スポンサーサイト


修羅の国L1水槽

こんばんは~
今日は久しぶりにL1水槽の模様でも♪
L2水槽の高級エビを喰い尽くし、L1水槽へ島流しになったアフィオセミオン・ポリアキですが、元気にやってます↓

IMG_0186.jpg

流木の影に隠れてコソコソ元気に・・・。


・・・。

げんき・・・。


・・・。










げんき・・・。 



・・・。



お前の喰ったエビを、げんきんで返せこのヤロウ!!!





・・・。

つい心の声が・・・。

・・・。

失礼。

まぁ、こんな感じでひっそり生きてますね~
それもそのはず、ここはL1水槽。
ポリアキがデカイと言っても、それはL2水槽での話。
ここL1水槽では、一番の雑魚であるカージナルでさえ市販のLサイズ4㎝くらいはあるのです↓

IMG_0191.jpg



他のカラシンと群泳する様は見事↓

IMG_0225.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0180.jpg

共に泳ぐカラシン達も長さ的にはポリアキと大差ないですが、体つきが違う!!
更に底には、20㎝(フィラメント含む)級のロイファロが巣食う↓

IMG_0188.jpg

大人しい彼らはまだいい・・・。
ここには最大最強の修羅、サイヤミーズ・フライングフォックスとレッドライン・トーピードバルブが住んでいるのです。
俺の縄張りだと言わんばかりに、水槽を巡回するトーピー↓

IMG_0216.jpg
IMG_0212.jpg
IMG_0218.jpg
IMG_0213.jpg


存在感が違う・・・。
全長13㎝はあるでしょう。
ワンサイズ落ちますが、ライバルのサイヤミーズも10㎝超え↓

IMG_0208.jpg

持ち前の気の強さと最速級のスピードで、トーピーとの体格差をフォローし対抗する猛者。



・・・。


そして2匹の戦いは突如、火蓋を切る↓

IMG_0199.jpg
IMG_0202.jpg
IMG_0205.jpg
IMG_0204.jpg
IMG_0203.jpg


終わりなき2匹の戦い。
まわりの修羅も、これには傍観を決め込むしかないのです・・・。

ここはそんな猛者が集う修羅の国↓

IMG_0220.jpg
IMG_0221.jpg
IMG_0179.jpg


投入後、一週間でL2水槽を灰色世界に変えたポリアキも、ここではただの雑魚。
流木に身を潜めて生きるしかないのです。



・・・。




お前の食べた高級エビを生きたまま吐き出せ・・・。(しつこい?)





・・・。




それでは失礼。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

そらさんこんばんは~
コザクラ知ってるんですね♪
うちにもリヴというコが居たんですけどね~
ベタなつきだったのですが、油断してベランダに出て飛んでいきました・・・。
あれはやるせない・・・。
その後も戻ることはありませんでした(汗)
戻って旅話してくれたら面白いですが、自然は危険もいっぱいでしょうね(汗)
でもそれも冒険譚みたいで面白そうですが(笑)

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
休みなしの鬼シフトか(汗)
死なない程度に頑張りなよ(汗)
ポリンキーはいいとこしか持ってかないからね~
キツイとこは食わないよ(笑)

小さくて口に入るもんはみんな食うんだろね~
エビやランプアイの踊り食い?
実に忌々しいぜ・・・。
でもさすがに修羅の国じゃビックリしてるんだろうね(笑)
みんなデカイし、自分の何倍もあるのがケンカしてるし!
そりゃ隠れるよね~
影に隠れてるけど、ポリンキーにやられる魚なんていねぇ(笑)
餌やると地味に出てきてるよ~

Gちゃん仕事キツそうだけど、コンビニでポリンキーでも買って頑張れ~

No title

こんにちわ
コザクラインコ可愛いですよね。
友人が飼ってました。
5か月で飛び出して失踪中
お話ができて住所とか言えて
帰ってきてくれたらいいですね。
旅行記とかズ~~ッと話してくれたら
オモシロソウデス

