スポンサーサイト


風紀整う夏の終わり2013

こんばんは~
9月に入りましたが、まだまだ残暑は厳しく過ごし辛い日々は続きますね~
加えて日本を襲う天災の数々。
台風、大雨、竜巻、落雷、等々。
天変地異とはこの事か・・・。
気をつけようがないのも事実ですので、皆様に被害が及ばないことを祈ります。



・・・。


さて、今日は以前紹介した我が家のモヒカンらんちゅうの話題ですが、ここでちょっとおさらい。
モヒカンになる前の写真から順にどうぞ↓

IMG_9639.jpg





IMG_0057.jpg
IMG_0052.jpg

完全なモヒカンに変貌を遂げているのが分かります。

しかし、そんな夏デビューのらんちゅうにも色々とあったらしく・・・。
調子に乗ったこの夏・・・。

・・・。

その終わりに悟りを開き、なんと出家した模様↓

IMG_0150.jpg


和尚ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!


・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。


上の写真と比べると分かると思いますが、同一魚です↓

IMG_0158.jpg
IMG_0175.jpg


中央に寄ったモヒカンヘアーは、見る影もなく消え去りました。
いや、綺麗に剃られてる・・・。
なんか、お経らしき言葉を唱えているYO・・・。↓

IMG_0178.jpg
南無阿弥・・・。







・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。







IMG_0176.jpg
陀仏ダYO!!


ニュースタイル「BOーZUらんちゅう」余濾死苦ぅ♪

・・・。

新しいぜ・・・。

・・・。

え~
こちらBO-ZUらんちゅう和尚への葬儀依頼は、鍵コメにてお願い致します。(マネージメント会社「清流記」)
金額や振込先の詳細はそれから追って連絡致します。(俺々サギじゃないよ。)



・・・。



坊主丸儲け・・・。



・・・。




ではでは~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
忙しいんじゃない?
大丈夫??
休みなくても睡眠はちゃんととろうね(汗)

とうとうモヒカンなくなってもうたぁ~
ツルんとスッキリサッパリだぜ(笑)
え~
Gちゃんが過労死したら、この坊主らんちゅうを送り込みたいと思います。
南無阿弥陀仏ダYO!!
死後はこのコに任せて、しっかり稼ぐのだGちゃん!!

No title

チョリッス!セージ氏よーーーーーーい

ブハっつ!モヒカンちゃんかわええ!!お経唱えるモヒカン和尚、喰われたエビちゃん達の供養を依頼してみたら(*´pq`*)ムフッ
南無阿弥陀仏海老ちゃんYO!!!
成仏!!

Re: No title

きなこ&おもちさんこんばんは~
どうもはじめまして♪
昔ブログされていたんですね~
僕はブログはじめて4年半になります。
アクアがメインですが、色々やっております♪

色揚げ効果のある餌をあげているのですが・・・。
色は消える一方です(汗)
金魚の褪色っていきなり来るので面食らいますね(汗)

そちらもこのあと伺わせて頂きますね~
こちらこそ宜しくお願いします♪

No title

こんばんは。
むか~し「AquuuaBlog」というブログ名でお世話になってました。
8月からアクア復活しました。
またよろしくお願いします。
BOーZUらんちゅうかわいいですね。
退色しちゃったんですね。しっぽの色は残るのかしら。なんて。

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
おお~復活!
おかえりなさい!!

Fc2もスマホからいけますよ~
今この瞬間、返事をスマホで書いてるし(笑)
それにfc2の方が足跡もついて訪問がわかるし、何よりスマホから見れる♪
早く引っ越ししましょう(笑)

エビ食ったのはメダカの仲間ですよ・・・。
今はL1行きになりました。
こっちだとサイズ的にもごく普通。
色はね・・・。
全然地味・・・。
いいエビ食っといて、綺麗にならず・・・。

Re: No title

チャーシューボンさんこんばんは~
ホントね、露骨に色抜けちゃったよ(汗)
餌は色揚げってかいてんだけどね・・・。
どうなってんのこれ?

