スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャームの思わぬ落とし穴

こんにちは~
一般的な会社の夏期休暇は今日までなんですかね?
作者は16日から仕事だったのですが、最後の休みだった15日の出来事。
家でゴロゴロしてると、今度はたこ焼きが食べたくなったので駅近くのたこ焼き屋へ行くことにしました。
徒歩5分強。
丁度いい運動なのですが、まさかの↓

DSC_0035_convert_20130818130231.jpg

店閉めてんじゃね~YO・・・。

サービス業で盆休みも珍しいよね・・・。
俺のこのたこ焼きモードを、どう解除してくれるんだYO・・・。

・・・。

閉まっているものはしょうがないので、渋々近くのミスドへ↓

DSC_0036_convert_20130818130246.jpg

ドーナツは2個で良かったな(汗)
物にもよるけど、最近こっち系があんまりいけなくなっちゃったYO・・・。
missド・・・。


さて、こんなノリで生きてる作者。
またノリでポチってしまいました(笑)
それが本日到着↓

IMG_0038.jpg


アフィオセミオン・ポリアキとタイガーオトシンです。
今日はその中のアフィオセミオン・ポリアキのお話。

ランプアイとオトシン、それにエビを混泳させているL2水槽。
オトシンやエビを数種類飼い楽しんでいる作者ですが、メダカの仲間はランプアイだけ。
なんかいないかな?

・・こうしてチャームのメダカを見ていて興味が湧いたのが、このアフィオセミオン・ポリアキです。
メダカの仲間も色んな種類がいることで知られますが、アフィオセミオンは卵生メダカの中でも比較的容易に繁殖出来るメダカです。
コミュニティータンクでの繁殖は正直狙えるものではありませんが、あわよくばと言ったとこでしょうか?
飼うならペア飼いですね~
というかこの種はペアで売られているのが一般的というだけですがね(笑)

・・・。

で・・・。

袋の中身を見てみるとどうもオスが一匹しかいないよう・・・。
まさか入れ忘れか?
ゴミ箱から拾い出した伝票を見てみると驚きの事実が↓

IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg


マジかYO!!

1ペアじゃなくて1匹だったの!!
メダカ1匹3578円って高くね!?
この値段、アフィオセミオンの1ペア価格でも高い部類に入るんだけど!!
伝票と注文確認のメールにも1匹って書いてる・・・。
他のはみんな1ペア売りだったのに・・・。

紛らわしいYO!こんなの気付かないYO!!

ケータイ画像なんで見難いですが、こんなものを撮ってみました↓

IMG_0046.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0044.jpg

ポリアキなくなってんじゃん!!

ざけんな!!

多分、俺が最後の罠を引いちゃったYO!!
確かに作者の不注意ではある・・・。
だけど手口が汚ぇ!!
周りに表示される1ペア販売。
そして、ごく自然に紛れるペア並みの値段する1匹販売。


ウォーリーを探せじゃないんだYO!!


やはりチャームはろくでもないショップだYO・・・。
今更気付いたところでどうしようもないだけに、やるせねぇ・・・。

・・・。

皆さん。チャームに関わらず、物を買う時は細部にまで注意を・・・。
軽い気持ちでポチると作者のような目にあいますよ・・・。



・・・。


それじゃあ、さようなら~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: (´_ゝ`)ノ

Goshinさんこんばんは~
本場関西のツッコミありがとうございます(笑)
構われないとかなりハズイプロフィール…。
バカ丸出しなので、今回は早めに切り替えよう(汗)

サービス業で連休はないでしょ?
人が休んでるときに休みやがって…。
というか、人が足運んだ時に休みやがって!
ついてねぇ~

一応こっちの体験談で書いてますが、goshinさんも体験してみたら?(笑)
必ずしもヤバい訳じゃないから、当たりがくるかも!
僕は悪い当たりが来るけどね~

…。

漢なら一匹でも注文して、チャームの魔の手から救うというのもあり!
でもgoshinさん。
ブルーフィンプレコってちょっと大き目じゃなかったですか?
確認しないと分かんないけど(汗)

もう僕に限っては、チャームに爆破テロ起こしても何も言われない気がする…。
花火箱買いして爆弾つくろかな(笑)

(´_ゝ`)ノ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

(´゚ω゚):;*.':;ブッ 北斗七星が!!

食べたかったたこ焼きが、ミスドに∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
全然、解消されへんのちゃう??(笑)


やっぱりチャームは、アカンのやな~。
実は、前から憧れてたブルーフィンプレコを遂にお迎えしようと思って、探したけどどこにもいなくて、楽天で探したらチャームがヒットしたんやけど...。
レビュー読んだらいいこと書いてるんやけど...

