スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設立、C・I・A (charmに・いい加減・頭きた!!の会)

こんばんは。(低音ボイス)
この度、新組織C・I・Aの特別捜査官に任命された作者のセージです。
新組織C・I・Aとは、「charmに・いい加減・頭きたの会」の略である。
これは助手のルッチ↓

IMG_0119.jpg
IMG_0116.jpg


捜査を手助けしてくれる非常に優秀な相棒である。(報酬は頭ナデナデ・・・。)

さて・・・。
チャームには手痛い迷惑をこうむってきた作者だが、あれは全て囮捜査である。
一般消費者の振りをすることで、リアルを追求することが出来た。(過去のレポートが気になる方は、カテゴリーのcharm伝説を参照)
これも捜査の基本である。

そして本日。
前回の囮捜査のレポートを完璧なものにするべく、1ペア1800円と値段の安いアフィオセミオン・ガードネリーを注文してみることにした。
1匹あたりの金額が、先週ボラれたポリアキの4分の1の値段である。

・・・。

余談だが、この貧乏組織C・I・Aから予算は一切出ないので自腹である。
3500円以上の買い物をしないと送料が掛かる闇の組織チャーム。
やむなく他の物も注文したのだが、昨日こんなメールが届く↓

IMG_0125.jpg





他のはオマケで、ガードネリーが本命なんだYO!!


ゴホン・・・。
失礼。

・・・。

週頭に注文入れたのにこの有様である。
そう簡単に捜査のメスは入れさせてくれないらしい。
流石に一筋縄ではいかないようだ・・・。

だが私はC・I・A特別捜査官。
このまま引くわけにはいかない。
3500円を切った商品に送料がつくか試してみることにした。
すると夕方の発送完了メールに詳細が↓

IMG_0126.jpg

ちゃんと無料のままになっている。
まぁ、当然ではある・・・。
こうして本日、事務所にブツが届いた。
相変わらず梱包は見事。
だが騙されてはいけない・・・。
梱包とは女の厚化粧のようなものなのだ。
素顔を見るまでは分からない・・・。
百聞は一見にしかず。
既にご存知の方もいるだろうが、過去の捜査資料の一部をお見せよう↓

IMG_9214.jpg


Tウィルスに感染した魚型ゾンビである。
袋を開けると、殺人的な悪臭であった・・・。
映画バイオハザードのアンブレラ社は、チャームがモデルではないかと言う噂もあるのだ。


それはさて置き・・・。

今回の発送完了メールの時間を見てみよう↓

IMG_0123.jpg
IMG_0124.jpg


ゾンビが送られてきた時も、条件はそう変わらないはず。
この時間帯から翌朝、我が家へ着くまでの間で生きた魚がこうなるものだろうか?

・・・。

憶測を語っても仕方がない。
なぜなら現行犯でなければ何も証明できないからである。
真実は全て謎だ・・・。
潜入捜査官ここに求む!! (捜査費用は自腹・・・。)

少し話がずれてしまったが、前回と同様に我が家に来たアフィオセミオンについて触れていこう。
これが1匹3578円もする美魚ポリアキである↓

resize0376.jpg
IMG_0055.jpg

美魚・・・。






・・・。









IMG_0062.jpg

ビィギョッ!!!!!



・・・。


これが見本の写真で載っていたら、まずポチらなかったであろう。
私の見たものは、もっと黄色や青がちりばめられた美しい写真であった・・・。

送られてきた個体のサイズはかなり大きめ。
一瞬ワイルドベタかと思ったほどだ。
結構長く生きているのかも知れない。
しかし、この年期の入った老魚のような色褪せ振り・・・。
オマケに口ときたら↓

IMG_0061.jpg
resize0377.jpg


白い・・・。(たまたま浮遊する餌や気泡がそこに写ったわけではないことを証明するため、2枚載せておいた・・・。)
だが、これくらいチャームの魚であれば普通である。
過去に我が家に送られて来た個体など、目まで白くなっていた。
気になる方は、カテゴリーのcharm伝説から確認して欲しい・・・。
これが1匹3578円など、もはや詐欺である。

私はこう推測する。
ポリアキのこのサイズから見て、高額で需要がなく売れ残ってしまった・・・。
そこで奴らは考える。
ポリアキの美しい写真を載せ、ペア売りに紛れてお高いペア並みの値段を付けて1匹売りをしようと・・・。
すると、その画像を見た消費者が思う。
容姿的にも美しく値段的に考えても、これは希少価値のあるアフィオセミオンなのではないか?(実際うちの2700種図鑑にも載ってなかった。)
よし、もし殖えたら嬉しいからこれを買ってみよう♪


