スポンサーサイト


タイガーオトシンの脱出劇

こんばんは~
先々週の土曜日に壊れたリモコンの代えが20日にようやく届きました↓

IMG_0064.jpg

12日から今日まで来るの遅すぎんだよ・・・。
凡庸リモコン買ってなかったら熱中症で逝ってたYO・・・。

・・・。

工房であって、弘法じゃないだけに字が汚いな・・・。
平仮名で「いけだ こうぼう」って・・・。
どうでもいいけど、ぱっと見「いけだごぼう」に見えた。
ごぼうなら要らん・・・。

・・・。

でもどうせならウケ狙いで、「いけだぼうこう」くらい書いとけ・・・。
ちゃんと笑ってあげるから(笑)。


・・・。


さて本題。
前回、同時に載せたところでポリアキにいいとこ全部持っていかれるのは目に見えていたので、今回こそタイガーオトシンに触れていこうと思います。
これがタイガーオトシン↓

IMG_0082.jpg

タイガーという柄じゃないですが、非常に可愛らしいです♪
サイズも2cmくらい?で、かなり小さいです。

このタイガーオトシンと言えば、知る人ぞ知る行方不明常習オトシン。
「いつの間にか消えた・・・。」とか、「いきなりオチた・・・。」なんてよく聞きく話です。
かなり飼育がシビアなオトシンなんですね~

作者にはそんなの関係ないけど(笑)。

オチ易い話は置いといて、よく消えるという話・・・。
我が家に来ていきなり脱走を試みるタイガーオトシン↓

IMG_0088.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0096.jpg
IMG_0098.jpg


出すぎだYO!!

タニノボリという魚が岩を登ったりすることはありますが、オトシンはこういうことする魚ではないです(汗)。
オトシンが水槽飛び出し?登り出し??で干からびてたらひくわ!!

・・・。

まぁ、稀にいるんですねこういうのが(汗)。
ここ(L2水槽)はウィルス実験なんてしてない水だから大丈夫だよ(笑)。

とまぁ、またオトシンコレクションが増えたL2水槽♪
一体、水草重視の生体少なめ水槽なんて誰が言ったんだか・・・。
もうここもどうなるか分からない(笑)。



・・・。


最後に亀吉が、久々の一発芸で締めくくりたいと・・・。↓








IMG_0092.jpg



卍(まんじっ)!!!!!






・・・。


向き逆じゃね?
もはや意味不明・・・。







それでは~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ホルさんこんにちは~
いろいろと大変だったようですね(汗)
ブログも無理なくそこそこいきましょう♪

日本大会のヴァンダレイvsスタン見ました?
あれは後にも先にも希な名勝負ですよ!!
あの時ほど見に行けば良かったと後悔したことはありません(汗)
来年もいいカードが揃えば絶対いこう!

プロフ触れてもらってどうも(笑)
脱いでから訪問者が増えたんですよね(笑)
これはありかも(笑)

ホルさん海水も知ってるんですね!
僕はリンク先で見る程度です(汗)
でもこのタイガーオトシンは可愛いやつですよ~
柄も個性的で好きです♪

陸ガメもまた詳しくないんですが、そういうのがあるんですね!
亀が好きな体勢なんですかね?
動きが独特で面白いですよね(笑)

No title

お久しぶりです^^
先日はDVDありがとうございました♪ゆっくり見て楽しんでいます♪
プロフィール写真が!!実写ケンシロウはセージさんで決まりですね^^

タイガーオトシンってライブロックみたいな柄で個性的ですね~
海水魚のスクーターブレニーににてる柄だし!

亀吉もお元気そうで(笑)
水棲亀も卍するんですね^^陸ガメも卍寝って言われる格好するんですよ~笑

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
ホント下手ですよね(笑)
これは送られて来たんじゃなくて、多分担当者が家に来て居なかったからポストに入れていったみたいですね~
僕は偽装しませんから!
嘘みたいな奇跡を起こす男・・・。
リモコンも夏休み前にこわれ、それを証明するためにこうして載せてます(汗)
凡庸品も休み中の更新で載せてますからね~
ついてねぇ・・・。

下ネタにようやく触れられた!
あざぁ~っす(笑)
下ネタあんまり言わないんで、スルーされると恥ずかしい・・・。
あざぁ~っす(笑)
しつこい?

