スポンサーサイト


噂のインコ臭

こんばんは~
ちょっと前にインコ情報を検索していると、インコブームが来ているという記事を発見しました。
テレビでも取り上げられたらしく、中でもインコ臭の香水やインコ味のアイスまで紹介された模様。
インコは好きでも、作者そこまでは・・・。

さて、番組でも取り上げられたようですが、インコ臭という言葉があります。
別にインコが臭いということではありませんよ(汗)。
でも、自分も実際に鳥を飼うまで臭いイメージがあったのも事実かな・・・。
過去のイメージだと、小学校にあった鶏小屋や、清掃管理が行われていないペットショップの鳥コーナーの印象が強いからでしょうね~
この考えでいくと、同じ状況ならば鳥に限らず全ての動物が臭い生き物ってことになっちゃいますけどね(汗)。
糞の始末はちゃんとしないと、臭いのは当然です・・・。

・・で、このインコ臭。
うちのルッチがはどんな匂いがするのかというとですね~
クンクン・・・。↓

IMG_0318.jpg


干した布団のお日様の香り+ナッツ系のほんのり甘い香りかな?
羽が生え変わり、夏と冬とでは質が違うのですが、今はサマーバージョンでサラサラとした肌触り♪
寒くなると今度はウィンターバージョンに切り替わり、フカフカのモフモフになります♪
どちらも甲乙付け難い感触♪
これを味わうには、鳥に愛情を注ぎ好かれるようになるしかないですね(笑)

作者の相棒、オカメインコのルッチ。
手乗りと言うより頭乗り?
コイツのお気に入りは、作者の頭の上・・・。↓

IMG_0300.jpg
IMG_0298.jpg


これぞドヤ顔(笑)
更に羽繕いしてリラックスモード↓

IMG_0293.jpg
IMG_0295.jpg


この時はしなかったけど、リラックスしすぎて、たまに頭の上で糞をします(怒)。
糞の時、後退りしてかわそうとしてるようなんですが、いつもジャストミート!!

まぁ・・・。

鳥は糞の躾が出来ないので仕方ないんですけどね・・・。
この後退りに勘づいて、いち早く頭から下ろすことが大事です(笑)

頭から下ろしたら、この野郎~ってくらい揉みくちゃに↓

IMG_0285.jpg
IMG_0291.jpg
IMG_0284.jpg


可愛い奴です(笑)

たまには作者も顔出して、ルッチとツーショットいきますか↓(別にいいって?)























IMG_0334_convert_20130919225002.jpg


一緒に撮る時くらいカメラ見ろYO!!
ピンだとドアップOK↓

IMG_0335.jpg

作者の相棒は今日も気まぐれ(笑)。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ゆきこむさんおはようございます~
どうもどうも♪
便利がセールスポイントの清流記です(笑)
あ、でも後で架空請求とかは来ないのでご心配なく(笑)

おお~ベラスケスの記事まで読んだんですね♪
それはもう空を駆ける力を得たも同然!
かれこれ2年ちょい遡る話ですかね~
その時の仕事で出会った雛のベラスケス。
鳥なんて飼ったこともなく、目があいて間もない雛鳩を育てれるか心配でしたが、無事大きくなりました♪
発見当初は確かに怖いですけどね(笑)
当時このブログで登場させたら、カラスの雛じゃないかと言われてました(笑)
あれが鳩になるんだから凄いですよね~

次は亀の甲羅ガード拳ですか!
それは攻守一体の技、命を削る厳しい修行になるでしょう・・・。
生き急がないように!

No title

訪問とコメントありがとうございました~!

アクア神拳はこのブログを見ているだけで身につく・・・
なんとお手軽な拳法。
飲むだけで痩せるダイエット薬のようにマユツバですね!