ポチ・・・。


まわりの1ペア表示と相応な値段のせいで1匹には気付かない。
そして到着した魚を見て、消費者に衝撃が走る。
マジで!!あの値段で1匹だったのかよ!!
・・と。



・・・。



そう。
作者はこの消費者の気持ちを再現するために、敢えて騙されたのだ。
第三者の立場から、被害者の心理を学ぶために・・・。

・・・。

私はC・I・A特別捜査官セージ。
この仕事に命を懸けている。
そんな私を人は時に・・・。

・・・。

チャージと呼ぶ・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ








スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

グルーミーLさんこんばんは。(低音ボイス)
助手のルッチは人気者ですな。
確かに可愛らしい顔をしている・・・。
まさかこちらの情報が漏れているなんてことは・・・。
そう思われる急な欠品メールです。
やはり一筋縄ではいかないようですな・・・。

いかにもギリギリに送って、最短で着くようにしてますと言った感じです。
でなんと!
ヤマトに勤務していたと!!
しかもその時間帯に扱っていないかもしれないと!
それはまた大変重要な情報ですな。
それが事実であれば一体いつ送っているのか・・・。
生体ということで遅くまで粘っていると思ってただけに、誤報であれば許せませんな!!

雑魚・・・。
あれは仮想チャーム従業員・・・。

No title

ちゅいっす!チャージ氏(笑)よぉ〜!

はわわわ!!ルッチプリチィ!!
てか、~またもやチャームにしてやられたねёё≡ Σ(ω |||)
潜入捜査ってバレたんじゃね?チャーム……一筋縄ではいかんねぇ~━━(´Д` )━━━

ていうか……出荷のご案内…時間遅すぎね~?ヤマトさん、そんなに遅くの集荷してたっけな(元ヤマトさんなワタシ)………?ワタチがチャームで買い物したときって、だいたい夕方には出荷の案内メールとどいてたけどな(= ´ σ3`)
あれかな?潜入捜査って警戒されて、セージ氏ってコトで出荷の時間、誤魔化されてるんじゃ……———Σ(゚д゚ノ)ノ———

ていうか……北斗のザコキャラ!マジキモイから!!どこで仕入れるんよ…ソレ!<(@Σ@ll)>


Re: No title

ボンさんこんばんは。(低音ボイス)
諜報員の募集見たかね?
今なら私が推薦してあげても良いのだが・・・。
誰でも最初はぎこちないもの。
君なら立派な諜報員になれると思うがね。

この魚は非常に綺麗な魚なんだよ。
特にチャムブレラの写真ではね。
来た魚は別物のような色褪せぶりだよ。
これが奴らの手口さ・・・。

助手のルッチは空が飛べるのだよ。
空が飛べるということは、色んな情報を持ち帰ることが可能。
分かるよね?
彼を通せば、盗聴されることなく情報を手に入れることができるのだよ。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは。(低音ボイス)
チャムブレラも随分と警戒網を張ってきているようだ・・・。
まさか品切れを出してくるとは思わなんだ・・・。
そこは焦らず、じっくり対応していこうと思う 。

ポリアキは君の言うとおり、青を基準とした綺麗な画像だったよ。
来た魚とは大違いだ・・・。
やはりあそこの画像に騙されてはいけないな。
未だ綺麗になる気配はないよ・・・。

友よ・・・。
悪の根は経たねばならん。
いつか君の力を借りる日が来るかもしれん。
その時は頼んだぞ。

No title

CIA チャージ いい加減に 遊ばれてる

わたしも昔諜報活動したかったのよ!
でもこの任務は難しそう。。。
自腹はツライよ。。。

もともとその地味な魚がどんな色かなんてわかんないけどwww

それにしてもなにが届くかわからないお楽しみ袋みたい!
ワクワクするんでしょ?
助手はなんの役に立ってるのかしら?(ボソ

No title

こんばんは^^CIA特別捜査官よ♪
此度の指令は くれぐれも慎重にな!!

で その報告よりすると やはりチャムブレラ・・・
かなりの組織ないようのようだな
しかし 焦って事を荒立てると 帰ってマズイ

美魚ポリアキ
アフィオセミオン
・・・
・・・
・・・
前のチャムブレラの画像は
もっと きれいな 青とかだったような・・・(大汗)

やはり 今の内には 悪は絶たねばならないようだ!!


Re: No title

らすさんこんにちは。(低音ボイス)
そうですな・・・。
ライバルとは、時に友情が芽生えるものなのかもしれません・・・。
敵ではあっても、好敵手としての好感が・・・。

・・・。

まず、ないですな・・・。
苦汁を舐めさせられているので、そこには憎しみしかありません。
いつか奴らを日の下に・・・。

真相はわかりませんが、サイズで見る限り若い魚ではないでしょう。
色の上がり具合も・・・。
我が家に来たことで、ウィルス漬けになる心配はなくなったことでしょう・・・。

Re: No title

アメ車ラブさんおはようございます。(低音ボイス)
結論から言うとそうですね。
関わらなければ何も起こらないというだけの話です・・・。
器具は安いので、便利ではありますな。

私はCIA捜査官として、これからも調査を進めていきますよ・・・。
そしてレポートを書き続ける。
真相を暴くその日まで・・・。


No title

こんばんは(๑≧౪≦)

