スポンサーサイト


ニャンコ造形完成&製作開始

こんばんは~
社会に出ること、引越し五回。(昔、某チェーン店に勤めていたので。)
関東に来て、九州では経験することのなかったことを経験するはめになりました。
それは部屋の更新手数料の支払い。
うちのマンションでは二年に一回行われるようですが、結構な額の請求が来た。
支払うのが嫌なら出るしかないですが、そっちの方がお金と手間が掛かる。
そうすると支払って住んでいくしかないわけですが、実に汚い手口ですね~
まわりに聞いても、こっちじゃ当たり前のシステムみたいです。
おかげでその分の負担を節約するために、原付通勤して電車代を浮かしている作者のセージです。


今日は製作中だったニャンコ造形の紹介。

・・というか、完成しました(笑)↓

IMG_0232.jpg


生首・・・。
ホントは腕もつける予定だったのですが、それだと肩周りから作らないと不自然になってしまってですね(汗)。
そうすると巨大化してしまうので、開き直って頭だけにしました(笑)。
うん・・・。
我ながら怖い・・・。

・・・。

で、たまたま置いてあったマグカップに突っ込んでみたら可愛くなった↓

IMG_0235.jpg
IMG_0237.jpg
IMG_0238.jpg
IMG_0239.jpg


カップ猫♪
可愛くなったでしょ♪♪

・・・。

可愛くなったよね??



・・・。(汗)



今度雑貨屋で、可愛いマグカップを見つけてこよう・・・。
マグカップが可愛ければきっと・・・。
ローソンのポイントと引き換えにゲットしたドラゴンボールのマグカップでは調和が取れないんだYO・・・。

・・・。

若干滑った感のある今回のニャンコ造形ですが、また新たに製作開始↓

IMG_0240.jpg

これはな~に??

・・・。

決してニャンコの腕を再利用したわけじゃないということだけは理解して欲しい・・・。(嘘)





それでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
マグカップでもやっぱ怖い?
ラーメン丼のほうが可愛いかな?
って、そうなると食う気満々にみられるじゃん!!
そっちのがこえーよ!

お疲れGちゃん!!
なんか大変そうだよね(汗)
俺とか連休暇くてDVD5本借りてきた。
あいにくドラゴンボールがなかったぜ・・・。
ゴキブリは嫌だね~
マジひくわ・・・。
うちもたまに出るけど、マジックリンで撃退してる!
汚いからそのあとフキフキ・・・。

まだあった!
今度は植木鉢!
それも死んだ猫埋めてるみたいでキモいね・・・。
やはりマグカップが一番じゃね?

フッフッフ・・・。
まだハンパだけど、じっくり作ってくよ♪
すぐわかると思うけどね(笑)

セージ氏ィィィ!!

ニャンコ先生……
怖いからっ!!!!
マグカップじゃなくて、ラーメンどんぶりの方が可愛くね?←タイシテカワランヤロー
そうそう…今、仕事から帰ってきて、お腹すいたからって台所でご飯食べてたら……
ガステーブルの側を六本足のカサカサ君が横切った……
はわはわはわはわ~!!!
「一匹いたら百匹いると思え」
の、カサカサ君ンンンン!!
明日ソッコーでカサカサ君ホイホイ買いに走ろう……
って余りの恐怖に話がそれた(  ̄▽ ̄)
ニャンコ先生、余りにもリアルすぎてマジでマグからネコ顔出してるみたいやん……是非とも植木ばちに植えて欲しいヾ(*T▽T*)
ニャンコ草。なんてか!

てか!金魚ちゃんの!!何か見覚えあるフォルムな気がするんやけど…あのこかな?その子かな?

Re: ニャンコ先生~!

ちっぷさんこんにちは~
いや~
猫のデザインはバラバラなんですよ(笑)
色々見てたけど、アメショーって耳大きいですよね?
柄はそうなのかも・・・。
ホント色々見すぎて訳もわからず、名前はニャンコに(笑)
まぁ、雑種ですねこれは(笑)

ツルツルにすると毛並みが表現出来ないので、シワとかいれてボコボコ感を出してるんですよ!
それがまたメンドイ・・・。

やっぱりバレた?
マグカップに突っ込んで誤魔化す手抜きっぷり。
このサイズで全部作ると本物サイズになるので、短い体作ってウケ狙おうかとも思ったけど止めました(笑)
ケンシロウと絡ませて、頭だけの猫だとリアルにヒデブじゃないですか(汗)
グロいのでそれは却下(笑)
金魚飛空挺!!
なんか新しい!
しかもクライド一味まで乗せなきゃならないっていう面倒ぶり(笑)
それは面倒過ぎて無理っす(笑)

