スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清流記」

58話「悪魔の正体」


森中に響き渡る不快音。
どうやら悪魔の奇声には、様々な生物が苦手とする音波が含まれているようだ。
それにより一瞬、動きが止まるヒトミと一行。
悪魔の攻撃チャンスである。






・・が、しかし。
その絶好の機会を無視し、悪魔はその場を立ち去ってしまった・・・。



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。





クライド「一体なんだったんだあいつ。」

マッシュ「・・・。あれは明らかに人間ではなかった。それを裏付ける禍々しい圧力。あのまま戦っていればヒトミも無事では済まなかっただろう。幸いなことに向こうから去ってくれたんだ、今のうちにヒトミを連れて戻ろう。」

リヴ「そうですね。ヒトミちゃん、帰りましょ。」






リヴは優しくヒトミを撫でる。
だがヒトミは、まだ警戒を解いていないようだ。
そして再び悪魔を察知したのか、ヒトミがまた動き出す!





ダッ・・・。









リヴ「あっ!ヒトミちゃん!!」

クライド「向こうから逃げてくれたんだから、もういいだろ・・・。」

リヴ「ヒトミちゃん待って!!」

マッシュ「リヴさん!!」

クライド「さっきもあったよね・・・。なんだこのお決まりの展開は・・・。」

ホルス「・・・。」









・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。







再び悪魔を追い詰め、向き合うヒトミ。
しかし、今度は悪魔に異変が!!
なにやら息を切らし、うずくまっているようだ・・・。









悪魔「はぁ、はぁ、はぁ・・・。」







クライド「なんか様子が変だ。」

ホルス「おい!よく見ろ!!」

マッシュ「あれは悪魔じゃない!人間だ!!」

クライド「え?人間?!」









ヒトミと対峙していたのは悪魔ではなく、正真正銘の人間であった。
先程の戦いで気が立っているのか、ヒトミはその人間に対しても敵意剥き出しである。
そして次の瞬間!!












ヒトミ「ガァァウァァァァァァーーーーーーーー!!!!!!!!」







その人間に襲いかかろうとするヒトミ!!









「ヒトミちゃんダメ!!」








リヴが大きな声を張り上げると、それに反応しヒトミの動きが止まる。








リヴ「何も怖くないから・・・。こっちへおいで。」

ヒトミ「グルルルル・・・。」






体に浮き上がったアラベスク模様が次第に薄れ、リヴに寄り添うヒトミ。
まるで人間の言葉を理解しているかのようである。
その場に座り込むヒトミの頭を軽く撫でると、リヴはその人間の元へ向かった。





リヴ「大丈夫ですか?」

人間「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・。・・・。」






どうやら若い男のようだ。
男は肩を震わせながら言った。




・・・。


ドクン・・・。

・・・。







男「じ・・自分から離・・れて・・・。」

リヴ「え?」








ドクン・・・。

・・・。






男「ギ・ギ・・。は・・はやく・・。自分から・・・離れて!!」

クライド「その人、何か変だ!!リヴ戻れ!!」

リヴ「・・・。」









ドクン、ドクン・・・。

・・・。


男「ギギ・・・。ギギギギ・・・。」







ドクン、ドクン、ドクン、ドクン・・・。










うずくまっていた男の体はみるみる肥大化し、肌が褐色に変化していく!!










