スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルッチ、快進の一撃!

こんばんは~
昨日は仕事が休みで、ひたすら寝てた作者のセージです。
はじめ5時のアラームで起きて再び眠り、13時過ぎに起きて朝食?を食べ、映画を観ながらまた眠り、16時くらいに起きて友達とlineしてから、また小一時間ほど眠っていました。
風邪が完治してないからなのか分かりませんが、もはや別の病気じゃね?

・・・。

13時に起きた時、ルッチが僕の目覚めに気付いて「ピィー!!(出せ!!)」とせがむので部屋へ放鳥。
映画を観てる時もずっと側に居ました。
そのまま落ちて眠りについた訳ですが、次に目覚めた原因はルッチ。








セージ「zzzz・・・。 ・・・痛ってぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!」








餌はケージの中。
どうやらお腹が空いて、作者のかさぶたをかじった模様↓

201310262221002eb.jpg



lineをしてた友達に、ネタで送りつけた画像です(笑)
血が出たし(汗)
きっと、かさぶたが美味しそうに見えて、そのあと・・・。









ルッチ「うおぉぉりゃぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!」










って、ひっぺがしたんでしょうね(汗)
そりゃ、爆睡中の作者も跳ね起きるわ(笑)

これだけ載せるとインコが狂暴な生き物だと思われてしまうので、誤解がないよう伝えねば(汗)
インコの本当の可愛さは、飼った人にしか分からない♪
インコは愛情を注げば注いだだけ、飼い主にも愛情を返してくれます♪
腹の上でこねくり返されようとも↓

IMG_0637.jpg

噛みつかれようとも↓

IMG_0624.jpg

何をしようと無防備(笑)
警戒心の無さが、信頼の証なのでしょう♪
なので、今回のような目にあったからと怒っていては、確かな信頼は得られないのです。
別にルッチは、悪気があってやった訳じゃないのでね(汗)
そこはちゃんと理解してあげないといけません。
インコは情の深い鳥だと言われていますが、頭がいい分、嫌なことをされるとしっかり覚えているそうですよ。

IMG_0648.jpg
ちょっと反省顔?(笑)

例えばカラスですが、インコやオウムよりも身近な存在だし、知能が高い鳥としての認識が高いのではないでしょうか?
かなり前の話ですが、カラスに興味があり(別に飼おうと思ったわけではない。)ググってこういう記事を目にしました。(前の記憶なので、誤りがあったら御免なさい・・・。)。

ある大学の実験で、マスクを被った実験員が大学付近に生息するカラス数匹に悪さをしました。
後日、そのマスクを被って同じカラスの縄張りを歩くとあからさまな威嚇行動をとったそうです。
次に、同じ実験員が違うマスクを被って歩くと全く反応を示さない。
これは確実な視覚による対象者の認識であるということを裏付けています。

しかも、更に驚く事実が・・・。

カラスは集団で行動する鳥ですが、なんと自分の敵となる対象を仲間に伝える能力があるとか。
その手段が、鳴き声からなのか、別の何かなのかは忘れましたけどね(笑)
気になる人は、ググって確認してください♪
そして、この記述に誤りがあったらコソっと教えてくださいね(笑)
コソっと訂正しておきますので(笑)

なんかカラス飼ってる人の話みたいになりましたけど、作者はインコ飼い(笑)
実際に飼っていて、インコもカラスに近い知能を持っていると感じています♪
嫌なことをされれば根に持たれ嫌われるし、可愛がればしっかりなついてくれる♪
でもそれは、鳥に関わらず、いろんな生き物に言えることかも知れませんね。


最後にインコ臭を楽しんでみる・・・。↓

IMG_0647.jpg

ナッツ系のほんのり甘い香りがたまらん・・・。
これもインコ飼いの特権♪



それでは~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ









スポンサーサイト

テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
寒いよ!
電車代けちるためにバイクで通勤してるけど、さっき帰ってきてガタガタ震えてるよ・・・。
そして、あまりの寒さにバイク用品をゲットしてきた!
それを今から小ネタにしようと思ってたとこ(笑)

ルッチの愛、しかと受け取った!
でも、痛かった(汗)
ルッチはドSなのかもしれん(汗)
これで早く治る計算かな?(笑)

おお!
さすがだ友よ!!
すでにカラスをチェック済み!!
あの黒光りカッコいいよね~
飼うにはデカすぎるけど(汗)
つーか、雛でも盗もうものならカラスに一生追いかけられるわ(汗)

そう言えばΩ。
全然おもしろくないんだけど、旧キャラが出ると鳥肌がたつ!!
なんで未だにブロンズなのか分かんないけど(笑)
貢献度とかコスモから言って、あのメンツはゴールドでしょ・・・。
キキはフツーに妥当だとは思うけど、それ以下って・・・。
でも、一輝にはしびれたぜ!!

