スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灰色の世界・・・。

こんばんは~
小説を2話連続で挟んでしまいましたが、今日はアクアネタいきます。
先日L2水槽に投入されたアフィオセミオン・ポリアキですが、これがまたとんでもない問題児でした(汗)。
何が問題なのかと言うとですね・・・。






・・・。






コイツL2水槽の小さいエビを全部喰いやがった!!






メス率が高いと言うことで、ポリアキを導入するちょっと前にオスを追加したターコイズシャドー、ちょいちょい顔を出していた黒影キングコング、一匹だけ入れてたレッドチェリー、更に20匹はいたランプアイが小さい順に喰われ現在9匹。(もう数えれる・・・。)
更の更に、ピグミーサンフィッシュも完全に姿を消しました・・・。
先週の日曜日に水換えして確認したから間違いねぇ・・・。
小型の生体で、唯一タイガーオトシンだけは無事でした・・・。
頭デカイから口に入らなかった?
ポリアキ導入の記事でも書きましたが、思った以上に大きいサイズだったので気にはしていた作者。
口もワイルドベタを思わせる大きさ・・・。
でもエビ達も危険を察知して隠れるだろうと安易な予想をしてしまった・・・。











・・・。
















そして黒影は・・・。
みんな居なくなった・・・。



















・・・。





9匹だけ残ったランプアイ。(口に入らない生体はみんな無事。)
これ以上の被害を出す訳にはいきません・・・。
この罪人は、修羅の国(L1水槽)へ島流し決定。

IMG_0137.jpg
IMG_0138.jpg

購入先(チャーム)の見本写真と違って、相変わらず地味・・・。

それは、さておき・・・。


・・・。


同胞喰らいの修羅には、この場所がよく似合う・・・。
住むべくして住むことになった修羅の国。
ここでポリアキに食されるような弱者(小魚)は居ない・・・。

飛び出しを恐れ、蓋付きのL2水槽に入れたのがそもそもの間違い。
そのせいで多大なる犠牲を払ってしまいました・・・。


・・・。


僕はこの灰色の世界を決して忘れない・・・。




IMG_0136.jpg


これからL2水槽の再生には、時間とお金が掛かるのである・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
ポリンキーの野郎やってくれたYO!
それはそれは見慣れないエビに大興奮だったろうね~
全部喰いやがった!!
どんなに綺麗なエビを食べようと綺麗にはならない・・・。

RPGなら魔王ポリンキーだね~
グルミィやっつけて!!
ポリアキ最悪キャラで小説に出そうかな・・・。
L2復活はお金がかかる・・・。

No title

セージ氏ヨィ~!!

ポリンキー君!!やってくれちゃったね~┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨

一瞬にして灰色の世界だ………
どっかRPGのオープニングのよう……これからセージ氏は元の平和なL2水槽を取り戻すべく戦いの世界へ身を投じるのだね………。┗(;´Д`)┛

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
いやいや違うって!
そういうつもりで買ってないから!!
エビが好物って言うところは違う訳でもないけど・・・。

あれは俺の心に映った景色。
黒影が全部いないのを確認したとき固まったぜ・・・。
出来れば絵より本物を・・・。
寄付してくれてもいいよ(笑)

Re: No title

ホルさんこんばんは~
この灰色世界まで数日。
確認した日曜日は嫌な予感的中でしたね(汗)
めだかはこけまでかじったりするし、このサイズは驚異的でした(汗)
みんな高額個体だっただけに痛いです(汗)

L1では元気みたいですよ(笑)
上層を泳ぐ魚ですし、他と鉢合わせということもないみたいです。
前にケンカっ早いバーバリーテトラがケンカ売って返り討ちにあうということがありましたが、そういうことはなさそうです。

No title

小魚をエサに大きめの魚を飼えばいいのかφ(`д´)メモメモ...
海老が特に好物とφ(`д´)メモメモ...

あの最後の写真は怖いよ。。。
でもセーちゃんならあれに魚やエビの画を描いてくれるよね!

次回、エビが奇跡の復活!

みたいにw

No title

ぉぉお・・・

災難でしたね><
やはりメダカ系でそこそこのサイズになると
なんでも食べてしまうんですね~
しかも今回被害総額がでかくてたまんないですね><
他ではハバをきかせてた奴が足を踏み入れた途端にやられる修羅の国・・・
ポリアキは修羅の国ではどんな扱いをうけるんでしょうか?

Re: No title

アメ車ラブさんこんにちは~
狭い水槽での混泳は特に注意が必要ですね~
今回は考えが甘かった・・・。
小型からガッツリいかれてしまいました・・・。
ポリアキ導入後からすぐ姿を見かけなくなったので、異変には気付きましたが手遅れ。
そんときの作者も灰色になりました・・・。
復興にはお金が・・・。

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
だって群泳してたランプアイがたったの9匹に・・・。
もうすぐに数数えれますよ・・・。
ポリアキは思ったよりも口が大きく、サイズも大きかったです。
キャパの小さいL2では隠れても無駄だったみたい(汗)
エビも数日でヤマトとミナミオニヌマ以外全部消えました。

ポリアキは今のところ飛ぶ気配はなく、L1水槽で元気にしてます。
高級エビを食べても色は揚がらない・・・。

L2を復興させるのは財布に厳しいですね(汗)

Re: うっそ!?!?

