スポンサーサイト


クイーンインペリアルタイガープレコ

こんばんは~
暑い・・・。
ちょっと暑すぎじゃないですか?
今日から連休に入った作者ですが、昨日の朝から奇跡が起きた・・・。

昨日(土)、朝起きて冷房を消して出勤しようとしたその時。
リモコンの表示が消えている。
電池切れか?
予備の電池に入れ替えても表示されない・・・。

おいおい・・・。
明日(日)から休みを迎える作者の家のエアコンが使えなくなったってこと??



ありえねぇYO!!



仕事日の朝は時間がないので、リモコンを持って出勤。(品番聞かれるから。)
その合間で不動産に電話しました。
すると業者を手配してくれるとのこと。
良かったぜ・・・。

それから帰宅後、業者が訪問。
リモコンと本体を調べて言いました。


業者「これ(リモコン)壊れてますね。」

セージ「え?代えとかないんですか?」

業者「メーカーからの取り寄せになりますね~」

セージ「それってどれくらいかかるんですか?」

業者「(数テンポ遅れて・・・。)  ・・明日は日曜だから月曜に注文するので・・・。あっ!メーカーも休みに入るので・・・。一週間は掛かりますね・・・。いっ、急がせますので(汗)。」

セージ「そうですか、宜しくお願いします・・・。 (そんなことだろうと思ったよ・・・。)」






・・・。




こんな感じで業者は帰っていった・・・。
ちなみに本体のカバーを開けると電源ボタンが付いるようなのですが、そんなものに気付くはずもなく・・・。
出勤前にコンセントを抜いて電源を切ったので、設定が冷房ではなくなっていた・・・。





あちーーーーーーYO!!!あちーーーーーーーYOOOOOOOOO!!!!!!!!!!







こうして暑い夜を小さな扇風機一つで乗り切った作者。
本日、汗だくで最悪の目覚めを迎え、とりあえずシャツを脱ぎパンツ一丁で暑さを凌ぐ・・・。

凌ぐ・・・。



死の具・・・・・。



・・・・・・・・・・。









こんなんじゃ凌げねぇーーーーーYOOOOOOO!!!!!!!!!







水槽が4本もある我が家。
湿度がハンパねぇ~
ちなみにこの時の水温は恐ろしくて口に出せない・・・。




・・・。




今日は出かけよう・・・。
こうして頭に思い浮かんだのが、熱帯魚のショップ巡り。(それも道中暑いだろうという突っ込みはいらない・・・。)
まぁ、巡りというか・・・。
以前、黒影を通販したペットデパート東葛に行ってみることにしました。
まずは電車で行く場合どうなるのか検索。
駅から徒歩30分・・・。
遠いんだね・・・。
今度はナビで調べてみると、目的地まで40キロ。
車で1時間50分かかるらしい・・・。
現在車を持っていない作者。

・・・。

原チャで行くか・・・。
もうこんな暑い部屋になんかいられない・・・。






俺は風になる!!






・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。





本日の最高気温38℃・・・。
照りつける日差し、全然涼しくないアスファルトの熱風・・・。
風になるどころか、風邪でもないのに暑過ぎて鼻水出てきた・・・。

これヤバくね??

もはや引き返すことは許されない。
どうせ帰ってもサウナ・・・。




・・・。



なにせ40キロもの長い距離。
途中でガソリンを補充することに。
そこでまたしても不幸が作者を襲う・・・。




(グロ注意!!!)





































IMG_0060.jpg


給油の時にマフラーでジュッて・・・。

あじぃぃぃぃーーーーーーーYOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!



どんだけツイてないんだYO俺!!
もはや連休はこのテンションで乗り切るしかねぇ!!!
陰に入った途端、何かに飲み込まれてしまうぜ・・・。






・・・。





こうして行ってきたYO東葛!
買ってきたYO魚!!
そして無事に帰ってきたYO俺!!!