おはよっす!セージ氏よぉい…ドン☆

あぁ…休みたい……ポリンキー君に私の鬼シフトを喰って貰いたい……
おォ!?ポリンキー君、修羅の国でちっさくなっとる( ̄▽ ̄;)L2水槽を灰色の世界に追い込むほどの事してんだから&高級食材(食材じゃないって?)食べたんだから~もうちょっと好戦的でもええと思うんやけど(笑)あくまでも弱いものイジメ的な?( ̄▽ ̄;)
影に潜んで寝込みを襲う気かもよ(*≧∀≦*)
流石ポリンキー!伊達に三角じゃない!!(そらお菓子の方やろ……)
がんばー!ポリンキー!お前も高いが、お前の腹の中もえらい高ついてるぞ!

Re: No title

そらさんこんばんは~
コメントありがとうございます♪
確かカズさんのブログでリンクされてた方ですよね?
どうもはじめまして♪

そうなんですよ!
水槽見てると時間がすごい勢いで過ぎていきます 。
アクアリストなら誰でもわかるはず(笑)
うちのはネオンテトラの近縁種で、カージナルテトラといいいます。
微妙な違いなのですが、カージナルは赤のラインが長くサイズもちょっと大きくなります♪
群泳する姿は綺麗ですよ~

メダカを飼われていたんですか?
メダカも凝ると今、色んな品種改良されたものが出回っていて奥が深そうですね~
常温で行けるので、ベランダなんかで飼うのもいいですね~
興味があればされてみては?


Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ああ・・・。
あるよね・・・。
コメントもだけど、俺なんか長々と書いた小説を何回か消したことあるよ・・・。
そりゃもう発狂もの!!
ドンマイボンちゃん!!

名前は変えられないっつーの(笑)
その願い叶えたくば、ドラゴンボールを探しにゆけ!

あ~悪い奴だな~
ヤマトをベアタンクでシクリッドと一緒に飼ったら食われるよね~
でも、食われるというのは自然下においてはアリだよね~
無駄に散る命でなければ・・・。
それが弱肉強食。

No title

水槽の中を覗いていると
時間があっという間でしょうね。
ネオンテトラというのでしたっけ
これくらいしか名前がわかりません。
本格的に造られているのですね。
メダカを覗いてて楽しかった時のことを
思い出しました。

No title

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
書いてる途中でコメントが消えたわ!
わたしのミスだけど(ボソ

その長い名前の魚達を確認しようとしてたら間違って変なところタップしちゃったorz
もう呼びやすい名前にして!w

エビが食べられるのは不可抗力だわよ。
どこの水槽でもあることだわ、きっと。
うちのエビはどこにいるのかしら??????

Re: はじめまして!

はっぴぃmamさんこんばんは~
はじめまして♪
どうもコメントありがとうございます♪

アクア経験者だったんですね♪
90はこの水槽と同じサイズですね~
何を飼われていたんですか?
アクアは水槽が大きければ大きいほど、色々と管理が大変ですからね(汗)
小さい水槽で、大きい水槽用のろ過システムで対応すれば少しは楽になるかもしれませんよ~
熱帯魚は色んな種類がいるので、何を飼うか考えるのも楽しいですよね~
もし飼うときは記事にしてくださいね♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
だってさ!
ポリポリ入れて数日の出来事だYO!!
張り切って飼った黒影がみんな姿を消すんだもん!
分かってくれるか友よ・・・。
ユリアを失ったケンシロウのように悲しくなったぜ・・・。

久々登場L1水槽♪
またの名を修羅の国!
ここではファルコも赤子同然。
ポリンキーも、お菓子扱いさ・・・。
お菓子だけど・・・。
ポリンキーはこそこそ餌はよく食べてますよ~
ある意味、上に浮いたままの餌を処理してくれるので重宝します(笑)
上部を泳ぐ魚は飛びやすいんだけど、気をつけてほしいですね(汗)

