スポンサーサイト


「清流記」

63話「真打ち登場」




ジップ傭兵団の噂を聞き、仲間に加えるべく訪ねたシクリの村。
そこでようやく出会ったジップであったが、仲間に加えるどころか、逆に勝負に破れタカを失うことに・・・。
タカとの死闘に気分を良くしたジップは、残った一行の誰かが自分に勝てればタカを返すと約束する。
次に名乗りを上げたのはクライド。
タカを取り戻すのは自分だと息巻く彼に勝機はあるのだろうか・・・。



クライド「よし!今度は僕が相手になるよ!!」

ジップ「悪いが兄ちゃん、あんまり強そうには見えないね・・・。まぁ、せいぜい頑張りな。」

ラース「クライド君は大丈夫でしょうか?自分、正直言ってクライド君は、タカさんやホルスさんに比べてインパクトが薄いのですが・・・。」

マッシュ「ラース。クライドはあのタカさえ認める漢だ。無論、私や他のみんなも同じくな。ここへ来るまでの道中、いろんな敵に襲われたが、あいつが一度でも不覚を取ったか?あいつは安心して任せられる奴だ。信じろ。」

ラース「分かりました。マッシュさんがそう言うなら、自分もクライド君を信じます!」








再びテーブルで肘を付け構えるジップ。







ジップ「さぁ、来な。」

クライド「宜しくお願いします!!」

ジップ「礼儀正しい奴だな。だが、力の程はどうかな?」

クライド「僕だって共に戦う戦士です。そう簡単にはやられませんよ!今のあなたは多少なりとも疲労している。それなら僕にも勝機はあるはずだ!!」

ジップ「威勢が良くていいね君♪よし、合図だパロット!!」

パロット「では、レディー・・・。GO!!」

クライド「ぐおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!!!!」







ギシギシと音をたてるテーブル!!!









ラース「クライド君行けぇーーーー!!!!」

マッシュ「頼むクライド!!」

リヴ「クライド!!頑張って!!」

ホルス「・・・。」






自分を鼓舞するかのように物凄い気迫の声を出すクライド!!








クライド「ぐおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!」

ジップ「・・・。」

クライド「ぐぐぐっ・・・。」

ジップ「・・・。」








・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。








ドン・・・。










ここで勝敗が決する。








ジップ「・・・。若いのになかなかやるじゃないか♪」

クライド「・・・。」

ジップ「だが、まだ全然だな♪」

クライド「くそう・・・。」







クライドは呆気なく敗れ去った・・・。








クライド「ゴメンみんな・・・。あの人ホントに強いよ・・・。」

マッシュ「あと三人・・・。あの男にどうやったら勝てる・・・。ホルス。君ならどうだ?」

ホルス「・・・。無理だろうな。悪いが俺は、筋肉馬鹿ではないのでな・・・。」

マッシュ「だがこのままではタカが・・・。」

ホルス「・・・。そもそもこれは奴の身から出た錆。責任は自分で負うしかあるまい。」

クライド「でも、そういう訳にもいかないですよホルスさん(汗)」

ラース「あのぉ~」

マッシュ「何かいい作戦でもあるのかラース?」

ラース「あんまり自信はないんですが、自分が悪魔モードに入ればあるいは・・・。」

マッシュ「変身出来るのか!?」

ラース「いや~なので自信はあまりないのですが、なるにはなれますよ。」

クライド「やった!それなら楽勝じゃん!」

ラース「ただですね・・・。ここ、人が多いじゃないですか?あの姿に変わると大変な騒ぎになりますよね?」

クライド「あ・・・。」

マッシュ「それはまずいな・・・。」

ラース「でもこの勝負に勝たないとタカさんが・・・。この姿のままやっても勝てっこないし、負けたら二回目はないですよね?自分、どうしたらいいと思います?」

マッシュ「何かいい作戦があるはずだ・・・。何か・・・。」






沈黙する一行にジップが焦れる。





ジップ「もうやらないのか?それじゃこいつは俺らが引き取るが、いいんだな?」

クライド「もうこうなったらヤケクソだよ!ラースさん変身して!!」

ラース「いいんですね?ホントにいいんですね??」

マッシュ「ぐっ・・・。」




・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。






・・ミィ・・・じゃ。












蚊の鳴くような小さな声で誰かが呟く・・・。









クライド「え??」

タカ「グルミィじゃ!!あいつを連れて来い!!」

クライド「そうだよ!!グルミィだよ!!グルミィがいるじゃん!!って、グルミィは??」

リヴ「グルミィちゃんなら、また席に着いて食事してるよ。」

クライド「リヴ!グルミィを呼んできて!!早く!!」

リヴ「うん!分かった!!」

ジップ「ん?まだ仲間がいるの?」






こうしてリヴはグルミィを連れてくる。









ホーン「ぎゃっはっはっは♪悩んだ挙げ句に連れてきたのがちっこい嬢ちゃんかよ!笑わせるぜ!!ウケ狙って隙を突こうってか?あんなの俺でも笑いながら倒せるぜ!!ぎゃっはっはっは♪♪」