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
インコ飼いには分かるとこでしょ?(笑)
あのかさぶたのボコボコが気になるんですかね?
しかも、それで傷広げられた日には・・・。
本人はこっちの事情なんて、分かってないんでしょうけど(笑)
鳥は高い所から、餌を探すので目はいいでしょうね~

カラスコメントありがとうございます♪
特定の人を覚えて、ちゃんと仕返ししてるんですか!
「倍返しだカァ!!」って、言ってませんでした?(笑)
あ、ちなみに僕、そのドラマ見たことないんですけどね(笑)
でも、何度も来るあたりが半沢を超えてますよね~
10倍返し?20倍返し??もっと??
カラスの執念恐るべし・・・。

ども♪
ルッチはいつも可愛いです(笑)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
かさぶたはそうだよ~
でも、まだ肉にバッチくっついてたから、ガチで跳ね起きたよ~
生傷つけられるボンちゃん・・・。
ピーチはウサギにメロメロだよね~
そんなウサギの恋敵に思われてるボンちゃん・・・。
その付けられた傷より、そっちのが痛々しいぜ・・・。

ヘーゼルナッツのカラってどんなんだっけ?
でも試しにずっと置いててみ?
そのうちカジカジこじ開けそうなんだけど・・・。
うちのルッチ小屋も、カジカジして破壊されたしね・・・。

Re: No title

spinさんこんばんは~
スマンスマン(汗)
脛毛なんかをデカデカと載せてしまって(汗)
丁度ボヤけた傷口を見て欲しかっただけなんだけどね(汗)
でも、剃ってたらもっとキモくね?
そっちのが引かれるわ・・・。

サシスセスネゲ~
サシスセソネゲ~

・・・。

もうスネゲが離れない(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪
寒いなぁ 夜は冷える
風邪・・・
コスモを Ωに目覚めるんだ~♪

で 寝ていたら ルッチさん
なはははは^^
愛ゆえに カサブタを 食べてくれたんだね^^
そりゃ 痛い(アセアセ)

ちなみに 私もカラスについて興味があった時期があって
特別 勉強して知識があるわけではないですが
とにかく カッコイー♪っと思いました
なんと言っても おっしゃるように 頭が凄くいいんだよね^^
あの 黒ツヤ ヤバイぐらいにキレイだよ♪
ただ 世間的に よう飼わないけど(汗)

かさぶた・・・見つけてひっぺがそうとしますよね(笑)
蚊に噛まれたあとの引っかき傷のかさぶたとかを剥がそうと 
アマガミでもされた日には かゆさまで戻ってくるし・・・^^;
目いいんですね♪

カラスは頭が良いとは聞いてましたというか 仕返し見たこと
あります。
駅から会社までの通勤途中 以前にカラスに石を投げた人がいて
その人“のみ”に何回も頭をつつきにやってきます!
それって 顔覚えているって事ですよね?!
根に持つカラス 怖し・・・。。
って カラスコメントじゃなかった~(笑)

ルッチ可愛い~(^^ゞ

No title

かさぶたんなて元々有った傷でしょ?
こっちは新たに傷をつけられるのよ。。。
痛さ半端ないわよ!
きっといろいろ恨みがあるのよね?頭のいいインコだもの!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ヘーゼルナッツの殻付きを買ってやった。
ピーチ子さんは自分では開けられません。
結局私が割ることに。。。
余計なものを買ってしまったorz

No title

こんばんわー

携帯からブログ昨日みてたけど、PCでみたら写真が大きくて
かさぶたの写真の毛が凄い事にきがついた(笑)

ルッチ可愛いーねーラリルッチ

ラリルレルッチ♪

ラリルレロッチ♪

Re: No title

そらさん?こんにちは~
カラスの話を知ってた!
そう言えばカラスの被害にあっていたと言ってましたね~
自分で調べたんですか?
どういう経緯でみんなに伝わるんでしょうね~
カァーっていうのにも、いろんな意味があるんでしょうか?
不思議ですね~

なつく動物は基本的に集団生活をするものが多いですよね~
インコもその一例ですが、なつく生き物はやっぱり可愛いものですよ♪

Re: 深夜のテリヤキージさん。。

ちっぷさんこんにちは~
もはや誰へのコメントなのか分からん(笑)
その新メニューは何?(笑)

野菜のみならず、マヨーネーズにマスタードも嫌い。
テリヤキはもちろんマヨーネーズ抜き!
レタスは食べるよ~
テリヤキはマヨーネーズ抜きで済むけど、他のは何を抜けばいいのか分かんない(笑)
もう最終的にただのハンバーガーになりそう・・・。
やっぱりテリヤキだぜ!