それでもチャームを利用し続けるセージさん…
「憎さあまって可愛さ100倍」というやつでしょうか。
出来の悪い子ほど可愛いと言いますし…
まぁ冗談はさておき、
せっかく払ったお金が無駄になるような事態だけは許せないですよね。

購入した熱帯魚は年をとって綺麗ではないということですが、
この世界に生まれてきた命ですから、
最後まで大事に育ててあげてくださいね。

No title

こんばんは~

チャームの生体は買わないほうがいいですね。
自分は、水草や器具類しか買わないです
なるほど、CIAですか。
これはなかなか面白いです。
これからも、活動がんばってください。

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます。(低音ボイス)
本命が3500円以下だと、他に欲しいものがないとき数あわせになりますな・・・。
今回は品切れということでしたが、調査のために敢えて確認を取りませんでした。
無料で良かったですが・・・。
梱包は生体でもバッチリですよ。
来る生体は置いといて・・・。
口が白いなど序の口。
まだましでしたな・・・。

なんともう捜査済み!
是非とも我が組織に!
しかも今回の1匹の購入額とペア売りが同じ額!!
もはや確信犯ですな。
ぼったくり業者確定でしょう。
どう考えてもこれがレアだとは思えない・・・。
このヨレヨレ感は期待薄・・・。

いやはや、うるぐるさんを是非うちへヘッドハンティングしたいものです(笑)
有能な相棒も沢山いるようですし(笑)

こんばんは~
チャームでは 送料無料ラインまで 欲しいのに加え 頭数ポチで
無料で買う うるぐるです^^
生体は買った事ないけど 用品は確かに 完璧包装ですね!
本命売り切れで まさかの送料が もし請求されてたら うるぐるでも
“なんじゃそりゃーーー”と巻き舌もんです(笑)
ちゃーんと無料にする賢さはあったんですね^^

アフィオセミオンはググって見ましたが 綺麗なものでもペア売りで
セージ家に届いた1匹分の価格が妥当についてますね^^;
これから色があがっていくのか この種が ほんとにレアなのか
新組織C・I・Aの調査は続く・・・ですね!

相棒のルッチが 可愛すぎる~~~(^^)v

Re: CIAは・・・

ちっぷさんこんばんは。(低音ボイス)
今回の調査結果はどうでしたか?
またこれからドンドン実態を暴いていきますよ。
何せ人手不足でね・・・。
宜しければ捜査にご協力願えると嬉しいのですが・・・。
助手のニャンコにも宜しく伝えておいてください。

ポリアキは・・・。
結論から言うと詐欺レベルですな。
これがペアでれば7000円はくだらない。
そんなわけがありませんからね。
今の世の中、1ペア7000のメダカなど飼う人は希でしょう。
これが老魚でなければ、今からもっと発色するでしょうか?
今で若魚なら、一体どこまで大きくなるんでしょうね・・・。
それはそれで見物ですな。

チャムブレラの上層部とは是非一度お会いしてお話をお聞かせ願いたいものですよ。
ゾンビ、白眼、白い口、これは果たして送った後についたものかお聞かせ願いたい。
その理由と状況をしっかり説明して欲しいもんですな。

Re: 見事!

タカダさんこんばんは。(低音ボイス)
私は真実を語る名捜査官。
やつらを暴くにはもう少し時間がかかりそうです。
これからも囮捜査を続けていかねばなりませんな・・・。

私はあくまでも一捜査官。
ネーミングは謎の創設者が・・・。
これは機密事項にて、これ以上のコメントは控えさせて頂きたい。

ポリアキは事務所で元気にしてますよ。
メダカなので長生きは期待出来ませんが、せめて美しく成長して欲しいもんですな。

CIAは・・・

絶賛!!w
なんかいつまでもジワジワくる・・ww

なにこの妄想の回!
ついに壊れた!?

ぁ・・でも妄想でもないのか・・
すべて真実・・


念願の高額ポリアキが出てきたー!
見た目の割に高くね?・・・と思ったけど
セーちゃんが美魚って言うから、そ、そうだよね!?美魚だね♪って
自分に言い聞かそうとしてた・・

そしたら雑魚キャラがえらいことになっとるし!!

ぁ・・こ、これからさぁ、きっと黄色や青が出てくるんじゃない?♪
まさか老魚なんかが送られてくるはず、な、ないよね?!

ガードネリーも売り切れとるし・・


完全なるチャージ最終形態!!

え?まだ変身する?w


CIA・・
チャージに・・会いたい・・アンブレラ社・・・・・・

怖っ!

見事!

CIA特別捜査官セージのチャージの名探偵ホームズのガリレオ湯川学!
見事な推理!(でも、長いよ・・・・カズさん)
チャームの思惑をことごとく立証してみせたその手腕
見事!と言う他ない。

しかし・・・・
チャームにいいかげん頭きた・・・・
いいかげんって・・・・遅い!(笑)

いくら、ブログの為とはいえ・・・・←そうぢゃないYO!

できるだけ、長生きして欲しいですなぁ。
ポリアキ〜ふぁいとぉ〜〜!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。