GETしたのはこれ↓

IMG_0058.jpg

袋はトーカツじゃないのね・・・。
さて中身は↓

IMG_0059.jpg


今から飼うんだから捨てねぇYO!!



とりあえずここは突っ込む・・・。

中身はL2水槽へ↓

IMG_0063.jpg

タイトルにもなっているクイーンインペリアルタイガープレコです♪
しかも、かなりリーズナブルなお値段でGETできました♪
ついで言うと、小説で名前を使っているアラベスクタイガープレコも欲しかったのですがL2水槽にはちょっとサイズが厳しいのでスルー。
L1ならありなのですが、隠れる習性があるのでね・・・。

もう一つの袋はターコイズシャドーを3匹追加しました↓

IMG_0066.jpg

奥にいるのでこんな写真しか撮れません(汗)。
どうも我が家の個体はメス率が高いようなので、オスっぽいのを選んでもらいました。
2度目の抱卵がないので、これでなにか変わればなぁ~


・・と、購入記事はいいとして、何かとプライベートでツイてない作者。
もしかするとエアコンの件は演出でやってると思ってる人もいるかもしれませんね・・・。
これは後々、代えの新品リモコンと一緒に納品書的なものが付いてくるはずなので、証拠に絶対記事に載せます。
火傷はね・・・。
体張って売る芸人じゃないんで・・・。
わざとじゃないよ(笑)。

今日もツイてないアンラッキーマン・セージがお送りしました~
ではでは~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

Gちゃんこんにちは~
ホントね、なんなのこのタイミング?
でも、凡庸リモコンを発見して無事暑さを凌ぐことが出来たよ♪
とにかく運の悪さハンパねぇ…。

休暇のタイミングってみんな同じだかんね~
大体こうなることは予測済み…。
代えが売っててホント良かった~
2日は軽く死んだけどね~

クイーンインペタイガーいいでしょ♪
まさに女王!
気品ある色合いじゃね?
タイガーの後にマスクが付くと別物だけど(笑)
これでも大特価の3150円だったっけ?それくらい♪
Gちゃんのはデカクなるからね~
飼えないよ(汗)

バイクでジューはホント一瞬の出来事だよね(汗)
不意にあちーってなって、もうこんなだよ(汗)
ベリって感じ…。
俺は色黒だから目立たないかもだけど、Gちゃんは色白だから目立つよね(汗)
もうタトゥー入れるとか(笑)
いい薬あるんだね~
個人的には放置なんだけど、布団につくから薬塗ったガーゼ当ててる。
外出時もキモいだろうからこのままラーメン食いに行ってきたよ~



おはァ~(//∇//)セージ氏ィ♪

またまた奇跡の連発やね(爆)(笑)
今回も笑いの神が降りてるやん(爆)(爆)(爆)
ここまで奇跡起きると逆に笑けてくる(笑)←ヒトゴト

でも、この時期のエアコン故障はメーカーの無差別殺人ととってもええくらいに「死」の危機を感じない??オソロしや………

お、?ぐいぃ~んペンペンタイガーマスク、メッチャカワエエやんか(*≧∀≦*)ナニナニ!!そのわっかりやすいシマシマ!!
ええなぁ~~☆☆
うちにいるプレコさん、250円やぞぉ~(*≧∀≦*)

ま……マフラーでジュ………はワタチも2度あるけど…(跡が消えない!!嫁に行けないやんか!!)アレはヤバイ位に熱い!てか瞬間的にマフラーに皮膚がくっつく!「!!!!、?」てなるよね( ̄▽ ̄;)
アレ、いいよ!体液吸って直すっていうジェル状の絆創膏。ちょっと高いけど、使う価値ありやぞ~~♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
それがね友よ、エアコンも凡庸品があったからホムセンで買ってきてピンピンしてるよ(笑)
でも、2000円もしたのが許せん…。
とは言えこの暑さ。
背に腹は変えられない!

