スポンサーサイト


困った時の・・・。

こんばんは~
皆さんは身近なところで、地味にツッコミたくなることってないですか?
作者はあります!
それは自宅の近くにある自販機です。
自販機に何をツッコミたいのかというと↓

IMG_0339.jpg

ただの自販機ですね~
自販機の写真撮ってると通行人に変な人だと思われるので、昨日の夜中に決行。
気になるのはここ↓

IMG_0340.jpg

120円。
フツーですよね?






・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。




じゃあ、なんでわざわざ上から特価?的なデカイシール貼るんだYO!!




・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。







IMG_0341.jpg









同じ値段のデカビタで、この差はなんだYO!!






・・・。

いかにも安いよってアピールするんなら、最低でも110円にしろ・・・。
いつもそう思う作者のセージです・・・。






さて、本題のアクアネタといきたいところですがネタがねぇ・・・。
平和っていいよね~


・・・。


でも、それじゃネタになんねぇ!!
そうだ!?
こんな時はチャームだYO!!
チャームで生体ポチるんだYO!!


・・・。


ちっ・・・。
欲しい生体が居ねぇ・・・。
全くシケタ店だぜ・・・。


・・・。


どうしよう(汗)。
取り敢えず何か撮ろう(汗)。
パシャ↓

IMG_0342.jpg

スーパーロイヤルファロウェラです。
あと久しぶりに、こんなコも↓

IMG_0347.jpg

アルビノステルバイです。
もうかれこれ何年だ?
多分6年は生きてます!
超初期メンバー!!
他にもフツーのステルバイとオレンジエクエスもいますが、写真嫌いなようで逃げて行きます・・・。
コリドラスも色々飼ったけど、長期飼育出来てるのはこの3匹だけですね~
うちの混泳水槽とはイマイチ向いてないみたい・・・。
ストレスか、餌取り競争に負けてるんでしょうね(汗)。

さて・・・。
何とか話も繋がったところですが、このままじゃタイトルの「困った時の・・・。」の「・・・。」をチャームだと思われてしまうではありませんか!!

脱チャーム・・・。

誰も俺のことをチャージ(セージ+チャーム)なんて呼ばせねぇ!!
困った時はタブレット♪
これを落とすと、底の怪物共が動き出す↓

IMG_0352.jpg
IMG_0345.jpg

みんなデケェ~
特にこのロングフィンミニブッシープレコなんて、もうミニじゃない↓

IMG_0353.jpg
IMG_0365.jpg

もはやL1水槽のジンベイザメですね。
黒森とのツーショットで、その大きさが分かることでしょう↓

IMG_0358.jpg

迫力が違う!!
L1の隠れたヌシですね~
こんな怪物も、タブレットに夢中♪
更に隠れていることが多いAP・アガシジィテフェも現れる↓

IMG_0360.jpg

相変わらずカッコいいぜ!!
更の更に、エサのおこぼれにあやかろうとニューゼブラオトシンも↓

IMG_0362.jpg

相変わらず可愛いぜ♪♪
やはり、多種飼いは面白い!!
そして、みんなタブレットが大好き♪
困った時は、タブレットを落とすとネタが出来るんだYO!!
当ブログは、チャームでポチらなくてもネタはあるのです・・・。



チャージここに返上・・・。





ではでは~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ゆきこむさんこんばんは~
チャーム並みの悪質と言ったら、バイオハザードのゾンビ並みですよ(笑)
なのできっと大丈夫な風邪でしょう(笑)

ファンタジーも暇がある時目を通してもらえると嬉しいです♪
そうすれば物語の終わりと共に、伝承者になっていることでしょう!
まぁ、押し売りはしませんが(笑)
小説というか、コミックノベルスみたいなもんです(笑)