Re: No title

Goshinさんこんにちは~
九州でもなかったので、納得いかないですよ!
住むとこはどうしても確保しないといけないし、引っ越しする方が大変ですからね~
ズルいやり方ですよね~

さすがに詳しいですね(笑)
猫画像で検索していろいろ見て作ったから、いろいろ混ざってるんですよ(笑)
同じ猫のいろんな部位が写ったのってなかなかないので、こうなりました(笑)
絵だと写真のまんまでいいですが、立体だと各部位が分からないと作れないんですよね~

どうもどうも♪
今日から僕のことアーティストって呼んでもいいですよ(笑)
冗談はさておき、ちょっとした趣味ですね(笑)

Re: No title

イヴママさんこんにちは~
賛否両論あるなかの賛成派ですね♪
ありがとうございます♪
髭は釣り糸ですよ~
なのでそのまま遣えます♪
このマグカップはサイズ的にぴったりなんですよね~
スポッと収まる感じ♪

基本的に魚メインで作ってるので、路線を戻します。
完成はいつも気まぐれなので、唐突に出来るかも(笑)

Re: No title

ボンちゃんこんにちは~
保険も含まれるよね~
その中にぶっこまれる更新料。
意味が分からん・・・。
そんなの九州じゃなかったよ・・・。

マグカップはニャンコ系かな?
似たようなのあればいいけど・・・。
カップ以外だと思いつかん・・・。
皿とか?

・・・。

逆に怖いわ!!

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
ですよね(汗)
だから誤魔化しで、マグカップに突っ込んでやりました(笑)
鼻はピンクなんですが、何気に黒いくすみを入れたりもしてます♪

そうなんですよ!
入るときは当然敷金礼金を払い。
住んで二年で更新料。
ざけんなってなりますよ!
更に12月に入ったのに9月に払えって・・・。
予想外の出費は痛いでず(汗)

Re: もう!

カズさんこんにちは~
なんか逆に途中経過をチマチマ写真撮る方がめんどくさいんですよ(笑)
出来てから載せる方が楽♪
ひげはスジイトなんで着色なしですよ~
むしろ着いたのを爪でピーって抜いたり。
手をつける予定でしたが、なんか自分の中で不自然でですね(汗)
マグカップに入れて誤魔化す荒業(笑)
やっぱり分かります?
金魚です♪
何金魚かはまだ伏せときましょう!

今回の話は、ジップと出会うまでの繋ぎで面白みがなかったかもですが、仲間とのコミュニケーションを書いてみました♪
タカの何気ない感情とか分かってもらえて良かった(笑)
そしてかぶることできっとカズさんの親近感もアップ↑
狙い通りだ(笑)
グルミィ→タカ→ラース→クライドの新しいラインがここに誕生♪
ジップは先々、どこに絡むかは書いていかないと分かんないです(笑)

ないとこもあるみたいですが、そっちを探すのが大変みたいですね~
人が多い場所だけにと住むところは必須。
足元見てる辺りがいやらしいですね・・・。

ニャンコ先生~!

想像以上の出来に驚いた!
ちゃんと猫に見える!w

モチーフはアメショかな?
リアルで、か、可愛いよ!
ニャンコ好きとしては、た、たまらない。。
やっぱり怖い!(笑)

でも塗りだしたら早かったね~
毛があるわけじゃないのに、なんかフサフサに見える顔、ぱねぇ!

でも、マグカップも素敵だけど、なんだかやっつけ感があるわw
僕だったら、、、ケンシロウのフィギュアと絡ませて、モンスター退治の場面にする!

ぁ、もっとやっつけ感が出ちゃった_| ̄|○

新しい造形は…金魚型飛空挺かしら?
クライドたちとジップが乗って世界を旅する…

清流記とのコラボにしてもいいよ~w

No title

(´・ω・`)ノ ぃょーぉ♪

元気かい??関東では、マンションの部屋の更新があるらしいな~
聞いたことあるけど、納得できへんわ~p(`ε´q)ブーブー
なんでそげんなもん払わななあかんと??

