スポンサーサイト


「清流記」

66話 「甘い香りに誘われて・・・。」


ジップ「ところで王子様よぉ~作戦はあるのかい?」

マッシュ「私はこのメンバーの実力を信じている。正面突破だ。」

ジップ「おいおい。敵の数を把握してるつもりか知らないが、それはあくまでも情報。情報ってのは、世間の噂レベルの話だ。実際、それを上回る状況も想定しないと痛い目みるぜ?」

マッシュ「うっ・・・。」

ジップ「あんた、真面目そうに見えて案外猪突猛進なタイプなんだな。ま、そういう奴は嫌いじゃないがな♪」

マッシュ「ジップ。ならば君ならどうする?」

ジップ「おおっと。俺もどちらかと言うと、あんたと同じさ~漢らしく真っ直ぐ闘って蹴散らすのみ♪だが、それだけじゃ長生き出来ないんだぜ~なぁ、パロット?」

パロット「敵の居場所が分かっているのであれば、先ずは数を確認するべきですね。敵の動きを見渡せる高所に陣取るのもありかと。山賊とは言え、最低限の警戒は常にしているもの。それでも、必ず守りの薄い場所はある。そこを着くのが必勝の定石。もしも守りが堅固ならば、囮を使い動きを分散させるのです。大勢を相手に、数で劣る者が正面からぶつかると言うのは自殺行為としか言い様がないですね。腕に自信がある者が多いようですが、そうでもない人も居るようだ・・・。敵も馬鹿じゃない。弱点があれば、必ず衝いてきますよ・・・。」