僕の敵の本拠地に行ったんですか!!
これはもう諜報員としてc・i・a(チャームに・いい加減・頭来たの会)に入りませんか?
僕はちなみに特別捜査官です♪

って、丁寧対応のアクアおじさんでカモフラージュしているんですね!
もしかしたらチャムブレラが作り出したアンドロイドかも!!
ゆきこむさん一同、ホントにマツカサ病に感染させられているのでは・・・。
恐ろしやチャムブレラ・・・。
スーパーコンピューターにプログラミングさせたおじさんアンドロイドは、それは完璧な接客をするんでしょうね~
でも、奴らは通販の生体を発送すると急にキバを剥きます!!
まさにターミネーター・・・。
人類最初の犠牲者にならないように気をつけましょう!!!

No title

チャーム並みに悪質な風邪でダウンしていたので
すっかりご無沙汰してました。
最近の更新がまだ私の習得していないファンタジー神拳だったので
こっちに書いちゃいます。

チャーム本店は群馬の邑楽って所にあるらしくて
栃木にある佐野アウトレットに行ったついでに旦那さんをそそのかして
行ってみたんです~
ブログにも書いたんですけど、パルテノン神殿みたいな(結婚式場の再利用?)
白亜の建物にぎっしりお魚と水草がつまってました~。
販売メインとゆうよりは展示メインなので
店内はアクアオジサンが数人いるだけで、女子供の私と息子はめちゃくちゃ
松かさ病のお魚みたいに浮きまくってました。

店員さんの対応は素晴らしく、
チャーム伝説は都市伝説なのではないかと思わせる親切っぷりだったのですが
私のブロ友さんも最近被害にあったらしいので、
おそらく・・・あれは仮の姿かと・・・・・


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
だって、この貼り方見たら「おっ!安いの?」って感じで見ちゃうじゃん!
なのに120円って・・・。
まだ全部統一してるならいい・・・。
なぜ半端なんだ・・・。
教えてくれ友よ・・・。

いや~
更新しようと思った時、ホントネタがないなと思ってですね(汗)
ポチるにも気になる個体も居なくて、徒労に終わりました・・・。
まぁ、それで変なの来たら来たでネタにはなるけど怒りも・・・。(笑)
大きい個体好きですか!
確かにジャンボメイン飼育!
あと、ここであの鯉入れたら即全滅でしょうね(汗)
60超えの魚は迫力満点でしょう!

クライドの敗戦からの、ラースに振ってグルミィが締める!
必殺の焦らしで、二話に分けても良かったのですが敢えて一気に書いたぞ友よ!
そしてグルミィファンのパパさん痺れたでしょう(笑)
とばっちりはジップですね・・・。
爽やかに握手を求めるも、殴られる(笑)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
誰がチャージやねん!
返上したっつーの!!
それにしてもデカビタでチャージって・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

最近涼しくなって来たのに、急に冷え上がったわ!!
ボンちゃんオヤジだよね~
でも、そのつまらなさが面白い(笑)

食べたくない?
もしや追加したシクリッドのこと?
やはり小さい魚を餌にしたんだね~
でも血肉になり、無駄に散る命ではない。
弱肉強食だなチャーボンよ・・・。
チャーボンさん!!
フリーザの部下みたいでいいねぇ~♪

Re: L1ジンベイ

カズさんこんばんは~
巨人の群れ凄いでしょ~
我先にと言わんばかりにガッついてます!
ここに入っていける小型魚は一部ですね~

黒森は二匹いるので、残りの方ですね。
こいつは図々しいので、ガンガンこの群れに入って行きますよ(笑)
さすがはアントニオ。
行けばわかるさ・・・。ですね(笑)

タワシはヤシャブシの実ですね~
蘭藻は細菌なので、殺菌作用のあるこの実を入れたのですが効果薄・・・。
その他薬もイマイチでした。
根強い奴ですよ蘭藻は(汗)

No title

こんにちは^^友よ♪
まさに 自販機にツッコミを入れるとは
スキがない!!
でも マジで 同じ価格なのに その無駄なラベルなんだよぃ(笑)
そして ネタがないと思いきや
すでに 読んでいくと それだけで十分 おもろい流れだど(笑)
しかし デカプレコ ほんとデカねぇ~♪
大きい個体が大好きな私^^

しかし 前記事のグルミィ 最高だよ♪
クライドは なんとなくスルーするような気がしていたけど
まさか グルミィが ここまで見せてくれるって
うれしかったなぁ♪
ジップさん 最後 落ちましたね(笑)

No title

やぁ!チャージ!
元気?
そのデカビタで元気をチャージして!

