スポンサーサイト


オカメインコが可愛い過ぎて・・・。

こんばんは~
今日、仕事が終わって帰っていると、急に昔の記憶が甦ってきました。
それは子供の頃、大好きだった動物番組「ムツゴロウの動物王国」での出来事。
作者もかなり生き物好きで、爬虫類とか両生類とか全然OK♪
でもその生き物好きも、ムツゴロウさんに比べれば足元にも及びませんね~
そんなムツゴロウさんのハプニング。
どこかの国で、アナコンダを首に巻いたムツゴロウさん。
ところが、どうも様子がおかしい・・・。
巻いたアナコンダはミシミシと音をたてムツゴロウさんを締め上げていく・・・。
番組内でも緊張が走る・・・。

そんな様子をテレビで見ていたセージ少年。






・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。










ギャハハハハ♪アハアハ♪ハハハハハ♪腹いてぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!!





・・・。





大爆笑(笑)
少年時代に、テレビの中のムツゴロウさんに笑い殺しにされそうになった作者のセージです・・・。

ムツゴロウさん・・・。

昔、死にかけたあなたを、あんなに笑ってごめんなさい・・・。




さて、本題。
最近、連続してアクアネタだったので、今日はインコネタいきます♪
作者の相棒、オカメインコのルッチ♪
ケージから出すと、まず作者の頭へ↓

resize0389.jpg

俺の頭は巣じゃねぇ・・・。
風呂上りだというのに、頭に糞をされるとたまらないので腕へ移動↓

resize0390.jpg

冠羽が凛々しいぜ♪
今気付いたけど、冠羽伸びてね?
次は膝へ移動したルッチ。
気分屋ルッチは、いきなりカメラに因縁を吹っかける↓

resize0393.jpgルッチ「あ~ん?」

resize0392.jpgルッチ「なんだてめぇ!!」



・・・。

いや・・。
デジカメだけど・・・。

・・・。

少し興奮気味なので、マッサージを施しました↓

resize0396.jpg

resize0395.jpg



ルッチの顔が逝ってるYO!!!


・・・しかし。
作者のマッサージで、スッキリサッパリ♪
見よ!この疲れの取れた爽やかフェイスを↓

resize0394.jpg


可愛ぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー♪♪♪

何?この可愛さ!!
目に入れても痛くない可愛さとは、このことでしょう??



・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。




目に・・・。



resize0398.jpg




入れても・・・。





resize0399.jpg






目に入れても・・・。












resize0400.jpg

痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!









・・・。

そして、セージは・・・。

・・・。

左目の光を失った・・・。(嘘)








それでは・・・。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

そらさんこんばんは~
ルッチは可愛いですよ♪(親バカ)
インコは慣れると、凄い人なつっこい鳥なんです♪
でも、反面、賢い分嫌なことする人には絶対なつきません(汗)

オカメインコはわりと大きくなってからもなつきやすいインコみたいですが、コザクラインコやボタンインコはラブバードと言われ、特定の人にしかなつきません。
前に飼ってたコザクラは雛から育ててベタなつきだったけど、ボタンは成鳥から飼ったらなつきませんでした(汗)
なぜかと言うと、ルッチにゾッコンだったからです(汗)
特定のパートナーへの愛情が深いんですよね~
残念ながら、そのルッチは僕が好きなのでボタンインコが近付くと本気で怒ってつついてました(笑)

とまぁ、非常に愛情深い鳥なわけで、美花代さんの気持ちはよくわかります(笑)

Re: No title

spinさんこんばんは~
あの顔はもう別の生き物だよね(笑)
でも、これで鳥にも表情があることが伝わったかな?
そして感情もあるって言うのは、インコ飼いにしかわかんないよね~
そっちのコザクラは元気?