せーちゃんの記事読んだらやっぱりやめとこうかな~と思ってきた。
どう思う?止めておいた方がいいよね~?


せーちゃんはチャームに北斗百烈拳でもかましてやりたい心境やろ?(笑)

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
久しぶりですね~
もう大学生?

チャームの罠にまんまとハマってしまいました…。
まさか匹売りとは恐れ入る(汗)
この店の安定と安心の意味がもう分かんない…。

クオリティーでしょ~
それはまた今度更新しますよ(笑)
一匹3500円以上もするめだかが綺麗じゃないわけない!
訳ない…。
わ・け・ない…。
ないYO!!

Re: missだ・・・w

ちっぷさんこんばんは~
ポリアキはうちの図鑑にも載っていなかったので珍しいし、綺麗だし(charm写真は)飼おうと思ってポチりました。
そしたらなんで一匹っ!!
一匹なら買ってねーYO!!
またしてやられたYO!!
しかも来た個体は非常に美しい…。

うつく…。

…。

う・つ・く…。

う・つ…。

鬱…。

CHAー記!!
ほわぁぁちやぁぁぁーーーーー!!!!
ってcharm本店で暴れたい!!
そこならきっと夢想転生が使える気がする…。
でも、三千円で捕まるのやだよねちっぷさん…。

ようやくこれで四人目の突っ込みきた!
もうスルーされた時は、プロフィールに「誰か突っ込め!」って書きそうになりましたよ~
放置されるとただのバカにしか見えん…。
そう思ってるって?

あばばばば…。

北斗好きですが、コミックとか持ってないんですよね~
話も随分忘れてる(汗)
北斗、セイントセイヤ、ドラゴンボールあたりは僕の少年の心を踊らせてくれましたね~
好きなものをずっと好きっていいですよね?
いいと言って~




Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
これ詐欺臭くね?
表示されてるボタン押したんだから苦情は言えないけどさ…。
ポリアキが1ペアだったら7000円とかすんの?
誰も買わないよね~
つーか、罠っぽいよね~
マッパ聖人はcharmの地雷踏んで、あの輝く星になったぞGちゃん…。

No title

セージさん。
お久しぶりです。こんばんは。


うわああああ。
チャーム……やりおるな。

今回も安定と安心のチャームクオリティーでしたね……。

一体どんなお魚が出てくるんでしょうか。
まさか個体も安心のチャームクオリティーだったなんてことは……ないですよね?

missだ・・・w

ポリアキたけえ!!!

ポリアキって初耳だけど、さぞや綺麗なんでしょうね~♪
って写真ないしっ!w

でもさすがチャージさんだわ!
もう期待以上でゾクゾクする!ww

こんなにもチャームと相思相愛だなんて
もうブログタイトルを「チャー記」に変えたらいいじゃない♪www

今度見せてね、その高額ポリアキちゃんを♪


前回ツッコミ忘れたプロフ写真・・・
もう驚いてまた涙が出てきたw

ハダカはもう見慣れたけどw秘孔マジックで書いとるし!w
でもね、それだけなら北斗好きだな♪で良かった・・

鳥!!!!!
頭の上にルッチまで乗っとるし!
大盤振る舞い!


キレてるね~~w
(チンスタから洋服が片づけられてるしw)





マッパ聖人氏ョォィ
今晩わ(*^^*)

またまたやられてんねェ~!今回はお財布に大打撃与えられてるやん!アイタタタ(爆)
マッパ聖人、charmに生態爆弾投下されまくり(笑)
こりゃオケツに六星刻んで縁起担がなぁ~(//∇//)ペンペン!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
休み過ぎてダルいパターンだね友よ(汗)
休みはホント気楽でいいけど、仕事は現実逃避したくなる(笑)
そう言われると、俺もたこ焼き食いたくなってきた(笑)
独り身だから自由だけどね(笑)
友よ…。
家族が待ってる。
真っ直ぐ帰るのだ!

