スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清流記」

64話「戦争の被害者」




暴れる(暴れ疲れて寝た)グルミィを取り押さえ、酒場を後にした一行・・・。






クライド「タカさんを取り戻せたのはいいとして、まずいことになったね。これじゃあ・・・。」

マッシュ「もう済んだことは仕方がない。彼ら抜きでやっていくしかないな。」

クライド「そうだね。それに僕、あの人達ちょっと苦手かも・・・。」

マッシュ「だが、お前も気付いたはずだクライド。リーダーのジップの他に、数人の手練れがいたことを。」

クライド「だね・・・。ジップさんと一緒に入って来た二人。あと、ジャッジをしていたパロットって人も只者じゃない。そして特にリーダーのジップさんは、実際に手を合わせて分かったよ。あの人が凄いのは、きっと腕力だけじゃない。そうでしょタカさん?」

タカ「敗者に語る資格などないわ。」

マッシュ「タカが否定しないところが何よりの証拠だな。だが、もういいさ・・・。過ぎたことより、これからのことを考えよう。」

クライド「山賊のことだね。ジップさん達がこの村に雇われてから村に被害は出てないのかな?もうやっつけちゃったとか?」

マッシュ「その辺りの詳しい事情を調べる必要があるな。一旦手分けして聞き込みをはじめよう。夕方、宿に集合だ。」

クライド「オッケイ!!」

リヴ「私はグルミィちゃんが目覚めるまで診てますね。女の子をこんなとこに置いていく訳にもいかないし・・・。」

マッシュ「すいませんリヴさん。グルミィのことは、宜しくお願いします。では、一事解散。」










一行は情報収集へと向かった。



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。




そして陽は暮れ、皆が宿へ集まる。








マッシュ「みんな揃ったな。では各自、集めた情報を発表してくれ。」









・・・。


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・。









マッシュ「・・・。こんなところか。それにしても・・・。」

クライド「誰に聞いても、山賊の次はジップ傭兵団のことばかり。あの人達、村人にかなり慕われているみたいだね。」

マッシュ「そのようだ。彼らが偶然居合わせた時に、山賊が村を襲撃。それを見事返り討ちにし、そのままこの村に雇われている。しかも報酬は、食料と宿のみ。村人の話ではジップ曰く、うまい飯と酒。それに寝床があればそれで十分なんだそうだ。」

クライド「マッシュには10億なんてふっかけておいて、村にはそれだけって・・・。よく分からない人達だね・・・。」







コンコンコン・・・。







誰かがドアをノックする。






クライド「一体、誰だろ?」







クライドがドアを開けると、目の前には店主が立っていた。







クライド「あっ!マスター!!昼間はすみません(汗)。あの、お代はキチンと払いますので・・・。」

店主「いやね・・・。盗み聞きするつもりはなかったんだが、ジップさんの名前が聞こえてきたもんでついね・・・。」

クライド「ジップさんがどうかしたんですか?」

店主「昼間のゴタゴタも聞いていたよ。嘘か本当か分からないがあんた達、国の使いなんだって?」

クライド「まぁ、そんなところです。」

店主「そりゃ、嫌われてもしょうがないよ。ジップさん達はねぇ~治安の行き届かないこんな外れの村をまわって命張ってくれてんだ。それも必要な食料を報酬としてね。見たくないものだって沢山見て来てる。何せ彼らはみんな戦争の被害者・・・。つまり戦争孤児なのさ。」

マッシュ「戦争孤児・・・。」

店主「そう・・・。前に酔った勢いで話してくれたよ。彼らは幼くして両親を亡くし、手を取り合って生きてきた。道端に生えた草を食べてでもね・・・。何人もの仲間が飢えで死に逝く中、彼らは生き残った。戦争という過酷な時代をそうやって乗り越えてきたんだよ。ジップさんのような思いはしていないが、私も戦争は経験しているから分かるんだよ。だからジップさん達のことをあまり悪く思わないでくれ。我々にとってはこの村の守り神のようなものなんだから・・・。」









言葉を失う一行・・・。









ラース「自分、今の話聞いて心打たれました。彼らを悪く思っていた自分が恥ずかしいです・・・。」

クライド「そうだったんだ・・・。」

店主「あの人達は戦争ってもんをよく知っている。だから山賊共に略奪される村々を放っておけないんじゃないのかな・・・。あんた方はお客さんなのに、こんな話なんかしてしまって悪かったね。でも、これで少しはジップさん達のことが分かってもらえたかな?では、失礼するよ。」









バタン・・・。











マッシュ「どうにか分かり合えないものだろうか・・・。」

クライド「・・・。とにかく!今はそれよりも、山賊を退治して村を守ることが大事だ!幸い村にはジップさん達がいる。村の護衛は彼らに任せて、僕らで山賊の本拠地を叩こうよ!!」

タカ「おっ!?たまには良いこというではないかクライド!!」

クライド「・・・。たまにって言うのは余計ですよタカさん。」

タカ「お主の話は的外れなことが多いからの(笑)。」

クライド「・・・。 (いや・・・。それタカさんにだけは言われたくない・・・。)」

マッシュ「そうだな・・・。よし、決まりだ!我らで敵の本拠地を叩く!より多くの情報を集め、敵のアジトをつきとめるんだ!!」

クライド、タカ、リヴ、ラース「おおーーー!!!」

ホルス「・・・。」

グルミィ「zzzzz。」










ガタっ・・・。











この時・・・。
店主以外の何者かが、この話を聞いていたことに一行は気付いていない・・・。







続く・・・。



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
ただの柄悪い人達じゃないんですよ(笑)
そこには悲しい過去が・・・。

ここらで大人数加えないと厳しい段階に入るかも・・・。
一騎当千な強者揃いですが、万人敵ではないですからね~
一騎当千も言い過ぎですが(笑)
でもラースは変身すれば一騎当千的なポテンシャルはありますよね!!
満月の夜でなければ、コントロール可能?

