぬく強さを学びましたね。

黒影にランプアイまでたいらげて、左遷先で飛び降り自殺。
あいつには、やられたぜ・・・。
ネタにはなったけど(笑)

目玉を食らった金魚は、叔父にあげました(笑)
確信があって、居なくなってから実際被害がなくなりましたからね~
金魚も色々居ますね(汗)

ちょっとちっぷ神!
蝶尾は死んだって、その昔記事にしたでしょ!
でも、蝶尾はまた飼いたいなぁ~
パンダの尾びれは特に綺麗♪
こらがまた、チャームになかなか出てこないんですよ(汗)

Re: No title

ゆきこむさんおはようございます~
そう言えばピンポンパールのことを、ブラインドケープピンポンとか何とか言ってたよね?
眼球があった部分のくぼみも盛り上がり、フツーにそういう金魚なんじゃないかという回復ぶり!
餌をちゃんと嗅覚で察して食し、元気だったんだけど急に死んでしまった・・・。
僕が言ったあの世は、ヘブンかな~
生きて闇しか知らなかったピンポン。
魂となって光を感じて欲しいよね~

ヤマトはいるよ(笑)
あれで心は埋まんないけど(笑)
むしろ、黒森に近いイラつきを感じる・・・。
ちっぷさんも最後はイラついてたし(笑)

何?
ゆきこむさんはエンゼルマスターだったの?
それって、大天使ってこと?
くれぐれも、下着ドロボーくらいで堕天使になっちゃダメよ!
あ、いや・・・。
あれはどこぞの亀仙人にあげたんだったね(笑)
プレゼントだから、何も病むことないか(笑)

高額ポリアキ死んじゃったの?
おまけにあのかわいかったピンポンパールまで!?
(T^T)ヒック…

(;¬_¬)!!
ありがとうピンポンパール、なのに
ポリアキには何も言っとらん!w

エビとランプアイ食べてくれてありがとー!
…なわけないかw

変わりに僕が言ってやる!
最高のネタありがとー!ってww


でもあらためて金魚ってなかなか残酷なのね。。
凶暴なシクリッドだって、目だけ頂く子と日はないもんね。。
金魚シリーズ後半も楽しみに待ってる♪

とーくーにー,
真っ白パンダ蝶尾!w

今頃、ただの白いデメキンに成り下がって無いことを願う…w

No title

あぁ。。。私かなり思い入れあったのにな。。。あの子。
できれば元気に長生きしてほしかったなぁ。
自分で飼ってたわけでもないのに、こんなに胸が
キィーンってなるなんて。
あの世ってなんか光がない世界のようなイメージだったけど
あの子だけには光さす場所であってほしい、と思います。

最近悲しい事件が多すぎる!
みんなの心の穴を埋めるには・・・
ヤマトを買うしかないな・・・。

うちのエンゼルも水槽の中に手を入れると
手の中に入ってくるけど・・・・私ぜんぜんマスターしてないよ。
手乗りエンゼルって可愛いようだけど
トリミングとかしてる時、めちゃくちゃ邪魔!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
金魚も飼い出してどれくらいになるだろう?
1年半くらいかな?
そんな中、生き続けたピンポンパールもついに星になってしまったよ友よ・・・。
そもそも飛びやすいという噂のポリも、やっぱり飛んだ(汗)
アフィオセミオン系は、もう飼わない・・・。
でもピンポンはまた飼いたいかな~
変わり種好き(笑)

うちの金魚は、選ばれた精鋭ではないからね~
特にらんちゅうとか、背なりがイマイチ(汗)
東錦は目もないし、こだわりの人からすると見捨てられてもおかしくないよね(汗)
まぁ、色々居るから面白いのもあるんだけれど、B'sはこれからもセオリーを無視してやっていくよ(笑)
前に飼ってたパンダ蝶尾が今でも気に入ってて、待ってるんだけどなかなかチャームに出てこない(笑)
蝶尾じゃないけど、後編では尾が特徴的な二匹が登場するよ~

No title

こんばんは^^友よ♪
久しぶりの金魚記事だね^^
そっか 盲目ピンポン 逝っちゃいましたかぁ
そして ポリンキーも修羅の国を逃げ出したか
そこは厳しい国 逃げようものなら そこには!!

我々B`sは それでも歩き続ける! なぁ 友よ


で 金魚については ほんと いろんな金魚を見てきて
知ってるつもりでも セージさんところの金魚
個性あるよね^^
セージさん風に育ってるのかな(笑)
だってさぁ 東と片目の江戸(元)なんか 絶対 セージさんの金魚って
感じがする^^
・・・なんとなく♪^^(笑)

Re: No title

spinさんこんばんは~
コメント早っ!!
でも、俺も今そっちにコメントしてきたよ~
メロンにうけたから、ポチっといた(笑)

金魚も可愛いよね♪
うちの水槽にいる魚は、みんな本物だし(笑)
作り物入れるくらいなら、本物飼うわ!
魚のフィギア入れた水槽を眺める人がいたら不思議だよね(笑)
色褪せってか、透明鱗って言うんだよ~
可愛いでしょ♪

No title

え∑((((((゚д゚;ノ)ノ

目がなくなってるー!

横顔の石の上にあったやつはゴム偽物の金魚と思ってしまいました(* _ω_)…アヒョ
リアル金魚だった(ノ∀`*)ンフフ♪
色あせしてるの可愛いー♪
個人的に好きです(ノ∀`*)ンフフ♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。