パパさんの実家もエアコン故障!
それはヤバい(汗)
僕は1日半で死にそうになったよ(汗)
湿度ハンパねぇ(汗)
実家にみんな揃う時にそりゃないね(汗)
なんのブームなんだろね(汗)
あまりの暑さに、機械がやられてるんだろうね~
友よ…。
死ぬな!!

おっ♪
このプレコ知ってました?
僕も前から欲しかったのですが、値段が結構…。
それがこの店では格安で手に入りました♪
インペタイガーもいいのですが、インペゼブラもいいんですよね~
こっちはもっと高いけど(汗)
足の焦げは、元斗皇拳の使い手に襲われてしまった…。
今回は不覚をとったが、次は負けん!
この傷が俺を強くする…。

Re: No title

アメ車ラブさんこんばんは~
まさか休み前に壊れるとは意外でした(汗)
でも、凡庸品を探したらあったのでホムセンで買ってきて凌ぎましたね~
ただ2千円が無駄に飛んだ…。

長距離運転したのと、異常な暑さにマフラーが大変な熱さに…。
今も傷口から汁が出てます…。

クイーンインペタイガーは品があって好きですね~
ただやはり隠れる習性が…。
ちょいちょい顔出すけど、それが珠に傷ですね~

No title

こんばんは^^友よ♪
いきってか~??(笑)
しかし この時期にエアコンが・・・ヤバイよね(汗)
私の実家も 今 エアコン故障中で 取り換えが20日以降になるって言われてるらしい(汗)
明日の盆 その実家で 一族みんあ集まるんだけど
・・・無駄に人だけ増えて きっと暑いよね(汗)
ついで言うと 姉の部屋のエアコンも故障したって言ってたなぁ
・・・今 ハヤってんのかな??(笑)
って笑えねぇ(アセアセ)
でも まぁメーカーは無駄に休み多いからねぇ
(私もメーカーの人間ですが 汗)
耐えてくれ 友よ!!

そしてクイーンインペリアルタイガープレコ!!!
すごいすごい めっちゃカワイイですね^^
私も凄く いいなぁ~って思っていたプレコですが
なははは お高いので諦めてましたが
ほんま かわいい!! いいですね^^
さすが 傷ついてもゲットした価値ありですね(笑)


No title

こんばんは~

リモコンの故障とは・・・。
なかなか考えないことがおきましたね
火傷も痛そうです。。。
マフラーは特に熱くなる+むき出しのところですからね。。。
ハーレー乗りが又開けて乗るのもエキゾースト関係に足を当てないためらしいです。
プレコを購入したのですか~
なかなかかわいい顔してます。
模様がきれいで魅力的ですね。。。

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
ね?
あり得ないでしょ?
今日なんて本当にあり得ない気温だったし(汗)
こんな中、リモコンが壊れる悲劇。
もうテンション上げて乗りきるしかないですよ!
なんなら外で雨乞いする?(笑)
暑さで頭おかしくなった人が居ますって、救急車呼ばれそう(笑)

あまりの暑さにドライブも兼ねたつもりが、火傷を負う始末…。
通販でも状態良く来てたのでそれでも良かったのですが、裏目に出た…。
もはやこれは運の悪さとしか思えないですよ…。

かき氷を一日中食べて、今度はお腹壊しそうですね(笑)
お腹弱いんですよ僕(汗)
でも、かき氷は好き♪
お腹壊さない程度食べに行くかな(笑)

Re: やはり!

カズさんこんばんは~
懐かしき皇居!
今思えば去年の今頃、エアコンの本体が壊れたような…。
でもって、
色々ついてないから、皇居に行ったような…。
それも同時期…。
スゲー暑かったのを覚えてます。
ああ、閉まっててそのまわりを歩く際にですよ(笑)
リベンジ行くべきですかね~
また閉まってたらどうしよ(汗)
去年と同じ記事になりそうですよ(笑)

根性焼きのがずっとましです!
これタバコ10本分か、それ以上の範囲でやってますよ…。
ついてない…。

やっぱりイメージから名前がつきますからね~
それを考えると、グリーンオトシンは別の名前に…。
グリーンモドキオトシンとか?
紛らわしい?
納得出来ないから、塗りつぶす!

