スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出動!アントニオ黒森

こんばんは~
先週の更新ではアクアの話に触れなかったので、今日はアクアネタいきます♪
少し前に悩まされていたL1水槽の藍藻被害。
様々な対策を実行した結果、ブラックモーリーが一番の効果を発揮し撲滅に成功しました♪
やはり生物兵器に勝るものなしですね~
ブラックモーリーの食欲恐るべし・・・。

そして、一難去ってまた一難・・・。

今度はL2水槽に藍藻発生。



もう勘弁してくれ・・・。



・・しかし、L2水槽は誰かさんのおかげでエビが居なくなってしまったので、何も気にせず黒森(ブラックモーリー)さんをぶっ混むことにしました。

セージ「ゆけ黒森・・・。」 ↓

IMG_0251.jpg
黒森「イェス・・・。マスター・・・。」


・・・。


ところがどっこい!!
コイツ藍藻は無視。餌のみを食べる始末↓

IMG_0250.jpg








いい加減にしやがれこのシャクレ野郎!!








ブサ可愛いという説もある黒森さんだが、作者はそう思わない。
藍藻発生で困ったから入れたのに、餌をうまそうにシャクレアゴでガッツク様はなんとも憎たらしいぜ・・・。
こんなこと思いながら見てると、急に叫びだす黒森↓


IMG_0258.jpg
黒森「ダァァァァーーーーーーーーー!!!!!!」




・・・。


そんな小ネタに、俺は誤魔化されね~んだYO!!
おのれアントニオ黒森・・・。
見れば見るほど憎らしい表情してやがる↓

IMG_0265.jpg
IMG_0263.jpg
IMG_0252.jpg


このムカつく顔で、餌を食べたいオトシンを尻目にタブレットにかぶりつく↓
IMG_0264.jpg
アントニオ「ダァァァァーーーーーー!!!!!!」






やっぱり見てて、なんかムカつく・・・。


・・・。


アントニオのせいで、みんな餌にありつけず困っている・・・。
お前の餌はこれだろうが↓
IMG_0246.jpg
IMG_0247.jpg

まだそこまで侵食していませんが、やはり目に毒・・・。
水換えで減らしてもすぐに増える厄介者なのです・・・。
L1水槽では、いろいろ試したけど効果薄。
奇しくもこの藍藻の撲滅は、アントニオの肩に・・・。
いや、アゴに掛かっているのです・・・。



・・・。




IMG_0263.jpg
アントニオ「元気があれば藍藻も食える!!」

さぁ、皆さんも御一緒に!!



いくぞぉぉぉぉ!!!

1

2

3



ダァァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: メダカはタカダ

カズさんこんばんは~
ええーー!!
カズさんもブサ可愛い派?
これどう見ても、あの猪木のやる表情なメダカじゃん!!
僕の嫌いな亀田なんかもたまにやる表情に似てるし・・・。
この顔に可愛い要素など・・・。
ない・・・。
L1でもバリバリ食べてますよ~
ふてぶてしさが売り!
無論L2では一番強いし、余計にそうです(笑)

藍藻最悪ですよ~
一時期L1で出てた時、水槽見るのも嫌でした・・・。
掃除しても掃除してもすぐに復活してくるし(汗)
L1同様、黒森に期待するしかないですね~

Re: No title

そらさんこんばんは~
アントニオは傲慢なやつです・・・。
他の魚の餌を横取りし、藍藻はスルー・・・。
何のためにL1水槽から移動したのやら・・・。
食べ物の好き嫌いが半端ない飼い主がそういうのもなんですが(笑)
ちなみに僕は、野菜をほとんど食べません。
飼い主に似た?
でも僕、こんなにシャクレ顔じゃないですから!
そらさんはブサ可愛い派か~

Re: 迷わずいけよ!

ちっぷさんこんばんは~
バカやろーーーー!!!!
元気があれば何でもできる。
1、2、3ダァァァァーーーーー!!!!!