定規当てたらビックリするじゃん!
オカメはコザクラよりビビりなんだよね(笑)

Re: No title

イブママさんこんばんは~
ルッチのこと待っていたんですね~
なんならイヴママさんも、お母さんのようにセキセイを飼われては?(笑)
目の心配はしてませんよ(笑)
僕らは深い信頼関係が築けているので♪
でも、築けていない人が同じことやると恐ろしい目にあいます・・・。
YouTubeで、奥さんが飼ってるオカメインコを放鳥時に指を出して、ガチ噛まれした夫の動画がありました(汗)
噛む力が強いので、本気で噛まれたら皮はむけて血が出ます・・・。
これが目だと・・・。

口に入れる!
そう言えば、唇越しにパクってやるかも(笑)
食べたくなる可愛さ(笑)

No title

ルッチちゃん
もう可愛くてしょうがないんですね。
高嶋さんちにインコがいるそうですが
お母さんの寿美花代さんがあまりに
可愛くて孫なんかいらないですわぁと
仰ってましたね。
セージさんわかるんではv-362

No title

何回見ても…

逝ってるルッチの顔が怖くて笑えます(笑)

長さ測ってくれんのー(笑)

写真じゃー長さわかりにくいから知りたかったなー残念(ノ∀`*)ンフフ♪

No title

待っていましたっ ルッチちゃん♪
可愛い可愛いルッチちゃん
セージさんのおめめをつつかなかったのね。
エライ子ちゃんね。
セージさん 可愛さのあまり
ルッチちゃんの頭をおくちに入れたことあるでしょ?
ね?ふふふっ

Re: No title

ゆきこむさんこんばんは~
そうそう♪
この爽やかな顔していろいろこねくりまわしてるよ~(笑)
実際は鳥だけだけどね(笑)
亀は触れ合う生き物じゃない気がするから、水槽からは出さないよ~
でも水槽越しに、面白い行動をとるよ♪
前は亀が三匹いてネタにしやすかったんだけど、亀吉だけになってからなかなかね(汗)

な、なぬ?
黒森って性転換するの?
リンク先でカクレクマノミがそうなるのは知ったけど、まさか黒森まで?
あの人を馬鹿にしたような顔が好きな人ならいいけど、あれがムカつく俺にはちょっと・・・。
なんかね、L1でお腹大きくなってる黒森がいるんだけどどうだろ?
生まれても産んだ親や他の魚に食われるんだけど・・・。
う~ん。
自然に任せよう・・・。

なぬx2!!
それってコザクラだったの?
でもうちのリヴが北海道まで飛ぶのは考えにくいな(笑)
同じようなことがどこでもあるんだろうね~
きっと飼い主探してるんだろうな~
もしもリヴだったら、ちゃんと我が家まで届けてね(笑)
確認出来るまで、旅からの帰省禁止ね(笑)

No title

あっ ほんとだ!
プロフ画像変わってる!!
こんな爽やかな顔してカメと鳥と魚をこねくりまわしてるなんて。。。。
亀吉にもマッサージしてやって!!
(個人的にものすごく亀吉ひいき)

あ、あと、さっき他のお友達ブログで見たんだけど、
黒森って水槽内に雌しかいないと、
その中の1匹が雄に性転換して繁殖するらしいよ・・・・
めっちゃ怖い・・・本気で怖い・・・・絶対飼いたくない。。。。

■業務連絡■
本日、北海道七飯町字大沼町管内で野良インコを見つけ
ひょひょひょひょひょっとしたら?と
「リヴー!?」と声をかけてみましたが、無反応でした。
私のイントネーションが悪かった可能性もありますが。。。。

こんなところにいたら、奇跡&運命なので
もし本物のリヴだったとしても我が家で飼っちゃうけどねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 爽やか青年

カズさんこんばんは~
いや~
一応演出なんですが、そろそろ読者に頭おかしい奴だと思われそうだったので(笑)
思われそうじゃなくて、もう思ってるって?
たまに脱ぐと、おひねり代わりにポチって貰えるんですよ(笑)
勿論、見せれる努力の賜物!!
努力に免じて、もっとポチってください・・・。(どこまでもすがり付く・・・。)

今回のネタは、確かにルッチといちゃついて思い付いたかもです♪
信頼関係がない人と鳥は真似しちゃいけませんけどね(笑)
無防備な目を近付けると、大怪我する可能性も・・・。
口でウンコされたらどうしよ!!
そこまでいくと、出川並の体張り芸人・・・。
ちなみに僕は、お笑い見ません。

ホッペのオレンジは面白いですよね~
神様のイタズラとさえ思えます・・・。

爽やか青年

プロフィールが秋バージョンになっておりますなぁ。
それで、売れない芸人みたいに、またしばらくしたら
脱ぐって?(笑)