鳥は驚くほどになつきます♪
驚くほどになつかないケースもあるけど・・・。
でも、雛から育てれば大体なつくもんだと思ってます♪

あれは、ベットにのぼるハシゴ♪
パイプの足長ベッドなんですよ~
ベッドの下に水槽や、ソファーがあります♪

No title

カラスの記憶は1年ほど
1羽に意地悪するとその地域のカラスに
伝わるといってましたよ~~

インコちゃんは集団生活するので
このように懐きやすいのだそうですが
スゴイデスネ...

深夜のテリヤキージさん。。

マックでもテリヤキのみ!?
今ならグラコロとかあるのにぃ。。
また泣けてきたw

るっちはほんとに懐いてるね~♪  
こねくり回されてるときの、逝ってる顔がたまらなく好き( ´艸`)

鳥があんなに気持ちよさそう顔するのは、セーちゃんのブログで知ったよ~
ずっと一緒にいられますように。。

ちなみに?部屋に脚立??
なんと漢らしい部屋だこと!

Re: No title

ゆきこむさんこんばんは~
まだヒーターなしでよくね?
気温は今くらいがちょうどいいよ♪

ここはソファーなんだけど、寝てたら酷い目に・・・。
傷口は鮮明に写らないほうが、目に優しいからOKだね♪
犯人は現場にもう一度訪れる(笑)
しかもウケがとれたなら、思わぬ収穫だぜ♪

インコネタが、熱帯魚記事ランキングに入るのがいいよね(笑)
しかも新たな出会いがあって良かった♪
ゆきこむさんオモロイからな(笑)

よく深夜のマックに現れるから、いつでもおいで~
しかもメニューもいつも同じ。
俺はテリヤキしか食べない。
そしたらルッチにも会わしたげるよ♪
ルッチは勿論、飼い主にもお土産くれるよね??


No title

またも温度設定に失敗・・・・このヒーター、マジでどーにかならんかな・・・。
(買って10年経つのにいまだに使いこなせず。)

カサブタの写真のピントがずれにずれてて
ベッドカバーかなんかがやたらと鮮明に確認できたのがウケたっ
あと、見きれるるっちのトサカ。

あーーー!!!そういえば、
清流記を読むようになったきっかけは
インコ臭の記事がブログ村のランキングに乗ってたからだった!!

るっちよ、この貴重な出会いをありがとう。

いつかご主人様に会う日がきたら
小さく刻んだドライフルーツ(うちの鳥の好物だった)でも
お土産に渡してあげるからね。

Re: 眠りの王子

カズさんこんばんは~
ルッチ姫の強烈な一撃には、飛び起きましたよ(汗)
かさぶたって、不完全な状態で剥がされると痛い・・・。

随分寝たせいで、珍しくこんな時間まで起きてます!
夜更かしは、風邪に悪い?

インコはしょっちゅうウンコしてる分、お腹空くのも早いんでしょうね~
ケージに入れたら、黙々と食べてましたよ♪
その姿も可愛い♪

Re: ばんわー

spinさんこんばんは~
かさぶたって、痛がゆいよね~
でも、強引に剥がれると痛い!
どうもこれがうまそうに見えたらしい・・・。

ルッチは基本的に可愛いからね(笑)
と言うか、インコは可愛いよね~
よもぎの写真も、可愛いかった♪
コザクラのベタベタもいいけど、オカメの気まぐれななつき具合も可愛いよ♪

眠りの王子

を目覚めさすルッチ姫の一撃!
そんだけ寝たら、そろそろ風邪も完治かな?
しかし、カサブタがうまそうに見えたんやろうか?
よっぽどハラ減ってたんやねぇ。
エサ上げたら、ガツガツ食べた?

ばんわー

(*´∀`*)ノ″こんばんわー

かさぶためくれた後いたそうです(||゚Д゚)ヒィィィ!
反省してるっぽいルッチめっちゃかわいい♪((●>ψψ<))))
私もオカメ欲しくなりました(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。