マッシュ「・・・。」

ジップ「うちには立派な参謀がいるもんだろ?ただ強い奴を集めればいいってもんじゃないんだぜ?王子様よぉ~」

マッシュ「くっ・・・。」

ジップ「パロットの場合、頭だけじゃないがな。ハッハッハ♪」

マッシュ「ならば、戦略を君に任せても良いだろうか?」

パロット「・・・。」

ジップ「今は俺達ゃ同じ目的を持った仲間だ。パロット、頼んだぜ♪」

パロット「・・・。はい。分かりました。」

クライド「へ~これがプロの闘い方かぁ~勉強になるな~」

ジップ「取り敢えずの仲間でも、死なれちゃ気分が悪いもんだ。死なないように気を付けな!」

クライド「はい。分かりました!」

ジップ「いいコだ♪お前は面白い奴だよクライド。」

クライド「??」

ジップ「ハッハッハ♪」









・・・。







山賊アジト付近。










クライド「パロットさん。敵のアジトはもう目の前。これからどうするんですか?」

パロット「まずは作戦ですね。一旦、人目につきにくい場所を探しましょう。」

マッシュ「分かった。そこで作戦会議だ。」

ホルス「見たところ、敵の位置を一望出来る場所もないようだ。これでは作戦の練りようもあるまい。俺が先に様子を見てこよう・・・。」

ジップ「あんた・・・。」

ホルス「  ??  」

ジップ「口聞けるんだな(笑)」

ホルス「・・・。」






シュッ・・・。








ホルスは無言のまま、その場を立ち去った・・・。










ジップ「愛想のねぇ奴だなぁ~ 大丈夫かあいつ?敵に捕まったりしないのか?」

クライド「ホルスさんなら大丈夫。なんてったって、あの人は忍者ですから!」

ジップ「忍者?ホントに居たんだなそんなの。」

クライド「ホントに居るんですよ忍者・・・。」

マッシュ「ホルスが戻り次第、作戦会議だ。少し離れて目立たぬよう待機だ。」













・・・。







グルミィ「お腹空いたよぉ~ ホルちんまだぁ~」

リヴ「もう少しで来るわ。我慢よグルミィちゃん。」







・・・。










グルミィ「くんくん・・・。いい匂い・・・。くんくん・・・。あっ!焼き芋の匂いだ♪キャハ♪♪」









グルミィはその場を飛び出し、一人走り去って行った・・・。








リヴ「ちょっ・・・。ちょっと待ってグルミィちゃん!」

クライド「ん?どうしたリヴ?」

リヴ「グルミィちゃんが突然あっちに向かって走って行っちゃって!」

クライド「おいおい・・・。あっちって、敵のアジトの方じゃないか!」

タカ「あのバカ者が!!」

クライド「マッシュ!!」

マッシュ「仕方ない!グルミィを追うぞ!!」

ラース「あぁ・・・。皆さん待って・・・。」

ジップ「なんだなんだ?何やってんだあいつら?」

パロット「どうやら問題発生のようですね・・・。」

ジップ「俺らはどうするパロット?」

パロット「様子を見ましょう。」

ジップ「お前ら、一応準備だけはしとけよ!」

ファーガス、ヘッケリー「おう!!」








焼き芋?の甘い香りに誘われて、その場を飛び出してしまったグルミィと、それを追う一行。
ホルスを待たずして、このまま戦いに突入してしまうのか?
この先の展開はいかに・・・。







続く・・・。









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ







スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
あれ?
前の話読みました?
ジップが合流する件。

あ、ホントだ(笑)
皆さん待ってしか言ってない(笑)
ここはグルミィにスポットが当たってるシーンですね(汗)
最近らすさん忙しそうだから、ラースも忙しいのかも・・・。
戦闘では、新キャラらしく活躍させねば!

No title

こんばんは(*´ω`*)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
久しぶりの「清流記」ですね~

傭兵団と共同で山賊退治ですか!
図らずもグルミィは囮の役割を果たすのでしょうか。
そしてラ●●の姿が見えないですがお留守番でしょうか(つд⊂)

Re: No title

spinさんこんにちは~
え、良くね?(笑)
丁度居ないし(笑)

おっ♪
いいね立ち上げ♪
水槽サイズより大きめの外部買えば?
チャームが器具は安いよ~
アピスト飼うの?
アガ居るのに?
飼うならエリザベサエ飼いなよ♪
そして殖やしてくれ(笑)

Re: この先の展開を予想する

出遅れジップさんこんにちは~
言われる前に自分で文字ってきた!
いつもマックでテリヤキセットとナゲットのバーベキューを食べながら書いているんですですけど、最近大学生が勉強しててうぜぇ・・・。
大人しく各自勉強してるならまだしも、この間なんかたむろしてワンピースを語ってました。
次は??の実が来るとかなんとか・・・。
どうでもいいから、黙って勉強しろ!
ってなわけで、なかなか妄想に入れずストックもありません・・・。

何々・・・。
今度は巨大化!
出遅れジップさん得意ネタのレッチリ話みたく、アソコだけ巨大化してろ!
そこからビーム出して、最悪の下ネタキャラに・・・。
やべぇ・・・。
ファンタジーがR指定成人誌に・・・。

いや~
俺、クライドの父親の設定で出てるのに・・・。
また産まれる?

名前同じで、もうワケわかんなくなり、しまいにゃ絵を描くしかなくなるような気がする・・・。

No title

セージさんおはよーございます

天然キャラ・・・アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ

もう一個水草水槽つくろっかなーって考えてますが
ろ過機能はやっぱ外部ろ過が一番いいかなー?
セージさんとこの魚ってあんま水換えせんでも
ちゃんと長く生きてるやんかー
そーいう風にしたいなー。後やっぱAPの繁殖がみたい・・・

この先の展開を予想する

焼き芋!?w

もしかして?まさか誰かが焼かれてる匂い。。。とか・・(>_<)?

この展開はどこへ向かうのか・・?


ん?久々の清流記♪
次のネタをまだ書いてないとは珍しい!w

この先はやっぱり・・

ジップが満月の夜に巨大な神に進化して
この世のすべての悪を目からビームを出して焼きつくす!