ルッチを愛撫している時に思いついたのであるか?
目に入れた次は、口に入れてみてよ。カワイイから。

冠羽と鮮やかな黄色・・・・頬のオレンジ。
自然の美ってのは、スゲイもんですなぁ。

Re: 出遅れた!w

ちっぷさんこんばんは~
このカリスマ整体師モドキのヘブンマッサージをなめたらいけないYO!
この魔法の指でこねくり回された生体は、天国を感じずにはいられないのです。
そしてその効力は、そのあと!
すべての悪いものが浄化されたその顔はもはや天使・・・。
天使なら目に入れても・・・。
痛く・・・。
痛ぇぇぇーーーー!!!

・・・。

って、目を寄せるのはそうでもなかったよ(笑)
ルッチはどこぞの黄色いインコと違ってベタなれだから、つつかれない♪

脱いで一時期訪問数も増え、熱帯魚ランキングも2位にまで行けました♪
でも効果薄れる今日この頃・・・。
秋らしく、爽やかに・・・。
そして困ったらまた脱ぐ・・・。
もはや売れない芸人並み・・・。

出遅れた!w

セーちゃんにこねくり回されて死んでね?と思ったら
生きとったし!www

ルッチのその顔!
完全に逝っとる・・・w
でもそのあとの顔はたまらなく可愛ええええ!!


でも目に入れる写真さ・・
一枚目と2枚目はビビりながら近づける・・
3枚目は無理やり押し付けてるよね?w

目に押し付けても痛くないよね~w

ルッチがベタベタに慣れてるのはホント感心する♪


そういえばプロフ写真、服着てる
もう泣かなくて済むわ~~w

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ギャハハハハ♪
ボンちゃんが同じことをピーチにしたら目玉えぐられるよね~
プププ・・・。
もう笑い意外に言葉が出ねぇ・・・。

・・・。

コザクラの選別漏れボンちゃん・・・。
せめて・・・。
ピーチの止まり木よりはランクが上になりますように♪

追伸。
黄色い鳥は、責任持って飼ってください♪

No title

そのまま噛まれろ(ボソ
私には出来ない。。。
そのデジカメの気持ちがよく分かる。

なにやってんのよぉ!
見せつけんな!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

キイロイトリ送るぞ(ボソ

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
ほら!
言うじゃん!!
可愛いくて、目に入れても痛くないって!!
誰かが作ったこの例えを、実践してみた(笑)
そして愛が足りなかったのか、痛かった!!
友よ・・・。
そっちの相棒マッシュを目に入れてみてくれ!!
痛くなかったら、愛情で負けてるね(笑)

インコはなつかない人には、ホントなつかないからね(汗)
自分を嫌うインコに、こんなことしたら目を潰されちゃう・・・。
シュウにならなくて良かったよ友よ・・・。

No title

こんばんは^^友よ♪

って入れるな~!!!
そこは チャレンジする さすが我が友
B`sここにあり♪
でも ほんとルッチさん この夏を越えて 立派になったね
その頭 なかなか派手で カッコイーど♪

しかし ほんと懐いてるね^^
顔が 全てを物語ってますね♪

Re: こんこん♪

spinさんこんばんは~
どう?
ウケた?(笑)

すごい長いでしょ?
でもわざわざ測らなくてもよくね?(笑)

いや、探せば動画であるから見てよ!
俺、この歳になってもまた笑ってもうた(笑)
顎がミシミシヤバかったらしいよ(笑)
って、人の顔想像して笑うんじゃねぇ!
失礼な・・・。

そして、結論。
可愛くても、目に入れると痛い!!

こんこん♪

ぶ(笑)

アホだ(ノ∀`*)アハハハ♪

ルッチのトサカ?!すごいね~!めちゃ長いやん~!!
何センチか測ってよ(*’艸3`)(笑)

ムツゴロウさんが死にかけてる時に爆笑してたん?!
ありえ~ん*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

でも子供の頃から顔が変わらないセージが爆笑してるとこを
想像して笑った(ノ∀`*)ンフフ♪

目の中?!もっとぐいぐい入れなきゃ~|ω・`)プッ♪

Re: No title

ゆきこむさんこんにちは~
ルッチ可愛いでしょ♪
この気まぐれな性格が、猫っぽいかも。
可愛いものは、目に入れても痛くないというのはズバリ嘘だよ・・・。←そんなん誰でも分かるって?