マッシュ「まさか彼がさっきの!!リヴさん危ない!!」

リヴ「・・・。」

男「はぁ、はぁ・・・。はやく自分か・・ら・・。離れて・・・。」

リヴ「・・・。」

クライド「なにやってんだリヴ!!逃げろ!!」

男「ギ・ギギ・・・。ギギ・・・。」

リヴ「・・・。」








みるみるうちに変身していく男。
もはやこの男が、先程の悪魔であることは疑いようのない事実であった。








しかし・・・。









リヴは変わりゆく男を見つめ、そっと肩に手を当てこう言った・・・。













大丈夫 。大丈夫よ・・・。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。





男「ううぅ・・・。」










すると男に変化が表れる・・・。
波打つ血管は引き、肥大していた筋肉は縮み、肌も赤みを帯びていく。









男「・・・。治まった・・・。」






男は不思議そうに自分の体を見まわしながら言った。






男「満月の夜にアレを抑えることが出来るなんて・・・。」

リヴ「大丈夫ですか?」

男「・・・。あなた達は一体・・・。」

リヴ「私達は旅の者です。あのコはヒトミと言って私のお友達。あなたを驚かすようなことをして本当にごめんなさい。その・・・。さっきのあなたを見てあのコも驚いただけだと思うの・・・。」

クライド「・・・。 (いや、あれはどう見ても驚いたと言うか、ヒトミが一方的に追いかけてた・・・。)」

マッシュ「リヴさんすみません。それよりも彼に聞きたいことがあります。先程の君の変貌ぶり、あれは村の噂の悪魔そのものだった。不躾で申し訳ないが、君は一体何者なんだ?」

男「・・・。あの姿の自分を見て、話かけてきたのはあなた達がはじめてです。」









男はやや視線を外しながらこう答えた。








男「自分の名はラース。この森に住んで木こりをしています。」

マッシュ「君が木こりのラースだということはよく分かった。だが、私はさっき起きたことを聞きたいのだ。」

男「・・・。信じるかどうかはあなた達次第ですが、自分は人間の母と悪魔族の父の間に生まれたハーフデーモンです・・・。」

マッシュ「ハーフデーモン・・・。」

リヴ、ホルス「・・・。」

クライド「マジで・・・。」






続く・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
Gちゃんの場合は変身というか、素で大食いなんじゃね?(笑)
いつも悪魔のように食べてる!
悪魔が大食いかどうかは不明だけど(笑)

今回はクライドよりも他メンバーが絡むシーンが多いかも。
キャラの個性に突っ込むクライドのキャラも確定だね(笑)
まぁ、心の声ではあるんだけれど(笑)
でも実際、突っ込みどころ満載な人っているよね?

Re: 読み物のほうが想像が膨らんでヨイ♪

ちっぷさんこんばんは~
この設定が、ラースモデルのらすさんがブログでやってる漫画の主人公(自信)の設定なんですよ~
展開バレバレの日本昔話的な流れからの、ラースの登場。

まさかここでチャームハザードの展開的な?(笑)
一応、設定に無理がないように書こうとは思っています(笑)

そうそう♪
戦いがはじまるというのは、かなり狙った思わせ振りです(笑)
村人に被害が出てないと言うのが、さりげないこの流れの餌でした。
動物が食い荒らされてという件は実際そうなのではなく、悪魔モードのラースに恐怖したモンスターが返り討ちにあったというだけ。(ほら、ゴキブリとか家で見たら恐怖のあまりに殺そうとするでしょ?)
チャムリンとかアホなモンスターがね、勝てるわけないのに向かっていくみたいな?(笑)
ラースも向こうがかかってくるから仕方なく的な?
それに人の話には尾ひれが付くものでしょ?(笑)

ヒトミは最初の設定で述べたようにまだ子猫なんですよ(笑)
形は違えど敵に飼われてたわけですし、自分を可愛がる人間になつくのは必然♪
ただ男衆が、タカとの戦いのこともあり少々警戒しているだけなんですよ(笑)

ラースが治まった理由は次に書きます!
書くというか、そうだからか~と感じて欲しい!

セージ氏ヨィ!!
コンビ~~♪

ナヌッ!?人間が悪魔にとな!!?カッチョええ!!
ワタチも変身するのだぁ~(*≧∀≦*)………もっと大食いに変身!!←変ワランヤン……

てか、登場キャラが皆個性的、かつ面白い設定なもんだから(笑)クライドが主役のはずだけど、今のとこつっこみに徹してるねぇ~(*≧∀≦*)そのキャラすらおもしろくなってきたd(⌒ー⌒)!