もう寒い領域。。。

ここでも知らない魚がたくさん。。。
食べたくないよぅ。。。
もっと美味しそうなものの方が(ボソ

あっ、うちの大阪のおばちゃんもその中に入れてもらえる?

L1ジンベイ

デカ!
巨人達が集まって食事し出したら
小さいの、寄っていけませんなぁ。
あれ?
アントニオ・・・・
仕事せんのでL2から戻って来たか?
2匹いたか?
ニューゼブラの下にあるタワシって
藍藻用のなんかだっけ?

Re: チャージ返上ね♪

ちっぷさんこんばんは~
デカビタだからデカイシールをベタって・・・。
それデカベタじゃん・・・。
そして小さい名札もあるんですよ?
差別としか・・・。
というか、こんなことしても隣に110円自販機があるんですよね~
姑息なボスは却下して、10円安いファイヤをいつも買ってます(笑)

ロングフィンは確かに優雅ですね~
移動するときもふぁさぁ~ってなります♪
ただデカクなりすぎてですね(汗)
現在L1に4匹。
こいつらが現れると、中央の小道が覆われて消え去ります・・・。
小魚には浮遊性の餌をあげるので大丈夫!
たまにつつきに来る程度ですね~

って、また通り名が増えてる!
今度はソコジかい!!
どうせならもっとイケテる名前を付けてよちっぷさん・・・。



チャージ返上ね♪

デカビタだから、、
デカいシールをベタって貼った。。。

言ってる自分が悲しいわ!w

で、なに買ったの?
デカいシールの?。。。_| ̄|○


ブッシーかっこええ!
やっぱりロングフィンってのが優雅でいいよね~♪

底モノって餌にありつくのが下手なイメージがあるんだけど、群がるんだね!
プレコとかオトシンが食べるのを小魚たちが邪魔しない?
うちの新入りブッシーがまだタブをかじってるのを見たことがないから心配。。

セーちゃんは
底ものをすくすくと大きく育てるのが上手♪

そのコツを教えて!ソコジさん!ww

Re: No title

ゆきこむさんこんばんは~
デカイでしょ~
全体的な大きさで言うと、我が家の魚で一番でかいです!

チャームに行けるような場所にお住まいで?
チャームって群馬県でしたっけ?
もはやうちのブログ常連さんでは周知のチャーム伝説。
そこの店員とか、胡散臭さ全開ですね~
見ての通り、ロングフィンとは言え、うちのは10cmどころの騒ぎじゃないですよ・・・。
せいぜいが聞いて呆れるぜ・・・。
さすがですな・・・。

まさかのチャム友!?
到着時はよく目を凝らして魚を見た方がいいですよ!!
色んな罠が仕掛けられていることがあります!!
脅威のブラックショップなのです・・・。
でも、備品は安くて良心的♪(どっちだYO!)
変な魚が来たら、是非ともブログで紹介してくださいね♪


No title

ミニブッシーでっかぁああーーーーー!!

おかしぃ。。。かのチャーム伝説で有名な
チャム店員が「水槽での飼育下では10cmがせいぜいですよ」と
笑顔で言っていたから3匹も買ってしまったのに・・・・
あんにゃろ。

私もとある理由で本日チャムってましたが、
この画像を見て、怒りがふつふつとわいてきて
買うのを今日にしようか明日にしようか迷ってます。
(ただの先延ばし)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