いや、この価格設定は絶対おかしいよ!
はめる気満々だよ!
そしてハマる俺(笑)
だってペア売りで7000円のアフィオセミオンなんてどこにも載ってないじゃん!!
ホント恐ろしい組織だよチャムブレラ…。
手口がエグい…。
どうやら他のペアを買うことになりそうだよ(汗)

Re: ポリアキ・・・

又蔵さんこんばんは~
ですよね!
これは、あからさまなペア価格でしょ!!
そりゃ僕も引っ掛かりますよ…。
画像の通り他はペア売り。
そしてポリアキは消えました…。
これじゃレビューで苦情も言えない。
汚いショップcharm…。

メダカはかなりハマったと言ってましたね~
年魚の卵の乾眠はメンドイので僕は触れません(笑)
と言うか、混泳命ですから(笑)

アフィオセミオンは非年魚だから買いました♪
繁殖は目指してませんが、あわよくば(笑)
でも、ペアと思ったら思わぬ結果にガッカリですね~
あと飛び出しも要注意みたいなので、蓋付きのL2水槽は最適です。

乾眠はちょっと(笑)
それをやるならノソブランキウスいきます(笑)

Re: No title

ウイスキーボンボンさんこんばんは~
だから誰がチャージやねん!!

たこ焼きの本場大阪!
いいなぁ~
そして盆に閉まってるとは…。
ついてないな(笑)

カレーパンは食わないんだよね~
カレーは好きだけど(笑)
ピンクはイチゴしか分かんないけど、バナナは吐くくらい甘くて失敗した(汗)

これ一匹の価格にしては高過ぎるんだよね~
明らかに悪意を感じる…。
そして地雷踏んだ俺…。
ついてねぇ~

No title

こんばんは^^友よ♪
私は今日から 仕事だったけど
無駄に長い連休だったので 体がダルイ(汗)
しかし タコ焼きの話題を聞くと
なんだか無性に食べたくなってきた!!
しかも この時間 夕食前には うぬぬぬ 耐えれるかのか!!
自分との勝負に入ります なははは(笑)

しかし セージさんって やっぱ期待を裏切らないね(爆)

そして すごいなぁ その魚!!
1匹で その価格 ペアでも記載しているのにも関わらず
単品も同じところに記載してるの まぎらわしいね(汗)
しかし AP級に いい値段するね
恐るべし チャムブレラ(汗)

せめて 元気に育ってくれる事を祈ってるど 友よ!

ポリアキ・・・

ポリアキが、オス1匹だけで3578円???
たっか~~~~~っ!
普通、熱帯卵生メダカはペア売りが普通やのに・・・チャームって、アカンタレやわぁ~。

実は私自身、大昔、卵生メダカに凝ったことがありまして、アフィオセミオンだけではなく、ノソブランキウスやシノレビアス等々、プラケースを十数個並べて繁殖にいそしんでいたことがあります。
更に・・・卵生メダカを飼うためだけに、高価なデジタルpH計まで買ってしまいました。←今は押入れに眠ってます(笑)

でも、なんやかんや言うて、アフィオセミオン系が一番好きだったです。産卵から孵化までが早い上に、状態が良ければ素晴らしい発色をしてくれるからです。確かにアフィオセミオンは非年魚ですが、繁殖期の美しさにはウットリっす。
(でも・・・ポリアキは飼ったことがありません・・・スマンす)

あ、ちなみに、アフィオセミオンも、卵を乾眠させた方がカビにくく、孵化率が上がりまっせ~。

No title

またまたチャージさんこんばんは。。。

私も今日たこ焼きを買いに行ったら閉まってたよorz
ミスドは今カレーパンとかない?

なんだかピンクのやつとか食べたみたいだけどw
生ポンデも美味しい。

また高いメダカさん。。。
もちろん繁殖のために次回入荷の時にまた買うよね?
それがチャージさんだよね?

期待してるわ!ww

Re: No title

雪だるまさんこんばんは~
でしょ?
と言うか、もう証拠なくなってますからね…。
今は全部ペア売り…。
どんだけ…。
派手なメダカは年魚が多いですけど、アフィオセミオンは非年魚だから飼おうと思いました♪
ノソブランキウスも魅力的ですが、年魚なのでちょっと…。
繁殖目的だといいんですけどね~

アクアやめるんですか!
そう言えば前から言ってましたね(汗)
ルーチェちゃんがあまりにもわんぱくなんですか?(笑)
ペット多いと確かに大変ですね(汗)

No title

こんにちは(^-^)
チャーム、一匹もペアも並んで載せてあるから、わかりにくい時がありますよね^^;
でもこの子、私も見ていて綺麗でいいな〜と思っていた子なんです(>_<)
これからこちらで見ることが出来るので、私的には嬉しいです♪
ルーチェを飼い始めてから水槽まで手が回らなくて、今いる子達まででアクアリウムは終わりにしようと思っています。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。