ちっぷさんこんにちは~
ポリアキは全然綺麗じゃないですよ~
見本写真の青とか黄色とか出る気配なし・・・。
せめて綺麗なら救いようもあるんですけどね(汗)

高級エビは小さいですからね(汗)
すぐ居なくなりました・・・。
ターコイズに至っては追加して抱卵を期待してたのに・・・。
その夢もポリアキ導入で呆気なく絶えました・・・。
最初見たときに引っ掛かったんですが、そんときやめときゃ良かった・・・。
アフィオセミオンはよく飛ぶって言うから、軽い気持ちでL2水槽へ・・・。

それがまさかの爆弾投下・・・。

まさに灰色世界。
そこはまるど核爆弾投下された世界のようでした・・・。
財布に厳しい黒影価格。
安くなったとは言え、それなりに数買えば万超え・・・。
しばらくは大人しくしときます・・・。

No title

こんばんは~

あちゃーほとんど食べられましたか・・・。
熱帯魚の混泳ってバランスが難しいです。
口に入らないのは基本的に食べないんですね。
灰色の世界の雰囲気が結構怖く感じます^^;

こんばんは~  灰色の世界には 何も魚がみ~え~な~い~^^;
アフィオセミオン・ポリアキという魚 そんなに大食いだったんですね!?
高級エビを食べて 自分だけお腹いっぱいになったのか・・・
これからは 荒波にもまれなさい!!

また いろいろ連れ帰るには 高い買い物ですね(^_^;)

うっそ!?!?

ポリアキちゃんがどした?
発色でもした??

って思って見たら、あまりに衝撃的!!!!!


えぇ・・まだランプアイはそれほど高額じゃないからいいとしよう・・

ターコイズ!
キンゴコング!!
高級海老たちが!
ピグミーサンフィッシュも可愛かったのに・・・・(T_T)

高級な餌を上げてるんですね・・
さすがチャージさんだぜ♪・・・・・


灰色の世界・・写真の加工だってわかってても
生き物を探したよ、どこかに生きていて!お願い!!って・・


なーーんにも見つけられん!!


あまりに悲しくショッキングな物語
気を落とさないで・・・チャージさん・・・


でも・・ブログネタとしては・・・・・(ニヤ)


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ聞いてくれ・・・。
今マックでスマホから小説の続きを書いていたのだが、またしても記事を消してしまった・・・。
何で消すときだけボタンの反応がいいの??
ねぇ、何で??

・・・。

もう今日は書くの止めよう・・・。

ポリンキー!!
やってくれたよ!!
三角形の秘密は大食いだYO!!
食った総額は万超えだYO!!
狭い水槽で逃げ場はなかった模様・・・。
見事に完食されてるよ・・・。
きっとポリポリと旨そうに・・・。

チャムブレラの思わぬ刺客。
まさかこんなに強力とはね(汗)。

流石のポリポリもL1ではタジタジ??
でも1週間経ったけどフツーに生活してるよ(笑)

No title

友よ こんばんは^^

って うぉぉぉ!!
なんだよ ポリンキー!!
めっちゃ 高額個体で しかも予想だにしなかったジミな奴が
まわりの生物を みな 喰らいつくしたのか!!??
友よ・・・
チャムブレラからの刺客に L2水槽が
シュリンプたち・・・ なんと高い餌に(悲)

そう しかし その待っている厳しい修羅の国で
ポリポリは いかに過ごすのか
そこは まさに小さな自然の世界


Re: ひえええ〜!

カズさんこんばんは~
ポリアキは90センチのL1で見るとそうでもないですが、45センチのL2だとかなり大きく見えます。
ランプアイが2~2,5センチ、ポリアキは6センチはあります。
口も予想以上に大きく開けます。
今いるランプアイで尾ひれが欠けているのがいるので襲われていたのは間違いないでしょう・・・。
エビも水をかなり減らして確認しましたが、1匹も現れず・・・。
値段ををどうこう言いたくないですが、被害甚大です(汗)
移動したのは先週のことですが、導入1週間にして恐ろしいことに・・・。

修羅の国ではフツーにしてますよ(笑)

ひえええ〜!

マジか?セーちゃん・・・・
どこかに隠れてるんとちゃうのん?
ポリアキとランプアイの大きさの違いが
前記事見ても、そんなに分からんのやが・・・・
このベタ!4cmくらい?ランプアイは1cmとか?
エビも?キングコング〜〜!(T_T)
1匹が・・・・修羅に変えてもうたか・・・・
そんで修羅行きか・・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。