読み物のほうが想像が膨らんでヨイ♪

なるほどね~~♪

悪魔と思わせといて意外と人だった!っていう♪

ブニブニ変身するところは
バイオハザードかと思ったわw

けっこう意外な展開!
肉弾戦が続くかと思いきや、変身とか、そのうちビームが出るとかw興味のそそられる新展開!w

ただ、読めば読むほどヒトミが可愛いニャンコに見えてくるw
で、そのラースのことをどうしてリヴは手名付けれるの?
リヴにも驚く秘密?
(なんか読みのがしてないよね?w)





Re: No title

らすさんこんばんは~
序盤から気付いてたでしょ?(笑)
いきなり出すのもおもしろくないので、遠回りしましたが(笑)

まんまパクるといけないと思って、名前だけは変えてます(笑)
でも設定はまんまパクります(笑)
木こりや故郷を追われる件も、もう貯め書きしてます(笑)
それは次回触れていきますよ~

これからどういう流れで絡んでくるのか、展開をお楽しみに~

Re: らす氏であったか!!

カズさんこんばんは~
らすさんのblogのラスニールは知ってますよね?
名前をそのまま使う訳にはいかないので少しいじって、設定は同じ感じにしました。
満月の夜は不思議な強い衝動にかられ抑えられないという設定で、普段は多少コントロール出来ます!
でも露骨に出すと飲み込まれてしまうかも・・・。
自粛して森に住んでる感じですよ~

嬉しいこと言ってくれますね(笑)
ありがとうございます♪
まだまだ先は長いですよ~
がんばります(笑)

No title

こんばんは(๑≧౪≦)

前回の「清流記」から、
悪魔の正体はもしや…と思っていたのですが、
やっぱりそうでしたか~(*´∀`*)

名前は少しもじってありますが、
それ以外の設定は自分が以前書いていた駄文と一致していますね。
肩書きが木こりなのは、
故郷を追われ、戦士の修行を始める前でしょうか。
まさかここでクライドたちと出会っていたとは!

自分の分身の活躍を楽しみにしています。
ありがとうございました(*^_^*)

らす氏であったか!!

おお〜!ハーフデーモンのラース。
モデルは、らす氏なのであるな!
自分の能力を自分で制御できないのであるか?
満月限定で発揮する能力なのね?
でも、変身するニューキャラ!
これは、かっこええんでないかい?

一人でも読者がいる限り・・・・
間違いなく、ここに一人はおるで!
止められんのう・・・・セーちゃんよ。(笑)

Re: No title

友よこんばんは~
実はこの悪魔族、最初の設定にはありませんでした(汗)
ラースはブロ友のらすさんから来たものですが、悪魔族と人間の間に産まれた子供と言うのが、そちらで書いてるマンガのギルド・・・。
ギルドホニャララ・・・。のらすさんのアバターであるラスニールという主人公の設定なんですよ!
よって、先々悪魔族というのも触れていくことになります・・・。
多分数年後の更新くらいじゃないだろうか(笑)

クライドの心の声は定番化してきましたね(笑)
たまに口から出るけど(笑)
キャラクターが増えると、その色をはっきりしていかないとビジョンが薄れてしまうので大変です(汗)
イラスト描いてマンガに出来ればいいんですけど、言葉だけとなると表現が難しい(汗)
正直、どれだけの人が続けて読んでくれてるか分かんないけど、1人でも読者がいる限り続けていくぞ友よ!

No title

こんばんは^^友よ♪

うぉぉぉ 悪魔族とか出てきた~♪
超ファンタジー♪ スケールでぇ~♪
なんか この先の展開が さらに楽しみになる種族の登場だよ 友よ^^
っとテンションあがってしまいましたが(笑)

しかし 今回は戦闘にはならなかったけど
だんだんキー人物が登場してきましたね
クライドは 相変わらず 冷静にツッコむのが
おもしろい(笑)
ラース登場により これよりの展開 まるで想像のつかないものになりました
なはははは(笑)

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。