ジップ「え?お嬢ちゃんが次の相手?本気??」

グルミィ「・・・。」

クライド「この子が負けたらあなたの勝ちです。タカさんは諦めます。」

ジップ「君ら、案外冷たいんだね・・・。彼なら仕事の役にも立ちそうだし、遠慮なく引き抜かせてもらうよ?」

クライド「このグルミィに勝てたらの話です。」

ジップ「やるだけ無駄じゃない?参ったって素直にいうのが漢ってもんだぜ?」

クライド「それはやってみなければ分からない。」

ジップ「・・・。君らって変わってるんだね・・・。まぁ、いい。よしさっさと終わらせて宴だ♪」

クライド「頼んだぞグルミィ・・・。」

グルミィ「・・・。」

パロット「では構えて・・・。レディー・・・。GO。」

ジップ「なんだかなぁ~せっかくの興が冷めちまったぜ・・・。じゃ、怪我しないようにゆっくり行くよお嬢ちゃん・・・。」








・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。









ジップ「ぐっ・・・。」

ホーン「リーダーなに遊んでんの?」

ジップ「・・・。動かねぇ・・・。」

パロット「・・・。」

ジップ傭兵団「リーダー!!」

ジップ「ぎぎぎぎ・・・。」

クライド「行けぇーーーグルミィ!!!」

ジップ「こ、この嬢ちゃんバケモンだ・・・。」

クライド「どうしたグルミィ!!押せ!押すんだよ!!」

リヴ「クライド。」

クライド「どうしたリヴ?」

リヴ「グルミィちゃん様子が変だったの・・・。」

クライド「どういうことだ?」

リヴ「呼んでも何も言わないし、ちょっとお酒臭いし・・・。」

クライド「あいつもしかして酒呑んでたの?」

リヴ「・・・。多分・・・。」

クライド「こんな時に限って、もう!!グルミィーーーー!!!」



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。







ジップ「何なんだこの嬢ちゃん・・・。この俺が本気出してるってぇのに、まるで動かねぇ・・・。どうなってる?これは夢か?」






手を組んだままボーっとするグルミィ。
しかし・・・。
彼女のそんな静寂も、すぐに崩れ出す!!!








ジップ「なんだ!?」

グルミィ「ウガァァァァァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!!」

ジップ「うっ・・・。」









バキバキバキバキ・・・。





きしむテーブル音の質が変わる!!!







ドゴーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!











ジップの手の甲が敢えなくテーブルへと押し付けられる。
しかもなんと!!
分厚いテーブルが脆くも破壊されてしまう!!







ジップ傭兵団「リーダー!!!」

ジップ「ぐっ・・・。まさかこんな秘密兵器が隠されていたなんてな・・・。完敗だぜ嬢ちゃん。俺がパワー負けしたのは生まれてはじめてだ。約束通り、オッサンは返すよ。」










そう言うとジップは、実に清々しい表情でグルミィに握手を求めた。







ジップ傭兵団「リーダー・・・。」







すると・・・。








グルミィ「フガァァーーーー!!!このセクハラ野郎!!!!」










ドッゴォォォォォーーーーーーーーーーン!!!!!!











なんとグルミィは手を差しのべたジップを殴りつけ、十数メートル吹き飛ばした!!






ジップ傭兵団「リーダー!!!!」

グルミィ「ウガァァァァァァァァーーーー!!!!」

クライド「ヤバい!!グルミィが酔っぱらってる!!あいつ酒乱だ!!!みんなで止めろ!!」

ジップ「漢にケンカは付き物・・・。だがこんな一撃貰ったのも生まれてはじめてだぜ・・・。」







バタン・・・。







ジップ傭兵団「リーダー!!!!!!」






・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。






斯くして無事?タカを奪還出来た一行。
しかし、ジップ傭兵団との溝は深まるばかり。
彼らの勧誘は困難を極めるのであった・・・。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
グルミィは17歳という設定だったと思います。
クライド、マッシュ、リヴは18?19??
やべ、忘れた・・・。
いつか読み直そう(汗)
この世界では15歳で大人扱いだったと思うのですが・・・。
16だったっけ・・・。
ますますヤバい・・・。
なので、お酒は規制がないものの取り敢えずオッケーです♪