タイガーオトシンはなかなか可愛いやつです♪
この柄もいいですね~
ロックシュリンプもいるから、ロッククライミングオトシンがいてもいいですよね~
でも少し妄想してください。

・・・。

仮に10匹ロッククライミングオトシンを飼ったとしてみんな水槽上にしがみついてたら・・・。

・・・。

凄い光景ですね(汗)
オトシンはオトシンらしく苔をゴシゴシしてる方が微笑ましい♪

亀は大きくなるのが多いので、水槽飼育のために小型の亀をチョイスしてます。
ペットショップのミドリガメなんかも30センチくらいになりますからね~
売ってるものはみんな小亀で小さく、リーズナブルな値段で売ってるから売れるかもしれませんが、実際は大きくなって飼えなくなり、捨てられるケースも多いと思います。
うちの亀吉はミシシッピニオイガメといって、甲長が13センチくらいの小型な種類なので今がマックスサイズですが、もう何年だっけ?(汗)
ブログ始める前からいるから、多分5~6年くらいだと思いますよ♪
多分(笑)
お互い順調に生きれば、僕のが長生き出来そうです(笑)

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
出すぎだYOね!!

オトシンはフツー脱走しないよ(笑)
これは稀なケース(笑)
と言うかここが限界だったよ(笑)
エラ呼吸しか出来ないのに、外に憧れてるんだなきっと(笑)
いつか本物の虎になることを夢見て・・・。

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪

おもろいおもろいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

冒頭から、笑わせてくるやん♪

でもホンマにその文字「いけだこうぼう」そんな字でよく送ってきたな(笑)
子供が書いたみたいな字やな(笑)
それかせーちゃんがアレンジしたかと思ったわ!

でもリモコン送ってくるの遅いよな~何やってんだ「いけだのぼうこう」は!!

クーラーなかったら夏は、乗り越えられへんよな?

タイガーオトシン派手なオトシンやな~赤みがかった茶色?
体色だけじゃなくて、パフォーマンスも派手やな~(笑)

水槽の壁をどこまでも登って行くロッククライミングオトシン!
名前変更するか?

でセーちゃんタイガーオトシンの登り癖は、どうやって対処するん?


亀吉くんは、元気そうやな(o´∀`o)ニコッ
この間アミーゴに行ったら(ペットショップ)何亀か、忘れたけどまぁまぁでかい亀売ってたわ。
寿命のとこ見たら30年~40年って書いてたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
そんなに生きてたら下手すりゃ飼い主の方が先に死んでしまうやんな~。。
亀吉くんは、今何歳なん?

確かに出過ぎだYO!

こんにち~!セージ氏ョォ(*≧∀≦*)

タイガー、
どんだけお外の世界に憧れ持っとるんや!
て言うか、オトシン君って脱走するんや(((・・;)何?エラ呼吸と肺呼吸、どっちもイケル手なん(//∇//)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
何!
エアコン が一緒?!
それは伝承した覚えないぞ友よ…。
奇遇だね(笑)

亀吉もみんなに忘れられまいと必死(笑)
水槽越しとは言え、こんなに愛嬌ある亀も面白いでしょ(笑)

タイガーが陸に上がり、本物の虎になる瞬間(笑)
でも実際なるのは干物…。

字…。
と言うかパパさんが珍しくぼうこうをスルーした(笑)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
気付いた!!
でもこれ以上は変化しないよ~
寒くなってあとは服着るだけさ~
とかいいつつ、ウォーリーを探せ的な?(笑)

Re: いけだこうぼう・・・・・www

ちっぷさんこんばんは~
真似てないよ(笑)
更新してから見に行ったらかぶりましたね(笑)
ガメラって言わなくて良かった(笑)

ポリアキは今度出します!
もうネタも出来てる…。
タイガーオトシンいいですよ♪
小さい体でゴシゴシ頑張ってる!
でもって、脱走まで試みる根性!
でもこれ以上は登れないようです(笑)

やっぱ魚がいてナンボですよね~
この調子で生体をまた増やしたいと思います(笑)
もちろんチャームでね(笑)

何気にふってみたけど、気付かれて良かった(笑)
涼しくなったら服着ます(笑)

Re: ホンマか?