…。

いや、そんなことしない…。
あれはベストショット!(まだ言う。)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
それ!!
調べたらあったよ!!
温度設定とか冷暖房とかあるから、そんなのないと思ってたらあった!
でも通販じゃ、くる前に死んじゃいそうなので明日見に行くよ~
水温はね…。
見てみぬふり…。
怖し…。

おっちょこちょい…。
マフラーが丁度足に当たってジュと…。
長ズボンならそうならないんだけどね…。

アロエがねぇ~
昔、実家にはあったけどね~
ベランダで飼育始めっかな…。

Re: 死なないで!w

ちっぷさんこんばんは~
連休とはいえ、珍しく起きて返事書いてます。
と言うのも、暑くて寝れねぇぇぇぇぇーーーーーーー。

…。

ネタになっても、こんなに辛い思いはしたくない…。
もうたしゅけて…。
盆休みどころか、暑すぎて膨張してボンっ!!って弾けそう…。

写真言われたので、また変えてみましたがどうですか?
この返事を読む頃には改善されているはずですが…。
じゃなければ、グロくて規制入ってる?

クイーンインペ買いました(笑)
タイガーのほうですけどね~
いつかゼブラのほうも手に入れたいです!

そう言えば、プレコは作ったことないですね~
でもしばらくはいいや(笑)

リモコンはボン五郎のコメントだと、凡庸品があるかもと…。
検索したら存在するようなので、明日ホムセンに見に行きます!
火傷は500円を一回り大きくしたくらいの範囲でやられました(汗)
汁が滴って…。

題名でプレコをGetしたのはわかったんですが
それよりも 40℃超えの市もある中 エアコンなし、
しかも お盆でメーカー休みだなんて 想像できない暑さに
負けないでくださいね^^;
数日 ピッとエアコン切った瞬間に すぐモア~ってくるくらいなのに
この暑さ 雨乞いして 地上冷やしてもらわないとだめですね^^;

しかも 火傷だなんて 不運・・・もう 否定しないうるぐるです(汗)

リモコン届くまで ショッピングセンターとかでかき氷食べて おもいっきり
体冷やしてください(^_^;)

やはり!

皇居やで!
さかのぼって、皇居あたりから変やもん。
やはり、皇居にリベンジに行くべきやと思うな。

しかし・・・・エアコンだけでなく
マフラーのお灸って・・・・
根性焼きってやつか?(笑)

前略タイガープレコって、タイガーって感じやね。
ゼブラオトシンもゼブラ!って感じやし。

納得行けへんのがグリーンやな!
まだ、引っ張るかぁ?お絵かきエディタで
塗ったから許してYO!byセージ

No title

ほら!TVみたいに共通のリモコンとか売ってないの?
ダメかな?
この時期家の中で熱中症も珍しくないよ!
しかも水温もヤバそうな時期に魚とエビ増やしとるしw

実はセーちゃんは私よりもおっちょこちょいなんじゃないの?

お姉さんの知恵袋!
火傷にはアロエ!
お大事に〜

死なないで!w

もうどんだけぇ~~!

せっかくのお盆休みスタートに色々ありすぎだYO!
ハッピーネタならいいけど、
ぁ、でもアンハッピーのほうがネタとしては・・?w

写真が表示されないけど
火傷は大丈夫?


もう前半が衝撃すぎて、クイーンンインペリアルも青海老も
全然頭に入ってこないYO!www

プレコはフィギィアみたいに見えるし!w
生きてるよね?w

せめて?一日も早くリモコンが届くこと願ってるよ♪
ぁ、火傷こそ早く完治しますように・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