新入りのオチョボ。
白くなったらオカメ?に見えなくもない・・・。
というか、ちっぷさんとこに搬送予定なの?
あそこの畑には、アロワナも確かいたよね・・・。

供養はBo-zuにお任せ♪
えーと、請求書はボンちゃん宛でいいんだよね?
高いよ(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ・・・。
北斗の雑魚キャラヘアー返上はいいとして、素赤には戻らなかったよ(汗)
褪色ってホント急に来るもんだからこっちがビックリします(汗)

マスターが分からないもんはどうしようもないね(笑)
どうせならマスターヨーダみたく緑になればいいのに(笑)
緑の金魚とか見てみたい!
まぁ、ないよね~

モヒカンで目立って、やられた口でしょうね(笑)
やっぱりフツーが一番♪

Re: こ、これは!(笑)

カズさんこんばんは~
綺麗さっぱり髪が無くなっちゃいましたね~
カズさんとお揃い?(笑)
ご存知の通り褪色なんですが、暑くなってから急に来ましたね(汗)
元々は素赤ですなけどね・・・。
尾まで白くなるとちょっと(汗)
その色を求めて買ったわけじゃないのできついですね(汗)

ピンポンはうちに来てすぐ、別の金魚にやられてずっと盲目ですが元気ですよ~
同じく片目のコもいますが、元気です♪
生き抜く力は偉大です!

お久しぶりです!

ブログ復帰しました^_^

それでこの気にFC二に移ろうと思ったのですがぼくはすべてスマホで記事を書いたりコメントしたりをしているのでむつかしすぎてできない(゚o゚;;

ですので、今お勉強中です(笑)

ブログ全部読みましたがビーは残念ですね…
それを食らったあの綺麗な魚はメダカ科ですか??
これからはちょくちょく更新するのでよろしくお願いします…

No title

いやぁ!!!!
そこまで色が変わるの?
なにかエサに混ぜて色を付けてたのかって感じ。。。

うちのおちょぼがそんな風になったらどこかのシクリッド水槽に搬送しないと。
可哀想で畑の肥やしにはしないと思うけど。

あっ、和尚さん!
あの畑でまずは今までのお魚さんたちの供養を(ボソ

No title

こんばんは 友よ♪
モヒカンから きれいになったね
出家・・・
 和尚・・・
   な~むあみ・・・
なははは(笑)
見事なまでに 褪色しちゃったね^^
しかし この褪色だけは どのタイミングでスイッチが入るか
いまだ わからん(汗)
基本パターンはあるけど 実際 今なん!??
って場合もあったり

で やっぱり夏デビューして いきなり痛い目にあって
やっぱマジメになったタイプかな(笑)^^

こ、これは!(笑)

見事!見事にはげた?
退色?ってのかな・・・・変わるもんですなぁ。
いやぁ・・・・親近感親近感。
でも、ボクは、ハゲぢゃないよ。(笑)
全部白にならないよね?このままで止まって欲しいよね。

チラリと見えたピンポンが・・・・痛々しいなぁ。
でも、元気なんだよね?

Re: 先生っ!!

ちっぷさんこんばんは~
ちっぷ神のお告げは本当に当たってしまった・・・。
ホント、モヒカンになってグレようがなにしようがこれでは・・・。

尾ひれだけ色が残るという奇跡!
でも、前のがモヒカンで頭部だから、部位的に尾はスネ毛?
そう考えると、なんか嫌ですね・・・。
色あげの餌の効果で色が上にあがり過ぎて、色だけ極楽浄土に逝っちゃったYO!
戻って来い色!!

ちっぷさん葬儀社じゃないよ・・・。
葬儀は、らんちゅうに全部丸投げ。
当社ではマネージメントのみ請け負っております(笑)
坊主に便乗して丸儲け(笑)
これを資金に黒影を購入(笑)

先生っ!!

陀仏だYO!って!!(笑)

・・うん、でもその通りになったようで・・
なんだかもう神々しい!!w

ほら言わんこっちゃないw
見事に白銀になってるYO!!

色揚げフードとかそれどころじゃないカンジ?
でもさ♪尻尾だけ黄色で可愛いよ♪
(精一杯慰める)


でも、しまいには最後はなかなか乱暴な終わり方!www
妄想の果てが葬儀社だなんて!


BO-ZUは丸儲けでいやらしい・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