ラースはある意味秘密兵器的な?
でも人前では見せられない的な??
自分の意思である程度まではコントロール出来る限りのという設定です。
満月はヤバいですがね(汗)
戦闘に入るとどうなるかも、大事な部分ですね~

No title

こんばんは(*´ω`*)

グルミィって子供っぽいイメージがあったのですが、
お酒を飲んでるということは成人女性なのでしょうか。
というか、飲酒の年齢制限のない世界なのかも知れませんね。

ラースの立ち位置もだんだん定着してきましたね~
良かった良かった(^ω^)
次回も楽しみにしています(*^。^*)

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
おお~生きてるみたいで安心したぞGちゃん(笑)
コメントよりも早く眠ってしっかり休んでくれ!
休みなしで働くのは辛いよね~
気合いだぁぁーーーー!!!
あ、これ一個前のネタね(笑)

やはり酒乱のGちゃん!
分身もファンタジーで暴れてるよ~
一人でこっそり飲んで、酔って暴れる(笑)
そしてリアルではオカマのオッパイもんでたんか(汗)
面白いらしいけど、オカマバーとか絶対行きたくないぜ・・・。
キモ過ぎる恐怖で、殴るか、寝技で腕おるか、閉め落とすかも・・・。
伝承者の血が・・・。

そして俺の千里眼もなかなかのもんだぜ!!

いやっほぉい☆!☆!
セージ氏ヨォーーイ!生きてるカァ~って、そらワタチの事やな……(  ̄▽ ̄)

ずいぶん進んでいる…訪問はしてたけどコメント入れる余裕がなかったよ(T_T)

と思ってたらお久にグルミィ話題に出てるし!
て言うかさ……飲んで暴れるトコまで似てやんの~!
最近オカマバーに行ったんやけど、飲み慣れないお酒ガバガバ飲んで、オカマちゃんの太ももにしがみつき、オッパイ触りまくり、オカマちゃんを困らせてた…Gだよん♪

セージ氏、私の生態詳し過ぎ!!

Re: ちょ!ちょっとー!

ちっぷさんこんばんは~
グルミィの怪力はこの話でずっと書いてきましたが、裏を返せば、対するジップのパワーあってこそのテーブル破壊でしょうね~
しかも清々しく握手を求めただけなのに殴られるジップ(笑)
同じように昔、船での戦闘で敵のボスが殴られ半死になりましたが、まぁジップなら大丈夫でしょう(笑)

クライドは息子の設定ですよ(笑)
僕なら奥義を使ってでも勝ちに行きます(笑)
他にはそうですね、水を遠隔操作してくすぐったり!
姑息・・・。

前回ラースがあっさり仲間に入ったので今回は引っ張ります。
だってあと10話以内に、展開が動くはずだもん!

目からビーム出したいんだ(笑)
もうピッコロキャラになるしかないですね~
ジップ「俺の秘密を教えてやる・・・。オェェェェーーーーーー。」とか言いながら卵産んで仲間が増えていた的な?
グルミィに殴られて、魔ジュニア吐き出したらどうしよう・・・。

ちょ!ちょっとー!

テーブル破壊!?

キン肉バスターでマットにのめり込むぐらいのありえなさ!w

てか、ジップが吹き飛ばされとるし!!
死んだ?www

グルミィ許さねえ!w


でもまあいいでしょう♪
クライドをやっつけたし♪
いまだにクライドがセーちゃんの分身だと勘違いしたまんまだし♪


ジップはこれからどうなってくのか・・

でもいいよね~、なかなか一筋縄ではいかないカンジが♪
そう易々と仲間になってなるものか!
お高いわよ!!w


先生、そろそろ目からビームを・・・・


Re: グルミィの

カズさんこんばんは~
お休みのところ、コメントありがとうございます!
グルミィの一人酒(笑)
肝心な時にいつも居なくなる問題児です(笑)
そして現れれば、酒乱全開!
無口な静から動にスイッチが入り大暴れしましたが、今回はこれも活躍のうちでしょう(笑)

クライドはそう思わせるための捨て駒です(笑)
そのあとのラースもグルミィ出す前の伏線。
ホントはラースで引っ張ってグルミィというオチの二段階話に出来たんですが、酒場でのやり取りはこの辺でいいかと(笑)
あとは、傭兵団との関係をどうやっていい方向に持っていくかが鍵ですね~

グルミィの

酒はヤバシなのですな?(笑)
陽気にニコニコしながら、エライ事をやってしまう。
アラレちゃんタイプ。
それが(グルミィが)沈黙してたら、怖いですなぁ。

クライド・・・・こけた。(笑)
何か出すのかと思ったけど、真っ向パワーだけで
勝負したのね。

さぁ・・・・どうやって溝を埋める?
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