黒森さんのシャクレ顔に気付かなかったんですか?
見れば見るほど、なんかムカつきますよね(笑)
動きも世話しなく、ムカつき度アップ↑
これで藍藻食べずに高級エビを食いつくしてたらどうしましょ?
まぁ、一緒に入れないですけど(笑)

黒猪木いらね~
下手にペアになると殖えすぎるところも可愛げがない・・・。
しかもコイツ自分の産んだ子供を食べてまわりますからね(汗)
子育てするシクリッドとは大違い!
何ならエビやめて、アピストのペア飼育でも始めますかね~

メダカはタカダ

エエ?黒森カワイイやん。
しゃくれがエエやん。(笑)
それで、アントニオつけたのね。ハハハ・・・・
L1だとエサにありつけんのかな?
L2だと我が物顔でエサ食べられるわけやね。

しかし、目の毒・・・・
さすが、アクアリストセージ。
その辺りは、妥協無しですな。
やる〜〜!

No title

なかなかうまくいうことを聞いてくれませんね。
アントニオ黒森くん。
美味しいものがあればそれにつられるのは
いずこも同じなのでしょうか..
でも ホント ブサ可愛いです~

迷わずいけよ!

逝けばわかるさ!!

ありがとーーーーーー!!

・・ということで(笑)


まさかの猪木かいッ!w

あのぅ・・こんなに黒森さんって憎たらしい顔だったっけ?
むか~し飼ったことがあるけど、こんなにまじまじと顔を見たことがなかった

・・なにこのしゃくれ!!
マジ憎たらしい顔!・・・www

でも幸いにも?エサになる海老も綺麗さっぱりいないし♪w
猪木の独壇場だね!w


だったら?いっそ?このさい??
ペアにして子供たくさん作って黒猪木がひしめき合う水槽も
悪くないんじゃない~~?w
うひひひ。。。

Re: No title

らすさんこんばんは~
そうそう(笑)
まさにコイツはメダカの仲間です(笑)
どこでも売ってるポピュラー種なんですが、掃除屋としても優秀なんですよね~
ただやはり空腹にならないと、藍藻は食べてくれないんでしょうね~

メダカは水面を泳ぐのでそういう進化をしているのだと思います。
他にヨツメウオというメダカの仲間がいるのですが、その魚は目が半分水面から出ているんですよ!
水面を泳ぐメダカは鳥の餌食になりやすいので、水面から出た目で外敵を警戒しているんですね~
生物の進化って面白い♪

Re: No title

マッシュパパさんダァァァァーーーーー!!!!
友よ、うけた?(笑)
このアントニオの野郎が藍藻食べないんですよ!
その食べかけの梨を、コイツの口の中に押し込んでおくれ・・・。

菜乃ちゃんも布団に入ったあとだけに、ビックリしたのかも(汗)
許せ友よ・・・。
しかし父親思いな娘で羨ましい♪
眠りを妨げて申し訳ない(汗)

コイツ憎たらしい顔してるでしょ~
じーっと見てても藍藻食べないから諦めて、他の魚のためにタブレット落としたらガッツキはじめた(汗)
動きも世話しなくて、極めつけはこのシャクレ(笑)
もうなんかね・・・。

そう言えばシャクレ顔で昔パパさんがマンガカメラ撮ってたのを思い出した!
ダーのあとはあの顔で締めくくってね(笑)

No title

こんばんは(´∀`)

アクアリウムの記事には、
中途半端な知識ではなかなかコメントがしづらいのですが、
この黒い魚のキャラ良いですね~(^ω^)

メダカもそうですが、
しゃくれてるのは水面の餌を食べやすいようにできているのでしょうか。

No title

だぁーーーーーー!!!!

人はイバラの道を歩ばば あゆべ!!

こんばんは^^ 友よ♪

って もう笑いっぱなしになったではないか なはははは(笑)
今 寝室で菜乃を寝かせてきた矢先の事なので
一人笑っている私の 笑い声が気になったのか
「お父さん 大丈夫??」
って 起きてきて 心配された よくできた6歳児だ^^

シャクレに その こにくたらしい顔が
もう ウケたウケた♪

なぜかシャクレの言葉に弱い私であった(笑)

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。