意味が分からん、言いようもん!!(笑)


あれ?この猫は新種の猫だね~(笑)

いい表情してるやん。キジトラを意識して造った?
かわいいかわいい♪ヒゲもいっぱいでかわいいよ(*´ω`*)


せーちゃんは、やっぱり芸術家肌なんじゃない?
過去の造形の作品を見てもどれもクオリティが高いやん!!

No title

うんっ可愛いです♪
怖くないですよ。大丈夫。
セージさんの造形はいつも迫力がありますねー
痛そうなお髭は何でできているのかしら。
ドラゴンボールのカップもなかなか良いです。
お次は金魚さんでしょうか。
楽しみにしています。

No title

大阪もなにか更新料払ったよ。保険かな?忘れたけど。
実家に住んでたから全然不動産のことわかんないのよね。。。

そうだよ、マグカップ変えた方が(ボソ
だからってどんなマグカップが似合うのか?
わざわざ買うならマグカップじゃなくて他のでも?

。。。。
マグカップかな。。。

こんばんは~
生首だけ  ポン!  は ちょいと怖いです(笑)
ピンクのお鼻が 可愛いです^^

更新手数料? 私は そのようなのがあるの 初めて
しりました。  借りるときに 保証料 家賃3ヶ月分
払って 後は 家賃と 共益費3000円くらい 毎月って
感じで 保証料は大家さんによりかわりますが
そんな感じだと思ってました!
2年ごとに更新料いるんですか?
ずっと住むんやから とらんでいいやん! と思いますが
厳しい世の中ですね(^_^;)

もう!

できとるがな!!
間を見せて記事を稼ぐとの姑息な手段は使わんのね?
さすが!漢セージ!!
しかし、よくヒゲをよけて着色できるよねえ。
エエ?マグカップにいれるのは賛成!
でも、やっぱり手がちょこんとしてる感じ欲しいZO!
して、なんぢゃ新作?
背びれがあるから坊主ランチュウではないよね。
金魚系のなんかじゃないのかぁ?

それから、清流記。
タカ・・・・酒豪か?って思ったら・・・・(笑)
相変わらずの、クライド心のツッコミがさえとるのう。

ちょっと硬く見られるから人見知りされやすかったりして
気にしていたのだが・・・。そうでもなくなった?

↑これは、まさに、私なので笑ってしまったよ。

ラースは、チームの潤滑油になりそうぢゃのう。

ジップのキャラが気になってるよ。
セーちゃん!

そうそう・・・・更新料は、かかる物件かからない物件ありますなぁ。
今不景気だから、定額になってる(家賃1ヶ月分とか)けど
前は、更新のたびに更新料も上がってたよ。
UR住宅とかに申し込んでみるのも手かなぁ?

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうそう(汗)
なんで住み続けるのにお金がいるんだよって感じ(怒)
こんなの九州ではなかった・・・。
熱帯魚にはお金かかるのしょうがないけど(笑)
そこは趣味なので納得♪

多分このマグカップは、映画ドラゴンボールの絡みのキャンペーンだったと思います♪
いい大人が、これを交換してくださいって(笑)
世代の血が騒いだのだよ友よ(笑)
って、もうレンタル開始してた!
それはTSUTAYAに行かないと!
それにしても子供のころあってた漫画が今でも人気って凄いよね!

猫(汗)
生首のまま強行したけど、やっぱり怖いでしょ(汗)
魂込めてるだけにヤバイ?
でも誉めてくれてありがとう友よ♪
自作のことは見破られてますが、伝承出来るように頑張ります(笑)
いつになるかは不明(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪
都会では マンションに住むのも 定期的に
なにかしら家賃以外のお金がかかるのね(汗)
+熱帯魚代♪(これは譲れないね^^)

そして マグカップ!!
昨日 ドラゴンボール神と神やったけ
レンタルしてきて見たよ♪
映像が最新なのでキレイで迫力あって
今までにないドラゴンボールのストーリでした^^
・・・
 ・・・
  ・・・
う~ん やっぱ勇気を出して ふれておこう 友よ!!
ネコ!!
マジで魂こもってるって(アセアセ)
造形というより ぱっと見 まるで本物みたいに
クオリティ高い!!

で ここでのコメントで ハートを登場させる事ができないので
出来上がりを楽しみにしてま~す♪

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