Re: 結局…♪

ちっぷさんこんばんは~
カージナルが定番種たる由縁ですよね!
あの色合いは、海水魚並み!
希少種だったらきっと高騰してるとこでしょうね~

トーピーはサイヤミのお供に入れたのに対立する始末。
サイヤミは気性が激しいと言われますが、トーピーは大人しいって聞いたのに・・・。
嘘っぱちだ・・・。
でもホント色は綺麗♪
目立つ赤のライン、尾びれにつく黄色いポイント、そして何気に背中にのる緑♪
デカイのでいっぱい入れれないですけどね(汗)

もうこの水槽は好き放題やっているので、水草が育たないです・・・。
カラシンって、意外に水草かじるんですよね~
でもそんなの関係ねぇ~
ここは魚が織り成す自然界。
水草も枯れなきゃOKですよ(笑)

カージナルは地味に減ってます・・・。
小さいものからですが(汗)
口に入らない大きさになるまでが勝負!!

Re: ロイファロ!

カズさんこんばんは~
フィラメントでしょ?
フィラメントとは、尾ひれの先にある長い糸状のものです。
自分の身長に髪の毛を立てて計って、ズルしてるようなもんです(笑)
実際のデカさはサイヤミ達のがデカイでしょうね~

L1水槽は90センチで、奥行き高さ共に45センチあります。
色々飼いたければこのサイズ以上はないとですね~
小型魚メインにあって、この二匹はデカイです。
というか、サイヤミはコケ取り屋で、トーピーは近縁種ということで導入しましたが気が強い(汗)
ポリアキもこの二匹にはタジタジですよ(笑)

エビ~
帰ってこ~い・・・。

はじめまして!

訪問ありがとうございました!

私もアクアリウム(熱帯魚)が大好きで
以前は90㎝水槽でも育てていました。

なんですが、酸素とフィルターのみなので
水草も上手く育てられず…
なかなかキレイに維持できなくて
やめてしまいました( TДT)

でも、やっぱりキレイで可愛いので
ミニ水槽を買ってみようかなと思っています。

No title

こんばんは^^友よ♪
わかるど 友よ その気持ち!!
とにかく エビは残念だった
かなりの総額なので そう ひたすら言いたい気持ち よくわかる

そして修羅の国 やっぱ強者たちが集う国
ポリンキー ここでは目立たないね
ファルコですら 名もなき修羅にやられるぐらいだからね~
ポリポリよ ここで生き抜けるか
ほんと よれよりマジでエビ 返せ!!

結局…♪

カージナルは綺麗!!

やっぱり原点というか青と赤は目立つよね~

いやもっと目立ってるのは密かに憧れのトーピーちゃん♪w
相変わらず迫力があってカッコいい!
もちろんサイアミーズもw(デカくてこええw)

大きなさかなが回遊する、その傍らで群れをなすテトラたち♪
ほんとL1はセージさんの想いが実現されてる世界だと思います(*´▽`*)

小魚って、知らぬ間に数が減ってることが多いけど、、カージナルはみんないる?w
知らぬ間に消えるのはウチだけ?w



ロイファロ!

でかいとは思ってたけど、いろいろ入れて20cm?
でかっっ!
水槽自体が大きいのよね。
イマイチ実際の大きさがピンと来てなかったんだけど
トーピー&サイヤミ・・・・10cm超え!
でかい!でかいわ!!

キングコング〜〜!(T_T)
また、お金貯めようね。セーちゃん・・・・

Re: No title

ホルさんこんばんは~
もうこのレベルの地味さだと、どうなっても分かんないですよ(笑)
ホント見本とは大違いな魚でした(笑)
ホルさんもリセット後の魚にチャームでポチってみては?(笑)

この二匹デカイでしょ!
サイヤミに関しては、これまで多少大きくなっても飛び出していなくなっていたので、いままで飼った中で一番大きいかも!
トーピーはサイヤミと違って大人しい魚というのを本で見た記憶があるのですが・・・。
この戦いに巻き込まれようものなら、即KOですよ(汗)

No title

こんばんは~^^
ポリアキは地味な色がさらに地味になった気がしますね><;
しかし引きで見るとサイアミーズとトーピードのサイズのでかさがわかる!
5㎝程度の魚達はなにも出来ず大人しくしてるしかないですね^^;
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