動物好きっていうのは勿論、あの番組の面白さはムツゴロウさんにあったような気がする(笑)
番組の内外で色々伝説があるよね~
ライオンに指食われる話も有名(汗)
昨日見た動画では、あのジャガーとじゃれてた(汗)
野生のジャガーって、ワニを襲って食うんだよ・・・。
ムツゴロウさん凄すぎ・・・。

桜文鳥も嫉妬するんだ!!
その彼氏も災難だったね(笑)
嫉妬と言えば、コザクラインコも凄いよ~
慣れたらベタなつきだけど♪
ホント鳥の愛も深いね~

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
レプタイルフィーバーがわからなくてググッてみたら、大阪の生き物のイベントなんですね~
そこに現れるムツゴロウさん(笑)
流石です(笑)
ガッチリムツゴロウも今居るんですか?
それならムツゴリラですね~
ムツゴリラは面白い人なんだろうか・・・。
やっぱり本家ムツゴロウには勝てないでしょ(笑)

分かってるとは思いますが演出ですよ(汗)
僕はヤクもシンナーも、ついでにタバコもやってませんので(笑)
痛いかどうかは、数居るうるぐるさんちの動物のみんなで実際に試して下さい(笑)
そして、ネタパクっていいので記事にしてください(笑)

No title

ルッチかわいい。。。ものすごくかわいい。。。

私も小さいころから動物大好きだったから、
ムツゴロウさんの番組は見まくってたよ~

いろんな動物にちょくちょく殺されかけているのに
テレビ映像にできるギリギリのところで
ナチュラルに助かるあたりは、
奇跡のパワーを持ってるとしか思えないよね!
ライオンに指をお味見されて引退したのが残念です。

鳥といえば、
大学生時代、桜文鳥を飼ってたんだけど、
私にびっちょり懐いているあまり、
当時の彼氏にやきもちを焼きまくって、彼氏の肩にとまっては
目を執拗に狙っていたのを思い出しました。

鳥類の愛って。。。深いよね。。。。

ムツゴロウさん レプタイルフィーバーとかにお越しですよ^^
小さい時に馴染みの 今はおじいちゃんになったムツゴロウさんも
いてますが 名前忘れたけど 最近は ムツゴロウさん 2世みたいな
がっちりしたおじさん系ムツゴロウさんんもレプタイルにきてました♪

目に入れても痛くない程と たとえありますが 実際にやった人
見たことなかった(爆笑)
可愛いルッチでも 無理でしたか? 痛いの我慢できませんでしたか?(笑)

Re: ルッチ可愛い♪

ゆーきのさんこんばんは~
そうなんですよね~
ムツゴロウさんって、実際生きてるのかも不明です・・・。
このあとググッてみますね~

ルッチ可愛いでしょ♪
気まぐれの気分屋入ってますが(笑)
でも、雛から育てたのでベタなれですよ♪
成鳥からもなつくようですが、手乗り崩れになってることが多いみたいですね~
飼うなら、絶対雛からですよ!
大変ですが(汗)

確かに赤ちゃんがいると、まずいかもですね(汗)
爪とか意外に鋭いし・・・。
でもお子さんがある程度大きくなったら、良き友達としていいかもしれません♪
鳥は長生きですし、可愛がればそれだけなついてくれますからね♪
アパートは響きますよね~
って、うちも似たようなものですが、隣人によるかもです(汗)

ルッチ可愛い♪

ムツゴロウさんって最近見ないですが御隠居したのですかね?
それとも どっか外国で動物と触れ合ってるのかなw


ルッチ可愛すぎですよ(♥´∀` ♥)
私も昔、手乗りインコが欲しくて父に交渉したのですが
却下された記憶が・・・(´;ω;`)

今は乳児が居るので飼えませんが子供が成長したら飼いたいです♪
…今のアパートでは飼えないかな(´Д`)

欲しいケド今はルッチを眺めて(写真を)癒されよう( ´ ▽ ` )♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