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
まだ休んでないの?
大丈夫??
家の金魚のためにも生きろGちゃん!!

酒乱じゃない乱酒?
って一緒じゃん!
酒って怖いよね~
ジップがジッピーになってる!
これ頂き!!
いつか仲間になったら、そう呼ばせることにしよう♪
ジッピーは金持ちからはボルけどね~
でも、弱きは守り良心的♪
普段は仲間と飲んで騒いで自由に生きる。
いざとなれば、命を懸けて戦いに身をおく。
これからどうなるかは想像に任せるよ♪

No title

おはようございます(*^。^*)

今明かされる、ジップ傭兵団の秘密!
果たして彼らはクライド一行の仲間になるのか?
しかし傭兵集団が全員加わって大所帯になっちゃったらどうしよう(´д`)

ラ●●はもっと自己主張しておかないと!
と、とりあえず変身しよう!

モーニング♪セージ氏ヨォーーイ!

酒乱とは失敬な(*≧∀≦*)乱酒だ!!←オナジヤン(汗)
飲んで暴れて(絡んで)疲れて寝る……全く同じやん!
れしても…しつジッピー、素敵なお人柄やぁん!強きをくじき弱きを助ける?THE・兄貴肌的な?ジッピー兄貴、今後のクラちん達との絡みが気になるねぇ~(//∇//)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
目がかすむ!?
まさか名も無き修羅にやられたのか友よ!!
大丈夫だ・・・。
お前の子が立派な伝承者となり、後を継いでくれるさ・・・。
安らかに眠れ友よ・・・。
って、死んでない?(笑)

ジップにも波乱万丈な過去が・・・。
これでは、金魚王子に吹っ掛けるのも仕方ないですね~
最初悪ければ後に良いことが♪
苦労はきっと報われる!(ジップが)
太っ腹金魚王子が話聞いた後に寄付してくれたりして(笑)

ってかね友よ。
今日の帰りにこの物語のラストシーンを思い描いてしまった!
壮絶な結末!!
って、多分そこにいくまで数年は書き続けるけどね(笑)
今の妄想が消えてるかも・・・。

寝てるGはともかく、名のある酒乱(Gちゃん)には気を付けてね(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪
目がかすむ・・・
飲みすぎた・・・ 目がかすむが 頭は冴えてる♪

ジップさん かなりの厳しい過去を過ごしてきたのですね
きっと人間性は かなりの甲斐性の持ち主ですね
これから どのような展開で その深みに触れていくかが
楽しみです

グルミィ・・・
また寝てる(笑)

Re: エエ話や2・・・・

カズさんこんばんは~
ジップはなんか悪い人に映ってました?
人には色んな事情があるという一例ですね~
特に終戦後のこういう世界では、ジップのような境遇の人は多いものでしょう。
ただ、そこからどういう成長をしていくかで人間って変わるものですよね~

こうした背景があった方が、キャラクターに親近感を持ってもらえると信じたいです。
個性から連想する行動や、その意味とか読む人の想像を膨らませることが出来たらなと♪
単にストーリーを進めるだけでなく、各キャラクターに焦点を落として進めて行こうと思います!

フッフッ・・・。
これは後程絡んで来ますので(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ええ話や。。。

ちっぷさんこんばんは~
ジップのふっかけた10億。
そこには自分の生い立ちと国に対する色んな思いが秘められていたということですね~
富んだ者には巨額の請求をし、貧しい者からは食べ物と寝床を・・・。
本当の貧しさを知る者だけにってやつですね・・・。

ちっぷさん、なんでビームにこだわるの?
もしやピッコロが好きなんだな!
なんなら額に触覚のようなものをつけましょうか?(笑)
それと口から卵産んだのが部下っていう設定にする?
あれ?でも、ピッコロはビームとか言わないな(汗)

お約束の足跡。
これは後で絡んでくるので、ここでこそっとね♪
もしかしたら、ちっぷさん宅のニャンコかも!
ドリル~でやっとわかった!
サイボーグ志望なんですね♪
でもここはハイテクな世界観では・・・。
ない・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エエ話や2・・・・

ジップ・・・・実はエエ人やったんやなぁ。(T_T)
報酬がメシと酒と寝るところ。
くう〜〜〜。
そうとは知らず、我は恥ずかしい・・・・
誰もいないところで涙する・・・・タカ
しかし、はずすところって、私に似てる・・・・タカ

ホルス・・・・かっちょええ!
グルミィ・・・・おもろ〜。
ラース・・・・誠実。

また、含み持たせたぁ〜〜!
セーちゃん・・・・次ぃ〜〜〜!(T_T)

ええ話や。。。

話がぐいぐい進んだ!と思ったら
泣かせる話が出てきた!w

よく練られた話やわぁ。。

ジップたちは戦争孤児…
だから守る大切さを知ってるんだね

だから、ビーム出して発言はやめるw
せっかくの感動ストーリーでビーム出たら台無しだもんね…
(ビームって言いたいw)


最後!誰がそれをきいてるの??

味方か敵か!?
思わせぶりな終わり方も板に付いてきたw

もしそれが敵だったら…?
ジップ!手からドリル出してやっつけて!w




非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。