早く習得するためにも
過去記事を時間の許す限り(深夜だったのですぐ眠くなりました。)
読みふけりましたが、
ベラスケスの幼少期の画像に眠気がふっとびました。

鳩の子供って・・・うまれたばっかりのときは
もんのすごいインパクトある姿なんですね・・・・・
可愛いとゆうより。。。。怖い。。。。

いやはや勉強になりました。

「屋根裏の小鳩を育てるの拳」は習得できたと思います。

つぎは守備力を強化したいので「亀吉の甲羅ガード拳」あたりを・・・・

Re: はじめまして

ゆきこむさんこんばんは~
どうもはじめまして♪
コメントありがとうございます♪

オカメインコを昔飼ってたことあるんですか?
可愛いですよね♪
ルッチは僕の大事な相棒ですよ♪

アクア神拳を学びたいとな?
どうやら基本は学んでいるようだな・・・。
命を削る厳しい修行についてこれれば、伝授しよう・・・。(←って誰だよ(笑))

お馬鹿なプロフにコメント頂きありがとうございます(笑)
このブログは、アクア神拳伝承マニュアルです。
読んでいるだけで身に付く!
どっかの怪しいDVDの広告じゃありませんよ(笑)

はじめまして

はじめまして~

ブログ村の人気記事を何気なくみていたら
こんなところに来ていました。

オカメインコ久しぶりに見たけど、かわいいですね。

ところでアクア神拳は一子相伝なのでしょうか。
もしよろしければ伝承者に挙手したいところです。
修行は週1の苔取り、水換え、スネール駆除、ぐらいは積んできたので
軽く自信あります。

また見にきまーす

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
痛い人が現れた!!
コザクラのピーチ・・・。
そのラブバードから選ばれたのはウサギの方・・・。
ボンちゃん落選・・・。
しかも皮が剥けるほど力いっぱい噛むんだね(汗)
そりゃあ鳥が本気噛みしたら皮膚なんて簡単にそうなるよね~
本気噛み=敵。
ボン家での、ボンちゃんの存在が痛々しいぜ・・・。
ボスなのに。
なんならクルミを殻のままあげて意地悪すれば?
それで鍛えられた顎が、そのあとボンちゃんに襲いかかる!(笑)

日焼けは夏だぜ~
髪は冬に向けてモフモフにするぜ~
もうモフモフのアフロにしてやる!(嘘)



Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
確かパパさんもこれくらいの長さでしたよね?
バッサリってまさかうちの和尚並みに?
金魚好きだけに!
って、いつの記事の話引っ張ってんだよ俺・・・。
スマン友よ(汗)

おお~
マッシュも干した布団の匂いが♪
なんか自然な感じがいいですよね~
で、モフモフしてかじるのか友よ!
それ俺もやる(笑)
歯はたてずに、唇越しにカミカミします(笑)
たまにピーって鳴いていやがる(笑)

No title

なに今回のサービスショット満載の記事w
とても懐いてる鳥のことには触れずにコメントしたいわ!

確かに髪長いよね?しかも日焼けして(/ω\)イヤン

いや、鳥のことをコメントしないと。
臭い?匂わせてもらえませんよ!
昨日も噛まれて指の皮が。。。

もうヒマワリのタネをあげない!

No title

こんばんは^^友よ♪
今日はルッチとのツーショットですね
って 髪の毛 のびましたね^^
私は 今月 バッサリやっちゃいましたが^^

ウチのマッシュも 干した布団の匂いがする~♪
そのまま 背中をかじるとマッシュは怒る
そして口の中 毛まみれになる
いい事なし
かわいさあまって かぶりついたらダメだよ~^^

Re: No title

イヴママさんこんにちは~
確かセキセイをお母さんが飼ってたんですよね?
そして水浴び後にす巻きにしてたとか(笑)
セキセイも似た感じの臭いなんでしょうか?
インコによって違うようですね~

あらイケメン、僕のこと?(笑)
そう言ってくれるのはイヴママさんだけですよ(笑)
今度ご飯でもおごりますね(笑)

Re: 人も・・・・

カズさんこんにちは~
臭いって香水臭い人の話ですね。
ウンコ垂れ流しの人のことじゃないですよね(笑)

いや~、ドアップで裸もちょっと(汗)
そこまでやると引かれますよ(汗)
でも、プロフで脱いでから好調です(笑)