カズさんこんばんは~
ようやく落ち着きましたか!
お疲れ様です!!
休みを公言してたのにコメント閉じてちゃっかり更新してましたね(笑)
もはやブログ病ですよ(笑)

いやいや、これマジですよ!
こう書いて、玄関のドアのポストに入れてありました。
知らない番号から着信があったので多分それです。
それに僕はこれより字うまいですよ(笑)

名前はさておき、可愛いでしょ?
サイズも小さめの子猫ちゃん?
子猫オトシン(笑)
子猫は登ると降りれなくなるけど、このコはここが限界でした(笑)

カズさんの復活、またお邪魔します♪

Re: No title

雪だるまさんこんばんは~
お馬鹿キャラが健在でしょ(笑)
今回かなり久々の登場でした。
今相棒がいないので、なかなかネタにするのが難しいです(汗)

タイガーはなんなんでしょうね?
もしかしたら餌が水上のガラス面に付いてて、それを食べてたのかも?
凄い出てたけどあれが限界だったようですよ(笑)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
亀吉ともうひとつ忘れてんじゃね?
リモコンもスルー…。
いや、でも凡庸品情報は助かったわ!
サンキュー!!

流石にこれ以上は登れなかったみたいよ(笑)
落ちやすいけど可愛いやつ♪
長生きして欲しいとこだね~

いきなりベアタンクかい!
唐突だな!
せっかく絨毯になってたのに勿体ないね~
次はどうなる?
更新待ってるよ~

No title

こんばんは 友よ♪
そのリモコン 我が家のエアコンと同じリモコンだったので
少しだけ驚いた♪

って今日は どこからイケばいいのか(笑)
とりあえず
亀吉さん 久しぶりなだけに めっちゃ前に来ようと
逆卍に(笑)
そして タイガープレコさん(汗)
そりゃ ヤバイでぇ ある意味 進化の過程を見ているようだよ
海から陸へ

うん 字が・・・





ホンマか?

いけだこうぼうの文字・・・・
ホンマかっっ?
受け狙いで、セーちゃん書いたんとちゃうのん?
そういえば、チャームの間違い文字もあったなぁ。
それもかっ!(笑)

タイガー・・・・
グリーンではない子もおったし、まぁエエか。
タイガーと思わんかったら、古代魚っぽくってスキ♡
うおぉぉ!それ以上登っては、いかん!
(だいぢょぶなのであるか?)

では、平常に戻りましたゆえ、また、よろしゅうに。

No title

こんにちは(^-^)
亀吉くん、健在ですね♪
相変わらず可愛いです(^o^)

タイガーオトシン君は何をしたいのでしょうか(^^;;
このまま本当に脱出しちゃったりはしませんよね…

No title

マジやん!
鳥の位置が!!!!

間違い探しかい!w
あとどのくらい変化するのか楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

いけだこうぼう・・・・・www

ガメラ出てきたしっ!!

真似っこしたな~~w

ぁ、亀吉が元祖ガメラだった・・・


高額ポリアキが出てくると思ったら出てこんし!w
でも普段お目にかかれないタイガーオトシンがよく見れたからよしとしよう♪
で、そんなに脱走!?

もし脱走してもさ♪またきっとポチるんだろうな~♪
「水草重視の生体少なめ水槽」なんてアクアリウムじゃないぜ!


※ぉおっ!
プロフ写真が変わっとる!!
鳥が頭から手に小変更!!w
もう泣かない!(我慢するw)



No title

亀吉の一発芸はスルー。。。

そのタイガーオトシンは派手な色だね!
でもその脱走の仕方はwww
魚の数が減ったりしてるのに気づく?
なかなか数えにくいよねぇ。

わたし、水草を全部引っこ抜いて今ベアタンクになってる。
グロッソの維持が難しかった。
今度は絨毯はやめて違うレイアウトにする。
でもなぜかベアタンク。。。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