そして地上の残った人々は再び平和な世界の復興を目指して立ちあがる
そんな喧騒の中、ひとりの子供が産声を上げた

小さな命・・

彼の名をセージという・・・


どや!?w

全然話変わっとるやん!
だけど・・

悪くないと思うな~~w
最後はセーちゃん主役だよ!ww


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
リアルGは、ちゃと食べてるのだろうか(笑)
ってか、生きてるのだろうか(笑)
Gの成長を見守る会は大丈夫?

さて、このままベタに話が進むか、その辺の人が焼き芋してただけか(笑)
この次の話はまだ書いてないからどうしようかな~

わが道を行って何が悪い♪
自分らしくあろうではないか友よ♪
金魚も戦闘も真っ直ぐに!

グルミィはその本能故にトラベルメーカー(笑)
でも、それが展開を面白くしてくれるキャラでもある♪

No title

こんばんは^^友よ♪
でた~!!グルミィの食への暴走♪
なははは この展開いいよね
なんか このハプニングからグルミィの見せ場に突入かな^^
これまた楽しみな展開だぁ♪
私も どちらかというと猪突猛進型に近い
こうと思ったら 即やってしまう 笑
しかし ここグルミィは それ以前に本能で行動するのが
読んでいて楽しい♪

Re: No title

spinさんこんばんは~
そうだね~
天然キャラかな(笑)
ちゃんと最初から読んで、今の流れを把握してくれたらね(笑)
カテゴリーから見れば、一話から見れるよ(笑)

Re: No title

Moominさんこんばんは~
どうも~無謀にもド素人が参戦しているファンタジー小説ブログランキングコーナーへようこそ♪
何となくノリで始めた小説「清流記」もこんなに進んでしまいました。
少数派の読者を従え(名前いじって登場させ)まだまだ続いていきそうです♪
Moominさんも読破してくれたあかつきには・・・。
唐突に似たような名前のキャラが登場するかもしれません(笑)
フムフム・・・。
初登場で、骨が折れる設定でいこうかな(笑)

Re: ジップ傭兵団

カズさんこんばんは~
パロットはジップ傭兵団のブレーン。
名前はパロットファイヤーシクリッドから取っているのですが、頭脳派とは程遠い顔してますよ(笑)
口が変な魚(笑)
それも含めた作者の遊び心です(笑)

マッシュは真面目一徹、初志貫徹。
ストレートなキャラですからね~
仲間の力を信じることも大事ですが、それを過信するのも良くないかもですね~
まぁ、超人揃いの設定ですけど(笑)

ホルスもあのキャラで通します♪
言いにくいこと言っちゃうジップも(笑)

やっぱキーはグルミィでしょ(笑)
流れをいろんな意味で変えるのもグルミィ(笑)

No title

読破したら私どんな登場人物になるんやろー(ノ∀`*)ンフフ♪

Re: No title

spinさんこんばんは~
何々?
ようやく目を通したの(笑)
そうそう正解♪
他のキャラの名前も、小説読者から取った名前だよ~
主人公のクライドは、昔飼ってたフェレットの名前(笑)
俺もクライドの父役で、序盤出てる♪
spinも読破してくれたら登場させるよ~(笑)

No title

一瞬何がはじまったのかと思いました
すげ~・・・もう60話以上つづいている話だったんですね(-_-;)

ふむふむ・・・・
・・・
・・・・・(-_-;)
60話分を読むのは骨が折れそうだ

ジップ傭兵団

にあって、パロット、腰低いねぇ。
荒くれ男の集まりだと思ってたよ。
しかも頭脳派?
核のマッシュが意外とイノシシタイプなのね。(笑)

ホルスに尋ねるところ一拍おくよね。
あれ、いいね。ワロタ。

そして、トラブルメーカーのグルミィ
話しを転がそうと思ったらグルミィ。
焼き芋〜〜!(笑)

No title

セージさんコンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

マッシュはマッシュパパさん思い出しちゃう(〃艸〃)ムフッ

ホルスさんはホルさん?!

リブはインコ!?(ノ∀`*)ンフフ♪

そして焼き芋は・・・私?!(ノ∀`*)ンフフ♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