ルッチ可愛いでしょ♪
頭撫でられるのが好きなんですよね~
もう顔が完全に逝ってます(笑)

Re: No title

そらさんこんにちは~
インコ臭経験者ですか!
ちなみに何インコですか?
コザクラ?
うちの飛び立って行ったリヴというコザクラは、ほぼ無臭に近かった気がします・・・。

そうそう!
多分そんな感じでアイスとか、香水が出来たんでしょうね~
自分も好きですが、そこまで求めません(笑)

インコは犬猫に劣らずなつきますからね~
飼い主の側だと落ち着くようです♪

Re: (゚Д゚;)ハッ!!

ちっぷさんこんにちは~
インコ顔?
はじめて言われましたよ(笑)
でも、20代前半の時フェレット飼ってたんですけど似てるとか言われたな・・・。
そのうち亀みたいとか言われたらどうしよう!!
イタチ顔、インコ顔ならまだいいけど、亀顔と言われるのはちょっと・・・。
亀吉とのツーショットだけは絶対やんねー!!

いやいや分かってますって(笑)
俺が気持ちよさそうな顔して写ってたらキモいでしょ(笑)
そこまでいくと変態・・・。

冬のモフモフ感はたまんないですよ♪
そこに顔を埋めると別世界へと誘われます・・・。
髪はある程度伸びたら切りますよ~
自分で!
髪なんぞに金かけるなら、ポチる!!
その昔、すきバサミと普通のハサミ間違えて10円ハゲができたことは秘密・・・。

No title

ルッチちゃん可愛いーー
インコの匂い懐かしいわぁ

あら びっくり イケメンさんもーー
幸せ時間ですね♪

人も・・・・

臭い人いるもんねぇ。
香水付け過ぎで、香害ってのもあると思う。

久々の顔出し!
しかし、セーちゃん・・・・
裸族のセーちゃんが服着とる!
どうした?裸族!(笑)
ランキングアップの為に脱げ!セージ!←おいおい!

ルッチの気持ち良さげに目をつむっとるのがエエ感じ。

No title

インコ臭聞いたことありますよ~
この臭いが好き過ぎて 食べ物にも
インコの臭いというのを造った人がいたとか
ルッチちゃんリラックスしてますね~
コンナドアップ初めてかもです。

(゚Д゚;)ハッ!!

顔!!!!!
こっち向いとるしっ!(笑)

もちろんセーちゃんの顔がw

なんかインコに見えてきた…
よくペットって飼い主に似るっていうよね~
鳥になったらどうしよう~!


頭グリグリされて可愛い~♪(鳥がね)
あんな気持ち良さそうな表情するなんて知らなかった♪(鳥ね)

毛も犬猫みたいに季節によって生え替わるんですね~
セーちゃんも冬用にモッフモフに伸ばし中かしら?

…どっちがどっちかわからんわい!ww

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
だいたい放鳥して乗って来るのは頭の上です↑
もはや鳥の巣状態(笑)
でも糞はやめて欲しいですね~
その時の後退りに気付くかどうかが勝負です!
あと長時間頭に乗せないこと(笑)

インコアイスは文鳥も含めて三種類あるみたいですね~
僕も食べたことないですが、愛鳥家の間でうまいと評判らしいです。
でも、わざわざ探してまでは食べなくていいかな(笑)
高いアイス食べるなら、コンビニでハーゲンダッツ♪

インコブームで、その良さに気付いて愛鳥家が増えるのはいいことですが、逆に流行りで飼って無責任飼育する人が増えると飼われる鳥が可哀想ですよね・・・。
ブームもいろいろと良し悪しです(汗)。

ルッチ可愛いです~
頭の上が好き? 笑える^^
頭に糞ですか・・・仕方ないですかね 食べたら出すですからね^^;

インコアイスは聞いたんですが (私は食べたことない) 普通に
美味しいらしく インコの粉をいれた途端 インコ臭にかわるみたいですね?!
でも 少しお高いみたいですが 売り切れになるくらい人気だとか。

インコブームはいいことですが 去ってほしくないブームですね(^^ゞ
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

